| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニメ戦国BASARA DVD 其の七

まだ第6巻の感想を書いてないのに、もう7巻が届いてしまいました。
発売日の午前中に届くなんて、最近の密林は発送早くて優秀です。
大阪にも配送センターが出来たのが大きいんでしょうか。
ただ在庫状況によっては同時に注文した複数の品物が、大阪と千葉と分れて別便で届いたりするのが困りモノ
密林の負担とはいえ、包装資材も送料も勿体無いじゃないか。
だいたい2度も宅配便を受け取るこっちだって面倒なんだぞ?
なんて密林の話はどうでもいいんだったw


■本編
第十三話「瀬戸内の激突 ! 火を噴く海の大要塞・富嶽 !! 」


■通常特典

1.新作アニメ「ミニ戦国BASARA 長曾我部君と毛利君」第七話(約7分)

2.第十三話オーディオコメンタリー
    出演(敬称略):石野竜三、中原茂、中武哲也(I.G.プロデューサー)



■初回生産限定特典

1.大久保徹描き下ろしスリーブケース
2.ブックレット(8P)インタビュー:中武哲也さん
3.キャラクターカード(2種)毛利元就&長曾我部元親
4.全巻購入者特典申込み用紙


※応募者全員プレゼント(全巻購入者特典)の内容
 ・オープニング『足軽ダンス』4バージョン
   「名所巡りVer.」「オリジナルVer.」「オリジナルVer.アングル違い」「お手本Ver.」
 ・TVアニメ「戦国BASARA」名場面PV


特典の申込みは2月末なので忘れないようにしないとね(^^
それから上の通常特典には書いてませんが、いつも入ってる新作情報の中にゲーム戦国BASARA3のプレイ動画(伊達政宗&真田幸村)が入ってました。
では簡単な感想を追記にて。
今回はちょっと辛口な部分もあるので、そういうのが嫌いな方はご注意くださいませw


戦国BASARA 其の七 [DVD]戦国BASARA 其の七 [DVD]
(2010/01/06)
中井和哉保志総一朗

商品詳細を見る



   拍手する



≫ Read More


| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニBASA | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PASH!のBASARA本

PASH!のアニメーションファイル第5段となったBASARAのムック本が発売されました。
第1段の「おお振り」から、「マクロスF」、「コードギアス」、「ガンダム00」ときて、今回は「戦国BASARA」。
このチョイスには単にMBS(TBSでも可)の回し者というよりは、PASH!らしさが出てる感じですよね(笑)
いや誉めてる!誉めてるんだってばwww

他の4冊に比べるとお値段控えめなのはページ数が少ないからで、別にBASARAの版権が安いとかサンライズの版権が高いとかそんな理由じゃないようです。うん、たぶん(笑)
(ちなみにBASARAは約80頁、ギアスや00は約140頁)
そのせいか手にした第一印象は、意外と薄い......
だけど中味は熱くて篤い、そんなBASARA本の感想を追記からちょこっとだけv


PASH!アニメーションファイル 5 (主婦と生活生活シリーズ)PASH!アニメーションファイル 5 (主婦と生活生活シリーズ)
(2009/12)
不明

商品詳細を見る

こちらは表紙ですが、裏表紙も繋がっていてそこには小十郎と佐助が♪          








   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| BASARAっとけ。 | 16:51 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

エースで4番♪

に違いないと思うんですよ!
で、オマケに主将なんですよ、きっと。
も~2年だとかそんなことは関係ないからね?(^^
何のことかっていうと、BASARA学園野球部の伊達政宗くんの話です(笑)
もう入学時から態度Lだったんじゃないかな?跡部サマ並みにwww
ユニフォーム姿見たいよね~ってことで、ちょっと描いてみたんですが......
最初にあやまっときます!すいません !! (^^;


エースで4番♪



投球フォームは難しくて挫折しましたw
そして学園設定だからって訳でもないんですが、ちょっと子供っぽいww
しかもサッカー部の真田幸村に打たれたらしい。ダメじゃん、筆頭wwwww

ユニフォームとロゴはわからなかったんで、テキトーに捏造してます。
アンダーシャツと帽子は蒼で、ユニフォームには白と黒の2ヴァージョンあるんじゃないかな?
試合の時は高校生らしく爽やかな白を使って、練習の時は汚れてもいいように黒とかそんな感じで。
でもこんな高校球児はいないよね?とりあえず前髪切ろうよって言いたい(笑)


ちなみにこれは「おお振り」の叶君からポーズをいただきましたが、筆頭だったら叶君より榛名タイプ。
速球派なんだけど、フォークやナックルなんかも投げそう(^^
どっちでも投げれるスイッチピッチャーだったりするんでしょうか?
もしかして両手で投げるとか?だって六爪流だもんね♪ ←いやそれボークだろw



*追記*

よく見たら「学園BASARA」の設定に、「野球部部長。エースで4番。」とちゃんと書いてました(笑)
やっぱり部長でエースで4番なんだ......なんというワンマンチーム!さすが伊達軍ですね~(^^
つーかさ、きちんと読もうよ>自分www


☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| BASARAっとけ。 | 13:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「学園BASARA」買ったどー!

ここんところ予定が立て込んでて忙しいです(当社比w)
この週末はWJが土曜発売なんだけど、更新できないかも...... 無念。

で、今日は戦国BASARAの話です。
以前、香林さんのブログでレビュを見て以来、ずーっと欲しいなと思っていたオフィシャルアンソロの「学園BASARA」。
ふらりと立ち寄った本屋で実物を目にして、とうとう買ってしまいました。
でも面白かったから、買ってよかったかな♪
BASARAキャラが学生だったり先生だったりというひとつの設定の元、6人の作家さんがそれぞれ個性豊かな短編に仕上げていらっしゃいます。
という訳で、ちょこっとだけ感想(ネタバレあり)を追記から。


戦国BASARA2オフィシャルアンソロジーコミック学園BAS (カプコンオフィシャルブックス)







   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| BASARAっとけ。 | 16:59 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ダテサナ?

というより、蒼紅共闘ですね(笑)
タイトルで釣られちゃった方は申し訳ないですwww
筆頭の絵を描いたので、昨日のユッキーとコラボってみました。
我ながら、ちょっと頑張ったと思います!うん、満足ー !! (〃∇〃)


筆頭&幸村
ちょこっとマイナーチェンジしました♪



やっぱり筆頭が一番描きやすいわ~。
いつ描いてもあんまりブレがないというか......
なんでだろう?やっぱり愛 !?
いやきっと片目だからバランス取りやすいんだと思うwww

初めて六爪流にチャレンジしたんですが(片手だがw)、筆頭って凄いな~と改めて思いました。
こんなこと出来るなら、ピッチャーになれば凄い変化球を投げれると思う!
筆頭は是非、野球をやるべきwww
学園BASARAでは野球部っていう設定なんでしょうか?
もし違うなら野球部は是非、筆頭をスカウトするべきwww
そして皆で甲子園を目指して、野球でも天下を取ればいいよ。
うん、ガンバレ筆頭♪



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| BASARAっとけ。 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にユッキー♪

リンコさんとBASARAの話をしていたら、妙に滾ってきたのでお絵かきしました(^^
久しぶりにユッキーです。
3度目の正直...... となるはずでしたが、やっぱり微妙(笑)




ユッキー003



やっぱりアニメのキャラデザは納得いかない部分も多いので、今回はCGのユッキーにチャレンジ!
これはバトヒロのユッキーなんですが、やっぱり難し~(^^;
もう全く覇気が感じられないものwww
う~ん、1人じゃダメなのかな?○○と一緒じゃないと♪ ←好きなキャラを入れてみようw


BASARA3へのアニキとナリ様の参戦も発表されて、だんだんと気持ちも盛り上がってきています。
Wiiしかもってないので、なんとか発売前にPS3を買いたいところなんですけどね~。
間に合わなければWiiでもいいかな(笑)



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| BASARAっとけ。 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ戦国BASARA DVD 其の五

はい、今日は戦国BASARAの話題です♪
毎回DVDが届くのが待ち遠しくてしかたないです(^^


■本編

  第九話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」
  第十話「幸村再起不能 !? 伊達軍涙の解散 !! 」

■通常特典

1.ノンテロップOP&ED

2.新作アニメ「ミニ戦国BASARA 長曾我部君と毛利君」第五話(約5分)

3.第九&十話オーディオコメンタリー
    出演(敬称略):桑谷夏子、岩浪美和(音響監督)、中武哲也(I.G.プロデューサー)


■初回生産限定特典

1.書き下ろしスリーブケース
2.ブックレット(8P)インタビュー:大久保徹さん
3.キャラクターカード(2種)上杉謙信&かすが


■TVアニメ第一期ファン感謝イベント決定

2010年2月に行われるそうです。
この5巻と6巻のDVDに封入されてる応募券2枚セットで応募できるそうです。
もちろん抽選なんですが、初回版だけじゃなく通常版にも入ってるそうで今からでも十分間に合いますよ。
たぶん関東方面なので私は当たっても行けないけどね。お金ないから(笑)



さて大好きな十話収録ということで、気合い入れて見たんですが......
もうオーディオコメンタリーが面白すぎて、いろんなモノがブっ飛んでいきました(笑)
ではでは、ネタバレを含む感想を追記から。
今回は本当に長くてウザいので、覚悟してくださいね(^^;


戦国BASARA 其の伍 [DVD]







   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニBASA | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ戦国BASARA DVD 其の四

今さら感がヒシヒシと......でも気にしない!(笑)
とりあえずBASARAの話題は外せない!ってことで、無理やりいきますv
それもこれも愛ゆえに(もういいよw)


■本編

  第七話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」
  第八話「血風大伽藍!小十郎絶体絶命」

■通常特典

1.新作アニメ「ミニ戦国BASARA 長曾我部君と毛利君」第四話(約6分)

2.第七&八話オーディオコメンタリー
    出演(敬称略):森川智之、むとうやすゆき(シリーズ構成)、中武哲也(I.G.プロデューサー)


■初回生産限定特典

1.書き下ろしスリーブケース
2.ブックレット(8P)
3.キャラクターカード(2種)
4.大久保徹描き下ろし 特製全巻収納BOX


収納BOXは表(だよね?)が筆頭&ユッキーで、裏が家康&忠勝。
ここで家康を持ってくるのはBASARA3を睨んでのことですかね?
アニスタもいろいろ気を使ってますね~。もしかして、かぷこんからの指示だったりしてwww


ではでは、感想を追記から。
ネタバレあるので、ご注意ください♪


戦国BASARA 其の四 [DVD]







   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニBASA | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色塗ってもらいましたー♪

なんと香林さんが私の描いた絵に色を塗ってくれましたー!
めっさウレシー !! (〃∇〃)

香林さんとコラボ♪
小さめにしてます。フルサイズは香林さんのブログへ Let's Go !


香林さんの1万打祝いで捧げた下手絵を、こんなにステキに仕上げてくださるとは......
いろいろ残念な線画だったというのに、この出来ですよ?ホント香林さんたら凄すぎ♪
もうお祝いのはずが嬉しい思いしてるのは私ばっかりという、いつものパターンになってるよ~(^^;
ホントすみませ~ん。そしてありがとうございます!

筆頭、大好きだぁぁぁぁぁっ!香林さんも大好きだぁぁぁぁぁっっ !! (〃∇〃)

ってことで、これは香林さんとのコラボ作なので、お持ち帰り&転載はNGでお願いしま~す。
だって見せびらかしたかっただけ、なんだもん(笑)



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| BASARAっとけ。 | 19:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか、2828する~♪

どうしようー!もうニヤニヤが止まらないんですけどぉぉぉっ !! (〃∇〃)
どうも本格的にヘンな人になってきたっぽいよ !?
さすがに、これはちょっと不味いwww


事の発端はコレ↓。付録の「戦国BASARAトランプ」が欲しくてアニメージュを衝動買いしたんです。

アニメージュ 2009年 10月号 [雑誌]アニメージュ 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/09/10)
不明

商品詳細を見る


トランプだけチェックして本自体は積んでたんですよね。
でも10月からのアニメをチェックしようと思い起ち、パラパラめくってたら......
「プリンスアニメージュ」(なんだそれww)の広告にデカデカと筆頭が!

やっべぇぇぇぇぇっ !! この筆頭、めっさイイぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっ !!!! (〃∇〃)

も~それからニヤニヤが止まらないんだもん♪
まず、総力特集が戦国BASARAだという「プリンスアニメージュ」をニヤニヤしながら予約したよ!
同じくBASARAがフューチャーされてるらしい「ニュータイプロマンス」もニヤニヤしながら予約したよ!
おまけに、TVアニメ版のドラマCDもニヤニヤしながら予約したよ!
それでもまだニヤニヤが止まらないから、もうニヤニヤしながら絵も描いちゃったよー !!



2828する筆頭♪




ニヤニヤしながらセリフを考えてたら妄想爆発でトンでもない事になったので、自重しました(^^;
セリフは各自で妄想してニヤニヤしてくださいwww

とりあえずニヤニヤしながら予約しちゃったモノは、落ち着いてから再考したいと思います。
でも、いつになったら落ち着くのかな?
もしかして落ち着く前に届くんじゃないかな?(笑)




いつも拍手いっぱいありがとうございますー♪
ひとつひとつにお礼が言えなくて、本当にすみません!m(__)m
9/25に戴いた拍手コメントへのお返事をさせてもらってますので、
お心当たりのある方は、追記をご覧くださいv



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| BASARAっとけ。 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

