PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色んなモノが、燃えてるv

或いは萌えてるwwwww
戦国BASARA、やっぱり面白いですね~。
どんどん熱が上がってきてて、いろいろ欲しくなって困ります(笑)
ってことで、とうとうサントラ盤を注文してしまいました......でも蒼盤だけww
ごめんよ、ユッキ―! 私を許してぇぇぇぇぇぇっ !! (ToT)
お小遣いに余裕が出来たら、ちゃんと紅いのも買うからね…たぶん←

ぶっちゃけるとゲームを買ったのはユッキー目当て(というかパッピー目当てw)だったので、元々かなりユッキー贔屓なんですが、ゲームやってるうちに段々と筆頭に傾いていったという過去がw
その上、アニメの筆頭はもひとつ Cool でカッコいいので、もう完全に落ちてるだろっていう!(笑)
だって仕方ないよね~筆頭がカッコよすぎるのが悪いんだよね~(〃∇〃)


TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~蒼盤 It’s Show Time!~TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~紅盤 燃えよ、我が魂!~



そんなこんなで、アニメ戦国BASARA 第十一話「光秀謀反 ! 本能寺大炎上 !! 」の話は追記から。






   拍手する








亡き長政が市の前に現れました。
だけどそれは幻でも幻聴でもなく、市を想う故にこの世に留まった長政の心が語っているような…
「思考の停止こそが悪である」、魔王を止められるのは貴様だけだと。

で、市も信長包囲網に加担、或いは信長を止めるべく織田陣営で単独行動ということでしょうか。
これはストーリーとして一番良い展開なのだと思うんです。
市の人間的な葛藤と成長も描けるし。
でも私の心の中のどこか黒い部分が「こんなの市じゃないっ!」と喚いてるぅ~(笑)
だって良くも悪くもネガティブで自虐的な市が好きなんだも~ん。
いや、もう市が凄くいい子になってること自体は嬉しいです。やっぱり好きなんでv


「武田のオッサン、死ぬんじゃねぇぜ。アンタ等と獲り合う天下を、まずは護ってみせる。」


片や、筆頭は相変わらずカッコよすぎる!
筆頭にとって天下を獲るのは果たさねばならない「使命」なんでしょうね。
まぁテッペンとりたいっていう気分はあるんだろうけど、「天下統一=平和」というのは一揆を起こした農民や奥州の領民、自分の配下に対する責任ですもんね。
ああいう性格ですから当然自分が獲りたいんでしょうが、その実、誰が獲っても構わないというのが本音なんじゃないのかなと思います。要するに楽しい喧嘩(合戦ともいうw)が出来ればいいんだよね(笑)

同じく平和を目指してるユッキーは、それを果たすのがお館様じゃなくても受け入れることが出来るんでしょうか?正々堂々と戦った上でのことなら大丈夫なのかな?
と、つい余計な気を回してしまうんだよな~。
なんかユッキーって可愛いというか、放って置けなくて構いたくなっちゃうんですよ ♪

それにしても馬が飛びすぎだろっ!(爆)
あれはナイ、さすがにナイ !! もう笑うしかないwwwww


そんな楽しい喧嘩が出来ない光秀と信長は腹の読み合い、騙し合いの最中で。
さすがは魔王。小十郎に負けない「お見通し」っぷりですw
しかし、濃姫のキャラがちょっと気に入らないです。
なんだか安っぽいヤクザの情婦みたいじゃん(^^;

どんなに冷徹に振舞っても内側に本来の優しさを秘めた温かい人というイメージだったのに。
だからこそ信長に対する愛情との狭間で葛藤する姿が人間らしかったのに。
市にかすがを殺せと命じたのは、市を前に進ませるためだと思いたい。
市に向けた銃口は、前に進めない市を長政の元へ送ることで救うためだと思いたい。
そして市はその銃口を振り払って、魔王の妹らしさを見せたらいい。


で、かすが。もう捕まっててビックリしたよ~(^^;
あれは笛じゃなかったんですねw飛行忍具www

「てっきり吹いたらオマエが現れるものと…」

いや私もそうだったらいいな―って思ったけどね?まさかなって思ってたよwww
マジで信じてるかすがが可愛いっすねv
なんだかんだ言ってても、佐助といる時の方が本来のかすがらしい姿なんじゃないんでしょうか。

そして今回の主役、光秀。何気に作画も一番気合入ってるカンジでww
いや~~~~~いいわ、光秀!www
あんなに苦労して画策してたにも関わらずあっさり騙されてるしね!全然気づいてないしね !!
奇声を発して向かってくる光秀が怖いやら、気持ち悪いやら、笑えるやらwwwww
好きだ―!光秀ぇぇぇぇぇぇぇぇっ !! (〃∇〃)
ホント、光秀が速水さんでよかった~ ♪

意外にも仲の悪いはずの蘭丸が助っ人にくるとは…
濃姫が冷たかった分、織田軍にもそれなりの絆のあるとこを見せるためでしょうか。
が、子供にも容赦ない(といいつつ逃がしてやりますが)筆頭にあっさりやられて退却。

ここで「光秀が信長に謝る」→「稲葉山城に幽閉」という流れができると、2期も有り得るんじゃね?
な~んて思ってしまいました。
この先、信長の死が不明瞭なままで終われば、2期の可能性がぐんと上がりそうw
そしたら今度こそ、アニキや毛利、秀吉と半兵衛も出れるじゃないか―!
もう激しく2期希望っすよ !!


ってことで、各軍の兵をまとめ上げた小十郎が合流して光秀の相手を買って出てくれたので、筆頭とユッキーは安土城目指して先へと進むことに。いよいよ来週は最終回です。
なんか予告でホンダムが空飛んでたような気がするんですが(笑)
とりあえず来週も正座して見たいと思いますv





スポンサーサイト

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニBASA | 16:25 | comments:0 | trackbacks:5 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/103-bcdca84d

TRACKBACK

◎戦国BASARA第十一話光秀謀反!本能寺大炎上!!

政宗とユキムラは、本能寺に向かう。政宗って英語交じりな日本語しゃべるけど、なんかルー大芝みたいだな。片倉小十郎は、出撃の準備をととのえる。そこに、連合軍も集まってきた。そして、みんなで本能寺を目指す。明智一人で本能寺の変をやったと思ってたけど、実際は違...

| ぺろぺろキャンディー | 2009/07/02 13:39 |

(アニメ感想) 戦国BASARA 第11話 「光秀謀反!本能寺大炎上!!」

戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 敵は、本能寺にあり――織田信長に最後の戦いを挑むべく、山城国・本能寺へと駆ける政宗と幸村。その頃、甲斐には上杉、徳川を始めとする諸国の軍勢が圧巻の大集結を果たしつつあった。政宗の解散宣言に打ち沈んでいた伊達の兵た?...

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/06/15 02:24 |

戦国BASARA11話 感想

毎週が楽しみすぎるぜ!!な近頃。 しかし、来週は期末で感想無理とかないよ・・・・本当に・・・・ 後なんかグッズ買いたいなぁ。。 くっ...

| 曇り空 | 2009/06/14 22:06 |

戦国BASARA 「光秀の謀反!本能寺大炎上!!」

光秀の裏切り行為かと思ったらそのまた裏をいってた

| 自由で気ままに | 2009/06/14 19:24 |

戦国BASARA #11 光秀謀反! 本能寺大炎上!!

テレビ版の 『戦国BASARA』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 本能寺と安...

| ビヨビヨ日記帳2 | 2009/06/14 18:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

