2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年をお迎えください。

まだ更新するつもりなんですけどね(笑)
ウチに遊びに来てくださる方が帰省されたりするのかな?と思ったので、先にご挨拶させていただきます。
(大晦日まで、この記事がTOPになります)


今年一年、いろいろな事がありました。
車買って速攻で事故ったり、プーだ何だと言われて肩身の狭い思いをしたり、就活で凹んだり(笑)
残念ながらプライベートではイイ事尽くめとはいかなかった1年でしたが、それでも楽しかったなぁと振り返ることが出来るのは、ひとえにこのブログを通じて出会えた皆様と、銀さんと高杉と筆頭のお陰です♪

本当にありがとうございましたー! (〃∇〃)

こんなバカに色々と絡んでくださって、心の底から感謝しております。
年が改まっても相変わらずこんなカンジでやっていくと思いますが、見限らずにまた遊んでやってください!
ヨロシクお願いします !!



2009年末のご挨拶



攘夷戦争の頃も、たまには町でのんびりしたりするのかなという妄想。
あの頃の高杉はまだ露出も少なくて、きっちり着込んでる印象があるんですけど。
で、銀さんは今より目力あるカンジ。基本は同じなんだけど、まだ擬態が上手く出来てないカンジ。
若気の至りで、のべつ幕なしに煌いてるカンジwww
そして木刀じゃなくてちゃんと刀持ってる......あ、高杉の刀忘れてるwwwww
うん、銀さんに護ってもらえばいいよね。

それにしても高杉の頭がデカいですね。髪の毛ボッサボサだしな(^^;
年が明ける前に切りに行けばいいと思います。
あ~自分で切るのかな?誰かに切ってもらうのかな?
間違っても銀さんに切ってもらうのは止めた方がいいよね、きっとww

てな訳で来年も、というか来年はもっともっとイイ年にしたいです。
とりあえず仕事決めないとな。めんどくさいけどwww


ではでは改めまして、いろいろとお世話になり本当にありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。m(__)m



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ






   拍手する




| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 描いてみた。 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月はコレ買いました!(2009/12)

いろいろお買い物してるんですが全部の感想を書ける訳でもないので、何買ったのか月末に晒すことにしましたv
ブログでは銀魂に著しく偏ってるけれども、実際にはそんなでもないんだよ?普通なんだよ?
ということを、さり気なく主張できるんじゃないかな~なんて下心もあったりするんですがね。
とりあえず普通ってなんだよって自分で突っ込んでおこっと(笑)
最近あんまりアニメ見てないので、きっと「普通の漫画スキーな自分」が浮き彫りになるはずだったんだけど、中々思惑通りには事はすすんでくれませんね(^^;

ってことで、今月のお買い物メモを追記から。
レビューしてないのは一言感想付きです♪






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ | ジャンル : アニメ・コミック |

| お買い物リスト | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手のお礼♪

拍手たくさん、ありがとうございますー!(〃∇〃)
あとランキングの応援もとっても励みになっています。

なんだか過去の記事にも沢山ポチくださって、嬉しいやら恥かしいやらww
まだ始めて1年も経ってないんですが、それでも読み返すとホント恥かしいです。
ま~今も大して変わってないんですけどもwww

もうすぐ3万打を迎えますが、それもこれも遊びにきてくださる皆様のお陰です!
もし3万打踏んだよ~って方がいらしたら、ご報告してもらえるとありがたいなって思います。
ただ2重カウントしてるんで、お気をつけ下さいまし(笑)

それから12/28に頂いた拍手コメへのお返事を追記でさせてもらってますので、お心当たりの方はご覧くださいv






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆ | ジャンル : ブログ |

| 雑記 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「花魂」って言うからには、ちゃんと魂あんだろうね !?

銀魂の花札、「花魂」買いました。
ま~欲しかったので、とりあえず満足(^^
でも何か思ってたのと違うんですけどwww
そんなアレ?な感想を追記から。


銀魂 花魂 (ギンタマ ハナタマシイ)







   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 銀魂etc. | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走ってことで

なんか妙に忙しいです。
今日は凄いよ?絵を2枚も描いちゃったからね!
それって結局ヒマなんじゃねーかっ!と、自分で突っ込んどくww
とりあえず、年末と年始のご挨拶用のやつが描き上がりました。ウレシ~♪
後は1周年と年賀メールと3万打と拍手絵と......って、なんか増えてない?(^^;

それから今日は、面接もひとつ受けてきましたよ。ほら~、ちゃんと忙しいじゃないかwww
面接っていっても近所のレストランなんですけどね。
仕事が決まるまで、週1~2日くらいパートで働くことになりました(^^
車で5分程の距離なので、凄く楽チンだしね。
これで一応プーじゃなくなって気が楽になるし、お小遣い確保できるし、めっちゃ嬉しいです!
がんばるぞー !! あ、でも来年からね(笑)






   拍手する



| テーマ : どーでもいいこと。 | ジャンル : ブログ |

| 雑記 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガチャポンかガシャポン。どっちなの?

年賀状とりあえず終わりましたー!
そして今日は頑張って掃除してたら、電灯の傘が壊れちゃったので、新しいのを買いに行きましたv
壊れたっていうか壊したとも言うんだけどwww

今日行った所は大きなショッピングモールで、トイザラスなんかも入ってるんですよね。
で、ガチャポンがずらーっと並んでて銀魂もあったので、思わずやっちゃったよ(^^
シールと3Z版根付け。
シールは白夜叉が2枚も出てちょっとテンション上がったので、もう1回やろうと思ったら売切れでした。
ちぇっ......

根付けは「新八以外ならどれが出ても嬉しいな~」なんて思ってたら、新八だった......
罰が当たったのか?でも要らないもん、新八www


銀魂シール



FFXIIIのエリクサーも売ってたんですが、自重しました。
あれ、あんまり美味しくなくね?
一番最初のポーションに比べると格段に美味しくなったとは言え、まだまだだよね。


そして家に帰って傘を取り替えようとしたら、部品が違っててダメってどゆこと !?
も~ガチャポンしてる場合じゃねーよ...... orz
結局、弟が部品を買いに行ってくれて全部直してくれました。
めちゃめちゃ助かったよ~。ありがとう、弟よ。帰省しててくれて本当によかった!
ご飯作るのめんどくせーだなんて思ってて、ホントごめん(笑)



☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ





   拍手する



| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 銀魂etc. | 18:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンピース「STRONG WORLD」ARTBOOK

劇場版ワンピースの設定画集を買ってしまいました♪
意外と安いのは、中味が全部白黒だからです。
尾田センセの設定画は全てエンピツで描かれているのでww
主要キャラの全衣装からオリジナルキャラ、全てのクリーチャー、果ては建物やら背景の美術設定まで!
本当に尾田センセは、いったい何枚描いたの?ラフまで入れたらとんでもない数描いてそうですよね......

カラーは表紙と裏表紙だけなんですが、これが超絶かっこいい!
表紙はWJの3週連続表紙の続き絵のヤツでした。

表紙


そして裏表紙もこれまたかっこいい!
普通の本には裏表紙の部分にバーコードがついているんですが、これはバーコードが剥がせるシールになっていて、不自然にイラストが切れないように配慮されています。これも尾田センセの拘りだろうかv

裏表紙
*これは既にシールを剥がした後です。






設定画の他に尾田センセのインタビューも載っています。
ってことで、追記に感想をちょこっとだけ♪





   拍手する



≫ Read More

| テーマ : ONEPIECE | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニメ | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼントだと思えばいいのね?

今日は木曜日なのでアニメ銀魂の日なんですが、12月24日なんでクリスマスイブでもあります♪
でも今年はサンタもベンも出番ナシ。
その代わりといっちゃあなんですが、まさかの攘夷組っすよ!
本気で喜んでいいのか、これぇぇぇぇぇっ !? と先週喜んじゃったんですけどね。
だって夢のようじゃないですか!
ま、本当に夢みたいなモンでしたがwww
それでも私は嬉しいです!

という訳でアニメ銀魂189話、「今年できる事は今年中にやっちゃった方が区切りがいいんだけどつい来年から仕切り直しゃいーやって思って後回しにしてしまうのが年末のお約束」と「ラジオ体操は少年少女の社交場」の話は追記から。タイトル長っ!(笑)






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 20:46 | comments:6 | trackbacks:18 | TOP↑

≫ EDIT

おお振り2期!

「おおきく振りかぶって」の2期が、公式HPで正式に発表されたんですね!

やった     (〃∇〃)

嬉しいので叫んでおきましたww
来年の春から放送だそうです。
それに合わせて1期の総集編DVD↓も発売されるんだって。
もうDVDは要らないけど、オマケでついてるラジオCDは聴きたいなぁ(^^;
ホント、皆さん商売上手でいらっしゃるwww
だけど心待ちにしていたので、本当に嬉しいです♪
誰かわかんないけれど、偉い人、ありがとー!






☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ






   拍手する



| テーマ : おおきく振りかぶって | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニメ | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベスト盤の存在意義とは?

潜るとか言いながら、ガッツリ更新してるのは何故か?年賀状つくりが面倒だからです(^^;

え~っと、「銀魂クリアコレクション B.I.G. ベスト盤」が届きました。
久々のグッズ紹介だわwww
最近、いよいよ経済的に行き詰ってきたので、お買い物を控えているんです!マジで !!
欲しい物はたくさんあったんですが、いろいろ悩んだ上でこれと花魂を予約してたんですよね~。
そしたら手違いで花魂の予約がキャンセルされてて(自分が悪いんですが...涙)、こっちだけ届きました。
逆だったらよかったのに......と、ちょっと思ってしまいました(笑)
いやこれがイヤというより、花魂が欲しかったのでwww

でもいいんだ、別に。
花札なんて普段使わないし、既にマリオの花札を持ってるし、そんなに花札ばっかりあってもねぇ......
なんて大人のフリなんかできるかー!
誰か私のマリオの花札と花魂を交換してくれませんか !?
ダメかな?ダメだよね。うん、きっとダメだwww
そしてこうやってウダウダしてる間に売り切れちゃうんだよね(^^;
なんかもう未練たらたらですけど、とりあえず追記からちょっとだけ中味のお話を。









   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 銀魂etc. | 00:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

