| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連載再開だとー !?

ウロウロしてて偶然見つけた「HUNTER×HUNTER」連載再開 のニュース!
2010年1月4日発売の少年ジャンプ5・6合併号から連載再開ですってよー !!

ちょっ、マジでか?信じていいのかコレー !? 嘘じゃねーんだろうなぁぁぁ!
待ってたんだよ、ずっとぉぉぉぉぉっ !! (感涙)
ま~ね、団長の出番はないんだけどね...
ところで今回は何回くらい連載するんですか?コミックス出るように、やっぱり10回?(笑)
とりあえず!トガ氏ガンバレー !!!!
そして早くキメラアント編を終わらせて旅団の話を描いてくれ(結局そこかww)


布教のために旅団のプロモ風MADを乗っけてみる。非コメ推奨v
どうでもいい事だが「旅団」或いは「幻影旅団」と書いて「クモ」と読むのだ! ←ホントどうでもいいww



こっちはYouTube版。ただしエンコのトラブルなのか途中から音が消えてます。










   拍手する




| テーマ : 日記 | ジャンル : アニメ・コミック |

| マンガ | 12:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小田すずか『心霊探偵八雲』第1巻

今日は漫画のご紹介♪
小田すずかさんがAsukaで連載中の「心霊探偵八雲」です。





死者の魂が見える紅い左目をもった大学生斉藤八雲が殺人事件を解決していくお話で、原作は神永学さんの小説なんですが、そちらは未読です。
現在は本編8巻、外伝(過去編)1巻の計9冊が出ていて、文庫版↓は外伝と5巻までですね。

心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)心霊探偵八雲  SECRET FILES 絆 (角川文庫)


角川さんは文庫の表紙も小田さんに描いてもらった方がいいんじゃないだろうか?(笑)
まぁラノベじゃなく普通の推理小説の体だと、漫画風の絵はダメなんだろうけど。


小田さんはこれがデビュー作だそうです~。
絵が大変お上手なので全く気付かなかったよwww
実は連載の始まったAsuka8月号を偶然購入したんです。ハイ、オマケ目当てで(笑)
その時に「八雲の連載が再開したんだ!前の時は面白かったしな~」と思ったんですが、その「前に読んだ漫画」と同じ話だったので「アレ?どういうこと???」と少し混乱してました(^^;
読切が連載になるってよくあることですが、確か前も連載だったんですよね...

そしたらなんと、その「前に読んだ漫画」は別の方が描いた漫画だったんですね!
以前に「別冊花とゆめ」でも漫画化↓されていて、私が読んだのはそっちの方でした~。

心霊探偵八雲 1―赤い瞳は知っている (花とゆめCOMICSスペシャル)心霊探偵八雲 2―赤い瞳は知っている (花とゆめCOMICSスペシャル)



ですが、個人的には小田さんの絵柄の方が好みです♪
と言うことで、感想を追記から少しだけ。






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 漫画の感想 | ジャンル : アニメ・コミック |

| マンガ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唐々煙 『 Replica - レプリカ 』 第4巻

どうも最近の自分はモノの見方がひねくれてるというか、妙に素直じゃない物言いが多いような気がします。
どうして素直にストレートに面白かったー!感動したー!かっこいいー!って言えないのかな?
そんな自分を、ちょっと反省。
今日は大好きなモノをピュアな心でもって感じたままをストレートに吐露したいと思います。

ちなみに「とろしたい」と入力したら「トロ死体」と変換されました。
もしかしたら私の文章がひねくれてるのは、PCのせいなんじゃね?
いや、そんな風に育てちゃったのは私なんだけどもwww

という訳で、唐々煙さんの「Replica」第4巻。
以前、全3巻とご紹介(こちら)しましたが、あれはコミックブレイドでの連載分で、その後携帯の「コミックシーモア」で配信した全12話を集めたのが、この第4巻です。

そしてこれが本当の最終章。
3巻までの未消化な部分を拾いながらも語り過ぎず、それでいて最後はふわりと穏やかな希望で包んでみせる。こういう淡々とした語り口調の物語に私は本当に弱いです。
あ、もちろんその中に熱い想いが秘められてないとダメなんだけど(笑)
表紙も今までの思いきった配色と一線を画するモノトーンが、未来へと繋がる白紙のページを思わせる素敵なモノになってますね。
唐々煙さんの次回作、非常に期待しています。


Replica-レプリカ-(4) (BLADE COMICS)


Replica-レプリカ 1 (BLADE COMICS)Replica-レプリカ 2 (BLADE COMICS)Replica-レプリカ 3 (BLADE COMICS)



では、ネタバレを含む感想は追記から。






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 漫画の感想 | ジャンル : アニメ・コミック |

| マンガ | 18:32 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

少女マンガも大好き♪

今日は久々に雨が降ったので、うだうだと一日を過ごしてしまいました~。
まぁ...毎日うだうだしてるんだけどね!(笑)

とりあえず雨の中、九条キヨさんの新刊を買いに行ってきましたv
もうトリニティ・ブラッドの新刊は、この九条さんのコミックス版しかないと思うと泣けてくる......
うん、トリブラはとっても面白いんだけど唯一欠点があるとすれば、それは作者が夭折されたこと。
誰か吉田先生を人体練成してくれないか?(ToT)
イタコでもいい!魂を呼び戻して続きを書いてもらってくれないか?
せめて「アポカリプス・ナウ」の続きだけでも! ←小さな望みだな(^^;

この巻でROMシリーズ第4巻の「聖女の烙印」が終わって、第5巻「薔薇の玉座」が始まりました。
あぁぁぁぁ、お願いだからゆっくり描いてくださいね?そうしないと終わってしまうから。
そしてROMシリーズが終わったら、今度はRAMシリーズを描いてくださいね?
オリジナルストーリーを入れてくれてもいいので、とりあえず長く連載して欲しいです。





時間あったので本屋をうろうろしたんですが、どうも最近、自分の買う本が偏ってるなと改めて思いました。
前から好きな本の続きを買ってるだけだもんね?
LaLaか、ジャンプか、ZEROサムか、ガンガンか、その辺りばかりだもんね?
ってことでーたまには新規開拓しようじゃないか!
と思って買ったのが、こちらの3冊。





どれも全く読んだことないんですが、とりあえず表紙をみて面白いかも…と思えたのを選んでみた。
時々、衝動的にジャケ買いはするんだけど、こんな風に「普段なら買いそうもないモノを買おう」と思いつつ選んだのは初めてだったので、何かと時間かかりました(^^;
この3冊の感想を追記から、少しだけv






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 漫画の感想 | ジャンル : アニメ・コミック |

| マンガ | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ろびこ「となりの怪物くん」第2巻

出た―!「となりの怪物くん」第2巻― !! 長かったわぁ~ ♪
うん、やっぱりこれ好きです。ハルも好きだけどヒロインの雫が好きすぎる!(〃∇〃)
あと他のキャラもいいのよねwww

そしてなんと2人の通ってる高校の名前が決まりました!
って、今まで決まってなかったのか !? そう言えば出てきてなかったかな?(笑)
「松楊高校」だって~。え~これはショウヨウ高校でいいでしょうか―?
・・・・・・・・・やっぱり、ろびこ先生は銀魂が好きなんじゃないんだろうかwww
初期設定のハルは白髪のストレート野郎だったようですしねv
好きだったらいいのにな ♪ えぇ―いっ!もう好きって言えこら―!(おいw


と言うことで、そんな「となりの怪物くん」第2巻の話(ネタバレ有)を追記から。


となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)となりの怪物くん 2 (デザートコミックス)







   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 今日読んだマンガは? | ジャンル : アニメ・コミック |

| マンガ | 22:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

naked ape 『 DOLLS 』 第7巻

ここのところ銀魂とBASARAの話しかしてないような気がするので、今日はマンガの話をv

naked ape(ネイキッドエイプ)さんが「月刊コミックZERO-SUM」で連載中のマンガ「DOLLS」です。
前に「switch」のOVAの話も書きましたが、個人的にはあれよりこっちの話の方が好きですv

そう言えば「switch」の連載が終わったらしいですね?知らなかったよ~(^^;
まだまだ終わらないのかと思ってたけど、意外と早かったですね。
え~全部決着ついたのかな?どうなったのかとても気になります。

で、この「DOLLS」と一緒に売ってた「鵺射(やしゃ)」も買いました。
こんなの知らないやと思って買ったけど、読んでみたら知ってるやつでした!
ちょっと前に「コミック怪」で始まった連載のやつだったんですねv

連載開始した時に「コミック怪」を買ったんだけど、イマイチだったので続きはやめたんだった(笑)
だって同じような世界観で同じような話だったんだもの~(^^;


ということで「DOLLS」の話を追記からちょっとだけ。



DOLLS (7) (IDコミックス/ZERO-SUMコミックス)DOLLS 限定版 (7) (IDコミックス/ZERO-SUMコミックス)鵺射 (怪COMIC)







   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 漫画の感想 | ジャンル : アニメ・コミック |

| マンガ | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唐々 煙 『 Replica - レプリカ 』 全3巻

Replica-レプリカ 1 (1) (BLADE COMICS)Replica-レプリカ 2 (2) (BLADE COMICS)Replica-レプリカ 3 (3) (BLADE COMICS)


久々に漫画の話です。
愛読書はWJだけど、少女漫画(たぶん)も読んでます!

ということで、月刊「コミックブレイドアヴァルス」で連載してた、唐々煙(からから けむり)さんの『Replica』。
うん、コミックブレイドは立読みすらしてないからね?要するにジャケ買いなんだけども(笑)
だって本屋でこんなのが並んでてみ?気になるでしょ―が。そういう性でしょ―がv
で、1巻買ったら面白かったし3巻で完結してるんで残りも買いました ♪

そんな『レプリカ』の話は追記から。








   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 漫画の感想 | ジャンル : アニメ・コミック |

| マンガ | 11:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『となりの怪物くん』ろびこ

今日、本屋で表紙に一目惚れして衝動買いしたマンガの話。
いやいや表紙だけじゃなくてタイトルにも惚れました!

作家さんも作品名も掲載されてる雑誌(月刊デザートとか言うらしい)すら全く知らなかったけど、
もうコレは買うしかないだろ!?的な勢いで買ってしまいました(笑)
だって この表紙このタイトル だよ?(シツコイ

家に帰って早速読んだ訳ですが…どうしよう?なんか面白いわコレ(〃∇〃)
月刊デザートまで買っちゃったらどうしよう?(どんな雑誌か知らないけどw)

あ、一応あらすじをv

入学式の日に暴力事件を起こして上級生を病院送りにした吉田ハルは、それ以来不登校。
そんな彼の隣の席に座るガリベン冷血少女・水谷雫は、
「参考書買ってやる」という担任の言葉に釣られてプリントを届けることに。

他人に関心のない雫は淡々と義務をこなすが、何故かハルに友達認定されてしまう。
学校中に恐れられてる問題児のはずのハルは、意外とピュアな寂しがり屋で、
ただ単細胞でキレやすいためトラブルも絶えず中学時代から不登校だったらしい。
初めて家まで来てくれた雫は自分の友達だというハルに絆されてつい優しくしてしまうと
「シズクが好きかも…性的な意味で。」と直球で告白までされてしまって…

という具合に、勉強にしか興味のない冷血少女と学校不信の超問題児がお送りする
ドタバタ学園ラブコメディです(笑)
そこに自称『美人なせいで女友達ができない』夏目さんやら、友達が欲しいハルを利用して
金ズルにしてたヤンチャBOYSやらと個性的なキャラが絡んで、ハラハラしつつも
緊張感に欠ける毎日を送ってますv

しかもこのハルくん、ガリベンの雫を押さえて学年1位になったり
答案に名前を書き忘れて追試になったりで、頭いいのかバカなのかわかんないんですよ♪
『怪物くん』といってもモンスター的な存在ではなくて、得体の知れない理解不能なタイプ。
ぶっちゃけ最初はこいつ高杉(3Zのv)じゃね?とか思ったんですが、違いました(笑)

という訳で私の好きキャラ№1は、美人の夏目さん
「モテると困る」から小食のなのにバカ食いしてゲ☆ったり、
現実世界で友達できないからとネットを徘徊したり、挙句オフ会に参加して撃沈したり
雫と友達になりたいから妖しいオマジナイをしたりと、その空回りっぷりが可愛くて
『ゴルベーザあさこ』なんてHNを恥ずかしげもなくつけちゃう夏目さんにメロメロ(死語)です(笑)
うん、早く2巻が出ないかな♪


となりの怪物くん 1 (1) (デザートコミックス)



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 漫画ブログへ


   拍手する



| テーマ : マンガ | ジャンル : アニメ・コミック |

| マンガ | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

