2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G3、その後。

ヤフオクと天秤にかけて迷ってるのを気づかれたのか、
密林のヤローが信じられない早さで2箱目を送ってきやがりました(笑)
いつもこんなカンジで送ってくれればいいのに
という訳で......

キタ      3Z高杉ィィィッ!

高杉以外の足りないカードも全部揃って無事にフルコンプv
も~コレで思い残すこともございません

しかし結局カード総数は200枚になった訳ですが、箔押しはたったの7枚しか入ってませんでした。
それで6種揃ったんだから、かなり効率よかったのかな?
うん、きっとラッキーだったんでしょうね。よかった、よかった

昨日の何気ない私の戯言にも、すぐ反応してくれた方がいたりで、
フルコンプ目指して苦労されている方々が他にも沢山いるのでしょうか?
ウチには桂の箔押しカードが余ってるので、良かったらトレードしますよ~。
コメントの非公開もできるので、よければ連絡くださいね。
だけど、もしかしたら桂って人気ないのかしら?んなことないよね?(^^;

とりあえずフルコンプまだの皆々様、頑張ってくださいね♪





   拍手する




| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 銀魂etc. | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリアコレクションG3v

『銀魂クリアコレクションG3』を大人気なくも大人買い(笑)

100枚って意外と少ないんですよね。それでもほぼコンプリートできましたv
ところが…… 高杉がナ     イ!

高杉様wとチビ高杉と子晋助は居るってのに、肝心の3Z高杉が居ないじゃないの!
なんてこった、どういうこった、責任者でてこ―い
という訳で、もうひと箱お買い上げv

ぶっちゃけ、あと残ってるのは箔押し3枚とノーマル3枚だけなんです
ここはキッパリ諦めるのが大人の分別というモンなんだろうけどね(^^;

で、2箱目を注文してから気がついたのですが、ヤフオクで買った方が安くね?(笑)
全種コンプリート済で売ってるし…
次の箱にも3Z高杉が居なかったら、その時は私も少し考えます。

てか、誰か私の要らないカードと3Z高杉をトレードしてくれませんかね?(笑)



銀魂クリアコレクション G3パック BOXああ、銀さん。あの赤いマフラーはどうしたんですか?
土方とおそろいがイヤだから今日はグレー(つか銀色?)にしたんですね?わかります(笑)

それとも、もしかしたら土方に貸しちゃったとか?
イヤイヤ羽織に合わせたんですよね~♪わかってますってば!(〃∇〃)



この箱の側面にいるはずの3Z高杉をご覧いただけないのが非常に残念です。そして私が欲しいのは“その”高杉だったりします(^^;



   拍手する



| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 銀魂etc. | 11:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光ってね―ぞ?源氏コノヤロ―。

関西でも始りました『 Genji 』。
櫻井孝宏さん好きだしね?時代モノって好きだしね?源氏物語も好きだしね?
だから期待してたんですよ、いやマジで。

先に放送された地域の方から酷い、ありえないという声が出てるのも聞いちゃいましたが
そんなに酷いのか?とそれすらもちょっと楽しみにしてたりしたんですよ。
そしたら…

本当に酷かった!


キャラクターデザインに関しては蓼喰う虫も好き好き、十人十色と言いますから
この際、眼をつぶりましょう。ホント昔の人は良いこと言うよね?
でも何が言いたいのかわからないのは、どうすればいいんですか?
なんでも“人間の業”を描きたいとかおっしゃってたような気がしますが…

ぶっちゃけアニメを見た私の感想は「(ドラマの)大奥みたい…」←大奥見てなかったけど(笑)
いきなりの昼メロ的な安っぽい展開で笑っちゃいました、スミマセン☆

光源氏が花を取ろうとして梅の木に登るとか、その枝が折れて池に落ちるとか
そこまでは我慢して見なかったことにしてもいいです、ハイ。
後に中宮になる藤壺が源氏の看病をするのも、ま~仕方ないとして…

タライに手を突っ込んで手ぬぐいを絞ったりするのは、さすがにマズいっしょ?(^^;
帝のオンナっすよ?しかもこの藤壺さんは先帝の皇女なんですよ?
生まれも育ちも嫁ぎ先も全部、後宮なんですよ?
いずれ中宮(帝の正妃)にもなる、やんごとないお姫様なんですよ?
そんな人に手ぬぐい絞らせてど―すんのよ

お前ら、平安時代なめてんのかァァァ!

深窓のお姫様は立って歩くのも珍しい時代に(いざって移動する)、何やらすんですか。
藤壺の中宮という人は、死してなお輝き続ける源氏にとって究極の理想像なのに、
それをこんなに庶民的な女性に貶めてなにが“人間の業”っすか。

御簾の側まで近づいた挙句、去っていく源氏によよと泣き崩れるだなんて、
それじゃあアンタ、女三宮と変わらないじゃないですか…(-"-)

源氏物語の普遍性とか魅力というのは、表面的な男と女のドロドロよりも、
それにともなう心理描写の巧みさや秀逸な構成、美意識の高さから生じてると思う訳で。
そういうドロドロした部分だけにスポットを当てられて、現代に通じる生々しさだ等と
言われると、源氏好きとしては違うんじゃね―のと文句のひとつも言いたくなるんです。
うん、ちょっと怒っていい?いいよね怒っても?

ということで12話で終わるらしく、一番好きな柏木の話はなさそうなのがせめてもの救いですv

とりあえず細部まで拘った映像の美しさが自慢…だそうですから、
キレイな衣装の柄などを楽しんであげてください♪





   拍手する



| テーマ : アニメ | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニメ | 16:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『となりの怪物くん』ろびこ

今日、本屋で表紙に一目惚れして衝動買いしたマンガの話。
いやいや表紙だけじゃなくてタイトルにも惚れました!

作家さんも作品名も掲載されてる雑誌(月刊デザートとか言うらしい)すら全く知らなかったけど、
もうコレは買うしかないだろ!?的な勢いで買ってしまいました(笑)
だって この表紙このタイトル だよ?(シツコイ

家に帰って早速読んだ訳ですが…どうしよう?なんか面白いわコレ(〃∇〃)
月刊デザートまで買っちゃったらどうしよう?(どんな雑誌か知らないけどw)

あ、一応あらすじをv

入学式の日に暴力事件を起こして上級生を病院送りにした吉田ハルは、それ以来不登校。
そんな彼の隣の席に座るガリベン冷血少女・水谷雫は、
「参考書買ってやる」という担任の言葉に釣られてプリントを届けることに。

他人に関心のない雫は淡々と義務をこなすが、何故かハルに友達認定されてしまう。
学校中に恐れられてる問題児のはずのハルは、意外とピュアな寂しがり屋で、
ただ単細胞でキレやすいためトラブルも絶えず中学時代から不登校だったらしい。
初めて家まで来てくれた雫は自分の友達だというハルに絆されてつい優しくしてしまうと
「シズクが好きかも…性的な意味で。」と直球で告白までされてしまって…

という具合に、勉強にしか興味のない冷血少女と学校不信の超問題児がお送りする
ドタバタ学園ラブコメディです(笑)
そこに自称『美人なせいで女友達ができない』夏目さんやら、友達が欲しいハルを利用して
金ズルにしてたヤンチャBOYSやらと個性的なキャラが絡んで、ハラハラしつつも
緊張感に欠ける毎日を送ってますv

しかもこのハルくん、ガリベンの雫を押さえて学年1位になったり
答案に名前を書き忘れて追試になったりで、頭いいのかバカなのかわかんないんですよ♪
『怪物くん』といってもモンスター的な存在ではなくて、得体の知れない理解不能なタイプ。
ぶっちゃけ最初はこいつ高杉(3Zのv)じゃね?とか思ったんですが、違いました(笑)

という訳で私の好きキャラ№1は、美人の夏目さん
「モテると困る」から小食のなのにバカ食いしてゲ☆ったり、
現実世界で友達できないからとネットを徘徊したり、挙句オフ会に参加して撃沈したり
雫と友達になりたいから妖しいオマジナイをしたりと、その空回りっぷりが可愛くて
『ゴルベーザあさこ』なんてHNを恥ずかしげもなくつけちゃう夏目さんにメロメロ(死語)です(笑)
うん、早く2巻が出ないかな♪


となりの怪物くん 1 (1) (デザートコミックス)



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 漫画ブログへ


   拍手する



| テーマ : マンガ | ジャンル : アニメ・コミック |

| マンガ | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CODE GEASS COMPLETE BEST

CODE GEASS COMPLETE BEST (コードギアス コンプリートベスト) (DVD付)



「コードギアス 反逆のルルーシュ」のコンプリートベスト、買っちゃいました
好きなアニメのこの手の商品はだいたい買ってますが、ま~それなりに満足度には差があったりします。で、これはどうだったかというと…

でもその前に、まず中味のご紹介をv

全OP&EDの9曲が収録されたCDと、ノンテロップのOP&ED映像が収録されたDVDの2枚組。
2009年4月30日迄の期間生産限定盤となってます。その他に同梱されてるのは

 ○豪華ブックレット3種
     1.ストーリーカ゛イト゛(48P)
     2.歌詞・楽曲解説フ゛ックレット(44p)
     3.描き下ろしショートストーリーフ゛ックレット(24P)

 ○ポストカード8枚(ケース入り)

 ○ピクチャーレーベル&特製BOX

今さらですが収録曲は全てのOP&ED曲。

   『COLORS』 FLOW
   『勇侠青春謳』 ALI PROJECT
   『解読不能』 ジン
   『モザイクカケラ』 SunSet Swish
   『瞳ノ翼』 access
   『O2』 ORANGE RANGE
   『シアワセネイロ』 ORANGE RANGE
   『WORLD END』 FLOW
   『わがたし悪の華』 ALI PROJECT

劇中で使われた挿入歌はサントラ版に収録されているそうで(持ってないw)入ってません。
ところどころにC.C.のモノローグが入っていてこれは録り下ろしだそうです。
各種ブックレットやBOXも書き下ろし。頑張ってんな、コードギアスv


改めてOP&EDの映像を見直してみると、やっぱり私は第1期OPの『COLORS』が好きです!
しかも初期バージョンのヤツね

どこが好きかっていうと色々あるんだけど、一番のお気に入りはランスロットや紅蓮がトレーラーから飛び出すシーンですね~。いいわぁ~アレ(〃∇〃)

ナイトメアフレームの設定は形状や大きさから開発思想や発展の歴史まで、本当に大好きなんです それがあのシーンに凝縮されてるような気がしてキャーってなる(笑)
本編でもランスロットが発進するたびにキャーってなってたんですが、当然ながらトレーラーから飛び出して高速道路(普通の道路も可v)を爆走するっての限定です!
戦艦(?)から飛び立つなんて発進の仕方は許せませんからね

誤解のないように言っときますが、スザクにキャーってなってた訳じゃなく、
あくまでランスロットキャーなんで、そこんとこヨロシク♪


そして第1期の(ランスロットのw)素晴らしさと比べると、第2期の手抜きっぷりが改めて浮き彫りになってる気がするのは私だけでしょうか?いやきっと違うと思う(笑)
あれは第2期というより1.5期くらいでいいんじゃね?と正直思っちゃうからね。
ぶっちゃけ第1期の再編集と言われても言い訳しようのないOPなんだもん。

それでも、きっとその頃はスケジュールが厳しかったんだろうな…という風にファンは労わりの心で受け止めてあげましょうね?間違っても手抜きとか言っちゃダメだな。うん反省してるっス
あーこれは映像の話ですからね?誤解のないように(^^ゞ


同じ路線で無難にまとめてると思ってたEDもこうやって続けてみると、どんどんCLAMP色が強くなっていくことに気づきます。やっぱり最初は製作側にとっても「キャラデザがCLAMP」って冒険だったんでしょうかね?いろんな意味で感慨深いですv


ってことで結論。
今までだと1年間のシリーズ物は、曲数も少ないし全体的に物足りない感が強かったのですが、このコードギアスに関してはお得感、お値打ち感もバッチリです!
なんかTV通販の煽りみたいですが(笑)
谷口監督お得意の別編集Ver.も全て収録(たぶん)されてますし、私的には大満足でした♪




※以下はブックレットのネタバレを含む記述となってますのでご注意ください。

   拍手する



≫ Read More

| テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニメ | 11:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラクガキ倉庫 ~ 『日々是落書2009』 ~

2009年に描いた落書きと頂きモノの絵を集めてみました。


★★ お願い ★★

 1.頂きモノは、どんな場合でもお持ち帰り&転載禁止です。

 2.献上品は捧げた方のみ、お持ち帰り&転載OKです。

 3.私の落書きは需要ナイと思いますが、基本的にお持ち帰りフリーです。
   ただ、恥ずかしいので転載などは止めてくださいね(^^;
   一部ブログ上でフリー宣言している物だけ、転載OK、加工NG(サイズ変更は可)でお願いします。
      ※フリー宣言したものには、ブログのURLを入れてます。




☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ




   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 自作イラスト(二次創作) | ジャンル : アニメ・コミック |

| ラクガキ倉庫 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラクガキ倉庫 ~ 『日々是銀魂2009』 ~

2009年に描いた銀魂の絵を集めてみました。


★★ お願い ★★

   私の落書きは需要ナイと思いますが、基本的にお持ち帰りフリーです。
   ただ、恥ずかしいので転載などは止めてくださいね(^^;
   一部ブログ上でフリー宣言している物だけ、転載OK、加工NG(サイズ変更は可)でお願いします。
      ※フリー宣言したものには、ブログのURLを入れてます。




☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 自作イラスト(二次創作) | ジャンル : アニメ・コミック |

| ラクガキ倉庫 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラクガキ倉庫 ~ 『日々是銀時』 ~

2009年に描いた銀さんの絵を集めてみました。


★★ お願い ★★

   私の落書きは需要ナイと思いますが、基本的にお持ち帰りフリーです。
   ただ、恥ずかしいので転載などは止めてくださいね(^^;
   一部ブログ上でフリー宣言している物だけ、転載OK、加工NG(サイズ変更は可)でお願いします。
      ※フリー宣言したものには、ブログのURLを入れてます。




☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 自作イラスト(二次創作) | ジャンル : アニメ・コミック |

| ラクガキ倉庫 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラクガキ倉庫 ~ 『日々是高杉2009』 ~

2009年に描いた高杉の絵を集めてみました。


★★ お願い ★★

   私の落書きは需要ナイと思いますが、基本的にお持ち帰りフリーです。
   ただ、恥ずかしいので転載などは止めてくださいね(^^;
   一部ブログ上でフリー宣言している物だけ、転載OK、加工NG(サイズ変更は可)でお願いします。
      ※フリー宣言したものには、ブログのURLを入れてます。




☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 自作イラスト(二次創作) | ジャンル : アニメ・コミック |

| ラクガキ倉庫 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず、初めまして。

初めまして、天河(テンガ)と申します。
今日からこちらでブログ始めることにしました。

ブログタイトルは『ヒビ コレ ゴタク』、あるいは『ヒビ コレ ヲタク』と読んでくださいニコッ♪
漫画&アニメ&ゲームなどなど、自分の好きなことを勝手気ままに書き散らしていく予定です。
特に最近は 銀魂 にどっぷりハマっているので、そんな話題が多いかも

でも銀魂だけじゃないんで!他にも色々と雑食なんで!
そういうのも徐々に晒していきたいと思っています。

おそらく性格的に遠慮のない物言いとなりそうですが、基本的に “愛のないモノ” は書かない主義なので、それもこれも “愛ゆえ” だと思って大目に見てくださると嬉しいです。

うん、好きだからこそ言いたくなることってありますよね?
大好きで期待してるからこそ、つい辛口のこと言っちゃう…みたいな?
なんか初回からめちゃくちゃ言い訳モードですけども(笑)

そんなカンジで、まず自分が楽しい♪と思えるように、
そして出来れば読んでくださった方にも楽しんでいただけるようなブログになれたらいいな…
な~んて高望みを心に秘めつつ、なんとなく続けていきたいと思います♪



銀魂 銀時ハンドタオル



   拍手する



| テーマ : 日記 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 銀魂etc. | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

