2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千拍手御礼!

なんと、Web拍手の総数が1000を越えましたー!

たくさんの拍手、本当にありがとうございますっ !! (〃∇〃)

ひっそりと拍手をくださる皆様、そして嬉しいコメントをくださる皆様、いつも応援感謝です(^^
なのにお礼絵は大体使い回しだし、全然全くお礼できてないじゃん !? と心苦しく思ってました。
ってな訳で日頃の不義理を払拭するべく、こっそりひっそり拍手で開催しておりました
千拍手御礼企画!題して......


CDClap♪



『Count Down Clap!』へのご協力、本当にありがとうございましたー!
いや~「スルーされたらどうすんの?めっさかっこ悪いよ(汗)」と、ひとりでドキドキしてたんですが、なんとか反応いただけて本当に嬉しかったです !!
カウントダウンじゃないよね?寧ろアップだよね !? という厳しいツッコミもなく、さすが銀魂ファンは心が広いな~(いや、誉め言葉だからw)と感謝感激♪

ぶっちゃけ単なるキリリクで、捻りもなんもないグダグダな企画だったにも関わらず、ちゃんとリクくださった優しい皆様。もう大好き♪
サイトでもやったことあるんですが、ほぼスルーされて落ち込んだ過去があるので(笑)
今回は念のため前後5番以内MAX10名様としたのが、よかったようです。
打率4割!イチローを越えたんだから凄いよね、これwww
そして残念ながら、キリバン踏めなかった方は次の機会にチャレンジしてくださると嬉しいです(^^
次は5割目指して頑張るんで!(残念と思ってくれてる人......いるのかな?笑)

おめでたいついでに悪乗りして、千拍手のお礼用にお絵かきしたものの銀さんがめっさ気持ち悪くなったのでボツった絵をここに乗っけてしまう(笑)
も~恥とか外聞とかそんな言葉は定春に食われてしまえwww
うん。頑張ったんだけどな...... ホント気持ち悪いんだよね~(^^;
下書きの時点で気持ち悪かったんだけど、ペン入れしたら何とかなるかも…と思った自分を殴りたい。
んなモン何とかなるわけないよね !? ホント馬鹿ですみません(笑)


ってことで改めまして、拍手いっぱいありがとうございましたっ!




追記の方へ、リクを下さった皆様へのお礼とお返事を乗っけてます。
お心当たりのある方はご覧くださいませ(^^



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



≫ Read More


| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 描いてみた。 | 08:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

書くことないな~(^^;

心理テストの結果とか、溜めてるバトンとかあるんですけど、ちょっと疲れちゃって今日はパス。
もうナシで!とも思ったんですが、なんかどうでもいいこと書きたくなったので、書きます!
でもバカな話なんで出来ればスルーしてください(笑)


今日の我が家の夕食メニューは煮豚でした。
でね、豚肉の塊をたこ糸で縛ってる時にフッと思ってしまったんです。
亀甲縛りってどうやるんだろう?と(笑)
この前、アニ魂でマダオが見事に縛られてたでしょ?
あんな感じで豚肉を縛れないかな~と思ったんですww
でも想像つかなかったんで普通にしちゃったんですが、どうも気になって......
ほら生肉をたこ糸でギリギリ縛ってると、嗜虐心?ドS魂?なんかそんなのが煽られませんか?
おいおい無抵抗ってそりゃあないだろ?もっと暴れてもいいんだぜ... ほ~ら、もう煮崩れるなんてできねーだろ?えぇ、豚肉さんよぉ...的なwww ←最低(笑)

このままだと眠れなくなりそうなので、とりあえずググりました(やめれw)
そしたらSM系のサイトが出るわ出るわ!も~期待通りっすね(^^
ところが、どうやらアレは意外と難しいようで、豚肉を縛るのは無理っぽいと判明しました。残念www

それともうひとつ判ったことは、やっぱり煮豚は1日置いた方が美味しいなってことでした。
手抜きはダメ。やっぱり時間かけないと美味しいのはできないんですね(^^
煮豚も亀甲縛りも......
ってことで、亀甲縛りの煮豚にチャレンジされた方は、ご一報くださいませ!写メもヨロシク☆






   拍手する



| テーマ : どーでもいいこと。 | ジャンル : ブログ |

| 雑記 | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

総集編の話

銀魂総集編「たまはじめ」買いました。
で、ついでと言っちゃなんですが、少し前に買ったDグレの総集編「灰ノ饗宴1」の話もちょこっと。

密林では既に「たまはじめ」は売切状態でしたが、「灰ノ饗宴」は在庫アリになってました。
大丈夫なのかDグレ?まだ2と3を3ヶ月連続で発売するっていうのに(^^;
とりあえずそれぞれの簡単な感想を追記にて。


銀魂総集編たまはじめ (集英社マンガ総集編シリーズ)銀魂総集編たまはじめ (集英社マンガ総集編シリーズ)
(2009/11)
空知 英秋

商品詳細を見る



D.Gray-man特別編集編灰ノ饗宴 1 (集英社マンガ総集編シリーズ)D.Gray-man特別編集編灰ノ饗宴 1 (集英社マンガ総集編シリーズ)
(2009/11)
星野 桂

商品詳細を見る







   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 銀魂etc. | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三橋ー!

描いてる本人が余り乗り気じゃない「他のも描いてみた。」シリーズ!(笑)
だって下手くそなんだもん......すっげぇ久々だしなwww
ですが今日は妙に滾って描いたんで、自分でも満足してま~す♪

「おおきく振りかぶって」の三橋廉くん。好きなんです、おお振り(^^
今、再放送してるんで(関西ローカルじゃないよね?汗)毎週見てますよ~。
DVDも持ってるんだけど、わざわざ録画して見てるからねv
も~今さらなんで感想書いたりしてませんが、今さら見てもやっぱりドキドキするんだもん!(〃∇〃)

そしてこの再放送は2期への布石なんだろうか?と密かにワクワクしている今日この頃!
最近アニメ雑誌も読まないしニュースに疎いのでわかんないんだけど、ぼちぼち2期やるんですか?
やってくれると嬉しいな~。いや、是非やってもらいたいです!


「おお振り」三橋



あっ!帽子のロゴ忘れてるぅぅぅ !? まぁいいやwww
実は野球小僧な筆頭を描くためにDVDを見直してたんですが、なんだか滾って最後まで一気に見ちゃったからね?も~何度も見てるのにやっぱりウルウルしちゃって、ホント何をやってんだか(笑)
で、ちょっとおお振り熱が変に高まってきてたりします~。
でもね、おお振りに関しては変な妄想も腐った妄想も一切ナシで、純粋に青い春を楽しんでるからね!
だって私も部活に夢を持ってんだもん♪
あ~高校生に戻りたーい!こいつらと一緒に甲子園行きたーい !! 西浦のマネジやりたーい !!!!
とかマジで思ってるから...... あれ?やっぱり変な妄想はしてるんじゃないかwww

ちなみにアニメは大好きなんですが、原作は読んだことがありません。
2期があるって信じてたしアニメを純粋に楽しみたいので、原作は完結してから読みたいと思います(^^



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



| テーマ : おおきく振りかぶって | ジャンル : アニメ・コミック |

| 他のも描いてみた。 | 16:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マヨネーズ工場の秘密

ハイ、木曜日はアニメ銀魂の日ですね(^^
そして今日は土方さんがマヨネーズ工場に行く話ってことで、とても楽しみにしていました。

偶然ですが、関西ローカルのTVでキュー○ーの特集をやってました。
そこで「1秒間に60個の卵を割る」とか「国産卵の1割を使ってる」とか凄い話を聞いてしまいました。
ホント凄くね?日本中の鶏が産む卵のうち、10個に1個はキュー○ーマヨネーズになるんだよ?
なんかちょっと感動したー!

そんな感動と一緒にお送りする、アニメ銀魂第185話「故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの」と「蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です バイ菌が入るから気をつけようね !! 」の話を追記から。






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 21:17 | comments:6 | trackbacks:28 | TOP↑

≫ EDIT

エースで4番♪

に違いないと思うんですよ!
で、オマケに主将なんですよ、きっと。
も~2年だとかそんなことは関係ないからね?(^^
何のことかっていうと、BASARA学園野球部の伊達政宗くんの話です(笑)
もう入学時から態度Lだったんじゃないかな?跡部サマ並みにwww
ユニフォーム姿見たいよね~ってことで、ちょっと描いてみたんですが......
最初にあやまっときます!すいません !! (^^;


エースで4番♪



投球フォームは難しくて挫折しましたw
そして学園設定だからって訳でもないんですが、ちょっと子供っぽいww
しかもサッカー部の真田幸村に打たれたらしい。ダメじゃん、筆頭wwwww

ユニフォームとロゴはわからなかったんで、テキトーに捏造してます。
アンダーシャツと帽子は蒼で、ユニフォームには白と黒の2ヴァージョンあるんじゃないかな?
試合の時は高校生らしく爽やかな白を使って、練習の時は汚れてもいいように黒とかそんな感じで。
でもこんな高校球児はいないよね?とりあえず前髪切ろうよって言いたい(笑)


ちなみにこれは「おお振り」の叶君からポーズをいただきましたが、筆頭だったら叶君より榛名タイプ。
速球派なんだけど、フォークやナックルなんかも投げそう(^^
どっちでも投げれるスイッチピッチャーだったりするんでしょうか?
もしかして両手で投げるとか?だって六爪流だもんね♪ ←いやそれボークだろw



*追記*

よく見たら「学園BASARA」の設定に、「野球部部長。エースで4番。」とちゃんと書いてました(笑)
やっぱり部長でエースで4番なんだ......なんというワンマンチーム!さすが伊達軍ですね~(^^
つーかさ、きちんと読もうよ>自分www


☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する



| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| BASARAっとけ。 | 13:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきましたー!

お世話になってる『裏々魂々』のリンコさんから、副長&沖田の絵をいただいてしまいました~♪

キャー!総ちゃん、かっこいいー !!

ちょっ、腹筋、自重ォォォォォッッ !!!! (〃∇〃)ハァハァ...
も~リンコさんの描かれる、ちょっと黒くて可愛い総ちゃんが大好きなんですー!
こんなに素敵な絵をフリー配布しちゃうんだから、リンコさんったらなんて太っ腹なのっ!
わーん、リンコさんありがとうございます!もうリンコさん大好き♪


リンコさんから♪
お持ち帰り禁止!欲しい人は リンコさんのブログ へ Let's go!



ご覧になってわかる通り、リンコさんはとっても素晴らしい絵師さまです(^^
萌えと笑いとエロに溢れる素敵な土沖&銀沖サイトの管理人様なんですが、ブログでもその才能を惜しげもなく晒してくださってます♪
以前は復活の骸様メインで活動されてたようですが、今は銀魂にどっぷり!ですよね?
いや~リンコさんが銀魂好きになってくれて本当によかったです。神様ありがとうv

ヘタレなんだけどやる時はやる頼れる副長と、ドSでお茶目な総ちゃんと、軽薄な銀さんというキャラ設定(?)がドストライクで、STK並みに日参している奴がここにいますwww
総ちゃんにベタ惚れでメロメロな副長が、これまた可愛いんですよね!
うん、副長は基本へたれな方が好きv

そしてスゴ絵のメイキング講座も、めちゃくちゃ楽しみにしてるんですYO☆
どうぞお暇な時にでも、いろいろやっちゃってくださいね?よろしくお願いしま~す!

改めまして、リンコさん、本当に素敵な絵をありがとうございましたー!



☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ






   拍手する



| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 雑記 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいって良い事ばかりでもない。

とうとう我が家にも新しいのがやってきました。
そう、新型インフルエンザがね(^^;
家族がどっかからもらってきやがりまして、昨日から寝込んでます。
で、プーの私が看病するっていうね......
それはいいんですが、この病人がハンパなく我侭でして、これ書いてたら愚痴全開モードの鬼ブログになっちゃいました。
で、今は反省して書き直してます(笑)

病人だから仕方ないんだけども、ちょっと要求が理不尽だったりするので正直ムカつきます(-"-)
しかも高熱のせいか、インフルのせいか言動が可笑しくて会話が噛み合わない......
え?なにコレ?ちょっとヤバイ感じなの !? と妙に不安になったり怖くなったりでビビリます。
こっちの消耗が激しいので放っておいたら、寂しかったのかチョロチョロするのでウザイです。
気持ちはわかるんだけどね......

という訳で病気の時は、水分補給と殊勝な態度が重要かと思います。
じゃないと、看病する側のモチベーションが確実に下がるから、うん。
私も気をつけたいと思いました。おわり。

あれ?書き直したけどやっぱり鬼になってないか?
まぁ元から鬼だから仕方ないか(笑)






   拍手する



| テーマ : どーでもいいこと。 | ジャンル : ブログ |

| 雑記 | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁ、負けてもいいんじゃない?

土曜発売だろうがなんだろうが、結局、少年ジャンプの感想はいつも月曜日に書いてる気がします。
なんでかな?土曜発売=連休=遊んでる、という図式でしょうか?
とりあえず今回はたくさん遊びました~(^^
では今さらだけど、WJ52号の感想を書いてみるv


■ワンピ。え~っと......クマはどこに行ったんだっけ?(^^;
■NARUTO。鮫肌(鬼鮫の武器)がなんか可愛いと思った私は変だろうか?(笑)
■黒子。蜂蜜漬けレモンって今でも健在なんだなw黒子ってこんなにかっこよかったか?でもつまらん。
■ねこ。六花ちゃん可愛いな♪武田先生が銀八だったらもっとよかったのにな(意味不)
■復活。先週、大見得切った割には諦めの早い獄寺。そんなオマエが大好きだー!ってことでヴァリアー登場。
■賢い犬。紳士ウィルバーもいいけどアキラはどうなったんだろう?
■バブ。ホントに1年で連載終わったりしてね(笑)結局、東条が一番漢前。
■保健室。棚からボタモチとか他力本願って好き。だけど「髪の毛の先ほどの可能性」に賭けるのはもっと好き♪
■あねどきっ。やっぱり桜井さんが出る話が好きだな~。あの女性は長女でしたか。すっごい3姉妹っすね(^^;


ぬらりひょんの孫第84幕「鎌とあやとり」。
イタクvs首無のバトル開始。
最初から相手をなめてかかったイタクは、首無の畏をヒモにヒョウイさせる技「弦術“殺取(あやとり)”」にいとも容易く絡め取られてしまう。
詫びを要求する首無に、鎌鼬の本性を現して対抗するイタク。
ますます騒ぎが大きくなり止めに入ろうとしたヨルオに、一歩先んじたのはゼンだった。
ゼンの畏(てか、迫力?笑)に気圧された2人が戦意を失ったことで、バトルは終了。
ただイタクにとってはこれで十分だったようで、首無に自ら名乗ることでその実力を認めたことをきちんと示しました。雨降って地固まるってやつですね(^^
首無にとっては犬神戦以来の久々の活躍でしたが、今までのどちらかというと穏やかなイメージと違って凄くかっこよかったね~。
病弱キャラってことで本家以外で出番のないゼンも出てきたりと、少しドラマCDを意識してるのかな?なんて余計なことまで考えちゃったりしましたが(笑)

ところがこうやって浮かれてる隙に、いつの間にか京妖怪に周りを包囲されてしまったマヌケな奴良組の面々。
も~いきなりピンチになってるしね~。どうすんの?これwww
ってことで来週は空中戦だそうです。


で、銀魂第286訓「隕石ニモ負ケズ」の話をちょこっとだけ追記から。
本当にちょこっとだけw






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「学園BASARA」買ったどー!

ここんところ予定が立て込んでて忙しいです(当社比w)
この週末はWJが土曜発売なんだけど、更新できないかも...... 無念。

で、今日は戦国BASARAの話です。
以前、香林さんのブログでレビュを見て以来、ずーっと欲しいなと思っていたオフィシャルアンソロの「学園BASARA」。
ふらりと立ち寄った本屋で実物を目にして、とうとう買ってしまいました。
でも面白かったから、買ってよかったかな♪
BASARAキャラが学生だったり先生だったりというひとつの設定の元、6人の作家さんがそれぞれ個性豊かな短編に仕上げていらっしゃいます。
という訳で、ちょこっとだけ感想(ネタバレあり)を追記から。


戦国BASARA2オフィシャルアンソロジーコミック学園BAS (カプコンオフィシャルブックス)







   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| BASARAっとけ。 | 16:59 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

