| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バランスよりも好き嫌いが大事!

今週の銀魂は山崎祭でしたね(^^
クリスマス話がある意味でパッチ祭だったので、空っちの地味ーズ贔屓はハンパないなって思いましたww
本気でテッペン取らせる気じゃないだろうか?ちょっと楽しみです。
ってことで、銀魂第293訓「食事はバランスを考えろ」の話を追記から。
これ絶対アニメになった方が面白いだろうなって思いました(笑)






   拍手する



≫ Read More


| WJ感想(銀魂) | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタやるのも楽じゃない

やっと携帯が戻ってきました♪
携帯なくても大抵の事は何とかなったんですが、ブログだけは支障ありまくりでした。
よかった、携帯戻ってきて(^^
土日で描いたお絵かきは明日にでもUPするとして、とりあえずは銀魂です!
銀魂第292訓「人類みなサンタ」の話を追記から。
ぶっちゃけ今回は、あんまり面白くなかったような気がするんですけど(笑)






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢みてるのは、実は大人の方だったりw

1日遅れてしまいましたが、銀魂の感想です。
でもその前に......
銀魂のコミックスを買うためにコンビニをハシゴしたんですが、ありませんでした。
ナルトやバクマン、新テニプリやジャガーさんまであったのに!
なんで銀魂がないんだ?これはアレですよね?
最初っから入荷してなかった訳じゃなく、売り切れたんだと思っていいんですよね !?
うん、ブログにはそう書いておこうv
明日はちゃんと本屋に買いに行きたいと思います。 ←最初からそうしろww


では銀魂、第291訓「サンタが届けるはプレゼントではなく夢」の話を追記から。
今回のタイトルは、語呂がどうもしっくりこないと思うのは私だけですか?






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 17:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供だましと笑うんじゃねぇ、大人も必死なんだよ。

朝イチで少年ジャンプを買った帰り道、雨が降ってきたんです。
もう最悪......と思ってたら、雨が霙(ミゾレ)に、霙が霰(アラレ)にと、なんかもう大変なことになってきて!
何コレ?なんの罰ゲーム?ここどこ?本当にウチの近所なの?と頭がグルグルしてしまいました。
ところが、信号を越えたら降ってない。霰は道の向こうで止まってる。
あ~そうか!赤信号だから止まってんのねwww
恐るべし雪雲。自然の力は偉大です。

そんな自然に敬意を表して、今週から銀魂の感想をWJ感想から独立させることにしましたv
01号の分も時間があれば修正します。02号もそのうちこっそりUPするかもww
では追記にて、銀魂第290訓「サンタクロースの赤は血の色」の話、をするつもりだったんですが、ただのサンタ談義です。すみません(^^;





   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サウイフモノヲ、私ハ護リタイ

2010年分から、少年ジャンプ感想から銀魂を独立させることにしました。
2009年分までは一緒なので、そのまま「WJ感想(銀魂)」というカテゴリに。
今後は銀魂以外の感想は「WJ感想」というカテゴリになります(^^
これからも感想を個別に書きたい漫画が出てきたら、独立させていくかもしれません。
でもそんな漫画あるかなぁwww

では、追記にて銀魂第288訓「イカナル時ニモ笑顔ヲ絶ヤサナイ」の話です。






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマゲドンかと思ったww

一日遅れちゃったけど、少年ジャンプの感想いきます♪
このWJ53号でわっしょい祭は終わり...のはずが既にワンピ祭になってるような(^^;
空っち、お疲れ様でしたv


■ワンピ。0話と565話、2つも載ってる。表紙も巻頭カラーも凄いっ!なんか今回の全カラーページにルフィがいるような気がするんですけど...... 本当に尾田先生って1人なの?実はF子F雄的に2人とかCランプ的に4人とかじゃないの !? 若い頃のシャンクスがちょっとエースっぽかったネ(^^
■NARUTO。鬼鮫の最期はあっけなかった。これで鮫肌はビーのモノになるんでしょうねv
■鰤。兄様&剣ちゃん、平子vs藍染、と平行して東仙vs狛村隊長のバトルも始まるらしい。東仙もホロウ化するのかな?
■バブ。葵姐さん好きだから嬉しい。がんばれ姐さん♪
■バクマン。自分の中の雄二郎株が上がった予感(笑)しかし編集として凄いのはやっぱり吉田氏!平丸操縦法が完璧過ぎて、平丸がちょっと可哀想になるwww
■ねこ。おじゃる丸みたいなキビマロが可愛い。新キャラの出し方が上手いっすね。でも短歌はウザくね?(^^
■復活。ヴァリアーは皆ツンデレなのか(え?違う?笑)ランボの電撃ハンパねーな。そういえば赤ん坊の技=電撃って王道なのかな?
■彼方。面白かったww書いてるうちにやり過ぎることってあるよね。私も気をつけよっと(^^;
■黒子。ストバス持ってきたか。ま~火神もアメリカ時代はそういうのやってたんじゃないの?
■保健室。刀哉の闇はそこだったのか。なんだ姉ちゃんのこと好きなんじゃないか(^^それにしても大きいのが出てきましたね~。
■あねどきっ。長女好き♪ちょっと楽しみ。
■賢い犬。好きなんだけど、地味だよね(笑)後の方でちょっと心配です。


そしてぬらりひょんの孫、アニメ化だそうです。
ただVOMICでのリクオ役が喜多村英梨さんなのはどういうわけだ?じゅんじゅんじゃないの?
アニメのキャストはどうなんの?そこんとこハッキリしてくれないと困ります(-"-)
ところで枠はどこなんでしょーね?テガミバチの後?それともまさか銀魂の...
ぬら孫と銀魂が半年交代なら寧ろバッチこいだがな!

人気投票の結果も簡単に乗っけてみる。

第一回百鬼人気投票
1位ヨルオ 11位花開院ゆら 20位13代目秀元 30位清継くん 
2位総大将(過去) 12位牛鬼 22位夜雀 32位3の口 
3位雪女(氷麗) 13位家長カナ 23位総大将(現代) 33位邪魅 
4位羽衣狐(現代) 14位馬頭丸 23位苔姫 34位良太猫 
5位リクオ 15位牛頭丸 25位犬神 34位玉章 
6位首無 16位花開院竜二 26位花開院雅嗣 36位ささ美 
7位ゼン 17位黒田坊 27位千羽様 37位茨木童子 
8位黒羽丸 18位淡島 27位狂骨(娘) 38位毛倡妓 
9位珱姫 19位河童 29位花開院秋房 39位鳥居夏美 
10位イタク 20位猩影 30位鴉天狗 39位雨造 


あと39位に狒々様と花開院破戸が同票で入ってます。
そして今さらですが、ウチのブログでは妖怪のリクオをヨルオと呼んでます(^^
とりあえずヨルオが総大将にダブルスコアで勝っててよかった! ←マジで心配してたw
氷麗と羽衣狐が上位に入ってて嬉しいです。
も~この結果を踏まえて、カナちゃんはヒロイン降格ってことでいいんじゃないかとwww
新キャラが多いってことは人気が右肩上がりということでしょうか?
だったら尚更嬉しいよね♪

ってことで、ぬらりひょんの孫第85幕「緒戦」。
来襲した敵は白蔵主率いる京の空を守護する妖怪達。
白蔵主の見た目が狐だったり妙に律儀なのはきちんと出典を踏まえてるからで、それは当然のこと(或いはどうでもいいこと)かもしれないけど、個人的には好印象v
大将(=ヨルオ)を出すまでもないという首無の判断は最終決戦のための温存かと思ったら、単に坊ちゃん可愛さゆえらしい。
身近にいすぎて見えないものもあるよね、きっと。
だけど初戦の相手が、こういうきちんとした敵なのはヨルオにとってはラッキーなことなんじゃないかな?
ここはひつつ、思いっきりやらせてあげればいいんだよ(^^
ってことで来週はヨルオvs白蔵主。ヨルオー、噛み殺してやれwww


最後に銀魂第287訓「天魔外道ニモ負マケズ」の話を追記から。






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 12:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁ、負けてもいいんじゃない?

土曜発売だろうがなんだろうが、結局、少年ジャンプの感想はいつも月曜日に書いてる気がします。
なんでかな?土曜発売=連休=遊んでる、という図式でしょうか?
とりあえず今回はたくさん遊びました~(^^
では今さらだけど、WJ52号の感想を書いてみるv


■ワンピ。え~っと......クマはどこに行ったんだっけ?(^^;
■NARUTO。鮫肌(鬼鮫の武器)がなんか可愛いと思った私は変だろうか?(笑)
■黒子。蜂蜜漬けレモンって今でも健在なんだなw黒子ってこんなにかっこよかったか?でもつまらん。
■ねこ。六花ちゃん可愛いな♪武田先生が銀八だったらもっとよかったのにな(意味不)
■復活。先週、大見得切った割には諦めの早い獄寺。そんなオマエが大好きだー!ってことでヴァリアー登場。
■賢い犬。紳士ウィルバーもいいけどアキラはどうなったんだろう?
■バブ。ホントに1年で連載終わったりしてね(笑)結局、東条が一番漢前。
■保健室。棚からボタモチとか他力本願って好き。だけど「髪の毛の先ほどの可能性」に賭けるのはもっと好き♪
■あねどきっ。やっぱり桜井さんが出る話が好きだな~。あの女性は長女でしたか。すっごい3姉妹っすね(^^;


ぬらりひょんの孫第84幕「鎌とあやとり」。
イタクvs首無のバトル開始。
最初から相手をなめてかかったイタクは、首無の畏をヒモにヒョウイさせる技「弦術“殺取(あやとり)”」にいとも容易く絡め取られてしまう。
詫びを要求する首無に、鎌鼬の本性を現して対抗するイタク。
ますます騒ぎが大きくなり止めに入ろうとしたヨルオに、一歩先んじたのはゼンだった。
ゼンの畏(てか、迫力?笑)に気圧された2人が戦意を失ったことで、バトルは終了。
ただイタクにとってはこれで十分だったようで、首無に自ら名乗ることでその実力を認めたことをきちんと示しました。雨降って地固まるってやつですね(^^
首無にとっては犬神戦以来の久々の活躍でしたが、今までのどちらかというと穏やかなイメージと違って凄くかっこよかったね~。
病弱キャラってことで本家以外で出番のないゼンも出てきたりと、少しドラマCDを意識してるのかな?なんて余計なことまで考えちゃったりしましたが(笑)

ところがこうやって浮かれてる隙に、いつの間にか京妖怪に周りを包囲されてしまったマヌケな奴良組の面々。
も~いきなりピンチになってるしね~。どうすんの?これwww
ってことで来週は空中戦だそうです。


で、銀魂第286訓「隕石ニモ負ケズ」の話をちょこっとだけ追記から。
本当にちょこっとだけw






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐の次は何だろう?

「サケニモマケズ」は春ウコン配合、「恋ニモマケズ」は西川さん。
果たして銀魂は何だろう?地震雷火事オヤジ?まぁ何でもいいや。
という訳で(?)月曜日は少年ジャンプの日。
WJ51号の感想を箇条書きで。


■彼方セブンチェンジ。なんかもっさいタイトルだけど、七変化的な意味なんだろうな、きっと。えっとこれ面白いのかな?だんだん脳みそが固くなってきてていかんな(^^;
■鰤。卯ノ花隊長怖ェwww兄様と剣ちゃんは何だかんだで仲がいいっすね♪
■ねこ。カラーページ可愛かった。おやびんは俺様というより常識人だわな。そしてたまはアラレちゃんwwこのままだときっと飽きる。学校に行けば変わるかなv
■復活。いいとこナシだった獄寺の見せ場。「ボスと共に笑い、そのために生き抜く男です!!」そういう覚悟大好き♪成長したな獄寺…ちょっと寂しい(おいw)
■バブ。男鹿が勝ったのにすっきりしないのは、バブと男鹿の絆が育まれるプロセスがすっきりしなかったというか私が納得できてないから?寄り道が多過ぎたんじゃね?東条がいいヤツだっただけに残念。
■賢い犬。アキラをメインに黒服の話。実は黒服の人達のユルイ感じが気に入ってるので嬉しい(^^
■スケダン。透明人間ネタもスケダンにかかるとこうなるwww
■保健室。校長先生の願いは波動拳w私もカメハメ波撃ってみたい!
■黒子。ロケットパンチも出したのに点取れないんだ~。最近イマイチ物足りないっすね(^^;


ぬらりひょんの孫第83幕「宝船」。
ぼちぼち京都に着くのかと思いきや、まだまだ船旅を満喫されてるようで。
宴会してる場合じゃねーだろwww

作戦会議中のヨルオ達だけど、どうも遠野の連中は奴良組の仕切りが気に入らない。
心の底には「奴良組は落ち目で実力は自分達の方が上」という気持ちがあるせいで、素直に従えないんですね。
ヨルオを閉め出し話をつけようとした首無は、イタクの挑発にわざと乗ってみせてそのまま乱闘へ。
首無にしても黒田坊にしても奴良組の連中はヨルオにすら新の実力を隠してる節があるので、ここで本領発揮して一気に遠野との信頼関係を結ぶ腹積りなんじゃないかな?
アイツらには口で言ってもわからなそうだもんね(^^
首無かっけぇ~な♪
ヨルオは1人蚊帳の外。つーか、京都はどうなったんだよwww


そして銀魂第285訓「嵐ニモ負ケズ」の話を追記から。





   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風ニモ負ケズ…って先週使っちゃったよ!

ハイ、月曜日なんで少年ジャンプです~。
WJ50号の感想、とっとといきます!


■ねこわっぱ!ヤッター連載ダー!短編も面白かったですが「神様になる為に人の願いを叶える」やら「人間が神になるのをよく思わない者もいる」などと連載向けに上手いことやってきやがりましたね。おやびんとトロ助もいい感じだし非常に期待しています♪
■NARUTO。木の葉の連中は何かと周りくどい気がする。静かに燃える土影やらキラービーvs鬼鮫やら、脇の話の方が面白そうww
■ワンピ。白ヒゲぇぇぇぇぇっ!いい親父だよ~(ToT)ワシも息子娘にしてくれ。
■黒子。桃井の見せ場が終わったようでよかった。このまま桃井と監督のデスノ戦になるかと思ったぞ(ねーよ。笑)予想を上回る火神のジャンプ力も故障を抱えて一喜一憂。で、青峰がかっこよく見開きで登場。凹ってやれ、火神!
■鰤。久々に話が進んだんじゃね?(笑)兄様やらマユリやら好きキャラ一杯で嬉し~♪藍染を凹ってやれ、一護!←こんなんばっかりww
■PSY。嫌いだったんだけど、とりあえず面白いと認めよう(何様w)
■復活。それぞれのパラレルワールドにいる全ての白蘭は繋がっていて、その実体は1つ。だからこの世界の白蘭を倒せば全ての世界に平和な末来が訪れる…便利な設定じゃないか!DBもそうすればよかったのに(^^
■バクマン。岩瀬さんたらwwwデスノの高田さんといい大場先生ったら、お勉強できる女性にトラウマでもあるんですかね?(笑)
■保健室。もしも自分がWishingに解析されたら、欲しいもののカテゴリがオタ関連ばかりなんだろうな(笑)今度の病魔は凄そうだv
■バブ。うん、やっぱり小細工ナシの真っ向勝負がいいと思う。男鹿もべるぜバブも。
■スケダン。生徒会好き♪椿も好き♪♪
■賢い犬。日野家は益々不思議ワールド。生きてる人間の幽霊ってちょっとわかんないけど細かいことは気にしない(笑)


ぬらりひょんの孫第82幕「邂逅」。
羽衣狐と対峙する13代目とゆら。
戦う気満々のゆらですが、13代目は迷わず撤退を指示。

「あいつらに勝てると思ってたんか。力の差がわからんとは… 君らの目はふしあなやな」

と子孫にも容赦ない、相変わらずな秀元www
好きやで、秀元♪

相克時に封印されていた土蜘蛛は、手を貸せと頼む羽衣狐に興味はないと素気無い返事。
自分は強い奴と戦えればそれでいい、そんな相手が現代にいるのか?と問う土蜘蛛に答えたのは、やっと合流した鬼童丸だった。

「いる。必ずや我らの前に…現れる……」

羽衣狐の陣営も、ヨルオの方もどうやら役者が揃ったようです♪
とりあえず来週は秀元&ゆらとヨルオの再会かな?竜二の反応が楽しみだv


ってことで、銀魂第284訓「風ニモ負けず」の話を追記から。





   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 17:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待値が高いほど不安要素も増える

今日は、めっさ寒かった!もう風ビュービュー吹いてるしね !!
それでもちゃんと少年ジャンプを買いに行ってきました。
だって今月は銀魂月刊だもの。売り切れたら困るし(ねーよww)
ってことで、WJ49号の感想です。
てか、もう49号なのか...1年て早いよね(^^;


■ワンピ。うおぉ !? ちょっ!どうなんのコレー !!
■鰤。あれ?兄様の後頭部ってこんな風になってたの?知らなかったwww
■あねどき。今週の話は中学生っぽくて可愛かったです♪桜井さん、かわいいなv
■復活。骸さん脱獄成功!MMって懐かしいな。実はMMと私は誕生日が同じ。そしてイニシャルもMM!(だからナニ?笑)
■保健室。「返し刃」ってそういう意味だったのか。いわゆるギャップ萌えってやつ?ww妹尾のウザさが気に入ってたので転校してきて嬉しいぞ(笑)
■賢い犬。マリー可愛い♪どんどん妙なのが増える日野家。いいかも。
■黒子。あ~なんか桃井がうざい(笑)そして緑間&黄瀬。もうレギュラーでいいんじゃね?www
■AKABOSHI。終わっちゃったね。打ち切りなんで仕方ないけど最後まで詰め込み過ぎで、読後感がすっきりしない。描きたいことが一杯あったんだろうなぁ、キャラも一杯考えてたんだろうなぁ、残念だなぁ。だけどやっぱりキャラの魅力が今一歩足りなかったと言うか、出しきれてなかったような気がする。個人的には公孫勝が好きそうなのでもっと見たかったのと、あと朱貴がもう少しなんとかなってたら良かったなと思う。絵は大好きなので次回作に激しく期待♪


ぬらりひょんの孫第81幕「破軍」。
秋房の心の闇は、ほぼ予想通りってところですね。可哀想だけど器じゃなかったってことでしょうか。
そしてゆらは破軍を出したものの使えない。おいおい(^^;
他の歴代当主は骸骨ですが13代目秀元だけは生前の姿のまま。なんだろう力の差でしょうか?
その秀元がゆらにアドバイス。

「心を鎮めなさい“才”ある者よ。そしてその才を強くしたいと願いなさい」

破軍とは、ただ歴代当主を呼び戻す術ではなく、先神の霊力を借り、その者の“才”を極限にまで増強するもの、だったのです。
無事に破軍を発動して秋房から妖怪を追い払ったゆら。
そして四百年の時を経て、羽衣狐と秀元、因縁の2人が相見える...... 
ちょっとちょっと!ヨルオはどうなってんのぉぉぉっ !? 勝手に話、進めないでよねっ!(笑)


いよいよ巻頭カラーの今週の銀魂の話です!
第283訓「映画の期待値の高さと前の観客の座高は比例する」と銀魂月間の詳細を追記から。






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 17:23 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

