| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニメ戦国BASARA DVD 其の七

まだ第6巻の感想を書いてないのに、もう7巻が届いてしまいました。
発売日の午前中に届くなんて、最近の密林は発送早くて優秀です。
大阪にも配送センターが出来たのが大きいんでしょうか。
ただ在庫状況によっては同時に注文した複数の品物が、大阪と千葉と分れて別便で届いたりするのが困りモノ
密林の負担とはいえ、包装資材も送料も勿体無いじゃないか。
だいたい2度も宅配便を受け取るこっちだって面倒なんだぞ?
なんて密林の話はどうでもいいんだったw


■本編
第十三話「瀬戸内の激突 ! 火を噴く海の大要塞・富嶽 !! 」


■通常特典

1.新作アニメ「ミニ戦国BASARA 長曾我部君と毛利君」第七話(約7分)

2.第十三話オーディオコメンタリー
    出演(敬称略):石野竜三、中原茂、中武哲也(I.G.プロデューサー)



■初回生産限定特典

1.大久保徹描き下ろしスリーブケース
2.ブックレット(8P)インタビュー:中武哲也さん
3.キャラクターカード(2種)毛利元就&長曾我部元親
4.全巻購入者特典申込み用紙


※応募者全員プレゼント(全巻購入者特典)の内容
 ・オープニング『足軽ダンス』4バージョン
   「名所巡りVer.」「オリジナルVer.」「オリジナルVer.アングル違い」「お手本Ver.」
 ・TVアニメ「戦国BASARA」名場面PV


特典の申込みは2月末なので忘れないようにしないとね(^^
それから上の通常特典には書いてませんが、いつも入ってる新作情報の中にゲーム戦国BASARA3のプレイ動画(伊達政宗&真田幸村)が入ってました。
では簡単な感想を追記にて。
今回はちょっと辛口な部分もあるので、そういうのが嫌いな方はご注意くださいませw


戦国BASARA 其の七 [DVD]戦国BASARA 其の七 [DVD]
(2010/01/06)
中井和哉保志総一朗

商品詳細を見る



   拍手する



≫ Read More


| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニBASA | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ戦国BASARA DVD 其の五

はい、今日は戦国BASARAの話題です♪
毎回DVDが届くのが待ち遠しくてしかたないです(^^


■本編

  第九話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」
  第十話「幸村再起不能 !? 伊達軍涙の解散 !! 」

■通常特典

1.ノンテロップOP&ED

2.新作アニメ「ミニ戦国BASARA 長曾我部君と毛利君」第五話(約5分)

3.第九&十話オーディオコメンタリー
    出演(敬称略):桑谷夏子、岩浪美和(音響監督)、中武哲也(I.G.プロデューサー)


■初回生産限定特典

1.書き下ろしスリーブケース
2.ブックレット(8P)インタビュー:大久保徹さん
3.キャラクターカード(2種)上杉謙信&かすが


■TVアニメ第一期ファン感謝イベント決定

2010年2月に行われるそうです。
この5巻と6巻のDVDに封入されてる応募券2枚セットで応募できるそうです。
もちろん抽選なんですが、初回版だけじゃなく通常版にも入ってるそうで今からでも十分間に合いますよ。
たぶん関東方面なので私は当たっても行けないけどね。お金ないから(笑)



さて大好きな十話収録ということで、気合い入れて見たんですが......
もうオーディオコメンタリーが面白すぎて、いろんなモノがブっ飛んでいきました(笑)
ではでは、ネタバレを含む感想を追記から。
今回は本当に長くてウザいので、覚悟してくださいね(^^;


戦国BASARA 其の伍 [DVD]







   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニBASA | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ戦国BASARA DVD 其の四

今さら感がヒシヒシと......でも気にしない!(笑)
とりあえずBASARAの話題は外せない!ってことで、無理やりいきますv
それもこれも愛ゆえに(もういいよw)


■本編

  第七話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」
  第八話「血風大伽藍!小十郎絶体絶命」

■通常特典

1.新作アニメ「ミニ戦国BASARA 長曾我部君と毛利君」第四話(約6分)

2.第七&八話オーディオコメンタリー
    出演(敬称略):森川智之、むとうやすゆき(シリーズ構成)、中武哲也(I.G.プロデューサー)


■初回生産限定特典

1.書き下ろしスリーブケース
2.ブックレット(8P)
3.キャラクターカード(2種)
4.大久保徹描き下ろし 特製全巻収納BOX


収納BOXは表(だよね?)が筆頭&ユッキーで、裏が家康&忠勝。
ここで家康を持ってくるのはBASARA3を睨んでのことですかね?
アニスタもいろいろ気を使ってますね~。もしかして、かぷこんからの指示だったりしてwww


ではでは、感想を追記から。
ネタバレあるので、ご注意ください♪


戦国BASARA 其の四 [DVD]







   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニBASA | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ戦国BASARA DVD 其の参

9月になってテンプレを変更したんですが、どうなんだろコレ?
ちょーっと、秋っぽくないかも...... まぁいいや(^^;

ってことで昨日、届きました♪アニメ「戦国BASARA」DVD其の参!
まず内容のご紹介です。


■本編

  第五話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」
  第六話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」


■通常特典

1.PV・TVSPOT
    HPで公開されてたモノですv
  
2.新作アニメ「ミニ戦国BASARA 長曾我部君と毛利君」第三話(6分)

3.第5&6話オーディオコメンタリー
    出演(敬称略):能登麻美子、小林裕幸(原作監修/CAPCOM)、中武哲也(I.G.プロデューサー)


■初回生産限定特典

1.書き下ろしスリーブケース
2.ブックレット(8P)
3.キャラクターカード(2種)


それから全巻購入者特典に関して少し発表がありました。
「戦国BASARA『足軽ダンス』スペシャルDVD」だそうです!コレきたかwww
あのOPで話題となった『足軽ダンス』完全フルバージョン他を収録ですってよ。
でも個人的には「他」の部分も気になります(^^
詳細は随時公式HPにて発表されるそうです~。


そして感想を追記から。
ネタバレあるので、ご注意くださいませ♪


戦国BASARA 其の参 [DVD]







   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニBASA | 12:22 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ戦国BASARA DVD 其の弐

届いてたんですが、ここんところバタバタしてて観れなくて......
漸く観ましたー!アニメ戦国BASARAのDVD第2巻です。


まずは内容のご紹介です。

■本編

  第三話「風来坊 前田慶次 ! 」
  第四話「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義 ! 」


■通常特典

1.放送開始直前イベント「先行上映トークショー&Webラジオ公開録音」ダイジェスト映像(40分)
    出演:森田成一、中井和哉、桑谷夏子
  
2.新作アニメ「ミニ戦国BASARA 長曾我部君と毛利君」 第二話(7分)

3.第3&4話オーディオコメンタリー
    出演:森田成一、小林裕幸(原作監修/CAPCOM)、中武哲也(I.G.プロデューサー)


■初回生産限定特典

1.書き下ろしスリーブケース
2.ブックレット(8P)
3.キャラクターカード(2種)

※全巻購入者特典あり!(詳細は未定)


そして感想をちょっとだけ追記にて。
ネタバレあるので、ご注意くださいませ♪


戦国BASARA 其の弐 [DVD]






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニBASA | 15:53 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ戦国BASARA DVD第1巻

届いた―!というか昨日届いたので、もう昨夜から見まくってます(笑)
アニメ戦国BASARAのDVD第1巻!いや~面白いっす。何度も見ちゃいます。
久々に「このDVD買ってよかったぁぁぁ!(〃∇〃)」と心の底から思いました ♪ (いつもは違うの?w)
中身の感想は追記からってことで、とりあえず収録内容のご紹介。

アニメ戦国BASARAの第1話と第2話が収録されています。
他に映像特典として…

○「戦国BASARA」スペシャルイベント映像 約29分
   これは今年の春、東京国際アニメフェアで行われた放送直前イベントのダイジェスト映像です。
   出演は、中井和哉さん、保志総一朗さん、森川智之さん、コバP、川崎逸郎さん(アニメ監督)。

○新作アニメ「ミニ戦国BASARA 長曾我部君と毛利君」第1話(約7分)
   ナリ様とアニキしか出てきませんw

○オーディオコメンタリー1話&2話
   メンバーは中井和哉さん、 むとうやすゆきさん(シリーズ構成)、中武哲也さん(IGのP)。
   たっぷり2話分、くっちゃべってますv
 
他に初回限定特典の「特製BASARA扇子」と、書き下ろしスリーブケース、ブックレット(8P)、
キャラクターカード(政宗、小十郎)と盛り沢山な内容になってます。
あと全巻購入特典(詳細未定)もあるとか(^^


戦国BASARA 其の壱 [DVD]



総評としては、これは間違いなくオススメのDVDです!
ファンは買うべきw
買えないファンもレンタルすべきww
オーディオコメンタリーまで、がっつり聞くべきwww

ってことで詳しいと言うよりも、ウザイほど長い感想は追記から。
がっつりネタバレしてるので要注意ですv






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニBASA | 12:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上出来だ、Psyche up guys!

とうとうアニメ、戦国BASARAの最終回です。終わってしまうなんて哀しすぎる......orz
が、しか~し2期も決まったことだし、来年に向けてこのまま突き進んでいきたいと思います ♪

ってことで、早速。
アニメ戦国BASARA 第十二話「安土城天守 明日を懸けた死闘 !! 」の話を追記から。

今日は感想というよりも、ただの萌え語りですから(笑)
最終回だしね、そんなんでいいよね?別にwww
あ~あと第2期ストーリーの妄想というオマケもついてます。いらないだろうけどw








   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニBASA | 13:57 | comments:2 | trackbacks:13 | TOP↑

≫ EDIT

色んなモノが、燃えてるv

或いは萌えてるwwwww
戦国BASARA、やっぱり面白いですね~。
どんどん熱が上がってきてて、いろいろ欲しくなって困ります(笑)
ってことで、とうとうサントラ盤を注文してしまいました......でも蒼盤だけww
ごめんよ、ユッキ―! 私を許してぇぇぇぇぇぇっ !! (ToT)
お小遣いに余裕が出来たら、ちゃんと紅いのも買うからね…たぶん←

ぶっちゃけるとゲームを買ったのはユッキー目当て(というかパッピー目当てw)だったので、元々かなりユッキー贔屓なんですが、ゲームやってるうちに段々と筆頭に傾いていったという過去がw
その上、アニメの筆頭はもひとつ Cool でカッコいいので、もう完全に落ちてるだろっていう!(笑)
だって仕方ないよね~筆頭がカッコよすぎるのが悪いんだよね~(〃∇〃)


TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~蒼盤 It’s Show Time!~TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~紅盤 燃えよ、我が魂!~



そんなこんなで、アニメ戦国BASARA 第十一話「光秀謀反 ! 本能寺大炎上 !! 」の話は追記から。






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニBASA | 16:25 | comments:0 | trackbacks:5 | TOP↑

≫ EDIT

愈々、蒼紅共闘!

漢字ばっかりのタイトルが、妙にBASARAっぽくね?(笑)

いや~お館様と謙信様が生きててよかったです!
負傷退場でもいいから、エンディングまでに元気になってくださいませv
今回は非常に面白かったので、感想も長いですww
そんなウザイくらい長いアニメ戦国BASARA第十話「幸村再起不能 !? 伊達軍涙の解散 !! 」の話は追記から。






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニBASA | 16:47 | comments:2 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

お館さまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!

これはさすがに、ちょっと凹みます......orz
展開速いよ、速すぎるよぉ~(ToT)

テンション低めのアニメ戦国BASARA第九話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」の話は追記から。






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニBASA | 16:49 | comments:2 | trackbacks:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

