PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『戦国BASARA』音楽絵巻~蒼盤 It’s Show Time !~

届きました、蒼盤 ♪

TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~蒼盤 It’s Show Time!~


 1.JAP (TV Version)/abingdon boys school
 2.Heaven’s Door
 3.The Beginning Of The SENGOKU Era
 4.ZipangU
 5.GYOKURO
 6.DARK CLOUD~at the end of the road
 7.Shut up~Go to Hell
 8. meditation~wander
 9.[Heaven’s Door] featuring 伊達政宗
10.[水光に映る従夢] featuring 片倉小十郎
11.Peaceful Days
12.Luster.
13.mastermind
14.BLAZE~Crimson Lotus~
15.[冷眼下瞰] featuring 明智光秀
16.[第六天魔王] featuring 織田信長
17.cruel AND unusual
18.RAN
19.stand FACE To face
20.NINJA~SAMURAI
21.Critical Heat
22.That’s part of being a warrior
23.WA-SA-BI~aiyaiyaiya-aiyaiya~
24.Unravel/DAIGO☆STARDUST

と全24曲収録されてます。
しかも収録されてるセリフも全てブックレットに載ってて、ちょっと驚きました。
これで「何言ってるか、全然わっかんな~い」なんてこともありませんね(笑)

これらの曲を聞いてるとアニメのシーンが蘇ってきて、ちょっと鳥肌もんwww
そう アニメがよかったからこそ、サントラ聞いても漲るんです!
ゲームやアニメのサントラ盤って作業中のBGMにはピッタリなんで意外と好きなんですよ。
特にゲームはいい音楽が多いですよね~。
で、中には作品よりも音楽のが凄いってのもあるんですが(それもどうかと思うがw)、これは残念ながらそこまでじゃないです。いや、作品の方がいいからね?www
これはこれで満足してるので、お小遣いに余裕ができたら紅盤もゼヒ購入したいと思います(^^

そして、これを買った主な理由である(おいw)セリフ付の4曲に関する話を追記から。






   拍手する







まず魔王こと信長様。これはいい信長様ですwww
凄く威厳があって怖かったっす。曲にも合ってると思いました ♪
特に 「笑止!」 の言い回しは何度聞いても笑えるww
しょ~おぉぉぉしぃwwwww
いや~いいっす、信長公 ♪


次は光秀。
これは怖いとか気持ち悪いwとか言うより、なんか耽美wwwww
音楽までも耽美wwwww
光秀って絵がないと余りキモくないんだな~って思いました(笑)
やっぱり速水さんの声がステキ過ぎるからでしょうか ♪


小十郎。
え、なんだコレ.....なんかヤバイなこれ(^^;
あれ~?もしかして私って小十郎が好きだったんでしょうか?
そう言えばアニメの感想でも常に誉めてるような気がしますwww
アニメの小十郎って本当にお笑い要素が少ないですよね。ないと言ってもいいくらい…
それがちょっと残念だなって思ってたんだけど、よかったんですねこれでwww
だって小十郎かっこいいんだもの。ステキなんだもの。
いや~私、小十郎好きかもv ←今さらwww


筆頭。
もう筆頭は聞くまでもなく、言うまでもなく、カッコいいので、特に感想もございません(えw)
全編アニメのセリフなので改めて聞いてみると、少し押さえ気味なんじゃないかと思いました。
でもそれがまた素敵です ♪




そして、ここからはスーパーぶっちゃけタイムです!(何だそれwww)
ファンとしてはグッズが売れて欲しいのは言うまでもありません。
グッズが売れるとアニメの2期やゲームの新作がそれだけ見えてくる訳ですから。
だからBASARAファンはサントラ盤を買うべきと思うのですが、正直に言えばこのセリフ付のためだけに買うとしたら少し勿体無いです。あ~ぁ、言っちゃったYO☆

ぶっちゃけ公式のこれよりも、いわゆる音系MADの方が良い作品が多いので、ニコやツベで地道に探した方がお得です(笑)


ということで、私のオススメ音系MADを少しご紹介しますねv
まずお笑い系だと…

『スーパー蒼紅デラックス~お館パーリィ!』 【ニコニコ】 【YouTube】
筆頭とユッキーが仲良くパーリィ ♪♪


『戦国BASARA音系MAD寄せ集め』 【ニコニコ】 【YouTube】
筆頭→筆頭vs小十郎→筆頭vsアニキ→ユッキー→アニキ→小十郎→松永。
特に筆頭のロイツマがオススメv


そしてカッコいい筆頭。これは絶対、公式より良いと自信を持ってオススメできます!

『筆頭が歌ってくれたよ「オウシュウイズマイン」』 【ニコニコ】 【YouTube】
こんなタイトルだけど、本当にカッコいいから!
騙されたと思って聞いてみてください、癖になるからv
でも聞いた後のクレームは受け付けませんのでwww



ニコの方がコメントがあって楽しいので、まだ未体験の方はこれを機会にゼヒ登録してみてねw
別にニコの回し者ではありませんがwww

他所様で、アニメの2期が決まったらしいという噂を聞いたんですが、どうやら第13話がOVAとして製作されるとのことなので、それのことだったんでしょうか。
この第13話はDVDの第7巻に収録されるそうです。
最終回がどういう風になるのかわからないので何とも言えませんが、今度は瀬戸内チームも出るとか。
それって信じていいのかな?また詐欺じゃないの~(笑)


【追記】

アニメ「戦国BASARA」第2期キター !!

2010年だって― !!!! (〃∇〃)
それ以上、詳しい情報はありませんが、「公式HP」で発表されてます♪
めちゃくちゃ嬉し―ぞ―v





スポンサーサイト

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| BASARAっとけ。 | 12:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~、買われたんですね!
私もお店で見ましたけど、結局買わず終いでした。
まぁ友人Sが買ってると思うので、またダビってもらうことにします(笑)

ちなみに友人S、DVDも予約したらしいですよ(笑)
なんでも、「毛利くんと長曾我部くん」が気になるとか(^^;)

私も気になってるので、またこれも見せてもらおうかと(笑)

PS.リンクさせてもらっていいですか?!

| 祐里 | 2009/06/17 19:30 | URI | ≫ EDIT

祐里さん ♪

迷った挙句、蒼盤だけ買っちゃいましたv
私もBASARA好きのリア友がいればよかったんですけどね~。
そしたら1枚ずつ買えばOKですもんね(^^

> ちなみに友人S、DVDも予約したらしいですよ(笑)
> なんでも、「毛利くんと長曾我部くん」が気になるとか(^^;)

そうなんです。私も予約しちゃったんですv
「毛利くんと長曾我部くん」はたったの5分ですが、されど5分なので(笑)
あとイベント映像と扇子もついてくるそうですwww

リンクしていただけるんですか~。ありがとうございます ♪
こんなブログでよければいくらでもどうぞ!
って、もうこちらからは勝手にこっそりリンクしてしまってます。すみませ―ん(^^;

| 天河 | 2009/06/17 19:56 | URI | ≫ EDIT

サントラCD、私も買っちゃいました~♪
ちなみにDVDも予約済です(笑)
どんだけ貢がせる気なんでしょうね~。もう、腹をくくって貢ぐつもりですwww

蒼盤、小十郎のセリフ良かったですよね!
私的に小十郎のセリフに一番燃え滾りました~!
ホント、あれ?こんなに小十郎好きだったっけ?と思うほどに(笑)
セリフも音楽も本当に合っていて。アニメの感動シーンが思い出されます!

音系MAD!色んなのがあるんですね!ご紹介ありがとうございます♪
ぜひ、聴いてみたいと思います~^^

| 香林 | 2009/06/17 22:29 | URI | ≫ EDIT

香林さん ♪


こんばんはv
ここにも貢いでる人がいた~♪
なんだか嬉しいです。っていうかホッとしましたww

> 私的に小十郎のセリフに一番燃え滾りました~!
> ホント、あれ?こんなに小十郎好きだったっけ?と思うほどに(笑)

やっぱり !? ですよね?私の気のせいじゃなかったんだ―!(おいw)
かっこよかったですよね。私も小十郎が一番よかったですv
でもMAD聞いて、香林さんの小十郎☆ラブが冷めてなかったらいいんですけどwww
特にお笑い系として紹介させてもらった2つは同じ作者さんなんですが、非常によくできてますよ~。
他にも「瀬戸内行進曲」とか「スーパー双竜ワールド」が面白いので聞いてみてください ♪

| 天河 | 2009/06/17 23:48 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/106-8d108c34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

