2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活の呪文って、そんなに長いんだwww

昨日は遊び倒してしまったので、早々に寝てしまいました。アニ魂の日だったのに…

大好きな「たまクエ篇」ですが、実はあまりゲームネタはわかってません(笑)
ドラクエよりFF派だし、デビューはゲームボーイだし、据え置き型だとサターン、PS、64だもの。
スーファミも家にはあったけど、ほとんどプレイしたことない(^^;
でもFFの無印&2をGBAで、3をDSでやったことがあるので、ドットの頃のゲームってのがどういうものかは知ってますv
そんな私がお送りするアニメ銀魂第168話「人の身体は小宇宙」の話は追記から。
当然、ゲームネタには突っ込めないのであしからずwww






   拍手する



≫ Read More


| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 16:15 | comments:8 | trackbacks:14 | TOP↑

≫ EDIT

3日ルール☆バトン

ナギからもらったバトンです♪
3日ルールってことで3日以内にやらないとダメだったんだけど…アウトかな?(^^;
罰ゲームは「土佐弁教えろ!」なんですが、そんなの私もわかんねーよwww
でも関西弁なら教えれますv
ってことで、今日のバトンは関西弁で答えてみたいと思います。
おそらく非常に読み難いと思うのでOKな方だけ追記からどうぞ。
ホンマめちゃくちゃウザイで?覚悟しときや~(笑)






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : バトン | ジャンル : アニメ・コミック |

| バトン | 21:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殺生丸サマを描いてみた。

高橋留美子さんの漫画「犬夜叉」の主人公犬夜叉の異母兄、殺生丸様です♪
もう説明する必要もないと思いますけどネ☆

秋からアニメ2期「犬夜叉 完結編」の放送決定という嬉しいニュースをリンさんに教えてもらったんです!
そんなの、嬉すぎるじゃないかー! (〃∇〃)
犬夜叉、かなり好きです。
なのでアニメ2期が始まったら必ずレビュするって、ここに宣言したいと思います!
そんなこんなで少し気が早いですが、カテゴリも新設しました。
これでレビュ出来なかったら大笑いしてやってくださいwww

ところで前はどこまでアニメ化したんだっけね?
確か岳山人が出てきた辺りだっけか?
実は引越しの時にコミックスをまとめて処分してしまったので、手元にないんです。
あの時の思い切りの良かった自分を殴ってやりたい…(泣)
なんでもコミックス36巻から最終56巻までを放送予定だそうで、少なくとも1年は続くんでしょうか。
アニメが始まったら、またちびちび買い戻そうかな…なんて思ってるバカな自分も殴りたいwww

ってことで、舞い上がりついでに絵も描いてしまいました。
なんか違うけど、初めてだからいいんです(笑)
まぁ、描いてるうちにだんだんそれっぽくなるかもしれないんで、生温い目で見守ってやってくださいまし♪
もう描く気、満々だよねwww


殺生丸001



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



| テーマ : 犬夜叉 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 犬夜叉 | 00:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラグにも色々ある。

今日は月曜、銀魂というか少年ジャンプの日です。
土曜発売の翌週は長く感じますね~。
ってことで、早速、WJ35号の感想を箇条書きで。


■NARUTO。ナルトの想いは雷影には届かない。5影会談の行方が気になる。
■復活。アンデッドってズルくない?(笑)まずはミルフィオーレの1勝。正一は、まあ生きてるだろうけど。
■バブ。古市、やってくれるじゃないのwバケモンに比べりゃ弱いけど、度胸も機転も申し分ナシ!
■デンジ。金末来杯第1弾。このまま連載してもいいんじゃね?w
■黒子。火神のターン。でも頑張りすぎwww来週が面白そう♪
■いぬまる。ゆり組の鳥居くんが高杉かと思ったwwwどうやら私の病気は末期的(笑)
■バクマン。いい感じでいくかと思ったらやっぱり休載か(^^; それにしても平丸が好きすぐるwww
■AKABOSHI。朱貴にもっと嫌な感じの色気があればいいのになぁ。来週に期待っす。ガンバレv


そしてぬらりひょんの孫第68幕「総大将対若頭」。
当然ながら総大将の圧勝で終わりました(^^;
しかしどうやらヨルオの父の死にも羽衣狐は関わっていたようで、ヨルオの覚悟もハンパないことを悟った総大将はヨルオを修行に出すことに。
迎えに来たのはナマハゲで、預け先は奥州遠野一家。
ヨルオが奥州に行っちゃうのかー !? なんだか嬉しいのはナゼでしょうか(笑)
京都への出発まで残り1週間、カラス天狗もビビる程のハードな修行になるようで、ヨルオ(というかリクオ)の成長が楽しみですね。
それにしても「奥州」という言葉に敏感過ぎる自分が笑えるwww


そして最後に銀魂第270訓「死亡フラグに気をつけろ」の話を追記から。






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 17:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9千打~♪

お陰様で昨日、9千打越えました!ありがとうございますー !! (〃∇〃)


26時間TV見てたんですが、三輪車12時間耐久レースみて感動しました。
大の大人が三輪車だなんてすっごい下らないことじゃないですか。
12時間走ったからって何になるんだよ、バカじゃね?て言われたら、何も言い返せないじゃん。
そんなバカみたいなことでも、真剣に一生懸命に最後まで諦めないで続けた者だけが手にできる何かが、そこにあるんだよね、きっと。
頑張ること、続けることってそれだけで何か力があるんだなと思います。
私も頑張りたいし続けていきたい。そんな気持ちになりました。



「ナニそれ?俺に対する嫌味だったりするわけぇ !? だってしょうがないでしょーが、仕事ねーんだもん。
銀さんだって好きでブラブラしてるンじゃないからね?
本気で頑張りたいって思ってンのよ、これでもぉ…」

「気持ちだけじゃお腹は膨れないアル。マダオの本気なんて何の足しにもならないネ」

「ちょっおまっ、世話になってる恩人に向かって、その言い草はねーだろ。
今まで誰にメシ食わせてもらってたか思い出せってんだコノヤロー!」

「アァ~ン、誰が恩人ダァ?
どこの世界に、いたいけな少女に牛肉だと言って豚肉を食わせる恩人がいるアルか。
えぇぇぇぇい、頭が高い、控えおろー!
その死んだ魚みたいな澱んだ目をかっぽじってよく見るアル!
ここにおわすは肉の中の肉、かの有名な松坂牛なるゾォォォッ!」

「ははぁぁぁぁぁぁぁぁぁ… って、それがどーしたバカヤロー!
だいたい目をかっぽじったら見えなくなんじゃねーか。
松坂だかイチローだか知らねぇが、たかが肉だろ?天下取ったようなこと言うんじゃねーよ」

「ほぉ… ならテメーは食わねぇんだな?
せっかくの祝いだが、要らねぇってのを無理にすすめるのは無粋ってモンだよなァ。
幸いここには育ち盛りが二人もいるんだ、肉も無駄にはなるめぇよ。
おい、お前ら、銀時の分も食っていいんだとよ」

「なっ、何だと高杉コノヤロー!
ちょーっと肉買ったからって態度でけえんだよ、テメーは!ナニ様のつもりだ、コラァ !?
定春ー!もういいから、そいつの頭をガブッといっちゃいなさい!
そんでもって、誰がご主人様か思い知らせてやりなさいっ !! 」


9千打



定春は空気も力関係も読めるイイ子です♪
どうやら晋ちゃんも、ちゃんとお仕事続けてるみたいで(笑)
しかもかなり稼いでいるようで、万事屋の家計をしっかり支えているようですねv

ちょっと定春が怖くて神楽ちゃんが別人っぽいですが、9千のお祝いってことでご容赦を(^^;
1万打までもう少しお付き合いくださると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました。


☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 描いてみた。 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「銀魂放送局」第3巻、聞きました。

これは、アニメ銀魂DVDシーズン其の参第12巻の完全限定版についてくる銀魂ラジオCDです。
銀魂放送局も早いもので第3弾になりましたね。
だけどこれで最後なんだとか(笑)
もう続かないのね?やっぱり話がディープ過ぎましたかwww
私も聞いてて半分くらい何言ってるのか、元ネタが全くわかりませんから!
そんなラジオCDの感想を少しだけ追記から。


銀魂 シーズン其ノ参 12(完全生産限定版) [DVD]







   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 銀魂etc. | 13:32 | comments:0 | trackbacks:5 | TOP↑

≫ EDIT

銀魂「役に立つほどでもない名言トランプ」、届いたー!

やったぁぁぁぁぁっ!当たったよー !! (〃∇〃)
銀魂「役に立つほどでもない名言トランプ」です~♪


名言トランプ表


もうすっかり忘れてましたが、ハガキ4枚出した甲斐がありましたね♪
本当はナルトのフィギュアも欲しかったんだけどさ(笑)

早速、どんなセリフがあるのかな~と思って開けてみると…
スペードが万事屋、ハートが女性キャラ、クローバーが真選組、ダイヤがその他キャラとなってます。

結論から言いますと、高杉はいませんでした! ............ orz
ま、期待はしてなかったけどね。
最近は原作にも全然出てないしね。
そんなことだろうとは思ってたけどね。
高杉の誕生日に向けて徐々に上がりつつあったテンションが、微妙に下がったけどね!

だけど、やっぱり当たって嬉しいですー♪ありがとうございましたー!
これで今年の運を全部使い果たしてたとしても本望ですから~。
でもちょっとくらいは残っててくれると嬉しいんだけど(笑)


名言トランプ裏



☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 銀魂etc. | 14:36 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

イライラするのは、梅雨のせい…

西日本は梅雨明け宣言まだなんですよね~(^^;
今日は近所で祭があるんだけど、ダメかもしれません.......... orz
一気に降って昼過ぎにあがればいいんだけど。


筆頭004



雨が降ろうが槍が降ろうが筆頭は戦を止めないだろうけど、祭はやっぱり晴れてる方が楽しいですから。
上がればいいな~と願いつつ、「戦国BASARAメインキャラバトン」の続きを追記にて。


☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



≫ Read More

| バトン | 12:34 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ドット絵って、なんか和む♪

昨日は少し体調悪くてブログ書けませんでした。アニ魂の日だったのに..... orz

子供の頃、喘息だったので治った今もアレルギー体質を引きずってます。
最近、お隣さんが配管工事中で地面を掘り返してるせいで、もの凄い土埃なんですよね。
そしてとうとうアレルギー性鼻炎のスイッチが入ってしまいました。

すごいよ~、もう滝のような鼻水だから(きたねーなwww)
無色透明でサラサラなんだけど、鼻血より凄い勢いで流れ出るので大変なんですwww
俯いたらポタポタ雫が垂れるからね!だから汚いってば(笑)
こんなに水分を出し続けて私の体は大丈夫なのか?って心配になるくらい出るんですw
で、抗ヒスタミン剤飲んだら眠いわダルイわで散々ですよ~(^^;

だけどそんな時にも一生懸命に高杉を描いてました。ブログはサボったのに(^^;
お陰で1万打のお祝い絵が早々に出来上がりました!
オラオラ、いつでも来いやっ!一万打ぁぁぁぁぁっ !!
つーか、描いてるうちに高杉までが鼻水まみれになった事は、秘密だけどな!(爆)
これがホントの水も滴るいい男ってヤツですね?鼻水だけどなwwwww
って9千も越えてないのに気が早いよね~。


そんなこんなで一日遅れちゃったけど、アニメ銀魂第167話「なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする」の話は追記から。






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 13:48 | comments:4 | trackbacks:10 | TOP↑

≫ EDIT

クイズの答えw

あんなショボい絵なのに、欲しいと言って下さるなんて、なんだか申し訳ありませんでした(^^;
もうお世辞でも嬉しかったです、本当にありがとうございました !!

という訳で「幸村の間違い探し」正解編ですが、マジでしょうもないので追記でこっそりとwww
本当に「なんじゃそれ?」って内容なので、心の広い方だけどうぞ…
お願いだから怒らないでねー!(泣)






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| BASARAっとけ。 | 12:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

