| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝基督降誕

ちょっと早いけど、まあいいよねv
でも本当はキリストよりも天皇誕生日を祝うべきじゃなかったかと、ふと思いました。
まぁどっちでもいいや。
とりあえずお祭気分を味わえたら何だっていいんだ、たぶん。
ってことでクリスマスの絵。

ちょっと早めの、メリー☆クリスマス!


2009Xmas



銀さんか高杉だと思ったでしょwww
残念ながら違いました。ぬらりひょんの孫です。しかもヨルオですらないっていうwwwww
だってホラ!アニメ化記念ってことで(^^
だけどムズいわ......アンタら着物何枚着てんの?も~着物の柄なんて絶対ムリだって。
珱姫なんて十二単みたいなの着てるんだもん。
でもアレ小袖を3枚ずつ重ねるんだっけ?だったら襟の袷が違うじゃん......
もしも間に合わなかったら、そのままお正月の絵に流用しようという下心がいけなかったんでしょうか。
背景もやっつけでクリスマスムードの欠片もないけど、ご容赦くださいませww
私も総大将とデェトに行きたい♪


これからリアルの年賀状作りが待ってるので少し潜ります。
その後はあくまで予定ですけど、年始のご挨拶と、1周年の絵をかきたいなと思ってます。
ジワジワと近づいてる3万打の準備は何もしてないので、きっと遅れます。
で、拍手のキリリク絵と友人と交換する年賀状。
いっぱいあるのに、まるっきりノープランwww
うわ~っちょっとヤバイな(^^;



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する




| テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 | ジャンル : アニメ・コミック |

| ぬら孫 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマCD「ぬらりひょんの孫」

ぬらりひょんの孫のドラマCDが届きました♪

ジャケットイラストは椎橋寛先生の描き下ろしイラストです。
同じイラストを使用したポストカードが付いていました。

実は集英社のドラマCDを買うのは「魔人探偵脳噛ネウロ」の1&2に続いて3枚目です。
このシリーズは、パッケージが普通のDVD仕様になってるんですよね。
なのでCDと一緒に収納できなかったりして、ちょっと不便ですww
そしてせっかく「配役紹介」と題するトラックがあるにも関わらず、その内容が勿体無くて残念なんです!
だって声優さんが、それぞれ自分の役柄と自分の名前を言っていくだけなんですよ?
せっかくなんだから自己紹介しながら一言メッセージを入れるとか、なんとかして欲しーよ!
個人的には、収録の感想などのフリートークを入れてくれると嬉しいです。
集英社サマどうぞ御一考くださいね?

肝心の収録内容ですが、第三幕「リクオ、義兄弟に怒られる」を中心とした本編と、番外編として牛頭丸&馬頭丸の本家での暮らしぶりを紹介した話と、清十字怪奇探偵団の活躍(?)する話で全三話構成になってます。

■収録内容

・第一幕 リクオはフツーの男の子 !? (7:51)
・第二幕 平和な学校生活のススメ (7:13)
・第三幕 鴆の願い (9:46)
・第四幕 裏切り、そして目覚め (6:09)
・第五幕 生涯の契り (3:41)
・第六幕 しだれ桜の舞う夜に (4:22)
・番外編一 牛頭丸、馬頭丸居候記 (6:17)
・番外編二 学校の怪談 (11:49)
・配役紹介 (1:13)

■出演声優

・奴良リクオ:福山潤
・雪女:堀江由衣
・ゼン:杉田智和
・ぬらりひょん:大塚周夫
・青田坊:安元洋貴
・黒田坊:鳥海浩輔
・牛鬼:中田譲治
・首無:櫻井孝宏
・牛頭丸:吉野裕行
・馬頭丸:保志総一朗
・家長カナ:平野綾
・花開院ゆら:前田愛
・鴉天狗:間島淳司
・木魚達磨:辻親八
・清継:谷山紀章
・蛇太夫&黒髪切り:矢部雅史
・花開院秀元(ゆらの祖父):秋元洋介
・妖怪:水野理紗
・女性アナウンサー:真藤圭



実際のジャケットはこのイラストじゃありません。
ではネタバレ有りの感想は、追記からどうぞ。



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 | ジャンル : アニメ・コミック |

| ぬら孫 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

