PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上出来だ、Psyche up guys!

とうとうアニメ、戦国BASARAの最終回です。終わってしまうなんて哀しすぎる......orz
が、しか~し2期も決まったことだし、来年に向けてこのまま突き進んでいきたいと思います ♪

ってことで、早速。
アニメ戦国BASARA 第十二話「安土城天守 明日を懸けた死闘 !! 」の話を追記から。

今日は感想というよりも、ただの萌え語りですから(笑)
最終回だしね、そんなんでいいよね?別にwww
あ~あと第2期ストーリーの妄想というオマケもついてます。いらないだろうけどw








   拍手する








愈々、始まりました。


なんだかんだで軍を仕切る筆頭とそれにつき従うユッキー(笑)
なんつ―か、この2人は対等なんだかどうなんだかよくわかんないけど、ライバルとしてのバランスが取れてる辺り、やっぱりダテサナですね ♪ ←意味不www

「どいつもこいつも、命の賭け時ってヤツをわかってやがった」

多くを語らない筆頭が So cool !(〃∇〃)
もう好き過ぎて感想がえらいことになりそうな予感がしますwww


あっさりとヤられてしまった濃姫。
今回、濃姫は色々残念でした。敵方なんで仕方ないけど。
やっと市の黒い手きたwww
プライドではありません、お市様です(笑)

そして本能寺。
いやも~小十郎ったら、カッコいいじゃないか―!(〃∇〃)
だけどメインは光秀wwwwwwwww
意外と弱かったですが、最期まで楽しませてくれてホントありがとう!
もう最期のシーンは何のアニメなんだかよくわかんなくなってる気もするけど、それもまたいい!
でも死んじゃったか―。ちょっと残念ww


片やマルは生き残りました。
それにしても、小十郎ときたら何をやってもカッコいいな!
「自分の力で生きていけ」と小銭でも渡してやったのかと思ったら、種だしな !! (笑)
やっぱりどんなにカッコよくても小十郎は、小十郎でした。さすがは小十郎 ♪
最期にチラリと出てきたいつきちゃんを見て頬を染めるマルwww
んだ。これからは、いつきちゃんと二人で美味しい米を作ってけろ!


難攻不落の安土城。
どうする !? と思ったら、アニキキタ           !!!!
富嶽か?富嶽の大砲を持ってきちゃったのか― !? wwwww
しかも狙いが定まらず味方ごと吹き飛ばす無茶っぷり!さすが、アニキだ !! (笑)

オクラことナリ様も漸く登場。
やっぱり大切なのは安芸一国で天下には興味がないご様子ですが、とりあえず手伝ってくれるみたいです。よかったwww

もうひとり、まつ様に背中を押されて織田攻めの決意を固める犬千代様。
ここまで来といて迷うなよ…と思わないでもないですがw
っていうか、とっくに慶次は魔王に逆らってる訳で、ここで織田を叩いとかないと後が大変だと思うぞwww

そして戦は嫌いとか言いながら、何やら楽しそうな慶次 ♪
祭りだ、祭りだ~ ♪ 戦だけど、とりあえず祭りだ~ ♪♪♪

生き残っていたホンダムも登場。てか、コクピットがやられてますけど大丈夫ですか?www
サブタイは「舞い降りる剣」か「天空の忠勝」で(笑) ←そんな私は種スキ― ♪
しかし、颯爽と登場した割には筆頭のピンチを救った後は、早々に家康公の元へと旅立ってしまいました。
残念、合掌。


残ったキャラは全部出揃って、も~話とか何とかそんな硬いことはどうでもいいんじゃね?
という気がしてきちゃったんですが、そういう訳にもいかないので続きます(笑)


長篠での傷が開いてしまった筆頭。
いいですね、痛みに耐える筆頭。なんだかゾクゾクします。←ちょっと光秀化?www
いや~最期まで盛り上げてくれるんだからw


兄を止めようとした市を無情に撃つ魔王。

「アンタは誰だ?」

こんなところで「信長は本当に魔王だった」なんて話は必要なのか?
「第六天魔王?デビル? No、ただのオッサンさ」でいいじゃん、別に。
妹を射殺する姿を目の当たりにして思わず魔王の内面の是非を問うなど、ここにきて筆頭の青さ甘さ優しさを垣間見せたり…だけど、そんなもん今更じゃないのかな(^^;
それに信長が魔王だったとしても、どうってことないじゃないのww
どうせこの世界の野郎共はバケモンばっかりなんだから。イヤいい意味で(笑)
はっ !? でもこれは「本当の魔王だから復活してもいいんだよv」的な第2期へのフリなのか―?
だったら仕方ないな!←考えすぎwww


そんなことはどうでもいいとして(おいw)
ダラダラと血を流す筆頭とか、オッサンに片手で持ち上げられる筆頭とか、左眼まで潰されそうになる筆頭とか、なんだこれ―!萌え滾るじゃないかぁぁぁぁぁぁっ !! (落ち着けww

「俺は、もうあと一撃が限界だ。オマエが決めろ」

さりげなくユッキーの肩を借りる筆頭........
するりと鉢巻を取って刀を筆頭の手に結わえてやるユッキー。
そして皆の心がひとつになって、2人仲良く魔王を撃ち果たした筆頭とユッキー。

あぁ、どうしよう?なんだかイケないスイッチが入ってしまいそうで怖い(笑)
なんか~こじゅ政よりもダテサナだなって思ってしまいましたwww


そして魔王亡き後、仲良く国取合戦に興じる皆様方。
あぁ、なんて平和なんだろうwww
うん。まぁ相変わらず戦はしてるんだけどね?それでも妙に平和なんだよね、これが(笑)


ということで、やっぱりまともな感想は書けませんでしたが、ここで第2期の展開を大胆に妄想予想してみたいと思います。
まず織田軍が壊滅してしまったので、2期のボスキャラは豊臣秀吉&竹中半兵衛ってことで ♪
そうなると主人公は慶次ってことになりましょうか。うん、仕方ないな(こらw)
で、また残り全員でタコ殴りという展開なんでしょうかwwwww

でも、もうひとつプランがあるんです♪
やっぱり慶次が主人公なんですが、家出した慶次を追って前田夫妻が日本国中旅をするという話。
しかもそのついでに究極料理の材料集めもしてしまうという(笑)
ま~要するにまつルートと利家ルートを合体させたような話なんですけどもwww

まず、いつき&マルのところから米→謙信様のところからマツタケ→伊達領から小十郎の野菜→アニキと一緒にカジキマグロ一本釣り→ナリ様から南蛮の珍野菜、と食材は無事に(ムリヤリw)調達できました ♪
ところが、どこにも慶次はいない。
秀吉&半兵衛からの情報で、どうやら武田軍で漢祭り(拘りすぎw)に参加中らしいと判明したので、早速、甲斐に赴いて慶次を無事ゲット!という話はどうでしょうか?www
これで全員登場して1クールで終わるはず、と思ったら武蔵を忘れてたな!まあいいかwww
あ~主人公なのに慶次の出番が少ないのは仕様です(笑)



そんなこんなでアニメ戦国BASARA面白かったです―!
第2期も激しく期待してるので頑張ってくださいまし ♪





スポンサーサイト

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニBASA | 13:57 | comments:2 | trackbacks:13 | TOP↑

COMMENT

アニキィィィィィィィィ!!

見た!!やっと見たよぅっ………アニキかっこよす/////

てかね、私さ、光秀ントコ、変な想像ばっかしちゃったんですがw
『もっと、もっともっと痛みを…!!』
とかいっちゃってるみっちゃんに……………へんなフラグたっちゃったよww

二期嬉しいよね!!
黒執事も2期が決定したらしくってそれも嬉しいし♪
もしかしたら、来年じゃ、リアルタイムで見れるかもしれん!ていう希望の光も……………////

とにもかくにも………アニキ愛してm)ry

| ナギ | 2009/06/22 18:51 | URI | ≫ EDIT

Re: アニキィィィィィィィィ!!

ちゃんと見せ場あったね―!
きっとDVDに収録される13話には、慶次がアキニやナリ様の処へ説得に行く話じゃないかな ♪
だったらいいと思わない?楽しみだw

> てかね、私さ、光秀ントコ、変な想像ばっかしちゃったんですがw
> 『もっと、もっともっと痛みを…!!』
> とかいっちゃってるみっちゃんに……………へんなフラグたっちゃったよww

もう速水さんったらノリノリだったね~。
凄く楽しそうなんだもんwww
しかし、私は魔王×筆頭の方がムラメラっときた!(笑)

黒執事の2期は、どういう風になるのか想像できないよね―!
アニメはあれだけきっちり終わっておきながら…楽しみすぐるv

是非、東京さ行ってリアルで見てけろ!
ナギが嬉しいと、オラも嬉しいだ― ♪ (キャラ違ぇww

> とにもかくにも………アニキ愛してm)ry

うん ♪
思わず手下と一緒に“アニキ―!”コールしちゃったから(笑)

| 天河 | 2009/06/22 21:10 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/111-542e8334

TRACKBACK

◎戦国BASARA第十二話安土城天守明日を懸けた死闘!!

政宗と幸村たちは、本能寺に信長がいなかったので、安土城にいく。片倉と、明智は本能寺で戦う。明智は、蘭丸を人質にしようとするが、そんなの通用するわけもなく焼死。お市は、特殊能力が発動して能姫を殺す。安土城に到着するが、進入できない。しかし、大砲の弾が飛ん...

| ぺろぺろキャンディー | 2009/07/12 18:30 |

戦国BASARA12話 感想

!!!!二期おめでとう!!!! パーリィはまだ終わりませんよね♪ 2010年か・・・・胃が痛くなるよう・・・・ とにかく四月からやって欲し...

| 曇り空 | 2009/06/26 22:31 |

戦国BASARA #12

「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」 第六天魔王・織田信長との決戦の地は、天下を見下ろす山の頂にそびえる未曾有の大城砦・安土城。 鉄壁の城へ決死の突入を果たし、万難を排して駆けのぼる政宗と幸村。 その最上部・天守では、悲愴なる決意を胸に秘めた魔王の妹・...

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2009/06/25 23:11 |

戦国BASARA 第12話(最終回)「安土城天守明日を懸けた死闘!!」

安土の城が魔王の墓場だー! Yeah! ノリノリなヤンキー軍団とその他w 伊達政宗と真田幸村は安土城へ! 猿飛佐助だけ徒歩ですw 馬に負...

| 空色きゃんでぃ | 2009/06/23 14:22 |

出し惜しみは負け惜しみ「戦国BASARA」

OPにもEDにも登場しなかった隠れキャラがまさかの登場!! しかし見詰め合うだけで一言も発しませんでしたね。でも、こいつは第二期が楽し...

| Anime in my life 1号店 | 2009/06/23 00:26 |

戦国BASARA 第12話 「安土城天守明日を懸けた死闘!!」

さて、ついにこのアニメも最終回なんか1クールを駆け抜けた作品という印象ですね2期も決定したことですし、また武将達の活躍が見られるのは楽しみですね2期は秀吉のお話になるのかなまずは床に臥せっていた謙信とお館様ここでの2人の邂逅は・・・・三図の川まぁ心は戦場...

| にき☆ろぐ | 2009/06/22 23:32 |

(アニメ感想) 戦国BASARA 第12話 「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」

戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 安土城を目指し、走り出す政宗と幸村。今最後の戦いが始まる・・・。 ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/06/22 02:19 |

戦国BASARA 12話(最終回)

第十二話 「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」 二期決定!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) 早々と次が決まりましたね。 2010年とありま...

| ワタクシノウラガワR | 2009/06/21 23:20 |

アニメ戦国BASARA#12感想ネタバレ

本来ならば今回で最終回なので (´・ω・`)なのですが、 アニメ戦国BASARA第二期2010年出陣!! なのでへこむこともありません。やったね、明日はホ...

| Larme de Crocodile | 2009/06/21 23:05 |

【戦国BASARA】やりにげ 12話

 結局は戦国時代なんだよな。幕末も人気はあるけど、鉄砲がかなり多いところ、切り札ではなく普通に使われたり、雰囲気はもう時代劇って感...

| 世界日本ハムの哀れblog@エメラルドフロウジョンよ永遠に | 2009/06/21 22:06 |

戦国BASARA 「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」

2期も決まったけどとりあえず、魔王滅殺

| 自由で気ままに | 2009/06/21 19:18 |

戦国BASARA 第12話「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」

戦国BASARAの最終話を見ました。戦国武将勝負パンツ伊達政宗ver 甲冑パンツ織田信長ver第12話 安土城天守 明日を懸けた死闘!!信玄と謙信は夢の中で対峙している中、幸村と政宗は信長のいる安土城へと急ぐ。「先回りしたところで挟まれちゃ意味がねえ」「そこはお任せ...

| MAGI☆の日記 | 2009/06/21 16:23 |

戦国BASARA #12 安土城天守 明日を懸けた死闘!!

テレビ版の 『戦国BASARA』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 第二期放送...

| ビヨビヨ日記帳2 | 2009/06/21 15:45 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

