2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ!

で、も一回アニキにチャレンジしたものの……あえなく撃沈(笑)
なんだか妙にガキっぽくて爽やかになっちゃうんですが(^^;
何故なんでしょう?ナニ?描き手(=自分)の内面が滲み出ちゃうカンジ?←ダマレwww
オマケに手がロボットみたいだしwwwww

戦国BASARAの二期が始まるまでに、ちゃんとアニキが描けるようになりたいな~。
こっそり練習しときますv


アニキ002




☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ





   拍手する




| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| BASARAっとけ。 | 08:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば漢よ…… じゃなくてw

今日は月曜日ー!ジャンプの日だー!銀魂の日だー !!

もう前置きナシで、いきなりWJ31号の感想だぁ~。
まずはJG1第5弾の「ロックオン」、絵も話もGOOD!最後まで楽しく読めました。
個人的には主人公が眼帯ってだけでOKなんだけども(笑)
それだけじゃなく、ちゃんと魅力のあるキャラ達でしたv
で、残りはいつものように箇条書きでw

■NARUTO。我愛羅じゃないかー!五影会議ありがとう !! (ToT)
  守鶴が居なくなっても強いまんまのようでホッとしました、よかったです♪
■ワンピ。ボンちゃ~ん、私からもありがとう !!!!
■AKABOSHI。やっぱりギャグ押さえめの方が私は好きv
  キャラが魅力的なんで話が転がり出すまでは、キャラ押しでいいんじゃね?←何様?www
■ヘタッピマンガ研究所R。実はコレ好き。帰ってきてくれて嬉しいっすv
■鰤。相変わらずコマがデカい。センターカラーがかっこいい。←それだけ?www
■復活。山本かっけー !!
   そんな山本を何気に認めてる雲雀さん…アンタは武の何を知ってるっていうんだー!(〃∇〃)
■バブ。期待通りだな(笑)が、しかし、男鹿の天然っぷりが事態を更にややこしくするwww
  いや好きだわ、男鹿&葵姐さん ♪ いいコンビ組めると思うけどな?w
■こち亀。wwwwwwwこのツアーが本当にあったら「空っちは参加する」に300円賭けるぞ!(笑)


そしてぬらりひょんの孫第64幕「例えるなら桜」。
羽衣狐の尻尾による絶対防御wを突破できない総大将はボロボロ。
謎だった羽衣狐の能力は「転生」でした。

幼子に取り憑いて成長と共に体を奪い、人間が生み出す負の感情をエネルギーとして強大になる。
で、宿主が死んだら別の人間へと取り憑く…それを千年も繰り返してきた妖怪。
例え殺しても宿主が死ぬだけで、羽衣狐自身は死なない…だから「殺せない」んですね。
ただ宿主亡き後、次の宿主に憑くまでの間に、隠れている本体を探して封じればOKなんじゃね?
どうやらその封印が今回のヨルオ(夜のリクオw)の役目なんでしょうね。

ってことで、凹られて少し頭の冷えた総大将が漸く本来の自分を取り戻し、ぬらりひょんの力を駆使して羽衣狐に祢々切丸で一矢報いる…
オマケに珱姫のハートもゲッツ!しちゃっただろ―、これぇぇぇ !! (〃∇〃)
いや~コレで惚れない女はいないよ?うんwww

で、花開院の当主なんですが、牛車で異界を通って近道とか、まんま「陰陽師」じゃねーか(笑)
掲載順もジワジワと上がってきて、嬉しい限りです ♪


そして今週の銀魂―!
しかもコミックス29巻の表紙は白血球王らしい…嬉し杉る(〃∇〃)
そんな銀魂第266訓「さらば漢(とも)よ……」改め「人気投票なんて燃えて灰になれ」は追記から。


*絵、描けたので追加しましたv






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 14:21 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

バトンいただきました―!

ずっとLaLa8月号を買い忘れてたんで、お出かけのついでに本屋へ寄ったんですが…
つい余計な物まで買ってしまいました。Asuka8月号(^^;
いや~だって付録が......福山潤さんと小野大輔さんのラジオCDだったんで、つい(笑)
しかも最期の1冊だったもんだから、結局スルー出来ずに手にとってしまいましたww

あんまりこのブログで声優さんの話はしてませんが、わりと好きですww
一時は何人かの声優さんにマジでハマってたこともあるんですが、まぁ今はそれ程ではないです。
それでも、好きな声優さんが出てるアニメは必ずチェックするし、内容がイマイチでも切れなかったりする程度には好きなんです。

そう言えばこの前、戦国BASARA2のキャスト欄を見てたら「その他キャラ」に小野Dがクレジットされてたんですが、マジで?モブキャラ?全然わからなかったよ~(笑)
いやいや小野Dも嫌いじゃないけどね?今日の目的はじゅんじゅんでしたv
ところがAsukaで「心霊探偵八雲」の連載が始まってる―!
ヤバイなぁ、また買っちゃいそう(^^;


ってことで、リンさんからもらったバトンをやりたいと思います。
ブログのバトン機能を使うのは初めてなんですが、非常に見難いですねぇ(^^;
なんだろう?テンプレートとの相性が悪いんでしょうか?
そんな読み難い銀魂バトンは追記から。






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : バトン | ジャンル : アニメ・コミック |

| バトン | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニキ、むずっ!

戦国BASARAのアニメが終わってしまって、週末が非常に寂しくなりました~(ToT)
そんな寂しさを埋めるべく、ナギと約束したアニキの絵を描いてみました ♪

しかし材料が少なすぎて…もうゲームの設定集やら、CG画像やら、アニメの設定画やら、フィギュアの画像やら、色んなものを総動員して頑張ったよ―!
なんだかやたらと若いアニキになっちゃったけど、もう無理!これ以上は無理だから― !!
これで勘弁してくださいwww

何しろパーツが多いんだも~ん(^^;
しかも腹筋なんて初めて描いたよ!さすがにチ☆ビは描けなかったよ !! (笑)

そんなこんなで、ちょっと、いやかなり若いアニキですwwwww

アニキ001



そして、約束通り用意させていただきました『ナギ様への捧げ物』です。
これはナギだけ、お持ち帰り&転載OKです。
セリフ気に入らなかったら変更するんで、遠慮なくどうぞ ♪






   拍手する



| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| BASARAっとけ。 | 01:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとサンです ♪

ヅラ―!お誕生日おめでとう― !!

一応、描いてみたんですが意外とヅラって難しいですね~(^^;
美人なのにちゃんと男らしいんだもん......
もっと不機嫌な顔にすればよかったな―と激しく後悔してますぅ。

それに描きはじめてから、コスプレ桂にすればよかったんだ!と気づいたけど後の祭りwww
次の機会には頑張りたいと思います ♪

漫画でもアニメでも最近出番が少ないので、ここらでど~んと出てきてほしいですね!
空っち―、よろしくお願いしますwww


桂ハピバ


小さい字を無理して読まないように!(笑)
ヅラがくどくど言ってるカンジを出したかっただけで、大したこと書いてないからね !! www


で、銀魂のオリジナル・サウンドトラック3がDVDと一緒に届いています。
その話を少しだけ追記から。






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 描いてみた。 | 13:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら、トッシ―......

今日はお待ちかねのアニメ銀魂の日です ♪
とうとうトッシー篇も終わりですね~。しかし、長かったな(笑)

そんなこんなで、アニ魂第163話「黒船は沈む時も派手」の話は追記から。
ちょっと文句が多いので要注意でお願いします(^^;






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:9 | TOP↑

≫ EDIT

試しに描いてみた。

昨日の筆頭を描きながら「これ反転したら高杉になるんじゃね?」と思ったんですよね。
で、本当に筆頭を反転したら高杉になるのか、ものは試しにやってやろうじゃね―の♪
ってことで 「筆頭を見ながら高杉を描いてみよう!」 にチャレンジ(笑)
銀魂とBASARAのコラボwwwww

しょうもないネタなんで、お暇な方は追記からどうぞv






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 描いてみた。 | 08:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心にぽっかりと穴が…

空いちゃったような、この寂しさはナニ !?

BASARAのアニメが終わっちゃって、妙に寂しい今日この頃(^^;
アニメの録画を見直したり、画集を引っ張りだしてきたり、絵を描いてみたり。
それでも満たされないこのカンジは何なんでしょうね?
ちょっとハマっちゃったかな~、ゲームでもやり直そうかな~(実は全クリできてないwww)

はぁ~。銀さん、ゴメン。筆頭にマジ惚れかもwwwww
うん、アニメに白血球王が出てくるまでは浮気してもいいよね?
でも「これ反転したら高杉だぁ♪」なんて思いながら描いてるんで、浮気じゃないのかも(笑)
どうやら私の中では、高杉と土方をMIXして隠し味にルー大柴を入れたみたいなカンジになってるかも。
3人のファンに殴られそうだけど!いや自分もファンだけどwww


筆頭002







   拍手する



| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| BASARAっとけ。 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4628Hit、達成 !!

ありがとうございま~す ♪
楽しみにしていた 『 4628Hit!』 達成しました― !! (〃∇〃)
おそらく昨日、6/22の夕方6~7時頃と思われます。
ご訪問いただいた皆様、本当にありがとうございました!m(__)m
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


という訳で、2週間くらい前に気合入れて描いてた絵なんですが、今見るとショボいな~(汗)
それに神楽<新八<銀時と、丁度11cmずつデカくなる身長差も難しいです。

逆に昨日の銀さんに力入れ過ぎたのが敗因じゃね?という気がしないでもない…
もう少しバランス考えような>自分w
お礼でフリー配布しようと思ってたんですが、こんなん欲しい人いないんじゃないだろうか(^^;
あぁ、なんだか色々とすんません............orz

何はともあれ、めでたさと浮かれ気分と勢いでフリー配布させていただきます!
どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ ♪
持ち帰り&転載はフリーですが、サイズ変更以外の加工はNGでお願いします。

4628HIT



あと、定春を削除しちゃった代わりといっては何ですが、別のペットを飼ってみよう…
というオマケを追記に載せてしまいました(笑)

え―? 別のペットって何 !?

なんて引っ張るまでもなく、普段の私の生態をご存知の方にはお馴染みのアレです ♪
コレがやりたいが為に「定春を削除した」なんて、そんなことはナイからね?いやマジでwwwww





   拍手する



≫ Read More

| テーマ : (*^▽^*)やっほぉ♪ | ジャンル : ブログ |

| 描いてみた。 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなとこにも、格差はある。

うん、銀魂の話なんですけれども(笑)
待ちに待った人気投票の発表がセンターカラーで、ドド~ン とネ☆


まずWJ30号の箇条書き感想から。
の前にJC1第4弾「アルティメットチェイサー」…うん、後半は面白い。でもエンジンかかるの遅すぎ。

■バブ。葵姐さん、マジ強い!男鹿が女を殴るとは思えないので、誤解が解けて終わるかな?
■鰤。今度はソウル☆イーターか?スターク&リリネットはキッド&姉妹だったってかwww
■復活。山本はいつも単純明快で爽やか。これはとても大事な長所だと思います♪
■AKABOSHI。ギャグのテンポが悪くね?1週で思ったほど話が進まないよね~。
■黒子。火神の影が薄い件(笑)そして黒子がいろいろ持っていくv

ぬらりひょんの孫第63幕「獣道~妖刀祢々切丸その6」

茨木童子だとか鞍馬の天狗だとか、その手下からして格上感が否めない羽衣狐(^^;
しかも当世随一の陰陽師であろう花開院の当主が「殺せない」と言い切る辺り、まだまだ羽衣狐には隠された能力がありそうですね。総大将、どうなるんだろう……
ま~ね、あくまで過去編だし、現代で総大将は健在だしリクオも生まれてるしで心配することはないんですけどね―。とは言え、やっぱりドキドキするんだよ―!(〃∇〃)
それにしても花開院の当主が清明っぽくて笑えます。
しかもちょっとキモ系キャラだしな(私的にww)


そんなこんなで銀魂第265訓「人気投票なんて糞食らえ」と40位までの投票結果は追記から。






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 16:48 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

