| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰っすww

わ~もういつから書いてないか自分でもわかんなくなってますが、すっかりご無沙汰してまーす(^^;
忙しいような、単にサボってるだけのような、自分の手が遅いだけのような……
とりあえず全体的に上手く回せなくなってる今日この頃っす。

ってことで、近況報告その1。
仕事は妙に忙しいですww
月末月初は請求したりされたりでバタバタする上に、3月から新しい事務の女の子が入ってきて余計にバタバタ。
まだ働き初めて1ヶ月で自分の仕事もよくわからないのに新人さんの面倒はさすがに見れないよ~。
いいのか、私が教えて?も~ナニ教えるかわかんないよ?きっととんでもないこと教えちゃってるよww
でもね現役短大生(卒業式は今月中頃なんだってv)のフレッシャーさんで、なんか妙に可愛いんですよね♪
私の中のオジサンがドキワクしてて困ります(笑)

そして近況報告その2。
こっちは携帯サイト絡みの話なので追記でネ。

そんなこんなでバタバタしてるので家のリフォーム話が全く進んでいません。
なんだこれ、どうすんだこれー!も~成るように成るだろ !?
ってことで彼岸過ぎから無理やり工事に雪崩れ込むことになりました。
アニメ銀魂の卒業式までのラストスパートとか楽しむ余裕が全くなさそうなんですけど?(T_T)シクシク
あれもこれも去年のヒマなうちに片付けておけばよかったとマジで思います。
自分のグウタラさが恨めしい……
いったい3月は何回更新できるんだろう?
意外と多かったら、それはきっと現実逃避だわww
逃げ足だけは速いんで!



☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村






   拍手する



≫ Read More


| テーマ : どーでもいいこと。 | ジャンル : ブログ |

| 雑記 | 17:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違わないけど、違うんです!

昨日は友人が就職祝いをしてくれましたー!
いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい歌って、帰宅したら夜中の2時過ぎてたよww
そして今日はレストランのバイトだったりね。
ガッツリ二日酔いだったので、食べ物の匂いが堪んないのよね~(^^;
しかも食欲なくて賄いのお昼ご飯が食べれませんでした。美味そうだったのになぁ。

でね、昨日の話なんですが、二次会のカラオケ中に衝撃的な出来事が!
友人Aが歌ってた曲を聞いた友人Bが「エヴァンゲリオンの曲に似てる。あれ曲名なんだっけ?」と言い出したのが、そもそもの始まりだったのです………

C「全然知らない。どんな曲?」
B「そういうのは天河ちゃんに聞けばわかるはず!ね?」
私「うん?残酷な天使のテーゼでしょ?(なんで私に聞くの?汗)」
C「なんで天河ちゃんに聞いたらいいの?」
私「(そんなこと、私が一番知りたいっちゅーの!)」
B「だってD君とFFの話をしてた時に、全くわからないって言ったら『天河さんなら知ってるのに』って言われたもん。詳しいんでしょ?」
私「ゲームはやるけど…FFはやったことあるから知ってるよ(でもエヴァはアニメでしょ !? )」
C「ふ~ん」

D君はこの場にいなかったので、それで何となく話題も変わったんですよね。
だけどD君!なんで私がFF好きって知ってたのー !? (@_@。
も~めっさ気になったんですが、それ以上追求したら余計に墓穴を掘る結果になりそうだったので、知らないふりしておきました。
このD君というのは、以前私の携帯を合宿に持って行きやがった我が家の野球小僧の友人です。
絶対あのバカヤローが何か言ったに違いない!ってことで、早速問質したら……

バ「ディシディアをやってる時に何か話をしたかもしれない」
私「それだけ?ゲームの話だけ?銀魂大好きとか言ってない?」
バ「いやFFの話だけ。銀魂の話はしてない」
私「はぁ~よかったぁぁぁ!間違ってもオタクとか、そんな事は言わんといてよ !! 」
バ「あ、それは言ったわwww」

え゛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっ !!!!

こちらへ引っ越してからの友人にはオタクって隠してたのに… orz
でも今更違うって話を蒸し返すこともできないし、また何かの機会があれば違うって言い訳しておこっと。
うん、ホントは違わないけど。オタクだけど。だけどやっぱり違うって言っておく。
もう後の祭かもしれないけれどwwwww






   拍手する



| テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ | ジャンル : ブログ |

| 雑記 | 18:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お返事です♪

遅くなっちゃいましたが、近況報告と拍手コメのお返事です!

なんだかんだで、ちゃんと仕事ガンバってます(^^
でもさ~チンプンカンプンなんだもん。
皆さんがしゃべってる言葉がまずわからないww
運送業ってただ荷物を運ぶだけかと思ったら、通関業務もセットになってんだね。
FAXが届いたんで担当者に電話したら「内容読みあげて」と言われたものの、「すいません。英語なんでわかりません(汗)」なんてことは山の如しです(笑) ←笑い事じゃないがww

そうかと思えば、冬なのに汗だくになってワンピグッズの出荷を手伝ったり。
挙句「天河さん力ないねww」とかね?当たり前だっつーの!
ジャンプより重いものは持ったことねぇっつーの !!

思わず上司に「本当に(未経験の)私でよかったんですか?どうして経験者を雇わなかったんですか?」と聞いてしまいました。今ならまだ間に合いますよ?クーリングオフききますよ?的なニュアンスで。 ←聞くなww
そしたら「経験者は変な癖がついてたりするからね~。時間がかかってもいいから、ウチのやり方を素直に覚えてくれる人を探してたんですよ」とのお返事でした。
そっか~。この経験のない真っ白いカンジがよかったんですね?
なるほど~とりあえず頭の中は真っ白です!それだけは保証します !! (^^
だけどナイのは経験だけじゃなくて、才能やら要領の良さやら(ビジネス上の)常識やら気配りやら、も~色んなものがナイってことに、まだ上司は気づいていないらしいです(笑)
試雇期間の間にバレないといいんだけどwww

自分的に一番キツイっていうか残念なのは、他に女性スタッフがいないことですね(^^;
これは思った以上にキツイかも。
もちろん合わない人と2人きり......なんてのに比べると遙かにマシなんでしょうけどもww

時々、差し入れに来てくれる社長のお母様が私以外の唯一の女性でしょうか。
ところがこのお母様、差し入れしてくれるモノがいつも凄いんです。
節分の日は昼食から帰ったら、机の上に手作りノリ巻きがお皿に山盛り。
食後にノリ巻きって。しかも量がハンパないwww
せめてもう少し早めに持ってきてくれたら、昼食代が浮いたのに~。
他にも菓子パンとかマフィンとか、ガッツリ食べる系のモノばかりなんですよね。
まるで餌付けwwしかもそれらが全部めっさ美味いんだわ♪
も~手作りノリ巻きなんて絶品だったから!
お腹一杯なのに5切れも食べちゃったからね !! (ちょっw

しかも私が1人で仕事してると、狙ったようにやってくるんです。
なんだ?寂しいのかな?話相手が欲しいのかな?
もしかしたら私の仕事の中には、お母様のお相手も含まれているのかもしれませんww
なのでオヤツ代わりの菓子パンをほおばりながら、おしゃべりにも付き合いつつ、仕事もそれなりにこなしてると、お母様が一言「天河さんって悩み事なさそうネ♪」
なんて直球を投げてくるんだwwでもよく言われます。すみませんwwwww
でも違うよ?悩み事はあるんだよ?それが表に出ないだけだからね?
うん。ポーカーフェースと呼んでくれたまえ(^^ゞ

そんなこんなで頭パーン、腹もパーンな日々を過ごしています(笑)
コレ絶対太る。なんなら300円賭けてもいいよww


ってことで、すっかり遅くなってしまいましたが頂いていた拍手コメントへのお返事です。
お心当たりの方は追記をご覧くださいね♪
それから最近ホントに沢山の拍手を頂いていて、とっても励みになっています(^^
あまり更新もできていないのに、かなり昔の日記にまで拍手をもらってしまって感激です!
お礼絵もずっと更新できてなくて申し訳ない限りなので、改めましてここでお礼を言わせてくださいね。
本当にありがとうございます♪






   拍手する



≫ Read More

| 雑記 | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れた頃に

blogram の話です。
最初に登録した時の分析結果を以前の日記で晒したんですが、あの時溢れていた「ナルトとバクマンと藍染惣右介」への熱い想いがどうなったのかな?ってことで、今回もブログラムのブログ分析チェックです♪
も~アレから2ヶ月位経ってますからね?記事が増えるほど分析の精度が上がるって話ですから、今頃は完璧な分析結果が出てるんじゃないでしょうか(^^
とりあえず私の溢れるような熱い想いは銀魂に向けられてるって、いい加減ブログラムも気づく頃だと思います!


天河さんのみどころ


「日々是御託」には、天河さんの「バクマン」「モンキー・D・ルフィ」「戦国BASARA」への熱い想いが溢れています。
ちなみに「バクマン」に対しては「好きという気持ち」「面白さ」といった想いが感じられます。
「モンキー・D・ルフィ」「戦国BASARA」でランキング上位にエントリー!
キーワードは「ルフィ」「ミニ戦国BASARA」です。
最近は、「銀魂」「アニメ」にも関心が向いているようです。



全く気づいてねぇwww
だけど銀魂と戦国BASARAというキーワードが出てきたあたり、少しずつイイ感じに近づいてきてますネ!
ワンピもね、最近話題にすることが多いので納得です。
相変わらず「バクマン」ランキングのTOPを爆走中ですが、藍染隊長のランキングは下がり気味。
マジでよかった(笑)
いや別に藍染隊長がどうこう言うんじゃなくて、藍染目当てでウチに来ちゃったらマジで腹が立つと思うんですよね。
なので余り上位にランクされるのはヤバイかなとwww
でもこうやってブログに書くと、またポイントが上がってしまうという罠がぁ(^^;

そして新たに「有名人のブログとのシンクロ率」というものが出来まして。
ウチのブログともう少しでシンクロする有名人は、小林ゆうさん子安武人さんだそうです。
これはある意味正しいですよね?さっちゃんと晋ちゃんだものww
うん、非常に正しい。つーか光栄です(^^
なんだろうコレ?もしかしたら運命 !? きっとそうに違いないwwwww



☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村






   拍手する



| テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 雑記 | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れてるけどテンションは高いぞ!

少年ジャンプの発売日だったんだけども、読むのに精一杯で感想はやっぱりムリっぽいです(^^;
明日か明後日には書けるといいな~。

で、今日は初出勤だったんですが......寒かったぁぁぁ(><
事務職なのに何で寒さに震えながら仕事しなきゃならないんだろう?www
運輸関連業、平たく言えば何でもやる運送屋さんなんですよね。
なので倉庫と事務所の間に区切りはあるものの一体化してまして、部屋全体の暖房が不可能みたいです。
だから1人に1つずつハロゲンヒーターがあって、それで暖をとるんです。
室温は外気温と大して違わなかったりするんだよねwww
普通の事務職だと思ってたし、初出勤だからちょっとスカした格好してたもんで、めちゃくちゃ寒かった!(笑)
も~明日はそのままゲレンデ行けそうな格好で行ってやるからな?覚悟しとけよっ !!
とりあえずヒートテックを補充しなくては。まだ売ってるかな~。

まだ出来る仕事も少ないしテンションも体温も下がり気味で眠気に襲われながら、昼から翌日の発送伝票を入力してたんですが、その品名に一気に目が覚めちゃったからねー!(≧▽≦)
だって「ワン○ース指名手配クッション」とか「ワン○ースロングカフェカーテン」とか、まさかのワンピグッズ!
ちょっ、ナニこれww
この在庫が倉庫にあんの?こっから発送されてんのー !?
も~慌てて品名マスタをチェックしたけど銀魂はなかった !! なんか悔しいwwwww
荷主から預かってる商品なので、どうこう出来ないのが非常に残念。 ←どうするつもりなんだ?(笑)

とりあえず、あの極寒の倉庫でルフィが眠ってるかと思うと、ちょっと元気でました!(グッズだがw)
いつか銀魂グッズが入荷することを祈って明日も頑張りたいと思います(^^
オタは身をたすく。オタでよかった♪



☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村





   拍手する



| テーマ : どーでもいいこと。 | ジャンル : ブログ |

| 雑記 | 21:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もらっちゃいました♪

お世話になってる namiさん から、素敵な3万打のお祝いを頂いてしまいました♪

きゃぁぁぁぁぁ !! エースぅぅぅぅぅぅぅぅっっ !!!! (〃∇〃)

nami様から♪
大切な宝物なのでお持ち帰り禁止!



今、本編では処刑されそうになってて非常にヤバイんですが、こっちのエースもヤバイ!
違う意味で、めっさヤバイ !!
ルフィ描いてよかった!namiさんのワンピ熱も高くてよかった!
自分の中で妙に滾ってるワンピ熱に感謝ー!
そして何より感謝したいのは、この絵を頂けたことです。

namiさん、ありがとうございました!

これからも素敵な絵をたくさん描いてくださいねv



☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ





   拍手する



| テーマ : ONEPIECE | ジャンル : アニメ・コミック |

| 雑記 | 16:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手のお礼♪

拍手たくさん、ありがとうございますー!(〃∇〃)
あとランキングの応援もとっても励みになっています。

なんだか過去の記事にも沢山ポチくださって、嬉しいやら恥かしいやらww
まだ始めて1年も経ってないんですが、それでも読み返すとホント恥かしいです。
ま~今も大して変わってないんですけどもwww

もうすぐ3万打を迎えますが、それもこれも遊びにきてくださる皆様のお陰です!
もし3万打踏んだよ~って方がいらしたら、ご報告してもらえるとありがたいなって思います。
ただ2重カウントしてるんで、お気をつけ下さいまし(笑)

それから12/28に頂いた拍手コメへのお返事を追記でさせてもらってますので、お心当たりの方はご覧くださいv






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆ | ジャンル : ブログ |

| 雑記 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走ってことで

なんか妙に忙しいです。
今日は凄いよ?絵を2枚も描いちゃったからね!
それって結局ヒマなんじゃねーかっ!と、自分で突っ込んどくww
とりあえず、年末と年始のご挨拶用のやつが描き上がりました。ウレシ~♪
後は1周年と年賀メールと3万打と拍手絵と......って、なんか増えてない?(^^;

それから今日は、面接もひとつ受けてきましたよ。ほら~、ちゃんと忙しいじゃないかwww
面接っていっても近所のレストランなんですけどね。
仕事が決まるまで、週1~2日くらいパートで働くことになりました(^^
車で5分程の距離なので、凄く楽チンだしね。
これで一応プーじゃなくなって気が楽になるし、お小遣い確保できるし、めっちゃ嬉しいです!
がんばるぞー !! あ、でも来年からね(笑)






   拍手する



| テーマ : どーでもいいこと。 | ジャンル : ブログ |

| 雑記 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省って誰のためにするの?

きっと自分のためですよね(^^;
いや~昨日は散々アニ魂の悪口書いちゃったんで、ちょっと反省しています。
あんなぐらいの作画で文句言ってちゃダメだよね?うん、ダメだ。
もっともっと海のように広い心で受け止めなくちゃな~。
水溜りより狭い、コーヒーカップ並みの心ですみません(笑)

アニメと言えば戦国BASARAのDVD第6巻の感想も書きかけて放置中です。
今回、オーディオコメンタリーの他にも座談会があって、内容盛り沢山過ぎてまとめきれないっていう(^^;
今週末は予定詰まってるので、少し遅くなるかもしれませんが頑張りたいと思いますv

そしていつも拍手やランキングへのポチを沢山いただいて、本当にありがとうございます。
追記にて拍手コメントへのお返事をさせてもらってますので、お心当たりの方はご覧くださいませ。






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : どーでもぇぇことo | ジャンル : ブログ |

| 雑記 | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきましたー!

お世話になってるnamiさんから千拍手のお祝いをもらっちゃいました♪
なんだか私ってもらってばかりですね~。幸せ者です(^^


nami様千拍手祝♪
宝物なのでお持ち帰り禁止!



色っぽい銀さんですよ♪なんか照れるぅぅぅ !! (〃∇〃)
namiさん、ありがとうございますー。
WJでは災難続きだった銀さんが今週やっと復活しましたが、それに合わせたかのように素敵な銀さんを頂いて、も~舞い上がってます!
カッコいい銀さんとか色っぽい銀さんが苦手なので、ホント嬉しかったです♪






   拍手する



| テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆ | ジャンル : ブログ |

| 雑記 | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

