2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Halloween!

よかった~!間に合ったぁぁぁっ !!
ハロウィン絵できましたー♪

いや~当日までノープランで手も付けてなかったんで、も~ダメかと思ってましたけど。
ただ時間なくて3人しか描けませんでした(笑)
ごめん、もっさんwww



「さぁ、準備はできたか?そろそろ始まるぞ」

「いやいや、ちょっと待てっ!だからコレなに?ハロウィンじゃねーの !? 」

「落ち着け、銀時。どこから見てもハロウィンの仮装ではないか。ちなみに俺の衣装は死神だ」

「オメーが死神なのは見ればわかるんだよ!俺が言いたいのはこっちの話 !!
見ろーっ。高杉なんて嫌すぎて泣いてんじゃねーかぁぁぁっ!」

「泣いてねーし。これメイクだっつってんだろ.....アなんとかっていうモンスターなんだとよ」

「おい、高杉。アなんとかではなく、ウなんとかだぞ?確か...... 」

「あ゛ぁ?どっちでも似たようなもんだろうが。強ぇんだろ?なら、俺はコレでいいぜ」

「ちょっ!なにお前等だけで話まとめてんのー !? 俺のこと忘れてんじゃねーよ!
なんだよこの格好は!これハロウィン全然関係ないよね?ただのジャージだよね !? 」

「何を言っているんだ、それも立派なハロウィンの仮装に決まっておろう。それはな、 死神だ。
だがまぁ、貴様の言い分もわからんではないな。おそらくそれは作者の趣味だろう。
要するにツインテールが好きらしいぞ、あの愚か者は......」

「はぁぁぁぁっ ? 元ってなんだ?元って!
どうでもいいから、お前の衣装と取っ替えろー。今すぐ脱げ、それ !! 」

「いやいや貴様のテンパでは、この髪型は無理というもの。往生際が悪いぞ、銀時」

「うるせぇっ!テメーのヅラごと渡しやがれぇぇぇぇぇっ !! 」

「ヅラじゃない...... 」

「銀時、オメェが一番うるせぇんだよ...... ところで、坂本はどこ行ったんだ?」




2009ハロウィン



前フリ長すぎwww
も~誰が何の仮装してるか、わかります?ちょっと自信ないなぁ(^^;
とりあえず高杉=ウルキオラ、銀さん=ひよ里、ヅラ=白哉になってます。
たとえ見えなくても、そうなんだからねー!
あ、ブリ知らない人はすみませんw

そして坂本さんは中の人繋がりで元死神のゲタ男になるはずだったんですが、画力不足であっさりと諦めてドン観音寺に予定変更しました(笑)
でも描く時間がなかったというwww

それにしてもハロウィンって、こんなんでよかったんでしょうか?
もうタダのコスプレになってる気がする......ま、いいか♪

ってことで、ブリと銀魂で Happy Halloween! でしたv



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する




| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 描いてみた。 | 22:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり今日もタダ働き♪

ようやくポップかきの手伝いから開放されて帰ってまいりました~(^^
ウダウダとしゃべりながらやるから作業が進むの進まないのって、全く進まないのよコレが(笑)


友達「あんた字は汚いけど、絵はいいんじゃない?もう字はいいから、絵かいて」

天河「それ、誉めてるんだよね?なんかあんまり嬉しくないんだけど......」

と「え?誉めてるよ?なんで?」

て「だって1つ誉めて1つ貶したら、プラマイゼロじゃね?」

と「貶してないよ?本当のことだし」

て「............ ところで、今日のお昼はなに~?(^^」

と「あ~昨日の夜、スキヤキだったから......」

て「スキヤキ !? (〃∇〃)」

と「うん。だから、残りで牛丼ね」

て「あ゛?あぁ、牛丼ね。うん、あれ美味しいよね......」


という訳で、今日のお昼は牛丼でした。
客に残り物を出すって、ずいぶんな仕打ちじゃないか!
しかも自分達が食った鍋の残りって、あんまりだと思うぞ !!
まぁ美味しかったからいいんだけど(笑)

で、どんなポップかいてたかっていうと、クリスマス向けのヤツでした。
私がかいたのは、なんとネズミーランドのお姫様www
全く別人になったけど、怒られても困るからコレくらいの方が良いって言ってくれたし(笑)
本当は写メったんだけど誰が見てるかわからないんで、残念ながらボツ

どこかでお姫様のいる化粧品屋を見かけたら、それはウチの友人宅ですv
安いのでいいんで、何か買ってあげてくださいネ☆





   拍手する



| テーマ : どーでもいいこと。 | ジャンル : ブログ |

| 雑記 | 18:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酒は飲んでも飲まれるなwww

なんだか今週は妙に忙しくて、危うく今日が銀魂の日だってことを忘れそうになってました。
HDの残量もチェックしてなかったし…あぶね~、つーかありえね~(^^;

で、頑張ってる割には、まだ仕事決まってないしね?
自営業してる友達のためにポップ書きを手伝ってるんですが、無報酬だったりね?
とりあえずバイト代を要求したら、昼食を奢る!と言われてワクワクしたのに、ホカ弁だったりね?
なんだか世の中、いろいろ間違ってると思います(笑)
だけど明日もやっぱりポップ書きに行ってきます。
せめてお昼はハンバーガーにしてほしいな♪ ←意外と安いwww

ってことで、忘れそうになっていたアニメ銀魂第181話「酒と女はワンセットで気をつけろ」の話を追記から。
今日の夕食は栗ご飯にすればよかったな(笑)





   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:21 | TOP↑

≫ EDIT

も、もらっちゃったー!

近頃すっかりオネダリ上手な天河ですv
いつもお世話になってる『シロガネシ』の銀師様からお祝いを戴いてしまいました!

うわぁ~ん!銀師様、ありがとうございます !! (〃∇〃)

銀師様から♪
これは大切な宝物なのでお持ち帰り禁止です!



これPSP用のサイズなんですが、こんなん壁紙にしたらゲームどころじゃないからぁぁぁっ !!
これだけ筆頭に見つめられたら2828するしかないからっ !!!!
も~パーチーは絶対に終わらないんだからぁぁぁぁぁっっ !!!!!! ///
ちょっと落ち着こうwww

きっとゲームを起動したら筆頭に怒られちゃうんだ、これwww
でもバトルヒーローだったらOKだと思う!うん、バトヒロやるしかないな !! 持ってないけど(笑)

という訳で、こちらの画像は個人的に戴いたモノですが、銀師様はサイト『シロガネシ』にて
素敵な銀魂の画像をフリー配布されてますので、もし興味がわいた方は是非お邪魔してみてくださいネ♪
ちなみに現在のマイPC&PSPの壁紙は、どちらも銀師様から戴いたモノです(^^

本当にありがとうございました!





   拍手する



| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| 雑記 | 21:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風ニモマケズ、雪ニモ夏ノ暑サニモ......たぶん負ける。

なんだか月曜日は雨が多いような気がするんですが。
雨の中、少年ジャンプを買いに行きましたって何度も書いた気がします。
ってことで、雨ニモマケズ買ってきたWJ48号の感想です。


■鰤。カラー表紙の乱菊姐さんに鼻血www
■ワンピ。なんかごちゃごちゃしたバトルに飽きてきた(^^;
■復活。初心者向けの総集編とビジュアルブックが出るらしい。ビジュアルブック欲しい。
■バブ。夏目って誰だっけ?www
■黒子。なんか地味(笑)緑間と黄瀬も好き。桃井さん、なんか怖いwww
■保健室。新キャラの妹尾龍黄ちょっと好き。それぞれ名前に何か意味あんの?
■賢い犬。さくら好き(こんなんばっかりw)でもちょっと長くね?
■AKABOSHI。過去話。子供の戴宗かわいかった♪でも喰うとかキモイ(^^;


銀魂祭の告知ページはバレ画像と同じでしたね(^^
ってことは、例のアニメ雑誌かチラシっぽいカラーの画像も本物なのかな?
なら紅桜リメイクで決まりってことかもしれませんねv
昔は今と比べると作画のレベルが低いので、ぶっちゃけリメイクは嬉しいです♪
(あくまで“今”と比べると、ね。当時はアレで満足してましたww)
わっしょい祭の具体的な内容は来週号で発表されるようです。


ぬらりひょんの孫第80幕「八十流陰陽術」。
センターカラーだったんですが、ちょっと微妙(^^;
竜二は好きだけどね?この面子の花のなさったら、どうなのよwww
裏の方がよかったとか言うと怒られそうなので、言わないけど(笑)

秋房は才が足りず当主になれないのを少し恨んでいたのかな?
努力が才に負けるのが我慢できないってことでしょうか。
そういう心の闇につけ入られて、みなごろし地蔵に体を奪われたのかな。
可哀想だけど自業自得というか......やっぱり魔法や呪術って才が重要なのは仕方ないと思います。

秋房にない才が、ゆらにはある。
ってことで、いきなり式神破軍発動で、13代目秀元登場!
ちょっ、早すぎwwwゆら空気読めwwwww


そして追記から、銀魂第282訓「雨ニモ負ケズ」です。






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 17:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我慢にも限界がある

巷で噂の銀魂映画化の話なんですが。
少年ジャンプで発表されるなら、ネタバレしないように待とうと思ってたんですよね~。
だからなるべくそういう話題を避けて、近づかないように色々と気を使ってました(笑)
だっていろいろ不安もあるしwww

だけど、やっぱり気になってしょうがなくて落ち着かないので、もういいや!ってことでネタバレ解禁。
とりあえずウロウロしたところ、月曜発売のWJには大したこと書いてないと判明しました(笑)
んで肝心の映画の内容ですが、お友達情報によると「紅桜篇」と「万事屋vs真選組」の話とのこと。
それを聞いてかなりホッとしたけど、当たり前過ぎてちょっとがっくりwww
紅桜に関しては作画が残念なところを綺麗に直してくれれば、後はTVのまんまでいいんだけどな(^^
どうなることかわかりませんが、とりあえずは必ず見に行くよ!

で、11月の少年ジャンプは銀魂祭だそうで、非常に楽しみです。
ところで10月の復活祭は盛り上がってたんですか?←興味なさすぎwww
カラーが増えるのは嬉しいですよね~。
あれ?銀魂の場合はカラーページが増えると、空っちシぬかな?(笑)
ま~24時間戦うらしいから大丈夫かなwwwww



晋助021



ちょっと2828してるので、こっちを向けない高杉(笑)
いやいや2828してるのは私の方だった!www
で、映画化の噂に悶々としちゃった私のバカな妄想などを追記から。
今回も時間の無駄ですから、自己責任でお願いしますv



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



≫ Read More

| 描いてみた。 | 17:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弐萬打御礼♪

できたー!
なんだか私にしては、めっさ早かったです。
だからって、別に手抜きはしてないんだからねっ!(汗)
でも別人wwwww
と、とりあえず......


2万打、ありがとうございましたっ!



20000打御礼




雲が気持ち悪いのは気にしない方向で(^^;
本当はベスパに乗ってる銀さんの予定だったんですが、アニ魂に色々滾ったので仔銀でv
アニメみたいに可愛くならないのは、眉毛をキリッ!と描き過ぎるせいでしょうかwww
松陽先生は目がないから楽!

アニメの絵そのまんまなんでどうかと思ったんですが、お礼ということでフリーにさせて戴きます。
お持ち帰り&転載OK、サイズ変更以外の加工NGでお願いします m(__)m


自由気ままに下手絵やら駄文を書き散らしているようなブログですが、とりあえず私は楽しいです(笑)
そしてその “ 楽しい ” の大部分はみなさまのお陰だと思っています。
きっと “ 楽しい ” が続く限りは止められないでしょうから、今しばらくはお付き合いくださると嬉しいです♪
いつもいつも本当にありがとうございます。
で、これからもどうぞよろしくお願いします!



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 描いてみた。 | 01:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんという幸せ♪

気がついたら2万打越えてました!(@_@。
うわぁぁぁぁぁん!ありがとうございますぅぅぅっ !!
これもひとえに、こんなバカヤローを構ってくださる 皆様のお陰です!
遊びにきてくれたり、拍手やランキングをポチってくれたり、コメントくれたり......
元気やら勇気やら愛やら萌えやら他にもいろいろ......
あぁぁぁぁぁもぉぉぉっ!本当にもらってばかりですよ !! (感涙)
この感謝の気持ちを上手に表せる言葉が、全く出てこない残念な頭が恨めしいです~。
いつもいつも本当にありがとうございます!

そしてなんと!風羅さん から、お祝い絵を戴いてしまいましたー!
しかも銀さんと晋ちゃんんんんんっ !! (〃∇〃)

風羅さん、ありがとーございますっ!



風羅さんから♪
私の大切な宝物なので、お持ち帰り禁止です!



これパー子が晋ちゃんを襲ってる訳じゃないからね?うん、残念だけど(おいw)
ただ単にカマっ娘クラブに強制動員中なだけですwww
詳しい顛末は 風羅さんのブログ へLet's go!
晋ちゃんはチラ見せが好きだー!と以前からほざいてましたが、訂正します。
肌蹴てるのもめっちゃ好きですっ!これ見て気づきました !! wwwww
パー子の満面の笑みも怖いんだけど、すっげぇ萌える~。やっぱりドSも好きだァ♪

それにしても無垢な中学生にこんな絵を描かせてしまう高杉は、なんてイケない男なんでしょうか!
リクした私も悪いけど、高杉も悪い、絶対悪い!
つか、なんというリクしちゃったんでしょうね?私ったら(^^;
確かチラ見せ高杉だったような気がするんだけど、もっと凄いオネダリしちゃったかもwww
そんなこんなで私は大満足です~。
今夜はイケない夢を見れそうな予感。キャーどうしよう !? (〃∇〃) ←バカ(笑)
改めまして、本当にありがとうございました。




さて、2万打どうしましょうね? ←実は何も考えてない(^^;
とりあえず絵を描くつもりだったんですが、全く手をつけてません(笑)
だって~予定では明日か明後日のはずだったんだもん。
有難いことに昨日はいつになくカウンターが回りまして、当ブログの新記録を樹立しちゃいました。
トータルアクセス397って......いったい何があったのかと自分でもびっくりです。
初訪問の方が古い記事まで読んでくださったのか、拍手も沢山いただいてとても嬉しかったです♪
まだ1年も経ってないんですが、前のを読み返すと妙に恥ずかしかったりしますネ ///
そんな恥ずかしい記事へも拍手いただいたりすると、ホントごめんなさい!と思いながらもやっぱり嬉しいです(^^

実は二重カウントしてるので2万打と言っても、実質は1万打くらいです(笑)
ユニークカウントだと40~50%くらいなんでw
だってカウンターいっぱい回ると嬉しいんだもん♪
だから細かいことは気にしないwww

少し遅れるかもしれませんが、頑張ってお絵かきしたいと思います(^^
みなさま、本当にありがとうございました。



☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ






   拍手する



| テーマ : (*^▽^*)やっほぉ♪ | ジャンル : ブログ |

| 雑記 | 21:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうございます!

お世話になってる清瀬あおり様のブログ 『帝國紊乱』 が、めでたく1万打を迎えられました!


あおり様、おめでとうございます! (〃∇〃)


『帝國紊乱』は、あおりさんの抜群の行動力と萌えと愛と笑いが溢れていて、本当に楽しくて居心地のよいブログです♪
いつも更新楽しみにしてるので、どうぞこれからも頑張ってくださいね!
だけど早売りジャンプの記事は月曜までスルーしてます。すみません(笑)

銀土スキーなあおりさんのために、なんとか銀土な絵を描こうと頑張りました。
心の中で「銀土、銀土、銀さんと副長。銀土と書いて“ぎんひじ”って読むとは知らなかったなぁ......」と呟きながら頑張りました。
その成果がバッチリと! ............出てません。ごめんなさいwwwww



あおり様祝1万打!




とりあえず銀さんと副長を描いとけば、銀土になるんじゃね?と思ったんですが、ダメでしたwww
いや~勉強になります。ってか、もっと勉強しようwww
でも銀さんをかっこよく描けたので私は満足しています(おいw)

攘夷メンバーだとツッコミ担当になってそうな銀さんも、土方さんがいると安心してボケれますね(笑)
どんなボケも絶対拾ってくれるしね。
そんな2人の迷コンビっぷりは、私も大好きです!(^^
いつまでも喧嘩ップルでいてくださいね~。

ということで、あおりさん!
もしお気に召していただけましたら、銀時丼&マヨ丼と合わせてお持ち帰りくださいませ♪
もちろん返品上等、どんとこい!なんでwww
ただし丼の返品は承りかねますので、そこんとこヨロシクです~。

ではでは改めまして、1万打おめでとうございます♪



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



| 描いてみた。 | 18:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唐々煙 『 Replica - レプリカ 』 第4巻

どうも最近の自分はモノの見方がひねくれてるというか、妙に素直じゃない物言いが多いような気がします。
どうして素直にストレートに面白かったー!感動したー!かっこいいー!って言えないのかな?
そんな自分を、ちょっと反省。
今日は大好きなモノをピュアな心でもって感じたままをストレートに吐露したいと思います。

ちなみに「とろしたい」と入力したら「トロ死体」と変換されました。
もしかしたら私の文章がひねくれてるのは、PCのせいなんじゃね?
いや、そんな風に育てちゃったのは私なんだけどもwww

という訳で、唐々煙さんの「Replica」第4巻。
以前、全3巻とご紹介(こちら)しましたが、あれはコミックブレイドでの連載分で、その後携帯の「コミックシーモア」で配信した全12話を集めたのが、この第4巻です。

そしてこれが本当の最終章。
3巻までの未消化な部分を拾いながらも語り過ぎず、それでいて最後はふわりと穏やかな希望で包んでみせる。こういう淡々とした語り口調の物語に私は本当に弱いです。
あ、もちろんその中に熱い想いが秘められてないとダメなんだけど(笑)
表紙も今までの思いきった配色と一線を画するモノトーンが、未来へと繋がる白紙のページを思わせる素敵なモノになってますね。
唐々煙さんの次回作、非常に期待しています。


Replica-レプリカ-(4) (BLADE COMICS)


Replica-レプリカ 1 (BLADE COMICS)Replica-レプリカ 2 (BLADE COMICS)Replica-レプリカ 3 (BLADE COMICS)



では、ネタバレを含む感想は追記から。






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 漫画の感想 | ジャンル : アニメ・コミック |

| マンガ | 18:32 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

