2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀魂「ジャンプアニメツアー2008&2005」DVD、その3。

今日は雨が降ってたので、予定がキレイさっぱりなくなりました!
わーい、雨降りバンザ~イ♪
ってことで絵も描けたので、後でUPしますね(^^

とりあえずは、銀魂「ジャンプアニメツアー2008&2005」DVDの感想その3です。
主に本編の内容に関する話を追記から。

内容の簡単な紹介と、幻の劇場版に関する話は 『その1』 を、
オーディオコメンタリーの感想は 『その2』 を、ご覧くださいませv





   拍手する



≫ Read More


| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

攘夷祭、やってます♪

攘夷祭(改)


『白夜叉降誕』のDVD発売記念として、只今、当ブログは攘夷祭開催中です。
詳しいことは追記からどうぞ♪


≪ 参加者名簿 ≫ コメントくださった順番です♪
   リン 様、 れんり 様、 琉海 様、 hakota 様、 香林 様、 nami 様、 RIKU 様、 みい 様
   倭人陸 様、 あおり 様、 NOE☆KURO 様
    

*絵を少しだけ修正しました(10/2)*




☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ





   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 描いてみた。 | 23:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何事も準備が肝心だと気づくのは、大抵始まってからなので間に合わない


『白夜叉降誕』が発売されたら、ブログで『ひとり攘夷祭』をやる!
というのが、かねてよりの野望だったわけですが...... 全くもって何の準備もできてません(笑)
でもヤる!何がなんでもヤってやる !!

ま~攘夷祭と言っても、前回の高杉祭同様に大したことは出来ない訳ですが(^^;

・その1「とりあえず絵は攘夷組4人しか描かない」
       → 記事に関係なく攘夷の絵を描きますw

・その2「とりあえず攘夷組の話をする」
       → 関係ない話題でも、無理やり攘夷に引き寄せるww

・その3「とりあえず攘夷への愛を語る」
       → あえて空気を読まずに攘夷への愛を叫ぶwww

とこんな感じなので期間中は、かなりウザイことになりそうです(笑)
しかも期間が長いですwww
銀さんの誕生日までやるつもりですからね!
ってことで、攘夷が嫌いな方は当分、寄りつかない方向でお願いいたします♪


ところが、ひとつだけ懸念が......
それは私事が非常に忙しくて、この2週間はお絵かき出来るかどうかっていう懸念。
なんだかそれって、祭の根幹を揺るがすような懸念だったりしませんか?(^^;
もう更新もままならないかもしれないけど、それでも祭気分だけでも盛り上げようと告知ページ用に絵を描いてたんですが、これまた間に合わないという大失態!(><

例え1枚の絵でも4人いると4倍の手間がかかるのね?知らなかった…(え。汗)
とりあえず絵の一部を公開して、お茶を濁してみたり(^^;
うん、追記でこっそりね?www


ってことで、のっけからグダグダになりそうな予感満載の攘夷祭、始めます。m(__)m






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 銀魂etc. | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀魂「ジャンプアニメツアー2008&2005」DVD、その2。

銀魂「ジャンプアニメツアー2008&2005」DVDの感想その2です。
主にオーディオコメンタリーに関する話を追記から。
内容の簡単な紹介と、幻の劇場版に関する話は 『その1』 をご覧くださいv






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀魂「ジャンプアニメツアー2008&2005」DVD、その1。

届いたー !! (〃∇〃)
銀魂「ジャンプアニメツアー2008&2005」DVD、白夜叉降誕だー !!!!
ってことで、まずは内容のご紹介。


銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]




■収録エピソード
  ・2008年上映「白夜叉降誕」
  ・2005年上映「何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいが丁度良い」


■初回生産限定版特典
  ・「白夜叉降誕」劇場パンフレット
  ・「白夜叉降誕」劇場前売りチケット(レプリカ)
  ・カレンダーカード
  ・描き下ろしアナザージャケット

 予告も偽モンなら、当然ながら劇場パンフとチケットも偽モンです。


■毎回特典
  ・描き下ろしジャケット
  ・銀魂初のオーディオコメンタリーを収録

 オーディオコメンタリーのキャストは以下の通り。
  「白夜叉降誕」は、監修&監督&万事屋3人。
  「何事も最初が肝心…」は、監修&万事屋3人&真選組3人。



待ちに待った、白夜叉降誕ですよ!
めっさカッコいいー!(感動)
でも、めっさ短いー !! (笑)
も~ファンなら買うべき、お値段もお手頃ですしね。自信を持ってオススメいたします♪
そして個人的に一番面白かったのは劇場パンフだったので、是非とも初回版をゲットしてもらいたいです!
まだ買ってない人は、こんなブログ読んでる場合じゃありませんよ?
なくなる前に急いで買いに行きましょう !!


では、別に読む程でもないグダグダな感想は追記にて。





   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

攘夷祭の前に......

とうとう白夜叉降誕の発送通知が来ちゃいましたよ~。
キャー!どうしよー !! ウレシー !!!! (〃∇〃)

でもその前にnamiさんちの『ヅラ祭』に参加することになりました♪
色んな人がヅラの絵を描くんですが、初っ端のお題絵が見事過ぎて、かなりビビった(^^;
今週の金曜開催で時間はまだまだあったんだけど、DVD届きそうだったので焦って描きました。
そしてフリー絵にするってことだったので、なるべく自分で描いたら、ちょっと別人(笑)



ヅラ祭




なんだ、このタラコ唇はwwwww
ヅラ子なんで口紅塗ってる感じにしようとしたら、こんなことに...... ヅラ、すまん(笑)
モデルは侑子さんなんでかなり太めに直したんだけど、まだ細いかな?まぁヅラも細いからww

最初、何を思ったか蛍の絵にしてたんです。季節が違い過ぎるっちゅーねん(笑)
それにしても唇が残念っすねwww
あれがなければ、もっと美人度がアップしたかもしれないのに!
元々お笑いで攻める予定だったのが、変に欲が出て中途半端なデキになっちゃいましたねwww
うん、中途半端が一番ダメ。やるならきっちりやらねば......

こちらはフリー絵にさせてもらいます。
なのでお持ち帰り&転載OK、加工NG(除くサイズ変更)でお願いします♪
ただし、転載は2009/10/2(ヅラ祭開催日)以降にしてくださいね~。


という訳で、今週の金曜日にnamiさんちで開催されるヅラ祭り。
ヅラ好きさんは覗いてみてくださいね♪



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 描いてみた。 | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぶき町ボス猫連合... 参る !!

今日は、雨がパラついたりカンカン照りになったりと変な天気です(^^;
いつも雨降った後に車を洗うんですが、また降りそうだから今日はやめておく。
そして少年ジャンプを買いに行く、粛々と(笑)
ってことで、WJ44号の箇条書き感想です。


■鰤。次の投票は最高のバトルを決めるベストバウト投票だって。ブリって投票多くない?で、藍染は何したいの?
■ワンピ。相変わらずオールスターで豪華で勿体無い(笑)白ヒゲも当然ながらルフィに注目。
■NARUTO。サスケ、早いとこダンゾウをやっちゃいなYO♪だけど水影が行く手を阻む。
■復活。川平のおじさんの謎の術でザクロの追跡を回避。スクはどうなったのか?そしてディノ&雲雀までピンチ?匣を体に埋め込むなんて人間じゃねーよ。人間越えたら、ただのバケモノじゃないか。
■賢い犬。頁数少なくてもOKっすね♪だけど吉良ライトニング光彦が微妙というかハンパというか(笑)風船兵士、私も欲しいなv
■黒子。センターカラーかっこいい♪でも肌のトーンが気持ち悪い。なにコレ?失敗なの?誰が悪いの?新キャラ、桐皇学園の今吉。ちょい長髪でメガネで関西弁で......忍足かと思った。もしかして天才だったりもする?www
■バブ。神崎&姫川は東条のツレに凹られたらしい。で、今度は男鹿とつるんで東条を何とかしたいらしいけど…なんか絡みが無理やりっぽい。てか、絡んでも余り嬉しくない面子だな(^^;
■AKABOSHI。入雲龍公孫勝キター!やっぱり風使いなのね~。官軍の4人も仲間に引き入れなきゃダメなわけね…ガンバレ戴宗♪
■めだか。雲仙もちゃんと風紀委員会を背負ってるんだな。未だに雲仙がめだかちゃんに喧嘩売る理由がよくわからないんだけど、私ってバカなの?(^^; とりあえず益々めだかちゃんが嫌いになっていく件。不知火を出せコノヤローww


そして、ぬらりひょんの孫第76幕「遠野をたつ !! 」
8年前にリクオの目の前で父親を殺したのは、まだ幼い羽衣狐(の宿主?)だった。
赤河童に修行の礼を言い、自分が魑魅魍魎のトップを取るのを見たいものは、京都についてくる度胸のある奴は、いねぇのか?と軽く煽って遠野を去っていくヨルオ。
そんなヨルオは、かつて同じように遠野を訪れた総大将に良く似てると、赤河童が静かにもらす。
あの時、自分もついていきたかったと......

里を出ようとしたヨルオを呼び止めたのは、修行につき合ってくれた面々でした。
盃は交わさないが、力不足なんで助けて下さいとお願いするなら、行かないでもないよ?
と、天邪鬼が思わせぶりに訊ねると、「ああ !! 頼む !! 」ヨルオはあっさりと返事しちゃうww
天邪鬼ったら、ちゃんと天邪鬼なんだね~。
そしてヨルオは、ちゃんとリクオなんだな。ホント素直なイイ子だ(^^
この天真爛漫さや屈託のなさ、そして無茶で少し迂闊で放っておけない感じも、ぬらりひょんの能力のひとつなんじゃないだろうか。いや能力というより、魅力かな♪
やはりトップに立つヤローってのは、力だけじゃなくて人望も必要ってことでしょう。

新たな仲間を引き連れて、いざ京都へ。
今回は久々に気持ちのいい話でした!


最後に銀魂第278訓「猫(バカ)と尻尾は使いよう」の話を追記から。
尻尾を上手に使う話ですwww






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 16:44 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

準備不足は否めない…

たしか『白夜叉降誕』の発売日は9/30ですよね?
もう9/28だっていうのに、な~んにも出来てないんですけど!
なんか筆頭ばっかり描いてるんですけど!

本来なら攘夷の絵を2~3枚ストックしてても、いいんじゃなかろうか?
ひとり攘夷祭をやるぜ!なんてほざいてたわりには、この体たらく......

ぶっちゃけ攘夷の絵なんて描いたことないからね?
白夜叉と総督のチビキャラを1回かいただけだもん。
その上、坂本さんなんて今まで1回もナシwww
いいのか?こんなんで。出来るのか?ヤル気あるのか?(^^;
ちょっと開催が危ぶまれる攘夷祭ですが、なんとか1枚くらいは絵をかきたいです(えーw

とりあえず言い訳してる間に描いとけよ!ってことで、初もっさんです。
よかったー!もっさんが グラサン しててwww
これ、グラサンしてないと描けない予感がヒシヒシと......
攘夷時代は後姿とかそんなんで誤魔化そう、うん(笑)


辰馬001




どのキャラを描くときも、同じくらい気合いを入れてるつもりなんですけどね......
PCに取り込む時に写メるんですが、その枚数がね?違うんですよ、キャラによって(笑)
このもっさんは鉛筆で色を塗る前と後で、合わせて10枚撮ってました。
そして昨日の筆頭の絵を数えたら...... 26枚!www
だって~ちょっとでもキレイに撮りたかったんだもん !! (〃∇〃)
思わぬ所で、愛の深さの違いを実感しました(笑)


そして、相変わらず土佐弁がよくわからない件。
関西弁とわりと似てるはずなんですが、それでもよくわからん(^^;
博多弁やら広島弁とも似てるよね?
何だか色々と混ざって、余計にわからない言葉になってる気がします(笑)
どなたか「土佐弁教えてあげてもいいよ♪」という親切な方を、絶賛募集中ですv



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ





   拍手する



| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 描いてみた。 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか、2828する~♪

どうしようー!もうニヤニヤが止まらないんですけどぉぉぉっ !! (〃∇〃)
どうも本格的にヘンな人になってきたっぽいよ !?
さすがに、これはちょっと不味いwww


事の発端はコレ↓。付録の「戦国BASARAトランプ」が欲しくてアニメージュを衝動買いしたんです。

アニメージュ 2009年 10月号 [雑誌]アニメージュ 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/09/10)
不明

商品詳細を見る


トランプだけチェックして本自体は積んでたんですよね。
でも10月からのアニメをチェックしようと思い起ち、パラパラめくってたら......
「プリンスアニメージュ」(なんだそれww)の広告にデカデカと筆頭が!

やっべぇぇぇぇぇっ !! この筆頭、めっさイイぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっ !!!! (〃∇〃)

も~それからニヤニヤが止まらないんだもん♪
まず、総力特集が戦国BASARAだという「プリンスアニメージュ」をニヤニヤしながら予約したよ!
同じくBASARAがフューチャーされてるらしい「ニュータイプロマンス」もニヤニヤしながら予約したよ!
おまけに、TVアニメ版のドラマCDもニヤニヤしながら予約したよ!
それでもまだニヤニヤが止まらないから、もうニヤニヤしながら絵も描いちゃったよー !!



2828する筆頭♪




ニヤニヤしながらセリフを考えてたら妄想爆発でトンでもない事になったので、自重しました(^^;
セリフは各自で妄想してニヤニヤしてくださいwww

とりあえずニヤニヤしながら予約しちゃったモノは、落ち着いてから再考したいと思います。
でも、いつになったら落ち着くのかな?
もしかして落ち着く前に届くんじゃないかな?(笑)




いつも拍手いっぱいありがとうございますー♪
ひとつひとつにお礼が言えなくて、本当にすみません!m(__)m
9/25に戴いた拍手コメントへのお返事をさせてもらってますので、
お心当たりのある方は、追記をご覧くださいv



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| BASARAっとけ。 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

確かに、カウントダウンが始まったよね。。。

やっと見れましたー!アニメ銀魂、第176話「カウントダウン開始」 !!
いや~お騒がせしてすみませんでしたぁぁぁ(^^ゞ
そーか、そーか、こういうことだったんですねwww
すっきりしたー!
だけど、私の感想にいったい何を期待されてるのかが読めません(笑)
え?普通だよ?普通に感動したからね?(何にww)
ってことで、普通にめっちゃ長い感想、いってみよー♪






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 00:15 | comments:4 | trackbacks:16 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

