PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろびこ「となりの怪物くん」第2巻

出た―!「となりの怪物くん」第2巻― !! 長かったわぁ~ ♪
うん、やっぱりこれ好きです。ハルも好きだけどヒロインの雫が好きすぎる!(〃∇〃)
あと他のキャラもいいのよねwww

そしてなんと2人の通ってる高校の名前が決まりました!
って、今まで決まってなかったのか !? そう言えば出てきてなかったかな?(笑)
「松楊高校」だって~。え~これはショウヨウ高校でいいでしょうか―?
・・・・・・・・・やっぱり、ろびこ先生は銀魂が好きなんじゃないんだろうかwww
初期設定のハルは白髪のストレート野郎だったようですしねv
好きだったらいいのにな ♪ えぇ―いっ!もう好きって言えこら―!(おいw


と言うことで、そんな「となりの怪物くん」第2巻の話(ネタバレ有)を追記から。


となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)となりの怪物くん 2 (デザートコミックス)







   拍手する







1巻での雫は、散々振り回された挙句、告ったのに振られてしまった訳ですが(笑)
だいたいね?最初に告ったのはハルじゃないか―!って怒ってもいいとこだよねwww
ただ雫自身、本当に恋を自覚してたかどうかも怪しい状態でポロっと「つい」告ったような状況だったので、「雫の好きと自分の好きは違うかも」というハルの言葉を素直に受け止めることができたんでしょうか。
そして「ハルに好きになってもらってから、また言う」と爽やかに宣言したのに、「帰るな。今日、どっか泊まるぞ」とハルがとんでもない事を言い出したところで終わったんでしたね、一巻は。
もう素晴らしい引きだろ、これ(笑)


そして2巻。
結局、家に帰りたくないだけだったハルを自宅へ連れ帰って普通に泊める雫。
マジでいいコンビだよね、こいつら(笑)
驚いて緊張しまくる雫の父と自分ちのようにリラックスするハルに、まず笑わせていただきました。

その後も、隣のクラスの委員長というライバルが現れたり、ちょっかいかけてきたハルの兄・優山から吉田家の事情を少し聞いたり、普通に接するハルにドキドキしたり、自分の恋心を持て余したりと、今回もやっぱりハルと(ハルとの出会いで変わった)新たな自分に振り回されっぱなしの雫。

そしてもう一杯イッパイで手に負えなくなってしまった雫は、すとんと見事に全てを切り捨ててしまいます。
それは幼い頃の苦い思い出、求めても得られなかった母の手と同じ。
考えても答えの出ないことは考えない。どこかへしまって、全てなかったことにする。
そうして漸く落ち着きを取り戻した雫と、どんどん雫が特別な存在になっていくハルと。
どうも2人は想いの振り幅がちぐはぐで、どっちかが熱くなると片っ方が冷静になるという…
相性悪いんじゃね?と思わないでもないんですが、逆に相性いいのかなとも思うわけで(笑)

結局、ハルは「答えのあるもの(=勉強)は簡単(で、興味がない)」、雫は「答えのないもの(=感情或いは人との繋がり)は面倒(で、切り捨てる)」ということですよねwww
雫が封印してしまったものを欲しがるハルと、ハルが関心を持てないものが重要な雫。
そんな2人がこうやってすれ違いながら少しずつ変わっていくのかなと思います。
うん、たぶん主に雫がね(笑)
表面的にはハルの方がトラブルメーカーだけど、自覚がない分、雫の方がやっかいだと思うんですよねw

そんな2人のすれ違い自体も面白いのだけど、とにかく、周りを固めるキャラがいいんですよ~。
夏目さんとササヤンと、新たに加わった委員長とwww
個人的な希望を言わせてもらうと1巻で出てきたヤンチャBOYSも、また出してほしいな ♪
他校生のようなので難しいかもしれないですが、是非!

という訳で、ますます面白い「となりの怪物くん」第3巻は2009年10月発売予定です☆




☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーサイト

| テーマ : 今日読んだマンガは? | ジャンル : アニメ・コミック |

| マンガ | 22:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/23 22:19 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/109-40a7288d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

