2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れた頃に

blogram の話です。
最初に登録した時の分析結果を以前の日記で晒したんですが、あの時溢れていた「ナルトとバクマンと藍染惣右介」への熱い想いがどうなったのかな?ってことで、今回もブログラムのブログ分析チェックです♪
も~アレから2ヶ月位経ってますからね?記事が増えるほど分析の精度が上がるって話ですから、今頃は完璧な分析結果が出てるんじゃないでしょうか(^^
とりあえず私の溢れるような熱い想いは銀魂に向けられてるって、いい加減ブログラムも気づく頃だと思います!


天河さんのみどころ


「日々是御託」には、天河さんの「バクマン」「モンキー・D・ルフィ」「戦国BASARA」への熱い想いが溢れています。
ちなみに「バクマン」に対しては「好きという気持ち」「面白さ」といった想いが感じられます。
「モンキー・D・ルフィ」「戦国BASARA」でランキング上位にエントリー!
キーワードは「ルフィ」「ミニ戦国BASARA」です。
最近は、「銀魂」「アニメ」にも関心が向いているようです。



全く気づいてねぇwww
だけど銀魂と戦国BASARAというキーワードが出てきたあたり、少しずつイイ感じに近づいてきてますネ!
ワンピもね、最近話題にすることが多いので納得です。
相変わらず「バクマン」ランキングのTOPを爆走中ですが、藍染隊長のランキングは下がり気味。
マジでよかった(笑)
いや別に藍染隊長がどうこう言うんじゃなくて、藍染目当てでウチに来ちゃったらマジで腹が立つと思うんですよね。
なので余り上位にランクされるのはヤバイかなとwww
でもこうやってブログに書くと、またポイントが上がってしまうという罠がぁ(^^;

そして新たに「有名人のブログとのシンクロ率」というものが出来まして。
ウチのブログともう少しでシンクロする有名人は、小林ゆうさん子安武人さんだそうです。
これはある意味正しいですよね?さっちゃんと晋ちゃんだものww
うん、非常に正しい。つーか光栄です(^^
なんだろうコレ?もしかしたら運命 !? きっとそうに違いないwwwww



☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村






   拍手する




| テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 雑記 | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最期まで美しく見届けようじゃねーか…

もう土曜日だけど気にしない(笑)
アニメ銀魂、第193話「料理は根性」の話を追記から!
って前フリ短っ !! ついでに感想も短っ !!!!
すいません。今日は本編の話あんまりしてません。






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 17:12 | comments:4 | trackbacks:18 | TOP↑

≫ EDIT

バランスよりも好き嫌いが大事!

今週の銀魂は山崎祭でしたね(^^
クリスマス話がある意味でパッチ祭だったので、空っちの地味ーズ贔屓はハンパないなって思いましたww
本気でテッペン取らせる気じゃないだろうか?ちょっと楽しみです。
ってことで、銀魂第293訓「食事はバランスを考えろ」の話を追記から。
これ絶対アニメになった方が面白いだろうなって思いました(笑)






   拍手する



≫ Read More

| WJ感想(銀魂) | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WJ08号感想

1日遅れちゃったけど少年ジャンプの感想かきました♪
前フリなしでとりあえず箇条書きでいってみよう(^^


■ワンピース。お互いに道を譲れず信念を曲げずに葛藤するガープとルフィ。最後の最後で「今になって命が惜しい」というエースの言葉と涙を思いだしたガープが揺れた......とうとうエース復活っ !! 大きく話が動きそう !?
■NARUTO。すっかり頭に血が登ってるかと思われたサスケが意外に冷静だったり。やっぱりサスケには復讐以外の深い思惑があるんじゃないだろうか?ダンゾウvsサスケ、来週には決着つきそう。
■ブリ。まずはシロちゃんが藍染に挑む。熱いね?シロちゃんwww
■復活。ふ~んw骸さんにとってクロームとツナはやっぱり特別なのね?ゴーストの吸収した炎の力は白蘭の中にあるようです。異次元の自分と共有できるのは記憶だけじゃないってことかな?力を得てはしゃぐ白蘭。ツナ、早いとこぶっ飛ばしてやれよ?(^^
■黒子。木吉鉄平、よくわからん。好きでも嫌いでもない。とりあえず静観。
■バクマン。岩瀬&エイジ、福田&蒼樹、なんか凄いことになってきたww「描きたいように描いたマンガが圧倒的に面白ければ採用される」って詭弁じゃないか?漫画家には担当が必ずつく、描く前に必ず担当と打ち合わせして方向性を決めるというのがWJの方針なのに、真に「描きたいように描く」ためには打ち合わせ無視して(或いはせずに)描くことになるじゃん?なら担当と意見が合わないなら無視して描いてもいいと言ってるようなもんじゃないか?どうも編集長、好きくないww
■賢い犬。原因はてつこの心だったのか。つーか、ごむぞぉぉぉっ !! (泣)
■保健室。なんだか普通の学園モノになってきてる?もう病魔いなくてもいいんじゃね?www
■ねこ。わ~ハンター試験を思いだす(笑)これはきっと協力しないとダメっていうオチなんだろうなぁ(^^;


あと、ぬらりひょんの孫第91幕「天邪鬼・淡島」と、HUNTER×HUNTER No.293「変貌」の話は追記から。
銀魂第293訓「食事はバランスを考えろ」は別記事で。






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

疲れてるけどテンションは高いぞ!

少年ジャンプの発売日だったんだけども、読むのに精一杯で感想はやっぱりムリっぽいです(^^;
明日か明後日には書けるといいな~。

で、今日は初出勤だったんですが......寒かったぁぁぁ(><
事務職なのに何で寒さに震えながら仕事しなきゃならないんだろう?www
運輸関連業、平たく言えば何でもやる運送屋さんなんですよね。
なので倉庫と事務所の間に区切りはあるものの一体化してまして、部屋全体の暖房が不可能みたいです。
だから1人に1つずつハロゲンヒーターがあって、それで暖をとるんです。
室温は外気温と大して違わなかったりするんだよねwww
普通の事務職だと思ってたし、初出勤だからちょっとスカした格好してたもんで、めちゃくちゃ寒かった!(笑)
も~明日はそのままゲレンデ行けそうな格好で行ってやるからな?覚悟しとけよっ !!
とりあえずヒートテックを補充しなくては。まだ売ってるかな~。

まだ出来る仕事も少ないしテンションも体温も下がり気味で眠気に襲われながら、昼から翌日の発送伝票を入力してたんですが、その品名に一気に目が覚めちゃったからねー!(≧▽≦)
だって「ワン○ース指名手配クッション」とか「ワン○ースロングカフェカーテン」とか、まさかのワンピグッズ!
ちょっ、ナニこれww
この在庫が倉庫にあんの?こっから発送されてんのー !?
も~慌てて品名マスタをチェックしたけど銀魂はなかった !! なんか悔しいwwwww
荷主から預かってる商品なので、どうこう出来ないのが非常に残念。 ←どうするつもりなんだ?(笑)

とりあえず、あの極寒の倉庫でルフィが眠ってるかと思うと、ちょっと元気でました!(グッズだがw)
いつか銀魂グッズが入荷することを祈って明日も頑張りたいと思います(^^
オタは身をたすく。オタでよかった♪



☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村





   拍手する



| テーマ : どーでもいいこと。 | ジャンル : ブログ |

| 雑記 | 21:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀魂シーズン其ノ参DVD全巻購入者プレゼント♪

「銀魂 DVD&CD JACKET ART WORKS 2006-2009」が本日届きました!
すっかり忘れてたので何が届いたのかとビックリしたよ(^^

いや~いいですよ、コレ!
今までのDVD(除く白夜叉降誕)とサントラやベスト盤CD関連のジャケット絵が網羅されたイラストブックです。
DVDのジャケット&アナザージャケット、特典CD&DVDのジャケット等などアレもコレも入ってる!
A4サイズで紙質も文句なし!の大満足の品でした。


全プレ001



で、ちょこっとだけ感想を追記にて。あと、お知らせもちょこっとネ(^^






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 20:23 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

猫視点のアニメを、逆視点で見る…

うん、意味のわからないタイトルだよね?www

漸く今週の銀魂をネットで見ましたよ~。
こういうのは一応やっちゃイケないことなんだけど、やっぱり助かるというか有難いです(^^
UPして下さった方、ありがとうございます!
ところが......どういう訳か私が見た動画は反転されてまして、非常に気持ち悪かったです(笑)
バカ皇子版の映画予告から始まったので、アニスタがわざと反転してるのかと思ったんですが違ったし。
本編始まっても、鏡文字のアナログ表記がずーっと左側にあった。何故に反転www
でも最後までちゃんと見たからね!
そんな反転で見たアニメ銀魂第192話「かぶき町野良猫ブルース」の話を追記から。






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:17 | TOP↑

≫ EDIT

ウタカタ様を描いてみた。

昨日のNARUTOを見て、いろいろ滾ったので描いてしまいました。
まだ銀魂の192話見てないのに!ナニやってんだかwww

で、問題のウタカタ様ですが、アニメのオリジナルキャラじゃなかった!すんません !!
ちゃんと岸本さんが描いてた原作設定の六尾(ナメクジ)の人柱力なんだそうです~。
ジャンプで人柱力が集合したカラー表紙に載ってたんだってwww
見てるはずなのに、なんで覚えてないんだろう?もう記憶力が残念なことになってんだな(^^;
ま~なんしか滾った心のままにウタカタ様を描いてみましたv


ウタカタ様



ほら、やっぱ似てね?www
あ~「霧隠れの抜け忍」というのはアニメ設定で、原作では(額当てしてないから)不明だそうです。
昨日も書いたとおりキャストは鈴村健一さん。
肌身離さずシャボン玉を持ってるようで、術にもシャボン玉を使うんですよね(^^
いろいろ気になるので、とりあえずちょっと真面目にアニメNARUTOを見ようと思ってます。

で、蛇足ながら追記にてバカな話を少しだけ。
ウタカタ様が高杉に似てるー!っていう個人的な萌え話なので、NARUTOファンは見ちゃダメだからww



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
  にほんブログ村






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : NARUTO | ジャンル : アニメ・コミック |

| 他のも描いてみた。 | 20:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香林さ~ん、おめでとう♪

いつもお世話になっている香林さんのブログ『休み時間♪』が、めでたく2万打を越えられました♪

香林さん、おめでとうございま~す!

遅くなってしまいましたが、お祝いのお絵かきさせてもらいました(^^
全然たいしたことないにも関わらず、アレとか何とか焦らしつつ散々お待たせしちゃってごめんなさい!
これが例のアレです !! ガッカリしないでね?www



香林様祝2万打♪




も~ね、リクがなければ絶対「君に届け」にしようと思ってたんですv
なので色々資料を集めていたんですが、これはたぶん原作のカラー表紙か何かの絵じゃないのかな?
そういうのはきっと香林さんの方が詳しいですよねv
ずっと香林さんのレビューを読んで気にはなっていたんですが、残念ながら関西では放送がなくて指をくわえて見ていた「君に届け」ww
12月末から漸く関西でも放送が始まりましたよ~(^^
でもまだ2話までしか見てないんですけどもw

主人公の爽子ちゃんが、外見や第一印象からクラスメートには「貞子」と呼ばれ怖がられていると聞いたので、「ヤマナデ」のスナコちゃんとか「フルバ」の花ちゃんみたいなキャラかと思ってました。でも全然違ったwww
皆に怖がられてるのが不思議なくらい、めちゃくちゃ可愛いじゃないですか♪
「捨て犬に傘を貸す」というお約束な感じも、逆にほのぼのしていいな~と思いましたv
そしてみんなのアイドル(?)風早くんは絵に描いたように爽やかな好青年ですね~。
でも残念ながら私は龍くんの方が好きっぽいwww

普段、女の子の絵はほとんど描かないので、慣れてない感じがアリアリで申し訳ないです。
本当の爽子ちゃんはもっとキリっとした美人なのにね~。
香林さん、とりあえず模写っただけで何の捻りもない絵ですが、よかったら貰ってやってくださいませ♪
改めまして2万打おめでとうございます!
ブログの更新をいつも心待ちにしてますので、これからも頑張ってくださいねv
(あと追記にちょこっと私信ですw)



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
  にほんブログ村





   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 君に届け | ジャンル : アニメ・コミック |

| 他のも描いてみた。 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

録画失敗......

ぎ、銀魂がぁぁぁぁぁ! 銀にゃんこぉぉぉぉぉっっ !! (ToT)
あぁぁぁぁぁ、またやっちまったぁ......orz

という訳で、今日のアニメ銀魂、録れてませんでした(泣)
感想は明日以降、感想ブログ様への訪問も明日以降になる見込みです。

もうテンションだだ下がり。疲れ倍増。なんかイヤんなる。
仕方がないので、今はNARUTOをリアルタイムで見ています。
そしたらさ、アニメのオリジナルキャラのウタカタ様が、まるで 晋助様 じゃねーか !?
しかもキャストが鈴だとぉ! 惚れてまうやろぉぉぉっ !! ←バカww

煙管まで持ってるぅぅぅと思ったら、シャボン玉だったwww
しかもそのシャボン玉の中に入って飛んでいきやがりましたよwwwww
なんてファンタジーな晋助様なんだ
も~ウタカタ様を晋助様だと思って見ると凄く楽しめそうな予感です。
はぐれちゃったんですね?鬼兵隊のみんなと!
いわゆる迷子ってやつですね?泣いちゃダメだからね !!
みんながきっと捜しにきてくれるんだからね           !!!! (><

どうでもいいけど、ちょっと肌蹴すぎてるのが気になります~(〃∇〃)
どうしよう?NARUTOの感想まで書いてしまいそうだwwwwwwwwww



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  にほんブログ村






   拍手する



| テーマ : アニメ | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 19:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

