PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ見返りは欲しいだろ?それがフツ―だろ !? www

銀魂の話をする前に、BASARAの話をちょっとしてみるw

アニメ戦国BASARAの 第2期が決まったんですと― !!

来年ですってよ!嬉しいじゃないか― !!
ゲーム買うのも、本を買うのも、CD買うのも、DVD買うもの、全て愛ゆえにですからね?
とりあえず手にするだけで嬉しいわけで、もちろんその見返りなんて求めてないけどね?
それでもこうやって「アニメの第2期決定!」なんて見返りがあると、なおさら愛が深まるじゃないですか!
もっと欲しくなるじゃないですか !! 愛ユエニ― !!!! (〃∇〃)
そうやって愛は惜しみなく喜び(つか萌え?)を与え、容赦なく諭吉を奪っていくのね~(笑)


という訳で、アニ魂第162話「愛とは無償のものなり」の話は追記から。






   拍手する







これまでのあらすじを紹介してみたり、回想シーンをふんだんに盛り込んでみたり、CMの後に少し巻き戻してみたり、とってもスタンダードな尺稼ぎをしてきましたね~。今回の銀魂はwww
しかも最期に久々のオマケもついて、思いつく迂回のアイデアを全部ブッ込んだような内容でした(笑)

そしてちょっと季節外れ感が否めないのを言い訳しながら、まさかの新春企画4コマwww
関西では(というか私の周辺では)小豆を煮て作るのが善哉で、粒粒のない(たぶん小豆の粉から作る)のが汁粉なんですが、他の地域では違うようですね。
中に入れる具は焼いた餅が普通で、栗の甘露煮も入ってるとかなりグレードが高いです♪
私はどっちも好きだけど、どっちかというと善哉かな~。
つ―か、そんな話はどうでもいいんだよ!ブログでまで迂回することね―んだよっ !!(笑)


そんなこんなで、いよいよ最終決戦のコレクション力を競うカードバトルが始まりました!
なんでリングなんだ―とか、グローブ要らないだろ!とか、イチイチ突っ込むのはやめましょうねv

このカードを持ってる持ってないで、土方さんは「覚悟が違うんだよ、覚悟が!(ランバ・ラル的な意味でw)」なんて言ったり言ってなかったりしますが(言ってねーよww)
これは覚悟の違いというよりも、単に 収入の違い じゃないかと思います(笑)
片や腐っても鯛な天下の国家公務員(危険手当て付←たぶんw)と、しがない万事屋従業員との差w

はぁぁぁぁぁぁぁぁっ!やっぱり世の中、全てお金なのね           !!
KIMとKIYOSHIもお金で解決しちゃうのね―!(ToT)
貧乏人は愛にも見捨てられ、ダンボール抱えて公園で酔っ払いとベンチの奪い合いをするしかないのねっ!と思ったアナタ―、早まってはいけませんよ?
大丈夫、愛に見捨てられた貧乏人にも味方はちゃんといるんです!

それは今日も楽しくコスPLAYに勤しむ天パヤロ―や酢昆布娘じゃありませんよ?
貧乏人の味方それは........運!
もう新八には、一生分の運をここで使い果たすぐらいの勢いで頑張ってほしいと思います♪
そのなけなしの運さえ、なんとなく微妙なカードに使ってしまったカンジだけど、それでもなんとか踏みとどまるんだ、ぱっつぁんんんんっ !!
ホント、具現化したカードにまできっちり突っ込める子なんて、そうはいないんだからね !?
それにしても世界平和の願いがこもったセッションってwww
たかがピザ1枚で争ってたくせに!(笑)

ところで、ずっと気になってたんですが......
第3シーズンまでコンプリートしてるはずの、土方さんのデッキがめっさショボくないですか?(笑)
なに?それはお通カードの仕様ですか?そうですかwwwww


そして私も一生分の運を今日、使い果たしてしまったかもしれません........
だってBASARA2期決定という嬉しいニュースだけじゃなく、シリアスな土方さんも描けちゃったんだもん☆
すごい―ちゃんと土方さんになってるぅぅぅぅぅっ!(自分で言うなw)
もうグラサン必要ないから― !! やった―やれば出来る子だったんだ―!(喜びすぎwww)
で、上手に描けた後ってのは、もう描けなくなったりするんだよね~(笑)
神楽ちゃんとかそうだしな! ←威張るとこじゃないよwwwww




オタクの覇王






スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 21:31 | comments:4 | trackbacks:10 | TOP↑

COMMENT

とっても、絵がお上手ですね~~~。私には絵心が全くないので
憧れます。みんなに笑われるのってホント、悲しくなります。。。
 これからも、頑張ってください!!

| 麻樹 | 2009/06/18 22:00 | URI |

麻樹さん ♪


ありがとうございます―!
今回のは自分でも満足のいく絵が描けたので嬉しいです♪
とはいえ、絵ばっかり描いてて申し訳ないです(^^;
あっちもこっちも頑張りますネ☆

コメントありがとうございましたv

| 天河 | 2009/06/18 22:58 | URI | ≫ EDIT

☆ども☆

 バサラの二期発表って公式サイトで発表されてたんですよね?
公式サイトでこんなに早く発表って珍しい感じがします(@o@)

 2期も1クールだけかもしれませんが、
来年とか余裕で動画見れる環境整っているので、
乗り遅れることはないという安心感があります。
 
 こないだ遠くのメイトに行ったときに、BASARAが流れてたんですよ! 真田が親方様に怒られてるシーンっぽかったトコでした。

 真田、滅茶熱い男だったのでビックリしました(--;;)
しかも親方様の声がアクション仮面だったのにもビックリです。
 他のキャラの声優さんも、豪華でビックリでした…

 大分遅れましたが、
4000Hitおめでとうございます! 
 これからも好き作品に愛を注いでいってください★

| リン | 2009/06/19 11:45 | URI | ≫ EDIT

Re: ☆ども☆

リンさん、いつもありがとうございます―!

はい、昨日、公式HPで発表されました!
忘れられたら困るから、盛り上がってる今言っとけ―って感じでしょうかwww
たぶん、最終回できちんと決着がつかないまま(誰も天下統一しないまま)終わるだろうから、それは2期があるからなのよ?中途半端なわけじゃないのよ?という言い訳のために発表したのかも(笑)

>  こないだ遠くのメイトに行ったときに、BASARAが流れてたんですよ! 真田が親方様に怒られてるシーンっぽかったトコでした。

真田幸村が怒られる(というか殴られるw)シーンは沢山あるので、どこかわかりません(笑)
たぶん、ほぼ毎週殴られてると思いますwww
BASARAキャラはだいたい熱いんですが、真田幸村は特に熱いですからね~。
アクション仮面!そうか !! そういえばアクション仮面も中の人が同じですよねwwwww
ヒロシの中の人も悪役で出てますよ。

>  他のキャラの声優さんも、豪華でビックリでした…

元がキャラ押しのアクションゲームなんで声優さんは豪華なんですよv
ぶっちゃけ私も声優さん目当てでゲーム買ったので、アニメになってくれて本当に嬉しかったです♪
2期ではリンさんも参戦されるってことで、色々お話できるかと思うと今から楽しみです!

コメントありがとうございました~。

| 天河 | 2009/06/19 20:51 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/108-d55b19ab

TRACKBACK

◎銀魂第162話「愛とは無償のものなり」

お通ちゃんのオフィシャルをかけての3本勝負の最後の対決はじまった。最終対決、ボクシングかと思ったら、お通ちゃんグッズのコレクション対決だった。お通ちゃんチップスのカードデュエル対決だった。なぜか、APとDPが、そして、ライフポイント2000ではじまった。シ...

| ぺろぺろキャンディー | 2009/07/04 21:25 |

アニメ銀魂-ぎんたま-第162話「愛とは無償のものなり」

エンディングテーマ曲は、先日6月10日に発売されたのに、オープニングテーマ曲は、発売日すら決まっていないんですよね。何故なんだろう…まさか、ここにも大人の事情が!?お通ちゃんの前話回想の後は、決闘(デュエル)スタンバイ!どうせなら、『笑ってよきかな?』の多...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/06/22 17:29 |

銀魂 「愛とは無償のものなり」

ずっと俺のターン

| 自由で気ままに | 2009/06/20 15:49 |

銀魂#162愛とは無償のものなり

アバンはお通ちゃん自ら語る最終決戦!!お通ちゃんの似顔絵リングへ!!!!新八もトッシーも、それぞれの想いを胸に!!!第162話 「愛とは無償のものなり」「決着をつけよう!!」いきなりお通チップスのおまけカードバトルお通ちゃんの立体化ってwwww無駄にクオ...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/06/19 21:32 |

銀魂 #162 愛とは無償のものなり

テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 最後はカー...

| ビヨビヨ日記帳2 | 2009/06/19 12:52 |

「愛とは無償のものなり」

あの日って、どの日だぁああ!!!                    ___ホクロを犠牲にしてお通の攻撃を無効化スタッフさんもよくわかってるよね・・・。アニメで三本勝負って基本一勝一敗になるよね。三本目までもつれないワケにはいかないよね。だよね。3本...

| 烏飛兎走 | 2009/06/18 23:14 |

銀魂 第162話「愛とは無償のものなり」

銀魂の第162話を見ました。★初回限定:シリーズ後半収納・万事屋ポーチ付き!(DVD)銀魂シーズン其ノ参11第162話 愛とは無償のものなり公式ファンクラブをめぐる戦いも、ついに最後の決着をつける時が来た。リングに上がった新八と土方が対戦するのは、お通チップスのお...

| MAGI☆の日記 | 2009/06/18 22:58 |

銀魂 162話「愛とは無償のものなり」

アバンもお通ちゃんの回想で迂回ルートとってましたがまさか本編も…? 三本勝負のラストってことでてっきり決着つくと思ってたのに(笑) 「...

| Spare Time | 2009/06/18 22:58 |

銀魂 162

愛とは無償のものなり 会場からリングが出てきた! 新八と土方の最終決戦w オレはオタクの頂点に立つ 必ずトッシーからこの体を取り戻してみせる 決着をつけよう!! 三本目最終対決で試されるのはコレクション力 (笑 二人ともグローブ付け...

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2009/06/18 22:26 |

銀魂 162話

第162話 「愛とは無償のものなり」 「あっちの話だと思って乗ったら、向こうおしゃれ映画の話してたりとかさ。赤っ恥だよ。あんな悲劇...

| ワタクシノウラガワR | 2009/06/18 21:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

