2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏の裏の裏は…って、んなこたぁど―でもいいんだよ!

アニ魂、第155話 「裏の裏の裏は裏」ですぅぅぅぅ。

実は大した感想もないんで(オイw)もう書かなくてもいいかな…
とも思ったんですけども、まあ一応ね?縁起モンってことで(^^ゞ
ほら~普段やってることをやらないと気持ち悪いっていうか、寝覚めが悪いっていうかww

そんなこんなで中味の薄いアニ魂感想は追記から。






   拍手する



≫ Read More


| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 20:59 | comments:4 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

性懲りもなくv

なんと昨日はめちゃくちゃ沢山の拍手を頂いてしまいました!
拍手のお礼をさせて頂いたのが、かえって拍手を催促するみたいになってしまったんでしょうか(^^;
なんだかすみませ~ん。
でもとっても嬉しかったです―!本当にありがとうございました !!




前に『建築平面図ジェネレータ』をやってみたんですが、今度は『 姓名ジェネレータ 』をやってみました。

同じ作者のジェネレータシリーズなんですが、これは名前の画数を分析してその本性を占うそうですw
いつもこの手のヤツでまともな答えが出た事ないんですが、なんと今回は「これなら、まぁいいか♪」という結果に!私にしては珍し~ !!

で、そんなイマイチ面白みにかける姓名ジェネレータの結果は追記から。






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 銀魂etc. | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい ♪

いつも拍手してくださる皆様、ありがとうございますぅぅぅぅっ!(〃∇〃)
ちゃんとお礼が言えなくてホントすみません。
でも凄く嬉しくて貰うたびにPCの前で転げまわってますから♪

私も他所様でコメントするのってドキドキして思うように出来なかったりするので←実は小心者w
このパチパチには「そうそうv」とか「面白かったよ―」とか「バカじゃね?でも許すw」とか「私も好き♪」とか色んな意味が含まれているんだろうなぁ…と思いながらニヤニヤしています♪
えへへ、ありがとうございますv

しかも初めてコメントまで頂いてしまいました― !!
拍手を押して下さった方も、コメントを下さった方も、本当にありがとうございます ♪

という訳で記念すべき初コメへのお返事を追記にて。


   拍手する



≫ Read More

| テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆ | ジャンル : ブログ |

| 雑記 | 11:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっ、銀さんっ !!

センターカラーの銀さんが、めちゃくちゃカッコいい件。
もう普段、WJ買わない人も買ったほうがいいよ、コレ ♪
映画のポスターみたいだから。いっそのこと、このまま映画になっちゃえばいいから。

という訳で、WJ22・23号の感想いきます。

○ワンピ。良くも悪くもルフィの周りに人が集まる。これぞカリスマって感じ?
 なんかもう凄いことになってきたなv
○黒子。静かに燃える男っていいっスね。
○バブ。コワ可愛いw で、面白いww
○復活。スーツで出陣。雲雀さんは?
○ぬら。百鬼夜行集結、かっけー。
○Dグレ。いよいよ神田の謎が明かされる !? と思ったら休載…待ってますから ♪
○とらぶる。こらぁ、リト―!さすがに今回は許せン!西連寺、もう一発殴ったれ。


で~、銀魂第258訓「師は先に往く者ではなく共に往く者」の話は追記から。




   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 15:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気合入れて、描いてみたv

ちょっと調子に乗ってますw
前回のヤツは適当過ぎたので、今度はちゃんと時間をかけて描きました。
紙だって、そこらにあったコピー用紙じゃないです。ちゃんとクロッキーブックです!
なかなか物が捨てられない貧乏性が役に立ってよかったです(^^ゞ
紙は少しマシになりましたが、鉛筆書き→ボールペンとサインペンでペン入れは変わってません。
しかも写メの画像なんでww

今回は、銀さんと神楽ちゃんと高杉を描きました。
3枚描くのに午前中全部使ったから、かなり気合入ってるでしょ?
やっぱり見本の絵を見ながら描いたので、あくまで模写ですからね~。

ま、しょうがないから見てやんよv という奇特な方は追記からどうぞ。




   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 描いてみた。 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと描いてみたv

絵師さま達の素晴らしい絵を見ながら、凄いなぁ、羨ましいなぁ、といつも思ってます。
あ~自分も絵が描けたらよかったのになって・・・・・ だけどこうやってウジウジしてても仕方ないよね?
ヨシ、まずは描いてみよう! なんて大胆にも思い立ってしまってw
うん。今から練習したら、銀魂が終わる頃には描けるようになってるかもしれないし!
やってみないことには何事も始まらない訳ですから、ここはチャレンジあるのみダ―♪

でもPCでどうやって描くのか、全然わからなくて(^^;
とりあえずジャンプ見ながら紙に鉛筆で描いてペンでなぞってみたら、
あれ?なんか初めてにしてはイケてんじゃね?なんぞと思ってしまったので、
調子に乗って写メってUPしてみました。 ←恥をしれww


さすがに堂々と晒す勇気はないので追記に隠してみたり(^^;
『初めてにしてはマシ』ってのも、あくまで自分に甘い評価だからね?
お茶飲みながら見るのは危険なのでお控えください。
クレームは受け付けませんのでw





   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 描いてみた。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『シズルフル』って何だべ?

いや~何かBBBが歌ってる今の銀魂OPに出てくるでしょ?シズルフルって言葉が。
アレが、ち―っとばかし気になったので意味を調べてみましたv

英語の「シズル(sizzel)」という単語は、肉がジュージュー焼けてる感じを表す言葉なんですと。
ほらステーキ屋でそんな名前のがあったよね?確か。
それが広告業界に転用されて「広告表現の一種として、消費者の五官に訴えて購買意欲をそそる手法」、あるいは「購買意欲」そのものを指す言葉として使われているそうです。
ほらCMなんかでラーメンから湯気が出てたり、ビールのジョッキが凍ってたり汗かいてたりすると、美味そうに見えるじゃないですか。
あと引っ越したらノリカが居たりするなら、よし俺も引っ越そう!と思うじゃないですか(ネタが古いw)
ああいうのが具体的にシズル感を出す方法なんですね。

要するに「食べたくなる」「触れたくなる」「欲しくなる」というように「ホニャララしたくなる」状態を、シズル感があると言うみたいです。

だから“シズルフルな瞬間に「興味ない」と強がる”ってのは、も~興味津々で、欲しくてしょうがなくて、よだれジュルジュルで、目ん玉ギラギラ心臓バクバクお耳ピクピクで、喉から手が出そうなくらい、ウキウキで、ワクワクで、メロメロで、メラメラで、なんかムラムラしちゃったりしてるんだけども、
「はぁ?何だよソレ。知らね―よ。イヤ、興味ね―から。ある訳ね―だろ?」とか言っちゃうってことだよねw

それは銀さんか? 銀さんのことなのか― !? っていうか、ただの中二病じゃね?ww


という訳で、アニ魂第154話「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」の話は追記にて。



   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ストレスとバトンは溜めちゃダメ―!

あ~これで溜めてたバトンは全部消化したぞ―!

ということで、今日のは『腐女子バトン』です。
強制バトンだそうですが、いつものごとく強制ナシなんでご自由にお持ち帰りください。

昔、これと似たようなので「ヲタクバトン」というのをやったことがあるんですが、今回は腐女子w
要するに作品ごとに好きなCPを答えるんですけどね…ナイんだわ、これが(^^;
普段は「銀高―!」とか腐った発言が多いですが、意外と中味は腐ってないのねw
そんなこんなで、好きキャラを答える単なるヲタクバトンに成り下がってますが
それでもオッケーな暇人さんは追記からどうぞ ♪






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : バトン | ジャンル : アニメ・コミック |

| バトン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『THE BEST OF SOUL EATER』

本日発売のソウルイーターOP&ED集、買っちゃいましたよ♪

まずは内容のご紹介。
アニメ「ソウルイーター」のOP&ED6曲と、キャラソン3曲、サントラ盤からヴォーカル曲を3曲、
そしてゲーム「ソウルイーター モノトーンプリンセス」の主題歌を含めて全13曲が収録されてます。
他に豪華ブックレット、ノンクレジットOP&ED映像のDVDがついて、2009年7月末までの限定販売。


THE BEST OF SOUL EATER(DVD付)01. resonance : T.M.Revolution
02. アイワナビー : STANCE PUNKS
03. Style. : 西野カナ
04. PAPERMOON : Tommy heavenly6
05. 爆走夢歌 : Diggy-MO'
06. STRENGTH. : abingdon boys school
07. モーブ色のsympathy : マカ&ソウル
08. マイ☆スター : ブラック☆スター&中務椿
09. それが僕らの道しるべ : デス・ザ・キッド&リズ&パティ
10. PSYCHEDELIC SOULJAM
11. harmoNIZE
12. Bang!Bang!Bang!Bang!Have a Nice Dream
13. soul’s crossing : T.M.Revolution


OP&ED映像は2期EDが2タイプで全7曲。

1. 1st OP resonance
2. 1st ED アイワナビー
3. 2nd ED Style.
4. 2nd ED Style. #21 Special Ver.
5. 2nd OP PAPERMOON
6. 3rd ED 爆走夢歌
7. 4th ED STRENGTH.



大好きなんだよ―! SOUL EATER !!   の第1期OPがww
ってことで本音の感想と、もうひとつ買ったモノの話は追記から。
ソウルイーター☆激ラブな人はご遠慮くださいv




   拍手する



≫ Read More

| テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター- | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニメ | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お帰り~♪

パ―子が帰ってきました―!

うん、帰ってきたのは嬉しいんだけどね・・・・続きは追記にて




   拍手する



≫ Read More

| テーマ : バトン | ジャンル : アニメ・コミック |

| バトン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

