PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら、トッシ―......

今日はお待ちかねのアニメ銀魂の日です ♪
とうとうトッシー篇も終わりですね~。しかし、長かったな(笑)

そんなこんなで、アニ魂第163話「黒船は沈む時も派手」の話は追記から。
ちょっと文句が多いので要注意でお願いします(^^;






   拍手する







愈々、OFC篇の最終回。
新八のまさかの反撃に、負けを認めそうになった土方に代わってトッシー登場v
漸く、ぱっつぁんとトッシーのガチ勝負が始まりました。
そしてトッシーが出した最期のカードは、無(ディゾン)。

「ポイしないで下さーい!」っていいのか、それwwwww

共にポイントゼロでカードバトルでは勝敗がつかずに、そのままボクシング勝負へと移行。
たぶん喧嘩し慣れてない2人ですが、ちょうど実力伯仲なのか迫力ありますね~。

元々、消える前に「自分の生きた証が欲しい」というトッシーの願いを叶えるための戦いだったわけで。
でもその証とは、ただ「オタクの覇王」になりさえすれば得られるものじゃなかったんですね。
ただ勝てばいいんじゃなくて、土方さんに覇王の座を与えてもらうことでもなくて。

「一つのことに何もかも忘れて熱中したかっただけかもしれない、仲間と共に。…好敵手と共に」

ぱっつぁんと直に拳を交えて、その痛みや苦しみの中から初めて生きてる事を実感できたトッシー。
よれよれになりながら思う存分戦って、熱く昇天していきました。


なんだか寂し―!(><
ホントいうとトッシー好きなので、消えてほしくはないんだけどなぁ。
何かの折にひょっこり蘇ってきても私は文句を言いませんよ?土方さんは言うだろうけどwww

今回も万事屋チームに大きな借りを作ってしまった土方さん。
もうこれ、どうやっても返せないよねv


という訳でOFC篇は無事に終わったんですが、少しテンポが悪かったですよね。
特に後半はなぁ…やっぱり原作1話分で30分のアニメって無理なんだって。
原作の節約というより、予算の節約のためにやってるんじゃないの?という気がめっさする。
んで、ここまでやっても来週はオリジナル話なんだよね?なんだかなぁ…


で、今週のオマケは万事屋バックにまたグダグダ話かと思ったら「笑ってよきかな?増刊号」でした。
ま、誠ちゃんか― !?
と一瞬期待させて、蓋を開けたら単なる総集編.........
足りない分は「オマケつけたらよくね?」ってこんなオマケだったら、もういらないからさぁ。
いっそのことピラメキーノに5分あげればいいんじゃね?(笑)

いやいや死神図鑑は、ずっと出番のないキャラが出るからいいんだからね?
だったら高杉や辰馬にやらせろよっ!って話じゃないか。

あ、でもお通ちゃんのCMはよかったです。
ホントのCMかと思ってマジでCD出るのか―ってビックリしちゃったからwww
そう言えば明日はヅラの誕生日なんだから、今年もヅラネタやってくれればよかったのに。
床屋の話以来出てないんじゃないですか?ここで出しても罰あたらないんじゃないですか?
もうオマケだか迂回ルートだか何でもいいけどけど、ちょ―っと中途半端っすよね―。
gdgdゆえの面白さも無くなってきてるような気がする…まぁ、いいけどさ(^^;
ぶっちゃけ、本編が面白ければいいんだけどね。
だから変な引き伸ばしせずにテンポよくやってくださいね ♪

ってことで、とりあえず...... トッシー、Rest in peace! www

そして今日は遺影となった会員証を描いてみました。
何しろトッシーなんだから可愛く描くぞ!と心がけ過ぎて全く別人です(笑)
トッシーが怒って化けて出てきてくれるなら、その方が嬉しいけどね☆


トッシー






スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:9 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/116-23c3561e

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/09 17:39 |

アニメ銀魂-ぎんたま-第163話「黒船は沈む時も派手」

長く続いたオタク達の戦いに、今宵…終止符が打たれようとしています。お通ちゃん公式ファンクラブの座は、果たして誰の手に!?トッシー編、ついに感動の最終回(クライマックス)!BREEEEZEGIRL【初回生産限定盤】今期オープニング曲は、BaseBallBearの『StairwayGenerati...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/06/28 07:03 |

銀魂 第163話「黒船は沈む時も派手」

お通のかめはめ波をATフィールドで倍返し!!

| 深・翠蛇の沼 | 2009/06/26 21:51 |

銀魂  第163話「黒船は沈む時も派手」

今回良かったところは、やっぱりトッシーと土方さんが対話(?)してるところでしょうかぁ!(^-^)! トッシーの声は、ちょっと声高いけ...

| ひよっこり! | 2009/06/26 15:50 |

銀魂アニメ123話「黒船は沈む時も派手」

「ジェリドと私さん」で、銀魂第2回人気投票結果が出ている とよーやく知りました。笑 4人にも投票してたのに!! ちなみに私は、土方さん、神威、松平のとっつぁん、栗子ちゃんに♪ 4378 坂田銀時 3058 沖田総悟 2859 土方十四郎 2127 高杉晋助 1659 桂...

| 空想野郎の孤独語り | 2009/06/26 15:06 |

銀魂 #163 黒船は沈む時も派手

テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 好敵手の存...

| ビヨビヨ日記帳2 | 2009/06/26 00:28 |

銀魂 163話

第163話 「黒船は沈む時も派手」 「一通り突っ込み終わったか?コンタクト」 「メガネだぁー!!!」 とうとう新八は、自分をメガ...

| ワタクシノウラガワR | 2009/06/26 00:17 |

銀魂 第163話「黒船は沈む時も派手」

銀魂の第163話を見ました。★初回限定:シリーズ後半収納・万事屋ポーチ付き!(DVD)銀魂シーズン其ノ参11第163話 黒船は沈む時も派手「判定など…」「必要ない」「新八!!」「トシ!!」激闘の末、リングに倒れ込む新八と土方のライフポイントは共にゼロだったが、ボロボロ...

| MAGI☆の日記 | 2009/06/25 23:06 |

銀魂 163

黒船は沈む時も派手 ベースのKIMとドラムのKIYOSHIが和解しセッションを繰り出し土方を攻撃する もういい… もういいよ十四郎 これからはボクにやらせてくれ 最後くらいボクにやらせてくれ トッシーは最後の力を振り絞り最後に出したカードは 「無」 ポ?...

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2009/06/25 21:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

