2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

民○党の観察日記でも、つけてみるか…

タイトルがアレですが少年ジャンプの感想なんで、お間違えのないように(笑)
ってことで、とりあえずWJ40号の感想を箇条書きで。
うわっもう40号かよ~。早いなぁ(^^;


■バブ。なんやかんやでバブのことが気になってる男鹿。勝海舟が西郷隆盛のことを「鐘のようだ」と評したらしいですが、男鹿も同じだよね。大きな力で打つと大きく響くけど、小さな力だと小さな音しか出ない。雑魚には男鹿の強さを量れないってこと。負けず嫌いも、バブが気になる気持ちも本物だw
■ワンピ。なんか最近のワンピは勿体無い!勿体無いオバケでそうwww1週分にこんなに詰め込むなんてさすが尾田先生、太っ腹!
■NARUTO。水影さんや土の人とは、今後共闘できそうな予感。水月でしゃばり過ぎ。きっとサスケには何か策があったはずなのに。
■復活。ユニ可愛いな♪なに?10年後はデカイ帽子が流行ってるんですか?骸サマお帰りなさい。
■黒子。やっぱり火神がジャンプしやがりました。でもそれは緑間も読んでて(私と同じレベルw)フェイント。そんな緑間を黒子が読んでて、シュートを阻止。で一点差勝利。次の相手は青い人v
■メタリカ。面白かったです。いずれ連載になるのかな~。
■トラブル。終了。「あねどきっ」にバトンタッチってか?www
■AKABOSHI。話の流れがよくなった?今までは構成懲りすぎて勢いを消してた感があったものね。王倫に期待v


ぬらりひょんの孫第72幕「遠野・物語その4~鏡花水月」。
畏れの発動「ハツ」(漢字がないww)の次の段階、畏れを断ち切る「ヒョウイ」を発動するヨルオ。
それは「鏡花水月」夢幻を体現する力、認識できるがその認識をズラし、相手の畏れを断つ。
ま~言ってみれば幻術ですよね。
が、どこかのんびりしたヨルオは勝負がつく前に気を逸らしてしまう。これはいただけない(^^;
その一瞬のスキを鬼童丸が見逃すはずもなく、襲い来る敵を止めたのは雪女ほかの隠里の面々でした。
これで否応なく遠野でヨルオの周りにいた妖怪達は巻き込まれていくようですね。

遠野でヨルオが修行している間にも、京都では羽衣狐が着実に勢力を伸ばしおり、ゆら達花開院の陰陽師にも危険が迫っているようです。
それにしても今度の羽衣狐は美人だよね。惚れボレする~(〃∇〃)


そしてドラマCDのメインキャストが発表されていましたネ。

ドラマCD『ぬらりひょんの孫』リクオ:福山潤
首ナシ:櫻井孝宏
青田坊:安元洋貴
黒田坊:鳥海浩輔
ぜん:杉田智和
牛鬼:中田譲治
牛頭丸:吉野裕行
馬頭丸:保志総一朗
総大将:大塚周夫


なんだ、この豪華なメンバーは!(〃∇〃)
ジャンプ編集部は、ぬらのファン層をきちんと把握しているなwww
12月18日発売で、予約締切は11月2日ですよ~。

キャスト欄で、保志さんのことは「戦国BASARA」の幸村と紹介されてて、ちょっと嬉しかったです♪
ようやくキラの呪縛(え?)から逃れたのねwww


ってことで、銀魂第274訓「観察日記は最後までやりきろう」の話を追記から。






   拍手する



≫ Read More


| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 16:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獄寺のはずが、筆頭になってたりwww

今、復活キャラの練習をしてるんですv
それで何かいい画像ないかな?とネットを徘徊していたら、こんなモノを見つけてしまいましたー!
ミニタオルだよ~。


家庭教師ヒットマン REBORN! マイクロファイバーミニタオル 2008夏 獄寺



獄寺かわいい~♪ (〃∇〃)

も~雲雀さんの次に好きだからネ!
なんかイジメたくなるんですよね、獄寺ってwww
兎に角かまって、うざいほどイジって、怒らせたい~。
そんな迷惑な愛はいらないだろうけども(笑)

ヨシ!次は獄寺描くぞ !!
って思った時に、なにかニュータイプ的なモノが キュピーン! と、きちゃってww
あれ? アイスが6本? なんかこういう人、他にもいたよね?
ナニこの既視感と書いてデジャブと読む感じはぁぁぁぁっ !?

いやわかってますってば!ボムをアイスに持ち変えただけだよね?
ちゃんと獄寺らしいポーズだよね?そんなことは100も承知だよ~。
だけど、だけどあのお方の姿が脳裏に浮かんできて、もうどうしようもないんです。
それ以降、獄寺がボム持ってるだけで、「やっぱりコレ、筆頭だよね…」と呟く有様でwww


丁度、課題だったチビキャラだし、一石二鳥じゃねーの♪
ってことで開き直って筆頭にアレンジしちゃいました。獄寺くん、ごめん......




リンさん、リク頂いてた筆頭のチビキャラ、長らくお待たせいたしましたー!
獄寺アレンジver.だし、チビキャラというよりただのお子様になってますが、気にしない方向でwww
もうお祝い絵という感じでもないので、普通のフリー絵にしたいと思います。
お持ち帰り&転載OK、サイズ変更以外の加工NGでお願いします。


アイス六爪流



獄寺は可愛いのに、筆頭は小憎たらしいのは何故なんでしょうね?
おっとアイス咥えてるんだから、しゃべっちゃダメじゃないのー(笑)
それに小十郎って後から見るとタコヘッドなんですね?
なんかいろいろ適当でスミマセン(^^;
幸村なんて適当過ぎて、団子がないと誰かわからないですね… ←それもどうかとw
つーか団子が不味そうですけど、これまた気にしない方向でヨロシク♪


☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| BASARAっとけ。 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

タマには格好いい銀さんも描いてみる。

よく考えてみたら、ここんとこ銀さんを描いてないな~と思って(^^;
いや描いてるけどね?
なんかWJやアニメ感想のオマケみたいのやら、高杉のオマケみたいのばっかだしwww
大体ウチは 銀さん贔屓 のブログのはずなのに、さすがにこれは不味いだろ~。
ってことで気合い入れて描いてみました♪

空っちはアニスタの方が「絵が上手いから」ってよく言うけど、私は空っちの絵の方が好きだな!(〃∇〃)
だから普段は主にジャンプかコミックスを見て描いてるんだけど、今日はアニメの絵です。
アニメの銀さんって「上手い」というより「艶っぽい」と思うんですよね。
まぁ、その辺りはさすがにあざといアニスタらしいっていうか(笑)
そんなアニスタが大好きだよっていうかwww
負けないように私も色っぽい銀さん描くぞー!と頑張ったんですが......




かっこいい?銀さん



よくねェ~よっ!(笑)
色っぽいというより「瞼が重たい」だけじゃないかwww
う~ん、何がイケないんだろう?どうすりゃいいんだろう?(^^;
既に格好よくもないようなwww
とりあえずこの前描いたバラが気に入ったんで、銀さんにも持たせてみましたv
ま~いつもは適当な(えっ?汗)髪の毛も、ちゃ~んと描いたんだから、これはこれでヨシ!
ってことにしておこ~っとwwwww


☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 描いてみた。 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リボキャラって難しいよね…

骸さんのリクをもらったので、ちょーっと練習してみようかな~と…
だって天野さんの絵って見るからに、線が細くて難しそうなんだもん。
目元とか髪型とかポーズとか...... うん、結局全部なんだけどwww
とりあえず一番好きな雲雀さんを描いてみました♪


雲雀001


ちょっと女の子っぽいな~。睫毛多すぎた?しかも細過ぎ?(^^;
この雲雀さんだと咬みつかないよね、きっとwww
やっぱり髪型が難しいなぁ。空っちとは違うタイプの難しさだなぁ。
うん、もう少し練習したいと思います。

あとリンさんからもらったバトンを追記にて。
これでバトンは全部消化できたかな?


☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! | ジャンル : アニメ・コミック |

| バトン | 00:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうございます。それから…

いつもお世話になっているnamiさんのブログ『全国SMS保安協会』が目出度く900HITを迎えられました!

namiさん、おめでとうございます!

だけどそれと同時に哀しいお知らせが…今月末でブログをお休みされるそうです。
無期限休止なんて言わないで、ちゃんと帰ってきてくださいね?
ずーっと、待ってますから......


祝nami様900打



本当は千打のお祝いのはずだったのに~(泣)
しかも「十四郎でプロポーズ」というリクをもらったのに、ちゃんとプロポーズ出来なくてごめんなさい。
台詞ナシVer.を作りましたので、もう自分でお好きなプロポーズの言葉を入れちゃってください....
(namiさんだけ、お持ち帰り&転載OKです)

おめでとうございます。
それから、今までありがとうございました。
だけどちゃんと帰ってきてくださいね?待ってますから......


☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 描いてみた。 | 18:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀魂DVD シーズン其ノ参 第13巻

感想書くの凄く遅れちゃいました~。高杉出てるのにぃぃぃぃぃぃ(><
今回はジャケットもしっかり攘夷組!

それにしても坂本さんは攘夷戦争に参加してて、本当によかったよネ★
何しろ高杉以上に出番の少ない人ですからね......
DVDのジャケットになったり、グッズに登場したりできなかったかも(^^;
ボチボチ原作の方でも坂本さんを出してくれないかな~と思います。
ぶっちゃけ攘夷組の話が出てくると「嬉しいけど終わっちゃうぅぅぅ」というジレンマがあるんだけど、坂本さん単独の話なら、全然平気なのは何故なんでしょうか?
だって坂本さんのキャラを掘り下げても、終わる気全然しないんだもん(笑)

そんなこんなで第150話と「銀魂すべらない話2」の話を追記にて。
無駄に長いです(^^;


銀魂 シーズン其ノ参 13 [DVD]







   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 銀魂etc. | 16:43 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

原作者にもアメとムチ♪

今日は木曜日!アニメ銀魂の日だー !!
久しぶりに真選組の当番回ですねv
ってことで銀さん達万事屋メンバーは出てきませんが、土方さんのツッコミが炸裂するアニメ銀魂第172話「アメとムチは使いよう」の話を追記から。






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 20:08 | comments:4 | trackbacks:14 | TOP↑

≫ EDIT

今日も暑いです。

ここ数日は涼しい日が続いてたのになぁ…残暑と言ってもまだまだ暑いですね(^^;

突然ですが、いつも拍手やランキングにポチって下さってありがとうございます!
最近の記事だけじゃなく、ずいぶん前の記事にも拍手して下さったりして。
あ~コレ読んでくれたのかぁと思うと、も~それだけで嬉しかったりするんですよね♪

ってことで、久々に拍手絵を変更してみました。
でも新しいのはなくて、今まで描いてたチビキャラをバラしただけっていうwww
しかも、銀さんと総悟なんて全く感謝の気持ちが感じられない絵になってるからね?
お礼絵なのに、なんだその態度は!っていう...... いや私が悪いんだけど(笑)
もしも気分を害された方がいらしたら、申し訳ありません......

なんやかんやでランダム表示で6枚置いてますので、バカとかヒマとか言われてもいいよ♪っていう広い心でもってポチって下さると嬉しいですw

では、『にゃるたま』の風羅さんから頂いたバトンを追記から。






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : バトン | ジャンル : ブログ |

| バトン | 16:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンやりまーす!

ちょーっとバトンが溜まってきてます(^^;
ボチボチ頑張らないと…ってことで、今日は「全国SMS保安協会」のnamiさんからのバトンです♪

名前は特にナイみたいですが、これは廻してくれた人のことを語るバトンですね。
やっぱり面白いこと書けませんでしたー。すみませんwww
とりあえずnamiさんへのラブレターのようなバトンを追記から。
なんか恥ずかしいよ~(〃∇〃)





   拍手する



≫ Read More

| テーマ : バトン | ジャンル : ブログ |

| バトン | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブレイクを描いてみた。

アニメ「PandoraHearts」、ずっと見てます♪
原作の漫画の方は連載が始まった最初の頃しか読んでなかったんですよね。
(当時はGファンタジーを立読みしてたのでv)
わりと好きだったのでアニメ化がとっても楽しみだったんですよね~。


TBSアニメーション「PandoraHearts」パンドララジオスペシャルCD Vol.1~華麗なる美食対決


その頃はレイブンことギル↑が好きだったのですが、アニメを見てるうちにブレイクの方がよくなってきて(笑)
別に銀髪が好きとか甘党が好きとか、そんな理由じゃないんですよ?(^^;
だって変なんだもん、ブレイクwww
キャストの石田彰さんが、これまたサイコーだしね!(〃∇〃)
ってことでレイブンからブレイクへとあっさり転んでしまいました。
ごめんね?レイブンwww


ブレイク001



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



| テーマ : PandoraHearts | ジャンル : アニメ・コミック |

| 他のも描いてみた。 | 11:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

