2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麻実子のムダ使い☆

というか、頑張っている坂口さんへのご褒美でしょうか?うん、きっとそうだ。
マジで照れてる坂口さんを想像して、も~それだけで笑っちゃったんですけどww
アニスタの皆さんときたら、なかなか気が利きますね☆

なんてww
さらっと始めちゃったけど、1週間以上のご無沙汰でした~(^^;
先週分の感想も今日はまとめていっちゃいます!
という訳で、アニメ銀魂第196話「風ニモ負ケズ」と第197話「嵐ニモ負ケズ」の話を追記から。






   拍手する



≫ Read More


| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:5 | TOP↑

≫ EDIT

WJ11号感想

なんだか読みたいような、読みたくないような……ちょっと手に取るのが怖かった今週の少年ジャンプ。
とりあえずテンション低めでお送りするWJ11号です。


■ブリーチ。ベストバウト投票結果発表。妥当なライン。っていうか自分の好みがごくごく標準的だと知ってホッとすると同時になんか微妙な気分(笑)ところでグリムジョーはどうなったんだろう?生きてるって信じてるからwで、本編。ま~藍染はそう簡単にやられる訳ないけど、まさかの雛森とか…容赦ない上に嫌味が利きすぎてて逆に清々しいわww
■NARUTO。イヤな人にもそれなりの理由や過去がある的な話はね、「そうだったのかー(ToT)」と思える時と「ま~それでもやっちゃった事の落とし前はつけないとね」と思う時がある。ダンゾウは後者。香燐は、もう少し生きててやれる事があるんじゃないかな。
■ワンピ。え゛ぇぇぇすぅぅぅぅぅっっっ !!!! (号泣)
■バクマン。シュージンおめでとう。でもギャグ漫画で連載って大丈夫なのかね?かなり心配です(^^;
■復活。きっと感動するところなんだろうなぁ。でもツナの成長する時って大体このパターンじゃね?w
■バブ。葵姐さんで釣るのはやめてください。
■スケダン。椿wwwこういうタイプをからかうと後が大変だよねwwwww
■保健室。やっぱり女の子中心の話になってきてるvでもちゃんと病魔の退治シーンもあったし、バランス的にこれくらいがいいのかも。
■彼方。ライバル出現。なんかジャンプっぽいけど、いいのかな?ww
■黒子。意外と前向きに頑張ってた火神。お互いに気持ちを確かめあって再スタート。なんか青春してるなv
■賢い犬。自転車の壊れ方がお約束すぎてリアクションに困るwそれにしても兄上がいい人過ぎて涙出る!そして紳士再登場。とりあえず困った時は黒服出しとけって感じかな?
■ねこわっぱ。昇級試験はテコ入れじゃなく打ち切りだったのね~(笑)どーでもいいけど、烏間くんとのスクールデイズやってから終われやァァァ!ww


そしてHUNTER×HUNTER No.296「記憶」と、ぬらりひょんの孫第94幕「絶対に遭遇してはならない妖(アヤカシ)」は追記から。
銀魂第296訓「看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ」の話は別記事で、今週こそ書く。うん、書きたい。いや、書くはず。………えっと、書くんじゃないかな?(^^;






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バキメモGS出会い編その2

ハイ、懲りずにやってま~す。
とりあえず絵の出来てる出会い編はやっちゃいますよww

ってことで前回の質問の結果がパターンBだった貴方はこちらをご覧ください♪
も~いきなり始まるんで、イヤな人はUターンよろしく!




曲がり角でぶつかったその男子生徒は、明らかに学校とは逆方向に向かって歩いてた。
ん?もしかして自分が道を間違えてる?いやいや、ちゃんと学校までの道順はチェック済で間違ってるいるはずがない。そもそもこの猿飛あやめがそんな初歩的ミスを犯すはずもない。
その証拠に周りの学生達も自分と同じ方向に歩いて行くではないか。
だけどこの落ち着かなさはなんだ?
そっとメガネに触れて「大丈夫。大丈夫よ、さっちゃん」と心の中で呟く。

いったいこの男子生徒は、どこに行くつもりなんだろう?
もしかすると、彼も転校生で道を間違えているんだろうか?

少しの興味と親近感と親切心と……深く考えもせず言葉が口から飛びだす。

「ちょっとアナタ、どこへ行くつもり?学校はそっちじゃないわよ」

男子生徒は、まるでたった今その存在に気づいたかのように私をゆっくりと見定める。
そして喉の奥でくぐもるように軽く笑うと、眼帯に隠されていない方の目をわずかに細めた。



パターンB




さ~貴方はどうしますか?ついていっちゃう?(^^


A.「興味なんてあるわけないでしょ。単なる忠告です!」
  ヘンなのと関わって遅刻するなんて冗談じゃない。さっさと登校する。

B.興味はあるけど、ついて行ったら遅刻しちゃうかも?どうしよう !?

C.不思議なオーラに魅入られて、思わず頷いてしまった。


結果は追記にてv
晋ちゃんなので、つい気合いが入ってしまいましたが、これって気合い入れてやると妙に恥かしいです(笑)
でも基本ギャグなんで、そのつもりでご覧下さいませ。
とりあえずノークレームでお願いしますww



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
  にほんブログ村





   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 描いてみた。 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バキメモGS出会い編その1

ハイ、前回の質問の結果がパターンAだった貴方がぶつかったのは、この人でした♪


パターンA



も~謝るとか助けるより先に何か要求されてますよ?さて貴方はどうしますか?


A.とりあえず怖いので、自分のお弁当を渡してさっさと逃げる。

B.可哀想なのでポケットの中に入っていたンまい棒めんたいこ味をあげて、そそくさと登校する。

C.たまたま持っていたアンパンをスパーキングして、何もなかったかのように登校する。


結果は追記にてv
ですが、ぶっちゃけここから先は個人的な趣味と妄想の世界です(笑)
気分を害されても全く責任取れませんので、覚悟のある方のみどうぞ!



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
  にほんブログ村






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 描いてみた。 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応、バレンタインってことで!

さっちゃん完成版です♪
でもやっぱり似てないのは、乙女モードだからか?(笑)
だってメス○タモードON!なさっちゃんじゃないと、さっちゃんって気がしないものねww



2010VD




とりあえず地味~に反応を頂いたバキメモGS。
なんだろう?やりたそうなオーラが自然と滲み出ていたんでしょうか?それで皆さんに気を使わせちゃったカンジなんでしょうか?も~ツッキー並みに空気読める皆さんが大好きだー!(笑)
だけど、ちょっと「メス○タ呼び」に反応し杉ww
どうやらさっちゃんには乙女EDと女王様EDとメス○タEDが必要みたいですね(^^
で、なんとなく勝手に盛り上がってるので、バキメモGSの話を追記にてちょこっと。
ホントにバカな事しか書いてないんで、自己責任でお願いしますw



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
  にほんブログ村






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 描いてみた。 | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀師さま、おめでとうございます♪

いつもお世話になってる銀師さんのサイトが1万打を越えられました!
ということで「何かお祝いがしたいんですけど」と図々しくもお願いしたところ、じゃあコラボしましょうと快諾を頂いて、私の駄絵を加工してくださることになりました!
ちょっwww
それってお祝いになってないよね?明らかに、私の方が嬉しいカンジになってるよねー !? (〃∇〃)
しかもウチで公開させてもらうって、も~コレ美味しいのは私だけじゃないっすか?
ホントにいいんでしょうか? ←と言いつつも断らないww
そんなこんなで「おめでとうございます」というよりも、「ありがとうございます♪」と言わせてもらわないとネww

銀師さん、1万打おめでとうございます!
そしてちゃっかり頂いてしまって、ありがとうございました !!

で、記念すべき銀師さんとのコラボ作は、こちらですv


銀師様とコラボ♪



ナニこの銀師マジック!なんかも~自分の絵とは思えないんですけどwww
いったいナニをどうしたら、こんなにカッコよくなるんでしょうか。
当然ながら、元絵はいつも通り鉛筆で色塗った白黒絵なんですが、なにやら絵が上手になった気分です♪
あくまでも気分なんですけどw


その上、銀師さんたらこんなに凄いのに手も早いんですよ!いやヘンな意味じゃなくww
こんなんでど~ですか?と送ったら、ほんの1日くらいで完成版を頂いてしまいました。
凄いわ、早いわ、ホント銀師さんの手ってどうなってるんですかー !? マジで感動しましたv
けれど1月の終わりに頂いたにも関わらず、UPが遅れに遅れた自分の不甲斐なさには絶望したw
挙句に遅れたお陰で、バレンタインにUPできるとかね?
やっぱりどう転んでも私が美味しいカンジになってませんか(笑)
なんだか申し訳ないですが、嬉しいです♪ ←ちょww

ってことで、ほら!3Zの絵、ちゃんと出来てるでしょー !!
意外と反響のあったバキメモGSはボチボチとやっていきたいと思います(^^

では改めまして、銀師さん、本当にありがとうございました♪





これ↓は、本当はウチじゃなくて銀師さんのところでポチってもらう方が良いかと思いますv

☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
  にほんブログ村





   拍手する



| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 銀魂etc. | 00:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さんざ迷った挙句、結局買ってるし…

だったら迷う時間が無駄なんじゃないの?って話だよね~。
だけどマジで懐具合が寂しいので、当分は銀魂といえども買い控えるつもりだったんです。
お給料を貰うまでは我慢ガマン!と強い意思でもって、予約をキャンセルしたのに !!
この箱を見てしまったら、も~ダメだった(笑)






そんなこんなで箱買いしてしまった、銀魂クリアコレクションW2。
でも本当にお金ないから今回はフルコンプを諦めて、運を天に任せて1箱しか買いませんでした。
今までの経験上、2箱買わないと箔押しカードを揃えるのはムリ(だいたい1箱3~4枚)とわかってたので、本当に開ける時はドキドキしました。こんなにドキドキしたのは初めてだよww
どうか仔攘夷3人が入ってますように!
祈るような気持ちでひとつずつ開封していったんです。
そしてその結果は………追記からv






   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 銀魂etc. | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リバーさんの正しい使い方。

やっぱりさぁ、顔面男性器とか最弱の四天王とかね?そういう使い方しちゃいけないのよww
うん。とりあえず南戸粋だけで終わる緑川さんじゃありません。
お兄様がヒイロってことは、あっちのお方はゼクス(コヤピー)だろうか?(笑)
いやいやそれは無理だってわかってるんだけども、ちょっと聞いてみたかったww

という訳で、今日の放送で早速コミックスを追い越してしまったアニメ銀魂。
にぃにぃが緑川さんで嬉しい人(主に自分w)もそうでない人も、WJ読んでる人もそうでない人も、陰陽師篇を最後までしっかり楽しみましょう。
では第195話「雨ニモ負ケズ」(主にキャストv)の話を追記から。







   拍手する



≫ Read More

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 20:41 | comments:6 | trackbacks:19 | TOP↑

≫ EDIT

バキボキメモリアル Girl's Side

も~ずいぶん前の話なので忘れちゃったかもしれませんが…
以前サンタの話の流れから「誰とぶつかりたいかなv」なんて絵を描いていました。
実はアレ、完成してたんです。でもUPする時間がなくて、気がついたら2月も半分くらい終わってるww

も~ホント今更なんで、ただ絵だけ乗っけても面白くないかな?ってことで、これまた忘れてるかもしれないけど、Oweeの話で出てきたゲーム「バキボキメモリアル」の女性版ゲーム「バキボキメモリアル Girl's Side」というネタにしてみました。
そんなネタいらないとか言っちゃダメだからね?いいの。私が好きなんだから(笑)

バキメモはプレイヤー(男子キャラ)が「かなり天然なヒロイン・マグ子を崖から落とす」のが目的でしたが、バキメモGSは違いますよ?
ちゃんと恋愛シュミレーションゲームのていですから。そんなギャグで誤魔化しませんから。
プレイヤー(女子キャラ)が、一番気になる男子生徒から告白される事が最終目標です!
でも同性キャラとの友情ENDもアリなんで、幅広い人に楽しんでもらえると思いますww

プレイヤーの貴方は女子高生として学校、部活、バイト、遊びなど普通の生活を楽しみながら、「気配り」「学力」「ストレス」「流行」「魅力」などのパラメータを上げていき、気になる男の子の好感度も上げるとドキワクの告白タイムが待っている……そんなゲームなんです♪


私立銀魂高校の入学式に向かう途中で、ぶつかった男子生徒は同じクラスの人だった……


ベタとか言わないの!そういうモンなのwww
さぁ、貴方は彼から卒業式の日に告白されるんでしょうか?

それってまるで某とき○モGSじゃね?なんてことも言わないの!一応バキメモGSだからwww
ただと○メモGSはやったことないので、どんなゲームなのかよくわかりません(笑)
でもきっと乙女ゲーなんだから、好感度が上がると呼び方が変わってくるんだよね?
最初は苗字だったのがニックネームになって、それが名前呼びになって……
「猿飛」から「さっちゃん」へ、そして「あやめ」から「めす○た」へ。
そうです。プレイヤーキャラはさっちゃんです♪



   さっちゃん下書き



全然似てない………しかも間に合わなくて下書きのままとか
これ、ホントに続くのか?もし何かの間違いで続いたらカテゴリ作りますwww
だけど別にゲームを作るわけじゃないからね?絵を描くだけだから。そこんとこ勘違いしないように!
っていうか、男子キャラの絵はどうなったんだ !? (笑)



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
  にほんブログ村








   拍手する



| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 描いてみた。 | 18:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違わないけど、違うんです!

昨日は友人が就職祝いをしてくれましたー!
いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい歌って、帰宅したら夜中の2時過ぎてたよww
そして今日はレストランのバイトだったりね。
ガッツリ二日酔いだったので、食べ物の匂いが堪んないのよね~(^^;
しかも食欲なくて賄いのお昼ご飯が食べれませんでした。美味そうだったのになぁ。

でね、昨日の話なんですが、二次会のカラオケ中に衝撃的な出来事が!
友人Aが歌ってた曲を聞いた友人Bが「エヴァンゲリオンの曲に似てる。あれ曲名なんだっけ?」と言い出したのが、そもそもの始まりだったのです………

C「全然知らない。どんな曲?」
B「そういうのは天河ちゃんに聞けばわかるはず!ね?」
私「うん?残酷な天使のテーゼでしょ?(なんで私に聞くの?汗)」
C「なんで天河ちゃんに聞いたらいいの?」
私「(そんなこと、私が一番知りたいっちゅーの!)」
B「だってD君とFFの話をしてた時に、全くわからないって言ったら『天河さんなら知ってるのに』って言われたもん。詳しいんでしょ?」
私「ゲームはやるけど…FFはやったことあるから知ってるよ(でもエヴァはアニメでしょ !? )」
C「ふ~ん」

D君はこの場にいなかったので、それで何となく話題も変わったんですよね。
だけどD君!なんで私がFF好きって知ってたのー !? (@_@。
も~めっさ気になったんですが、それ以上追求したら余計に墓穴を掘る結果になりそうだったので、知らないふりしておきました。
このD君というのは、以前私の携帯を合宿に持って行きやがった我が家の野球小僧の友人です。
絶対あのバカヤローが何か言ったに違いない!ってことで、早速問質したら……

バ「ディシディアをやってる時に何か話をしたかもしれない」
私「それだけ?ゲームの話だけ?銀魂大好きとか言ってない?」
バ「いやFFの話だけ。銀魂の話はしてない」
私「はぁ~よかったぁぁぁ!間違ってもオタクとか、そんな事は言わんといてよ !! 」
バ「あ、それは言ったわwww」

え゛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっ !!!!

こちらへ引っ越してからの友人にはオタクって隠してたのに… orz
でも今更違うって話を蒸し返すこともできないし、また何かの機会があれば違うって言い訳しておこっと。
うん、ホントは違わないけど。オタクだけど。だけどやっぱり違うって言っておく。
もう後の祭かもしれないけれどwwwww






   拍手する



| テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ | ジャンル : ブログ |

| 雑記 | 18:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

