PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DVD ツバサ 「春雷記」(前・後編)

PC直ったので、積みDVDを消化w
もうこれ見れないかと思ってマジで焦りました(笑)



DVD付初回限定版「ツバサ」26巻DVD付初回限定版「ツバサ」27巻



CLAMPさんが少年マガジンで連載中の漫画「ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-」のコミックス第26巻、27巻限定版についてるOAD作品です。
同じく第21巻、22巻、23巻の限定版についていた「東京編(砂の国)」のあと、チェスの国(インフィニティ)、セレス国をあっさり飛ばして、セレスを脱出するところから話は始まります。

「xxxHOLiC」もコミックス第14巻、15巻の限定版にOADがついてまして、こちらは「春夢記」。
少し対になってるっぽいですね。
14巻は既に発売済なんですが、あと15巻が出たらまとめて書きたいと思います。

ってことで、とりあえず感想を書いてみたいんですが、もう全くまとまらなかったっす(^^;
しかもこれまでの話を知らない人には全然わからない文章になっていますので、ご注意ください。
そんなこんなでネタバレありの「春雷記」の話を追記から。


ところでマガジン派の土方さんも、ツバサ読んでるってことだよね?
コミックス買ってたら、ちょっと笑えるなwww






   拍手する







セレス国を脱出した後、辿り着いた世界は黒鋼の故郷「日本国」。
そこで知世姫から全てを明かされた黒鋼は、「話せない苦しみは自分にはわからない」と彼女を攻めず、かつ片手を失った上にアシュラ王を殺したことで弱くなった事(人を殺すと弱くなる呪の効果)も全て受け入れ「大切なものを護るには力だけでは駄目だ」と静かに語る。
そこにかつての、力のみを求めて無益な殺生を繰り返していた黒鋼の姿はない。
「本当の強さをわかってくれた」と微笑む知世姫。
どうやら黒鋼の当初の旅の目的は果たされたようです。

そして一方ファイは。
そんな黒鋼をガッツリ殴って、残った魔力を対価として黒鋼のために義手を手に入れた。
セレス国で全ての記憶を取り戻し、また逃げる際に自分の身を犠牲にしてファイを助けた黒鋼の行動を目の当たりにした彼は、そうやって身を挺して護られる側の苦痛も知ったのでしょう。
心配するモコナに、吸血鬼の血があるから大丈夫。もう自分の命を引き換えにするような事はしないと約束しました。
これでファイの旅も終わったような気がします。

そこへ封真が義手を届けるために現れ久しぶりの再会を果たしました。
ところが訪れた客は彼だけではなく、封真の兄・星史郎も昴流と神威を追って日本国へと辿り着いたのです。
彼が持つサクラの羽を巡って、戦いを挑む『小狼』とそれを受ける星史郎。
そして羽を掴んだ瞬間に夢の世界へと引きずり込まれる『小狼』。

夢の世界で心だけのサクラと四月一日と『小狼』が出会い、そこへ羽を求め小狼までもが乱入して......

って、あ―もう書けば書くほど訳わかんないよ!
もうこれは見てみてください。見ないと、読まないと、わかんないのよ、ホントに。
感想書くとか無理だからね(泣)

結局、最後には黒鋼とファイと『小狼』とモコナ達4人の新たな旅が始まります。
もうね3人が始まりの時の衣装に身を包んでてね、『小狼』までもが小狼の衣装を借りててね、最初に旅を始めたときと同じなんです。いろんなものが。
でもそれぞれに全然違っているんです。いろんなものが。

あ~も~駄目だわ…なんか泣きそう。
なんつ―かツバサはホリック以上に辛い展開になってて、コミックスも読まずに積んでるんです。
だって読めないんだもの~、辛いんだもの~(ToT)
でもこれじゃあいかん!
と思ったので、気合入れて読もうとしたら25巻を買ってないことに気づきました(笑)
何やってんだろ…とりあえず25巻を買って27巻まで読みたいと思います。




スポンサーサイト

| テーマ : 見たアニメの感想 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニメ | 21:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

携帯から失礼します∀
天河さんもツバサ&ホリック追いかけてるんですね!
私はまだこの間出たツバサの後編DVDをほったらかし状態です…
復習しながら見ないと意味不明になりますけど、
ストーリーが良いですよね。
毎回コミックは良いトコで終わるので、ドキドキしっぱなしです∀

| リン | 2009/06/12 23:10 | URI |

こんばんは~^^

CLAMPさんの作品は、私は「X」で止まっているので、こちらの作品は知らないんですが、
知っているキャラクターの名前がちらほら出てきていて(星史郎とか、昴流とか、神威とか)、
他の作品ともリンクしていたりするのかな?と思って、興味が沸きました~^^

これはマガジンの作品なんですね!
確かに土方さんが読んでたら、ちょっと面白いかも(笑)

| 香林 | 2009/06/13 00:47 | URI | ≫ EDIT

リンさん ♪


こんにちはv
CLAMPさん好きなんです~。
ツバサは24巻までしか読んでないんですが、25巻を買ったら一気に読みたいと思います。
アニメだと音楽がついて更に感動なので涙でそうでした…続きも作ってもらいたいですねv

| 天河 | 2009/06/13 11:42 | URI | ≫ EDIT

香林さん ♪


こんにちはv

> 他の作品ともリンクしていたりするのかな?と思って、興味が沸きました~^^

そうなんですよ!他のCLAMP作品から色んなキャラクターが沢山登場してるんです。
メインキャラは「カードキャプターさくら」、他には「CLAMP学園探偵団」、「レイアース」、「聖伝」、「ちょぴっツ」、「東京BABYLON」、「X」など他にも沢山の作品からキャラやら小道具やらが出てくるんですよ。
しかも主人公達はパラレルワールドを巡る旅をしてるので、1回出てきたキャラも違う世界で「同じ魂の別人」として登場したりと、色々楽しめる趣向になってます♪
私はあまり詳しくないので元ネタがわからないのも沢山あるんですが、CLAMP好き度が高いほど楽しめるみたいですwww

あとヤンマガで連載中の「xxxHoLic」ともリンクしているんですよ。

> これはマガジンの作品なんですね!
> 確かに土方さんが読んでたら、ちょっと面白いかも(笑)

いや~読んでて欲しいですよねw
少なくともトッシーは好きだと思うな、CLAMP♪
エンジェリックレイヤーとか好きそうですもんね(笑)

| 天河 | 2009/06/13 12:00 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/101-479442e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

