| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WJ11号感想

なんだか読みたいような、読みたくないような……ちょっと手に取るのが怖かった今週の少年ジャンプ。
とりあえずテンション低めでお送りするWJ11号です。


■ブリーチ。ベストバウト投票結果発表。妥当なライン。っていうか自分の好みがごくごく標準的だと知ってホッとすると同時になんか微妙な気分(笑)ところでグリムジョーはどうなったんだろう?生きてるって信じてるからwで、本編。ま~藍染はそう簡単にやられる訳ないけど、まさかの雛森とか…容赦ない上に嫌味が利きすぎてて逆に清々しいわww
■NARUTO。イヤな人にもそれなりの理由や過去がある的な話はね、「そうだったのかー(ToT)」と思える時と「ま~それでもやっちゃった事の落とし前はつけないとね」と思う時がある。ダンゾウは後者。香燐は、もう少し生きててやれる事があるんじゃないかな。
■ワンピ。え゛ぇぇぇすぅぅぅぅぅっっっ !!!! (号泣)
■バクマン。シュージンおめでとう。でもギャグ漫画で連載って大丈夫なのかね?かなり心配です(^^;
■復活。きっと感動するところなんだろうなぁ。でもツナの成長する時って大体このパターンじゃね?w
■バブ。葵姐さんで釣るのはやめてください。
■スケダン。椿wwwこういうタイプをからかうと後が大変だよねwwwww
■保健室。やっぱり女の子中心の話になってきてるvでもちゃんと病魔の退治シーンもあったし、バランス的にこれくらいがいいのかも。
■彼方。ライバル出現。なんかジャンプっぽいけど、いいのかな?ww
■黒子。意外と前向きに頑張ってた火神。お互いに気持ちを確かめあって再スタート。なんか青春してるなv
■賢い犬。自転車の壊れ方がお約束すぎてリアクションに困るwそれにしても兄上がいい人過ぎて涙出る!そして紳士再登場。とりあえず困った時は黒服出しとけって感じかな?
■ねこわっぱ。昇級試験はテコ入れじゃなく打ち切りだったのね~(笑)どーでもいいけど、烏間くんとのスクールデイズやってから終われやァァァ!ww


そしてHUNTER×HUNTER No.296「記憶」と、ぬらりひょんの孫第94幕「絶対に遭遇してはならない妖(アヤカシ)」は追記から。
銀魂第296訓「看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ」の話は別記事で、今週こそ書く。うん、書きたい。いや、書くはず。………えっと、書くんじゃないかな?(^^;






   拍手する



≫ Read More


| テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WJ09号感想

今日はすっごい雨降ってました。しかも寒くて......
月曜日ってこんなのが多いよね?せっかく少年ジャンプの発売日だっていうのに。
ぶっちゃけ寒いのは超苦手。できれば冬眠したいです(^^;
ってことで、寒さに震えながら読んだWJ09号の感想で~す。


■バクマン。やっぱり福田さんやエイジが絡んでくるほうが面白いな。とりあえず連載決定で入籍ですね。おめでとうございます♪
■ワンピース。これは白ヒゲ退場で、エースが麦わらの一味に加入って流れになるんだろうか?
■NARUTO。ちょっサスケ~。まぁ香燐はそんなに好きじゃないけども、やっぱ気分よくねーよ(^^;
■ブリ。なんか市丸ムカつくwゆっちーだけどムカつくww
■復活。ナッツをいじめるなぁぁぁぁぁっ !! 白蘭がセフィロス様のようだwww
■彼方。いかん、流智くん好きかもww
■賢い犬。心の問題が根深いトラウマだと厳しいよね。意識を飛ばすとか、ちょっと納得いかないかも。新キャラは黒服のトップなのか?つーか黒服の人達どうなってんの !?
■黒子。壁を乗り越える、か。成長に向けての試練ってことですね。でも他者視点ばかりで、2人の葛藤がイマイチ見えてこないのが歯痒い。これからか?これからなんだな !? そうだと言えコラww
■保健室。安田君のそのポーズは跡部サマのインサイトか?(笑)も~ずっと懲りないキャラでいてくれよ。そして女の子キャラが増えて、ついでにお色気もUP。やっぱそういう方向でテコ入れっすかww
■ねこ。昇級試験レースはテコ入れ目的かと思ってたけど、逆に足を引っ張ってね?詰め込めばいいってモンでもないよね。


読切の「戦国ARMORS」はあまり好みじゃありませんでした。
まず絵があまり好きじゃないのと、こういう話が最近多い気がしてて食傷気味。
でも光秀の第拾参號がシザーハンズみたいで懐かしかったです。ジョニー・デップ好き♪ ←関係ないよね?汗


そして、ぬらりひょんの孫第92幕「淡島の名」とHUNTER×HUNTER NO.294「決壊」の話は追記から。
銀魂第294訓「年賀状は筆ペンでいけ」は別記事で。
あ~早く銀魂の感想書きた~い!(〃∇〃) ←どうやらツボったらしい。でも明日ネ☆






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

WJ08号感想

1日遅れちゃったけど少年ジャンプの感想かきました♪
前フリなしでとりあえず箇条書きでいってみよう(^^


■ワンピース。お互いに道を譲れず信念を曲げずに葛藤するガープとルフィ。最後の最後で「今になって命が惜しい」というエースの言葉と涙を思いだしたガープが揺れた......とうとうエース復活っ !! 大きく話が動きそう !?
■NARUTO。すっかり頭に血が登ってるかと思われたサスケが意外に冷静だったり。やっぱりサスケには復讐以外の深い思惑があるんじゃないだろうか?ダンゾウvsサスケ、来週には決着つきそう。
■ブリ。まずはシロちゃんが藍染に挑む。熱いね?シロちゃんwww
■復活。ふ~んw骸さんにとってクロームとツナはやっぱり特別なのね?ゴーストの吸収した炎の力は白蘭の中にあるようです。異次元の自分と共有できるのは記憶だけじゃないってことかな?力を得てはしゃぐ白蘭。ツナ、早いとこぶっ飛ばしてやれよ?(^^
■黒子。木吉鉄平、よくわからん。好きでも嫌いでもない。とりあえず静観。
■バクマン。岩瀬&エイジ、福田&蒼樹、なんか凄いことになってきたww「描きたいように描いたマンガが圧倒的に面白ければ採用される」って詭弁じゃないか?漫画家には担当が必ずつく、描く前に必ず担当と打ち合わせして方向性を決めるというのがWJの方針なのに、真に「描きたいように描く」ためには打ち合わせ無視して(或いはせずに)描くことになるじゃん?なら担当と意見が合わないなら無視して描いてもいいと言ってるようなもんじゃないか?どうも編集長、好きくないww
■賢い犬。原因はてつこの心だったのか。つーか、ごむぞぉぉぉっ !! (泣)
■保健室。なんだか普通の学園モノになってきてる?もう病魔いなくてもいいんじゃね?www
■ねこ。わ~ハンター試験を思いだす(笑)これはきっと協力しないとダメっていうオチなんだろうなぁ(^^;


あと、ぬらりひょんの孫第91幕「天邪鬼・淡島」と、HUNTER×HUNTER No.293「変貌」の話は追記から。
銀魂第293訓「食事はバランスを考えろ」は別記事で。






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

WJ07号感想

どうした訳か月曜日は、何かしらのトラブルが起こるような気がします。特に天候関係。
もしかして少年ジャンプを買うつもりが間違って赤マルを買ってしまった人の怨念とか、なんかそんな呪いのせいじゃないだろうか?まぁ、違うだろうけどw

毎朝、最寄駅までアッシーしてます。早起き苦手なのにぃぃぃ(^^;
だいたい7時半くらいに出かけるんですが、今朝駐車場へ行ったらフロントガラス一面に霜がビッチリと!
何コレ?こんな時どーしたらいいの !? とジタバタしてたら近所のお姉さんがお水をくれました。
水かけたらいいんだって!知らなかったよ !! 勉強になったよ、ありがとう !!!!

ま~結局10~15分くらいのロストがあったんで、きっと遅刻だなww
でも私のせいじゃないから。全ては霜が、冬の寒さがいけないんだからね。
「明日からは水を持参しろ」と言われたけど、そういうアンタが持参しなさい。
送ってもらえるだけでも有難いんじゃね?感謝の気持ちを忘れちゃいかんぜよ(^^
そんなトラブルにもめげず、帰りにコンビニで少年ジャンプだけはしっかり購入しました。
では少年ジャンプ07号の感想を箇条書きでv


■黒子。1周年で巻頭カラー。そんな派手なのは黒子らしくないと言うけど、ちゃんと中味は地味だから大丈夫(笑)ガッツリ試合の話より、こういう話の方が個人的には好き。
■ワンピース。復活したイナズマの力でエースの元まで漸く道が通ったのに、そこに立ちはだかるのはガープじいちゃん。どうするルフィ。
■NARUTO。な~んだ、イタチはサスケの幻術だったのねwwサスケはボロボロじゃねーか。
■バクマン。中井さん脱落。いい薬なんじゃねwwさてサイコー達の連載は......当分ムリっぽい?
■鰤。藍染タコ殴り。なんて事には、ならないんだろうなwあんまり「てめえを護る」とか言わないでほしい。とりあえず力を合わせて頑張ってください。
■復活。GHOST=異世界の白蘭だってさ。確かに自分が2人いたら仕事捗るだろうけど、絶対ケンカになると思う!スク登場も、なす術ナシ。つーかボロボロじゃん(^^;目には目を、吸収には吸収を。ツナの零地点突破改で対抗できるかな?
■スケット。恋に揺れるエニグマン様♪クエッチョン最高だwww
■保健室。なんかトラブるってるのは気のせいかwwしおりちゃん可愛いな♪
■彼方。面白かった♪日奈子はこれから絡んでくるカンジですか?
■賢い犬。うん、気絶させちゃダメだと思ったよ(^^; ごむぞうだったら暗黒魔人に勝てるんじゃなかろうか?でもやっつけちゃっていいもんなのかなww
■ねこ。コタツに入ったまま移動できるなんて至福だよね♪あれ欲しい(^^


「あねどきっ」終わりましたね。ラストは、まぁそうだよねっていう感じ。
ぬらりひょんの孫第90幕「迷宮・鳥居の森」と、HUNTER×HUNTER No.292「思惑」の話は追記から。
銀魂第292訓「人類みなサンタ」は別記事で。






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立読みでもいいんじゃね?

と、いつも思うんですよね。赤マルジャンプ...
だけどホント商売上手っていうか何ていうか、結局いつも買わされてます。赤マルジャンプww
少年漫画の読切って割りと貴重だし、確かに面白いんだけど、な~んか踊らされてる感があって釈然としないままにいつも読んでる赤マルジャンプ。
とりあえず今回は、主に表紙の高杉と銀魂の映画情報のために買った赤マルジャンプの感想を追記からちょこっと。






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想 | 13:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WJ05・06号

久々の少年ジャンプの日!でもまた合併号とかねww
次も2週間待ちかよ......
で、その間に赤マル買っちゃうんだよね、手持ち無沙汰でさ。
元々ぬら孫の番外編が載るんで買うつもりだったんですが、表紙が銀魂だなんて!
表紙と映画情報だけで銀魂ファンに買わせる気かー !!
うん。買っちゃうんだけどもw
てな訳でWJ05・06合併号の感想です。


■ブリ。自信満々な平子がバカっぽいと思ったら案の定...そしてあっさりと変節する東仙。いったいどんな覚悟でここまできたんだ?藍染じゃなくてもイラっとくるだろコレ。
■NARUTO。サスケを使ってダンゾウの力を探るマダラ。結局、マダラに踊らされてるだけじゃないの?で、まさかのイタチ登場。マダラの術なのか、イタチが何か仕込んでたのか......
■ワンピ。やっぱハンコック可愛い♪そしてとうとうエースに刃が振り下ろされようとしたその瞬間に、ルフィの叫びが響き渡る。と、力の弱い者(かな?)がバタバタと倒れていって......え?覇王色って !? 王の資質ってナニー !?
■黒子。桐皇にダブルスコアで負けた誠凛。思惑通りのはずが荒れる青峰。彼自信も黒子に止めて欲しかったのかな。結局、その後の試合も崩れて今年のインハイ出場を逃した誠凛。次に向けて再スタート!っていうか新キャラ誰 !? 幸村部長@テニプリ的なポジションですかww
■復活。ゴーストは生物というより現象のようなモノなのだとか。覚醒すると炎の力を吸収するんですね。敵も味方も関係なく。白蘭らしいやり方っすね。そんなことよりもクロームと再開した骸様。とりあえずニーハイブーツ(だよね?)がお似合いです♪
■スケット。最初の頁のクイズはフリでしたかww「ジュバンニ」ちょっと欲しいv
■バクマン。福田&蒼樹ペアがイイ感じ。第一印象最低同士で恋に落ちたらいいんじゃね~。でも連載はダメな感じ?ww
■賢い犬。葛藤するうさみちゃん。このトラブルの中でてつこと仲直りできるといいな~。
■ねこわっぱ。タマの昇級試験開始。脱見習い神様wwガンバレ、タマ。
■保健室。可音ちゃんはメガネを取ったら凄く可愛いんだろうなwもうヒロイン交代でいいんじゃないだろうかww


そして読切で矢吹健太朗さんの「フタガミ☆ダブル」。絵が可愛くて好きだな♪
幻人の想介かっこいいし、読切だなんて言わずにこのまま連載すればいいのに(^^
「あねどきっ」はもう終わりそうだもんv

表紙が袋とじになってましたねw
あの「ジャンプヒーロー運命鑑定をやってみたら「努力」でした。
「キミの1年は努力が実を結ぶ年」ってホントかー !?
もうこうなったら困ったときの神頼みならぬWJ頼みっすよ!いやマジで !!
だけど努力してないとダメなのよね?うん、頑張るよww

ってことで銀魂第291訓「サンタが届けてくれるはプレゼントではなく夢」は別記事で。
HUNTER×HUNTER、No.291「自問」と、ぬらりひょんの孫第89幕「宿願」の話は追記にて。





   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WJ03・04号の感想

月曜日は少年ジャンプの日です。
いろいろ思うところがあって(嘘。なんとなく)、今週から銀魂だけ独立させました。
では早速、WJ03・04号の感想を箇条書きで。


■NARUTO。ダンゾウも幻術が使える?それとも写し身の術?そしてナルトは過呼吸。頑張れナルト。
■ワンピ。もうボロボロのルフィ。そういえばインペルダウンでも死にかけたんだものな…ところで麦わら海賊団っていつから出てないんだろう?
■スケダン。ちゃんと自分の矛盾にも気づいてる椿。だからこそデージーの気持ちもわかってあげられるし、デージーにも気持ちが通じたようですね。不器用にちょっとずつ繋がっていく感じが凄くイイ♪
■鰤。東仙キモイwwwそして東仙が醜いと言った狛村隊長は本当にかっこいい。つーかこれで終わりじゃないよね?
■バクマン。NHKでアニメ化だそうでおめでとうございますvなんだろ?夢を追う若者の話だからNHKのお眼鏡にかなったのかな?本編では福田参戦で面白くなってきたww自分だって厳しい時に福田もなんか漢だねぇ♪
■スペシャル4コマ漫画。微妙なのが多かったっすね(笑)4コマって難しいのね~。銀魂は面白かったんだけど、字が多すぎて4コマじゃなくなってるような…個人的には鰤とめだかと賢い犬が好き。
■ねこ。狐の次は狸。お約束。だけど陽弥呼が最強すぎて、もう怖いものないんじゃないかなwww
■復活。先週の幻覚オチを受けて、状況説明で終わるかと思ったらゴーストだって。百蘭は味方の損失とか考えてなさそう。その焦りが勝機に繋がるといい。
■まるだし。大コラボ祭だって。サイレン>あねどき>黒子=バクマン、かな(^^
■賢い犬。てつこにそんな過去が…でもそれ私も引くわww宇佐美さんの心とどう戦うか楽しみ。
■黒子。負けちゃったね。でもリーグ戦だから大丈夫なんでしょ。ただ1年なんだしガンガン勝たない方が面白いんじゃないの。なんていってると掲載順がヤバイので、とりあえず頑張れ。
■保健室。本好くん怖いwwあの目ン玉便利。病魔の紹介がなかったね。我愛羅の技と同じ能力だと思ってたら美作くんにしょーもねーって言われた(笑)


そして最終ページのキャラへ一言で、「銀時へ 玉がなくても気にするな !! 」だって。
いやそこは気にしようwww


という訳で、ぬらりひょんの孫第88幕「撃墜」の話を追記から。
でも大して書くことないんだけど?(^^;



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WJ01号感想

どうしよう?今週の少年ジャンプ凄く面白いんですけど?
お陰で読むのに、めっさ時間かかりました。
たったの240円でこんなに長いこと楽しんでいいんだろうか?ww
長くならないように気をつけながら、WJ1号の感想いってみます。
読む人の時間を無駄にしたら申し訳ないんで。長々書くのも面倒なんで(笑)
それにしても劇場版ワンピースへの力の入れようがハンパないっすね?
M'sノンノやらヘキサゴンともコラボるとか、FジTVったらどこまでヤル気なんですかwww


■ワンピ。いろいろずるいと思う。今回よっぽど別立てにしようかと思ったよ!表紙とか巻頭カラーとか尾田センセと桜井さんの対談とか !! そして本編がこれまた…みんなカッコよ過ぎるんだよ。とりあえず映画は必ず見ます♪
■NARUTO。サクラちゃんの次はサイ。そして我愛羅まで。きっとナルトの処理能力を軽く超えてるはずだから、いい加減やめてやれ。我愛羅の言葉は重いけどナルトの気持ちは動かないような…とりあえずカカシが火影ってことで話が進むらしい。マダラvsダンゾウの流れだけど、こんな所で決着つくわけないよね?
■鰤。ホロウ化は堕落か成長(或いは進化?)か。結局、力そのものに正邪の別はなく要はそれを手にしたモノの覚悟の問題か。檜佐木、ガンバレ。
■バブ。いやにあっさり終わったな~(^^; 葵のジーサンもかっけえなv
■スケット。仲間の力になりたいと思うのは普通だと言いながら、どうして1人で行くかな?(笑)他の生徒会メンバーにも言えばよかったのに。椿もデージーのこと言えないじゃん。いやでも椿かっこいい♪
■彼方。流智くん笑えるw痛々しい人わりと好きかもwww
■復活。ランボは1発で、了平兄さんは3分で終わってしまいました。そして真打登場っす♪なんだかんだで守護者メンバーを認めているんだね。期待してます、風紀委員長!
■ねこ。いろいろ妙なのが出てくるね(笑)子供達中心で話が回るし、悪い子がいないのは見てて楽しい。
■賢い犬。紳士ウィルバーやっぱりイイ人ww黒服の組織のことはよくわからなかったけど、まあいいんじゃね?「おことわる!」とか凄い好きなんだけど…世間的にはどうなんだろ?(^^;
■黒子。変幻自在の青峰のプレー。火神は気持ちで負けてる感じ。そして黒子参戦。対抗策はあるのかな?
■バクマン。あれ?なんか違う漫画になってきてない?とりあえず中井さんサイテーつーかホント馬鹿だわw
■保健室。意外とあっさり方が付いちゃった(^^; あれ?悪夢の内容とか夢から覚めるとこはスルーしちゃうんだ?本体さえ見つければ簡単に終わるのは、ちょっとつまんなくね?
■ジャガーさん。パネェ、パネェ、まっパネェ♪でも読むの面倒ですwww


そしてぬら孫にいく前に...... KHのバースバイスリープにザックス出るんすかー !?
え、ちょっどうすんの、コレ?買えってこと?
どうでもいいけど1/9発売とかやめてくんないすか?
子供と違って年末年始の大人って出ていくお金が多いんですよね~(^^;
お年玉貰える年齢に戻りたいよ、マジで。


では、ぬらりひょんの孫第86幕「京上空の戦い」の話を追記から。






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

