PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなとこにも、格差はある。

うん、銀魂の話なんですけれども(笑)
待ちに待った人気投票の発表がセンターカラーで、ドド~ン とネ☆


まずWJ30号の箇条書き感想から。
の前にJC1第4弾「アルティメットチェイサー」…うん、後半は面白い。でもエンジンかかるの遅すぎ。

■バブ。葵姐さん、マジ強い!男鹿が女を殴るとは思えないので、誤解が解けて終わるかな?
■鰤。今度はソウル☆イーターか?スターク&リリネットはキッド&姉妹だったってかwww
■復活。山本はいつも単純明快で爽やか。これはとても大事な長所だと思います♪
■AKABOSHI。ギャグのテンポが悪くね?1週で思ったほど話が進まないよね~。
■黒子。火神の影が薄い件(笑)そして黒子がいろいろ持っていくv

ぬらりひょんの孫第63幕「獣道~妖刀祢々切丸その6」

茨木童子だとか鞍馬の天狗だとか、その手下からして格上感が否めない羽衣狐(^^;
しかも当世随一の陰陽師であろう花開院の当主が「殺せない」と言い切る辺り、まだまだ羽衣狐には隠された能力がありそうですね。総大将、どうなるんだろう……
ま~ね、あくまで過去編だし、現代で総大将は健在だしリクオも生まれてるしで心配することはないんですけどね―。とは言え、やっぱりドキドキするんだよ―!(〃∇〃)
それにしても花開院の当主が清明っぽくて笑えます。
しかもちょっとキモ系キャラだしな(私的にww)


そんなこんなで銀魂第265訓「人気投票なんて糞食らえ」と40位までの投票結果は追記から。






   拍手する







まずは順位発表!


第2回キャラクター人気投票
1位坂田銀時 11位エリザベス 21位伊東鴨太郎 30位陸奥 
2位沖田総悟 12位坂本辰馬 22位ジャスタウェイ 32位金丸君 
3位土方十四郎 13位定春 23位木島また子 33位松平片栗虎 
4位高杉晋助 14位柳生九兵衛 24位たま 34位タカティン 
5位桂小太郎 15位近藤勲 25位東城歩 35位星海坊主 
6位神楽 16位空知英秋 26位猿飛あやめ 36位屁怒絽 
7位神威 17位志村妙 27位寺門通 37位お登世さん 
8位志村新八 18位長谷川泰三 28位阿伏兎 38位KIM 
9位山崎退 19位河上万斉 29位ハタ皇子 39位徳川茂茂 
10位月詠 20位沖田ミツバ 30位中村京次郎 40位武蔵っぽい人 


ちょっと銀さんと高杉の色を変えてみました。ささやかな主張です♪
もう10位までに関しては2日前に散々書いちゃったので、それ以降で思ったことは…
アニメでタイムリーにOFC篇やってなかったら、きっと「KIM」が誰だか思い出せなかったでしょう(笑)
そして、あんな短い話だった上に亡くなってしまい、しかもその後に動乱篇とか色々と凄いネタがあったにも関わらず、ちゃんと入ってきた「中村京次郎」は凄いと思いました。
私もあの話好きだし、京次郎も凄く好きです♪
その京次郎と陸奥は同票で30位が2人。で、どうやら41位あたりに松陽先生がいるらしいww


ってことで、本編はこの人気投票の結果を巡るサスペンス仕立てのギャグ・ヴァイオレンス(笑)


5位から9位に下がった山崎と、メインキャラなのに8位キープの新八。
投票結果に打ちひしがれる似たもの同士が、偶然カフェで出会った事が全ての始まりだった。
この厳しい現実に、人気投票の在り方や自分達の方向性に悩み、くだを巻く2人。

「8・9位は地味キャラにとっては、1位なんじゃないのかな」

新八を慰めつつ自分を鼓舞し、無理やり綺麗にまとめようとした山崎だったが、如何せん頭で理解できても心がこの現実を受け入れてくれない。

泣きながら走り出す山崎の背中を寂しく見送って、新八が雨の中をトボトボと歩き出そうとしたその時に、辺りに響き渡る男の絶叫 !!
なんと山崎が何者かに襲われ、あられもない醜態を晒してしまったのだ。
そして、それを受けてどんどんと下がっていく人気投票の結果........

そう順位の低かった誰かが、暴力で持ってこの現実を覆そうと、破れかぶれの犯行に及んだのだ。
このままでは上位の人間が悉く危ない!
いったい犯人は誰?皆の命運は?どうする、新八 !?

と、銀魂のストーリーが綺麗に進むはずもなく(笑)


とりあえず、互いに相手を疑って諍いを始めたさっちゃんとお妙さんを、九ちゃんが止めに入ったところまではよかったんですがね(^^;
九ちゃん、かっけ― !!!! なんて思ったのに、その後がどうもイケないwww
「妙ちゃんが1位じゃないとイヤだ」という九ちゃんの提案で、上位陣を全て討ち取って天下を制覇することに。
人気投票制覇? 天下統一? Let's Party !? wwwww

「そんなヒドい事できないわ。10位以内に入る位でいいわよ」

と明るく答えるお妙さんと、銀さんがいるから8位くらいまで潰すカンジでとサラリと流すさっちゃん。
普段は仲悪いくせに、こういう時は妙に気が合うんですね(笑)
もう弟が8位とか関係なくなってるしw

そんな物騒な話で盛り上がる3人の目にとまったのは、9位の月詠ネェ……
上位を狙う天下取りの戦いが、醜くドロドロした女の戦いへと微妙に変化していく様がリアル(笑)
しかもこれ以上、女キャラが増えないように根本(空っちw)を絶ちに行くと、漫画の枠を飛び出すお妙さん!

犯人探しどころか誰が犯人になるかわからないエゴイストの群れの中で、いったいどうすればこの事態を止められるっていうんだろう !? 慌てる新八が導き出した答えは.........


「1位 !! 1位のアイツに頼るしかねェェェ !! 」


が、無情にも空っちが先にヤられてしまったぁぁぁぁぁっ!どうなるっ !? 銀魂 !?


wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんとう不条理wwwww
全編を通して各キャラの頭の上に順位が表示されてるのが、デスノートの余命みたいw
って、最近こんなんばっかりだな(笑)
だけど歯医者より面白いかも~。
そういえば最期まで銀さんは出なかったし、今回は下位キャラにスポットを当てる企画でしょうか。
いや~来週がめっさ楽しみ ♪


というわけで、センターカラーが歌舞伎の役者絵風でステキだったので、私も描いてみようと…
したんだけど上手くいかなかったから、ちびキャラで(笑)
ポーズも難し過ぎたので微妙に変えてみましたv
それでも色つきで入魂の一作だぜ☆


銀時021






スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 16:48 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

うぉぅっ!

こんばんは!人気投票の結果ありがとうございます。
本誌派じゃないもので、こういう最新情報はとてもうれしいですよー。しかし……高杉……おかしいなー……2位に浮上!ってのをイメージしていたのに。
でも、なんだろ。CPでいうと沖田サイトってそんなには多くない気がするんですが、2位なんですねー。なんとなく土銀とか銀土とか人気の流れで2位土方っていうのが想像通りって感じはあるんですが、前回もそうだったんですよねー。私も沖田大好きですが……。
ところでここ数日、過去データの整理とかちょこっとやってたんですが10ヶ月ほど前の殴り描きコマ漫画とか出てきまして……、そーか、こんな絵だったか……とかなり恥ずかしかったです。いい気でmixiに晒していたなんて!恥知らずもいいところです。
いやぁ天河さんの方が何倍も上手です。ってことはこのペースで天河さん、上達したら……一年後には……うわ、考えるのもおそろしいですよ。
でも、ほんとにお世辞抜きでこの銀さんといい、すごくセンスありますねー!
色々とご心配かけちゃってすみません。ありがとうございました。

| 朔 | 2009/06/24 20:19 | URI | ≫ EDIT

Re: うぉぅっ!

朔さん、こんばんはv
体調如何ですか?緊張が途切れて疲れが一気に吹き出したんじゃないでしょうか。
ホント、無理しちゃダメですよ。

「白夜叉降誕」のDVDも9月に発売が決まったんですよ ♪
こっちも予約をお忘れなく~(^^

ですよね?私もCPだと沖田メインのサイトって少ないかなと思います。
たぶん沖田って腐女子以外の女性人気をガッツリ掴んでるんじゃないですかね?
特に一番積極的に投票しそうな年代の女子人気が凄いんじゃないかな―と思うんです。
だから、いろんな所でやってるアニメキャラの人気投票でも沖田だけ入ってたりして。
ま~レコチョクの「結婚したいアニメキャラ」では銀さんのが上でしたけどね!
......そんな自慢は、なんだか虚しいですが(笑)

今回は銀さんと高杉に1票ずつだったので、次の投票では頑張ってもっと沢山ハガキ出しますね☆
いつか2位を沖田から奪ってやりましょうwww

> でも、ほんとにお世辞抜きでこの銀さんといい、すごくセンスありますねー!

ありがとうございます―!(〃∇〃)
もう最初の頃に比べたら全然見れるようになりましたよね?(自分で言うか。笑)
こんな誉めてもらえるのも、最初に下手クソだったお陰ですね!よかったぁwww

だけどこれも一応は模写ですよ?大きな銀さんが難しくて、そのままチビにしちゃっただけなんで、センスがいいのは空知先生ですから(笑)
しかも変になったところは文字で隠しちゃってるので…そっか、誤魔化すセンスは磨かれてきてるかもしれませんねwww

その出てきた絵を見てみたい―!とチラっと思ったんですが、きっと朔さんが困るだろうし、今から描かれる絵の方がもっと見たいので無茶を言うのはやめときますネ(笑)
どうぞムリのないように頑張ってくださいませ ♪

コメントありがとうございました―。

| 天河 | 2009/06/24 22:06 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/112-53618e79

TRACKBACK

BLEACH362-HowlingWolves&銀魂第265訓「人気投票なんて糞食らえ...

ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、充分にご注意下さい。★BLEACH-ブリーチ-★『BLEACH-ブリーチ-第362話「HowlingWolves」』“ついに...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/06/24 19:50 |

ジャンプ30号 銃と双剣と本気の力

ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 銀魂で人気投票の結果が発表され...

| ビヨビヨ日記帳2 | 2009/06/23 03:28 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。