| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PASH!のBASARA本

PASH!のアニメーションファイル第5段となったBASARAのムック本が発売されました。
第1段の「おお振り」から、「マクロスF」、「コードギアス」、「ガンダム00」ときて、今回は「戦国BASARA」。
このチョイスには単にMBS(TBSでも可)の回し者というよりは、PASH!らしさが出てる感じですよね(笑)
いや誉めてる!誉めてるんだってばwww

他の4冊に比べるとお値段控えめなのはページ数が少ないからで、別にBASARAの版権が安いとかサンライズの版権が高いとかそんな理由じゃないようです。うん、たぶん(笑)
(ちなみにBASARAは約80頁、ギアスや00は約140頁)
そのせいか手にした第一印象は、意外と薄い......
だけど中味は熱くて篤い、そんなBASARA本の感想を追記からちょこっとだけv


PASH!アニメーションファイル 5 (主婦と生活生活シリーズ)PASH!アニメーションファイル 5 (主婦と生活生活シリーズ)
(2009/12)
不明

商品詳細を見る

こちらは表紙ですが、裏表紙も繋がっていてそこには小十郎と佐助が♪          








   拍手する



≫ Read More


| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| BASARAっとけ。 | 16:51 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

エースで4番♪

に違いないと思うんですよ!
で、オマケに主将なんですよ、きっと。
も~2年だとかそんなことは関係ないからね?(^^
何のことかっていうと、BASARA学園野球部の伊達政宗くんの話です(笑)
もう入学時から態度Lだったんじゃないかな?跡部サマ並みにwww
ユニフォーム姿見たいよね~ってことで、ちょっと描いてみたんですが......
最初にあやまっときます!すいません !! (^^;


エースで4番♪



投球フォームは難しくて挫折しましたw
そして学園設定だからって訳でもないんですが、ちょっと子供っぽいww
しかもサッカー部の真田幸村に打たれたらしい。ダメじゃん、筆頭wwwww

ユニフォームとロゴはわからなかったんで、テキトーに捏造してます。
アンダーシャツと帽子は蒼で、ユニフォームには白と黒の2ヴァージョンあるんじゃないかな?
試合の時は高校生らしく爽やかな白を使って、練習の時は汚れてもいいように黒とかそんな感じで。
でもこんな高校球児はいないよね?とりあえず前髪切ろうよって言いたい(笑)


ちなみにこれは「おお振り」の叶君からポーズをいただきましたが、筆頭だったら叶君より榛名タイプ。
速球派なんだけど、フォークやナックルなんかも投げそう(^^
どっちでも投げれるスイッチピッチャーだったりするんでしょうか?
もしかして両手で投げるとか?だって六爪流だもんね♪ ←いやそれボークだろw



*追記*

よく見たら「学園BASARA」の設定に、「野球部部長。エースで4番。」とちゃんと書いてました(笑)
やっぱり部長でエースで4番なんだ......なんというワンマンチーム!さすが伊達軍ですね~(^^
つーかさ、きちんと読もうよ>自分www


☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| BASARAっとけ。 | 13:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「学園BASARA」買ったどー!

ここんところ予定が立て込んでて忙しいです(当社比w)
この週末はWJが土曜発売なんだけど、更新できないかも...... 無念。

で、今日は戦国BASARAの話です。
以前、香林さんのブログでレビュを見て以来、ずーっと欲しいなと思っていたオフィシャルアンソロの「学園BASARA」。
ふらりと立ち寄った本屋で実物を目にして、とうとう買ってしまいました。
でも面白かったから、買ってよかったかな♪
BASARAキャラが学生だったり先生だったりというひとつの設定の元、6人の作家さんがそれぞれ個性豊かな短編に仕上げていらっしゃいます。
という訳で、ちょこっとだけ感想(ネタバレあり)を追記から。


戦国BASARA2オフィシャルアンソロジーコミック学園BAS (カプコンオフィシャルブックス)







   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| BASARAっとけ。 | 16:59 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ダテサナ?

というより、蒼紅共闘ですね(笑)
タイトルで釣られちゃった方は申し訳ないですwww
筆頭の絵を描いたので、昨日のユッキーとコラボってみました。
我ながら、ちょっと頑張ったと思います!うん、満足ー !! (〃∇〃)


筆頭&幸村
ちょこっとマイナーチェンジしました♪



やっぱり筆頭が一番描きやすいわ~。
いつ描いてもあんまりブレがないというか......
なんでだろう?やっぱり愛 !?
いやきっと片目だからバランス取りやすいんだと思うwww

初めて六爪流にチャレンジしたんですが(片手だがw)、筆頭って凄いな~と改めて思いました。
こんなこと出来るなら、ピッチャーになれば凄い変化球を投げれると思う!
筆頭は是非、野球をやるべきwww
学園BASARAでは野球部っていう設定なんでしょうか?
もし違うなら野球部は是非、筆頭をスカウトするべきwww
そして皆で甲子園を目指して、野球でも天下を取ればいいよ。
うん、ガンバレ筆頭♪



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| BASARAっとけ。 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にユッキー♪

リンコさんとBASARAの話をしていたら、妙に滾ってきたのでお絵かきしました(^^
久しぶりにユッキーです。
3度目の正直...... となるはずでしたが、やっぱり微妙(笑)




ユッキー003



やっぱりアニメのキャラデザは納得いかない部分も多いので、今回はCGのユッキーにチャレンジ!
これはバトヒロのユッキーなんですが、やっぱり難し~(^^;
もう全く覇気が感じられないものwww
う~ん、1人じゃダメなのかな?○○と一緒じゃないと♪ ←好きなキャラを入れてみようw


BASARA3へのアニキとナリ様の参戦も発表されて、だんだんと気持ちも盛り上がってきています。
Wiiしかもってないので、なんとか発売前にPS3を買いたいところなんですけどね~。
間に合わなければWiiでもいいかな(笑)



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| BASARAっとけ。 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色塗ってもらいましたー♪

なんと香林さんが私の描いた絵に色を塗ってくれましたー!
めっさウレシー !! (〃∇〃)

香林さんとコラボ♪
小さめにしてます。フルサイズは香林さんのブログへ Let's Go !


香林さんの1万打祝いで捧げた下手絵を、こんなにステキに仕上げてくださるとは......
いろいろ残念な線画だったというのに、この出来ですよ?ホント香林さんたら凄すぎ♪
もうお祝いのはずが嬉しい思いしてるのは私ばっかりという、いつものパターンになってるよ~(^^;
ホントすみませ~ん。そしてありがとうございます!

筆頭、大好きだぁぁぁぁぁっ!香林さんも大好きだぁぁぁぁぁっっ !! (〃∇〃)

ってことで、これは香林さんとのコラボ作なので、お持ち帰り&転載はNGでお願いしま~す。
だって見せびらかしたかっただけ、なんだもん(笑)



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| BASARAっとけ。 | 19:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか、2828する~♪

どうしようー!もうニヤニヤが止まらないんですけどぉぉぉっ !! (〃∇〃)
どうも本格的にヘンな人になってきたっぽいよ !?
さすがに、これはちょっと不味いwww


事の発端はコレ↓。付録の「戦国BASARAトランプ」が欲しくてアニメージュを衝動買いしたんです。

アニメージュ 2009年 10月号 [雑誌]アニメージュ 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/09/10)
不明

商品詳細を見る


トランプだけチェックして本自体は積んでたんですよね。
でも10月からのアニメをチェックしようと思い起ち、パラパラめくってたら......
「プリンスアニメージュ」(なんだそれww)の広告にデカデカと筆頭が!

やっべぇぇぇぇぇっ !! この筆頭、めっさイイぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっ !!!! (〃∇〃)

も~それからニヤニヤが止まらないんだもん♪
まず、総力特集が戦国BASARAだという「プリンスアニメージュ」をニヤニヤしながら予約したよ!
同じくBASARAがフューチャーされてるらしい「ニュータイプロマンス」もニヤニヤしながら予約したよ!
おまけに、TVアニメ版のドラマCDもニヤニヤしながら予約したよ!
それでもまだニヤニヤが止まらないから、もうニヤニヤしながら絵も描いちゃったよー !!



2828する筆頭♪




ニヤニヤしながらセリフを考えてたら妄想爆発でトンでもない事になったので、自重しました(^^;
セリフは各自で妄想してニヤニヤしてくださいwww

とりあえずニヤニヤしながら予約しちゃったモノは、落ち着いてから再考したいと思います。
でも、いつになったら落ち着くのかな?
もしかして落ち着く前に届くんじゃないかな?(笑)




いつも拍手いっぱいありがとうございますー♪
ひとつひとつにお礼が言えなくて、本当にすみません!m(__)m
9/25に戴いた拍手コメントへのお返事をさせてもらってますので、
お心当たりのある方は、追記をご覧くださいv



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| BASARAっとけ。 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

香林さん、おめでとうございます♪

相互リンクさせてもらってる香林さんのブログ 『休み時間♪』 が、この度、1万打を越えられました!

香林さん、おめでとうございます !! (〃∇〃)


お祝いはバカの一つ覚えで、やっぱり絵を描かせていただくことに......
今度はリクエストもちゃんと伺ったんですが、それが「第弐衣装のかっこいい筆頭!」だなんて!
ハードル高過ぎだよ、香林さん~(><

も~いつになく頑張りました。
いや、いつも頑張ってるんですが、やっぱり筆頭描く時はいつもと違う気合いが入ってるかも。
だっていろいろ難しいんだもん(笑)
とりあえず自分的にやれるだけのことはやったので、やりきった感はあります!これでもwww



香林様祝1万打♪



思いっきり草で誤魔化してたりしますが(笑)
そしてかっこいいはずの第弐衣装が、ダサダサになってるのは画力が足りないせいです!
本当の第弐衣装はもっとかっこいいです !!
あぁ、なんだかいろいろスミマセン(^^;
一応、線画っぽいの もご用意させてもらいましたので、よかったら色塗りしてくださいましv

ご期待に沿うデキじゃなさそうですが、
香林さん、こんなんでもよかったら、どうぞもらってやって下さい。
こちらの絵は、香林さんのみ「お持ち帰り&転載&加工OK」ということで、お願いします♪


香林さん!更新楽しみにしていますので、これからも頑張ってくださいねv
でも「!」は自重しなくて全然OKですから。
むしろ好きなんで、増やす方向でお願いしたいです(^^ゞ



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| BASARAっとけ。 | 12:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVアニメ「戦国BASARA」公式ガイドブック

買っちゃった♪
で、またもや筆頭熱がア     ップ!(〃∇〃)
うっきゃーヤバイー !! って、ちょっと落ち着こうww
え~っと、とりあえず内容は......

■キャラ紹介&設定画
  (キャラデザ:大久保徹さんのコメント付き)

■全話あらすじ
  (シリーズ構成:むとうやすゆきさんの解説付き)

■作画の紹介
  (OPや名場面の原画など)

■美術の紹介
  (美術監督のコメント付きで背景などを紹介)

■スタッフインタビュー
  (美術監督、音響監督、コバP)

■キャストインタビュー
  (中井さん、保志さん、森川さん、玄田さん、子安さん、桑谷さん、森田さん、速水さん、若本さん)

■戦国BASARA用語集
  (謙信様の四文字熟語など漢字がいっぱいw 英語のセリフはありません)

他にも、書下ろしピンナップ(瀬戸内&慶次)とニュータイプに掲載されたイラストなど、全体的にイラストやアニメ画像がふんだんに使われています。


なんと言っても表紙の筆頭がめっさカッコいいんですよ!
これ本屋で見かけたら、思わず買っちゃうんじゃないかな~。
てか、私は買っちゃいました(笑)


TVアニメ戦国BASARA 公式ガイドブック



ってことで感想を追記でちょこっとv






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| BASARAっとけ。 | 16:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筆頭語録をまとめてみようv

前に検索ワードチェックが日課だという話をしたことありますが、あれ今でもやってます(笑)
だけど、この頃面白いキーワードがないんですよね~。
なに?もしかしてネタにされないように警戒してる !? (なわけねーだろw)

最も多いのはモチロン銀魂関連のワードなんですが、あとBASARAや他の漫画の話も多いです♪
そんな中で前から多いな~と思っていたのが、筆頭が使う英語のセリフなんですよね。
『put ya guns on 意味 和訳』とか『psyche up 意味』とか......
そんなに意味が知りたいのか? いや~私は知りたいけど(笑)


ってことで、筆頭の英語セリフを調べてみました。
意味はテキトーっていうか、フィーリングなんで!(笑)
間違ってても気にしないよ~って人だけ、追記からどうぞww


筆頭005


六爪をどうやって吊ってるのか、全くわかんない(笑)
いろいろ省略しても、やっぱり面倒臭いよ、筆頭。
もう六爪は松永にあげちゃってもいいんじゃないかと思いますwww



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| BASARAっとけ。 | 00:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

