| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンピース「STRONG WORLD」ARTBOOK

劇場版ワンピースの設定画集を買ってしまいました♪
意外と安いのは、中味が全部白黒だからです。
尾田センセの設定画は全てエンピツで描かれているのでww
主要キャラの全衣装からオリジナルキャラ、全てのクリーチャー、果ては建物やら背景の美術設定まで!
本当に尾田センセは、いったい何枚描いたの?ラフまで入れたらとんでもない数描いてそうですよね......

カラーは表紙と裏表紙だけなんですが、これが超絶かっこいい!
表紙はWJの3週連続表紙の続き絵のヤツでした。

表紙


そして裏表紙もこれまたかっこいい!
普通の本には裏表紙の部分にバーコードがついているんですが、これはバーコードが剥がせるシールになっていて、不自然にイラストが切れないように配慮されています。これも尾田センセの拘りだろうかv

裏表紙
*これは既にシールを剥がした後です。






設定画の他に尾田センセのインタビューも載っています。
ってことで、追記に感想をちょこっとだけ♪





   拍手する



≫ Read More


| テーマ : ONEPIECE | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニメ | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おお振り2期!

「おおきく振りかぶって」の2期が、公式HPで正式に発表されたんですね!

やった     (〃∇〃)

嬉しいので叫んでおきましたww
来年の春から放送だそうです。
それに合わせて1期の総集編DVD↓も発売されるんだって。
もうDVDは要らないけど、オマケでついてるラジオCDは聴きたいなぁ(^^;
ホント、皆さん商売上手でいらっしゃるwww
だけど心待ちにしていたので、本当に嬉しいです♪
誰かわかんないけれど、偉い人、ありがとー!






☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ






   拍手する



| テーマ : おおきく振りかぶって | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニメ | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キーワードは“興奮”!

観ちゃったよー!ONE PIECE FILM 「STRONG WORLD」 !!

公開から10日以上経ってるとはいえ、さすがに祝日だけあってめちゃくちゃ凄い人でした。
予約してたんで自分はすんなり観れましたが、上映まで1時間半もあったのに既に完売してたもの(^^;
次回分も残り僅かってなってたし…実際、上映前には席が残ってるのは最終回だけになってましたからね。
こんな田舎のシネコンなのに。
あ~田舎だから、他に行くとこないのかもしれないけど(笑)

祝日に無理して行ったのは、入場者に貰えるコミック0巻の在庫がなくなって、次回入荷分の整理券に切り替わったと聞いたからです。ちょっとでも早く行っとかないとヤバイんじゃないかな?と思ったんですよ~。
来月、わざわざ貰いに行くのは面倒ですが、とりあえず目的を果たせて満足です(^^

やっぱりお休みだったせいか、大半が家族連れ。それもちゃんとパピーも一緒なんですよね。
普通のアニメ映画だと、どっちかの親(主にママ)が子供達の付き添いで来てるパターンが多いような気がするんですが、ワンピはパパ&ママ&子供というのが圧倒的に多いんじゃないかな?
ちゃんと親も観たくて来てる感じですねv
もちろん学生や大人同士のグループも普通にいるので、全体的な子供率は意外と低めです。
これが平日や夜だともっと大人が増えるのかもしれませんね。

で、肝心の中味ですけども。
いや~面白かったです♪
ストーリーは非常にシンプルで、凝った仕掛けや捻りは全くありません。
ところが凄くかっこいい!最初っから最後までかっこいい !! も~鳥肌立つくらいかっこいい !!!!
ハラハラとドキドキとワクワクと、笑いと冒険と興奮と、そしてちょっとの涙と。
しんみりしたり余計なこと考えたりする余裕なんてないくらいに、見せ場の連続でテンポよく話が進んでく。
たぶん2時間くらいあるはずなんだけど、めちゃくちゃ短く感じるからね。
も~ワンピースの面白さをこれでもかーっと詰め込んだ、そんな映画でした(^^
マジでオススメ♪
いずれDVDも出るだろうけど、これは大きなスクリーンで見る価値アリだと思いますv
ではでは、ネタバレな話は追記の方で。まとまりなくて残念なデキですが(笑)






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : ONEPIECE | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニメ | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DVD ツバサ 「春雷記」(前・後編)

PC直ったので、積みDVDを消化w
もうこれ見れないかと思ってマジで焦りました(笑)



DVD付初回限定版「ツバサ」26巻DVD付初回限定版「ツバサ」27巻



CLAMPさんが少年マガジンで連載中の漫画「ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-」のコミックス第26巻、27巻限定版についてるOAD作品です。
同じく第21巻、22巻、23巻の限定版についていた「東京編(砂の国)」のあと、チェスの国(インフィニティ)、セレス国をあっさり飛ばして、セレスを脱出するところから話は始まります。

「xxxHOLiC」もコミックス第14巻、15巻の限定版にOADがついてまして、こちらは「春夢記」。
少し対になってるっぽいですね。
14巻は既に発売済なんですが、あと15巻が出たらまとめて書きたいと思います。

ってことで、とりあえず感想を書いてみたいんですが、もう全くまとまらなかったっす(^^;
しかもこれまでの話を知らない人には全然わからない文章になっていますので、ご注意ください。
そんなこんなでネタバレありの「春雷記」の話を追記から。


ところでマガジン派の土方さんも、ツバサ読んでるってことだよね?
コミックス買ってたら、ちょっと笑えるなwww






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 見たアニメの感想 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニメ | 21:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外と見てますv

アニヲタだと言いながら、ここ1年位まともにアニメ見てなかったんですが、今シーズンは見てますよ♪
特に感想とか書いてないですけど、そんな話を追記から。


関係ないんですが、さっきTV見てたら草野仁さんが映画のイベントで、女の子を抱っこしたり雑誌を破いたりというパフォーマンスをしてたんですが…
へぇ~草野さんってマッチョだったんだ!知らなかったなぁ(^^ゞ

でも「お子さんが真似してはいけませんので、これは要らなくなった本でということで…」というコメントを聞くと、あぁいつもの草野さんだなって安心したんですけども。
その草野さんが破いちゃった要らなくなった雑誌って、あれ ジャンプですよね !?
ゴンの顔がチラッと見えたのを私は見逃しませんでしたよ!
いつのジャンプだよ、それwww

ところであの破れちゃったジャンプはどうなったんでしょうか?
みなさん、ジャンプはちゃんと資源ゴミの日に出してくださいね♪






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 見たアニメの感想 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニメ | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『THE BEST OF SOUL EATER』

本日発売のソウルイーターOP&ED集、買っちゃいましたよ♪

まずは内容のご紹介。
アニメ「ソウルイーター」のOP&ED6曲と、キャラソン3曲、サントラ盤からヴォーカル曲を3曲、
そしてゲーム「ソウルイーター モノトーンプリンセス」の主題歌を含めて全13曲が収録されてます。
他に豪華ブックレット、ノンクレジットOP&ED映像のDVDがついて、2009年7月末までの限定販売。


THE BEST OF SOUL EATER(DVD付)01. resonance : T.M.Revolution
02. アイワナビー : STANCE PUNKS
03. Style. : 西野カナ
04. PAPERMOON : Tommy heavenly6
05. 爆走夢歌 : Diggy-MO'
06. STRENGTH. : abingdon boys school
07. モーブ色のsympathy : マカ&ソウル
08. マイ☆スター : ブラック☆スター&中務椿
09. それが僕らの道しるべ : デス・ザ・キッド&リズ&パティ
10. PSYCHEDELIC SOULJAM
11. harmoNIZE
12. Bang!Bang!Bang!Bang!Have a Nice Dream
13. soul’s crossing : T.M.Revolution


OP&ED映像は2期EDが2タイプで全7曲。

1. 1st OP resonance
2. 1st ED アイワナビー
3. 2nd ED Style.
4. 2nd ED Style. #21 Special Ver.
5. 2nd OP PAPERMOON
6. 3rd ED 爆走夢歌
7. 4th ED STRENGTH.



大好きなんだよ―! SOUL EATER !!   の第1期OPがww
ってことで本音の感想と、もうひとつ買ったモノの話は追記から。
ソウルイーター☆激ラブな人はご遠慮くださいv




   拍手する



≫ Read More

| テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター- | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニメ | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OVA「switch」第2巻

積みDVDの消化w

naked ape さんのマンガ『sWitch』のOVAですぅ ♪
第1巻は去年発売済で、今回は第2巻。
これでこのOVA用の書き下ろしストーリーは完結ですね。

一応ざっと『sWitch』あらすじを説明すると…

関東信越厚生局麻薬取締部(通称マトリ)の新人捜査官の快(カイ)と春(ハル)のが主人公。
おとり捜査や潜入捜査など常に危険と隣り合わせで、麻薬中毒者や密売組織を追い詰めちゃってる訳ですよ。
で、大抵はカイが拉致られてハルが助けるという(^^;

今回はどうやら麻薬の供給源になってるらしい植物園に潜入したカイと、
それを売りさばいてる麻薬密売組織に潜入したハル。
そしてお約束通りカイが拉致られて、ハルの身分までバレそうになって、大ピンチ!
ハル、アンタだけが頼りなのに、いったいどうすんの― !? な展開でした。

そんなヒロインポジションのカイ君をじゅんじゅんが、
どんな時でも沈着冷静、新人とは思えない活躍のニクイ奴、ハルを櫻井さんがやってます!
いや~やっぱかっけ―よ、ハルは

が、しかし…『sWitch』では、何と言ってもオッサン連中がかっこいいのよv
比企部長は言うに及ばず、まさか威武さんが出てくるとは思わなかったので、
一瞬、きゃ―ってなったもん ♪
もう威武さんのホクロになりたいv ←バカw
あ、でも比企部長や威武さんをオッサン呼ばわりしたら、さすがに不味いな(^^;
う~ん、30前後の男はなんと呼べばいいんでしょうか。
個人的には一番いいカンジの年代なんだけどもv

そういえば見るからに怪しげな役だった杉田さんですが、意外と大物でビックリしました。
実は密かにマモだったらいいな…と思ってた役なので微妙だったりもしますが
まあ、ネタバレになるから秘密だけど。

なんだ、読んだだけじゃ全然わかんね―な、コレ(^^;
まあいいか(いいのかw)


キャストはこんなカンジ。

衛藤 快(エトウ カイ):福山潤
倉林 春(クラバヤシ ハル):櫻井孝宏
梶山 慶護(カジヤマ ケイゴ):中井和哉
比企 真孝(ヒキ マサタカ):諏訪部順一
威武 雅実(イブ マサミ):東地宏樹
神楽彰人(カグラ アキト):杉田智和
沢木(サワキ):神奈延年



OVA「switch」第2巻 <初回限定版> [DVD]

   拍手する



| テーマ : アニメ | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニメ | 18:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光ってね―ぞ?源氏コノヤロ―。

関西でも始りました『 Genji 』。
櫻井孝宏さん好きだしね?時代モノって好きだしね?源氏物語も好きだしね?
だから期待してたんですよ、いやマジで。

先に放送された地域の方から酷い、ありえないという声が出てるのも聞いちゃいましたが
そんなに酷いのか?とそれすらもちょっと楽しみにしてたりしたんですよ。
そしたら…

本当に酷かった!


キャラクターデザインに関しては蓼喰う虫も好き好き、十人十色と言いますから
この際、眼をつぶりましょう。ホント昔の人は良いこと言うよね?
でも何が言いたいのかわからないのは、どうすればいいんですか?
なんでも“人間の業”を描きたいとかおっしゃってたような気がしますが…

ぶっちゃけアニメを見た私の感想は「(ドラマの)大奥みたい…」←大奥見てなかったけど(笑)
いきなりの昼メロ的な安っぽい展開で笑っちゃいました、スミマセン☆

光源氏が花を取ろうとして梅の木に登るとか、その枝が折れて池に落ちるとか
そこまでは我慢して見なかったことにしてもいいです、ハイ。
後に中宮になる藤壺が源氏の看病をするのも、ま~仕方ないとして…

タライに手を突っ込んで手ぬぐいを絞ったりするのは、さすがにマズいっしょ?(^^;
帝のオンナっすよ?しかもこの藤壺さんは先帝の皇女なんですよ?
生まれも育ちも嫁ぎ先も全部、後宮なんですよ?
いずれ中宮(帝の正妃)にもなる、やんごとないお姫様なんですよ?
そんな人に手ぬぐい絞らせてど―すんのよ

お前ら、平安時代なめてんのかァァァ!

深窓のお姫様は立って歩くのも珍しい時代に(いざって移動する)、何やらすんですか。
藤壺の中宮という人は、死してなお輝き続ける源氏にとって究極の理想像なのに、
それをこんなに庶民的な女性に貶めてなにが“人間の業”っすか。

御簾の側まで近づいた挙句、去っていく源氏によよと泣き崩れるだなんて、
それじゃあアンタ、女三宮と変わらないじゃないですか…(-"-)

源氏物語の普遍性とか魅力というのは、表面的な男と女のドロドロよりも、
それにともなう心理描写の巧みさや秀逸な構成、美意識の高さから生じてると思う訳で。
そういうドロドロした部分だけにスポットを当てられて、現代に通じる生々しさだ等と
言われると、源氏好きとしては違うんじゃね―のと文句のひとつも言いたくなるんです。
うん、ちょっと怒っていい?いいよね怒っても?

ということで12話で終わるらしく、一番好きな柏木の話はなさそうなのがせめてもの救いですv

とりあえず細部まで拘った映像の美しさが自慢…だそうですから、
キレイな衣装の柄などを楽しんであげてください♪





   拍手する



| テーマ : アニメ | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニメ | 16:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CODE GEASS COMPLETE BEST

CODE GEASS COMPLETE BEST (コードギアス コンプリートベスト) (DVD付)



「コードギアス 反逆のルルーシュ」のコンプリートベスト、買っちゃいました
好きなアニメのこの手の商品はだいたい買ってますが、ま~それなりに満足度には差があったりします。で、これはどうだったかというと…

でもその前に、まず中味のご紹介をv

全OP&EDの9曲が収録されたCDと、ノンテロップのOP&ED映像が収録されたDVDの2枚組。
2009年4月30日迄の期間生産限定盤となってます。その他に同梱されてるのは

 ○豪華ブックレット3種
     1.ストーリーカ゛イト゛(48P)
     2.歌詞・楽曲解説フ゛ックレット(44p)
     3.描き下ろしショートストーリーフ゛ックレット(24P)

 ○ポストカード8枚(ケース入り)

 ○ピクチャーレーベル&特製BOX

今さらですが収録曲は全てのOP&ED曲。

   『COLORS』 FLOW
   『勇侠青春謳』 ALI PROJECT
   『解読不能』 ジン
   『モザイクカケラ』 SunSet Swish
   『瞳ノ翼』 access
   『O2』 ORANGE RANGE
   『シアワセネイロ』 ORANGE RANGE
   『WORLD END』 FLOW
   『わがたし悪の華』 ALI PROJECT

劇中で使われた挿入歌はサントラ版に収録されているそうで(持ってないw)入ってません。
ところどころにC.C.のモノローグが入っていてこれは録り下ろしだそうです。
各種ブックレットやBOXも書き下ろし。頑張ってんな、コードギアスv


改めてOP&EDの映像を見直してみると、やっぱり私は第1期OPの『COLORS』が好きです!
しかも初期バージョンのヤツね

どこが好きかっていうと色々あるんだけど、一番のお気に入りはランスロットや紅蓮がトレーラーから飛び出すシーンですね~。いいわぁ~アレ(〃∇〃)

ナイトメアフレームの設定は形状や大きさから開発思想や発展の歴史まで、本当に大好きなんです それがあのシーンに凝縮されてるような気がしてキャーってなる(笑)
本編でもランスロットが発進するたびにキャーってなってたんですが、当然ながらトレーラーから飛び出して高速道路(普通の道路も可v)を爆走するっての限定です!
戦艦(?)から飛び立つなんて発進の仕方は許せませんからね

誤解のないように言っときますが、スザクにキャーってなってた訳じゃなく、
あくまでランスロットキャーなんで、そこんとこヨロシク♪


そして第1期の(ランスロットのw)素晴らしさと比べると、第2期の手抜きっぷりが改めて浮き彫りになってる気がするのは私だけでしょうか?いやきっと違うと思う(笑)
あれは第2期というより1.5期くらいでいいんじゃね?と正直思っちゃうからね。
ぶっちゃけ第1期の再編集と言われても言い訳しようのないOPなんだもん。

それでも、きっとその頃はスケジュールが厳しかったんだろうな…という風にファンは労わりの心で受け止めてあげましょうね?間違っても手抜きとか言っちゃダメだな。うん反省してるっス
あーこれは映像の話ですからね?誤解のないように(^^ゞ


同じ路線で無難にまとめてると思ってたEDもこうやって続けてみると、どんどんCLAMP色が強くなっていくことに気づきます。やっぱり最初は製作側にとっても「キャラデザがCLAMP」って冒険だったんでしょうかね?いろんな意味で感慨深いですv


ってことで結論。
今までだと1年間のシリーズ物は、曲数も少ないし全体的に物足りない感が強かったのですが、このコードギアスに関してはお得感、お値打ち感もバッチリです!
なんかTV通販の煽りみたいですが(笑)
谷口監督お得意の別編集Ver.も全て収録(たぶん)されてますし、私的には大満足でした♪




※以下はブックレットのネタバレを含む記述となってますのでご注意ください。

   拍手する



≫ Read More

| テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニメ | 11:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

