PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらば漢よ…… じゃなくてw

今日は月曜日ー!ジャンプの日だー!銀魂の日だー !!

もう前置きナシで、いきなりWJ31号の感想だぁ~。
まずはJG1第5弾の「ロックオン」、絵も話もGOOD!最後まで楽しく読めました。
個人的には主人公が眼帯ってだけでOKなんだけども(笑)
それだけじゃなく、ちゃんと魅力のあるキャラ達でしたv
で、残りはいつものように箇条書きでw

■NARUTO。我愛羅じゃないかー!五影会議ありがとう !! (ToT)
  守鶴が居なくなっても強いまんまのようでホッとしました、よかったです♪
■ワンピ。ボンちゃ~ん、私からもありがとう !!!!
■AKABOSHI。やっぱりギャグ押さえめの方が私は好きv
  キャラが魅力的なんで話が転がり出すまでは、キャラ押しでいいんじゃね?←何様?www
■ヘタッピマンガ研究所R。実はコレ好き。帰ってきてくれて嬉しいっすv
■鰤。相変わらずコマがデカい。センターカラーがかっこいい。←それだけ?www
■復活。山本かっけー !!
   そんな山本を何気に認めてる雲雀さん…アンタは武の何を知ってるっていうんだー!(〃∇〃)
■バブ。期待通りだな(笑)が、しかし、男鹿の天然っぷりが事態を更にややこしくするwww
  いや好きだわ、男鹿&葵姐さん ♪ いいコンビ組めると思うけどな?w
■こち亀。wwwwwwwこのツアーが本当にあったら「空っちは参加する」に300円賭けるぞ!(笑)


そしてぬらりひょんの孫第64幕「例えるなら桜」。
羽衣狐の尻尾による絶対防御wを突破できない総大将はボロボロ。
謎だった羽衣狐の能力は「転生」でした。

幼子に取り憑いて成長と共に体を奪い、人間が生み出す負の感情をエネルギーとして強大になる。
で、宿主が死んだら別の人間へと取り憑く…それを千年も繰り返してきた妖怪。
例え殺しても宿主が死ぬだけで、羽衣狐自身は死なない…だから「殺せない」んですね。
ただ宿主亡き後、次の宿主に憑くまでの間に、隠れている本体を探して封じればOKなんじゃね?
どうやらその封印が今回のヨルオ(夜のリクオw)の役目なんでしょうね。

ってことで、凹られて少し頭の冷えた総大将が漸く本来の自分を取り戻し、ぬらりひょんの力を駆使して羽衣狐に祢々切丸で一矢報いる…
オマケに珱姫のハートもゲッツ!しちゃっただろ―、これぇぇぇ !! (〃∇〃)
いや~コレで惚れない女はいないよ?うんwww

で、花開院の当主なんですが、牛車で異界を通って近道とか、まんま「陰陽師」じゃねーか(笑)
掲載順もジワジワと上がってきて、嬉しい限りです ♪


そして今週の銀魂―!
しかもコミックス29巻の表紙は白血球王らしい…嬉し杉る(〃∇〃)
そんな銀魂第266訓「さらば漢(とも)よ……」改め「人気投票なんて燃えて灰になれ」は追記から。


*絵、描けたので追加しましたv






   拍手する







すっげーよ?今週の銀魂ったら、前から2番目に乗ってるもん!NARUTOの次だもん !!
蜘蛛のオッサンの話もよかったし、最近はギャグも炸裂してるしで調子いいっすよねv

さて先週、しっかりお妙さんにヤられてしまった空知英秋先生はサイボーグ空知として復活しました(笑)
しかも柱のメッセージのボケに、本文で新八が突っ込むという必殺技まで繰り出した―!
凄いよ!サイボーグ空知 !! 右手に装備した Gペンは、伊達じゃねぇ !!!! www
(左手は筆ペンか丸ペンかで思案中ww)
でもコミックスになったら、どうすんだ?そこだけ柱つけとくぅぅぅっ !? (爆)


で、内容なんだけどwwwwwww

銀さんを探して万事屋へ帰った新八を、お登世さんの先導で暴徒と化したかぶき町の住民が襲う。
421位とか632位とか、誰だよオマエらwwwww
必死に逃げる新八を助けたのは…銀さんと沖田のドSコンビ。何やら不穏な予感(笑)
そこには暴徒から逃げ延びた攘夷上位組が、こっそり潜んでいたのでした。

「人気投票なんてくだらねェ。3位なんざとるんじゃなかった」とスカす副長を、「じゃあ土方さんは外でいいですね」、「パンツも順位もズリ下げられてもいいんだもんね」と外へ蹴りだす沖田と銀さんとかね?

中に入りたいが為に「ウソウソゴメン!3位とって超ウレシイ !! サイコー !! 」と日和っちゃう副長とかね?

ある意味お約束の沖田と神楽の小競り合いとかね?

「嬉しい?俺には全然わからない」、「大人だから、どうでもいいよ」と人気投票をバカにしながら、ちゃっかり高杉コスプレの長谷川さんと、神威じゃなくて神楽コスプレの近藤さんとかね?

凹られて血流して逮捕されて手錠されて…となんだか萌え要素満載のヅラとかね?
しかも回想シーンは肉球だったりね?←これまたお約束?

エリザベスを凹る肉球定春とかね?
って、定春― !! そんなことしちゃダメ― !!!! グ―で殴るとか、キャラ違うからぁぁぁぁぁ!(><
齧っときなさい、ガブっっとぉぉぉぉぉっ!


と、とりあえず集まった連中で、この状況をなんとかしようと一致団結することに。
なったはずなんだけども、そこはそれ。こいつ等のことですから、一筋縄ではいきません(笑)
結局、マヨ&ドS王子 VS 糖分王&怪力娘 のタッグマッチとなりそうですwwwww


なんだコレ―!めちゃくちゃ面白れぇぇぇぇ !! しかも色々とサービス満点んんんっ !!!!
どうしたんだぁ―空っち !? 北海道に帰ってリフレッシュできちゃった?
いや~嬉しいやら、面白いやら、感動するやら!←何にww

なんだか 高杉っぽい人 も出てきたし(中身はマダヲだがwww)、私は大満足でしたっ!
サイボーグ空知先生ありがとう !!


ヅラ003


な~んて事は、全然言ってません(笑)
本当のセリフは「みんな…みんな肉球に包まれて死んでしまえばいいんだ」wwwww





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 14:21 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

☆ども☆

 銀魂の新刊表紙『白血球王』なんですか?!
店頭言ったら絶対チェックします!!

 今週の銀魂、キャラ投票に関係したお話なんですね☆
キャラが台詞を言ったときの顔が目に浮かびます(;一_一)

 イラの台詞、桂なら絶対言いそうな感じなので
滅茶騙されました★
+本当に言った台詞、どうせなら取り替えてほしい位
わけ分かりませんでした(;一_一)

| リン | 2009/06/30 10:34 | URI | ≫ EDIT

あっ!単行本!

7月に発売予定でしたねっ!楽しみ!28巻の予告に「なんか勇者っぽい」みたいな白血球王が載ってましたね。
白血球王の連載当時、あちこちのブログで高杉の名前が出てたんですが、高杉、関係……あるのかなー、妄想なのかなー……とずっと思ってました。いよいよ真相があきらかに!(笑)
このヅラのセリフ、いかにも言いそうで、マジかと思いました。しかもほっぺがふくっとしててかわいい!!
最近ヅラが好きですー。彼は銀魂界では1,2を争うほどの美形ですよね!なのにあのボケっぷり。いいキャラです(爆)

| 朔 | 2009/06/30 19:21 | URI | ≫ EDIT

うほwwwヅラ美形www
手錠はいかんよ手錠はwww萌えるwww

今週は面白かったですね~。
私はあの、サファリパークでチャリに乗る、ヅラの妙な姿勢の良さに一番受けましたw
うんうん、日和る十四郎も可愛かったですwww
来週にもきたいぃいい!

| れんり | 2009/06/30 20:37 | URI | ≫ EDIT

Re: ☆ども☆

リンさん、こんばんはv
29巻は7/3発売ですよ~。
これって絶対ドラクエ合わせですよね(笑)
アニメといい集英社といい、ガッチリしてますw

キャラ投票話、まだまだ続きそうで面白いです。
いつの間にか万事屋vs真選組になってますしねww

> 滅茶騙されました★
> +本当に言った台詞、どうせなら取り替えてほしい位
> わけ分かりませんでした(;一_一)

ありがとうございます(笑)
わけが分らないのは私の書き方が悪かったせいだと思いますw
え~っと、大変な事態になっていて皆で協力しないといけない時なのに、いつまでも自分の手錠を外してもらえないのでヅラが拗ねてるんです~。
で、(攘夷派だ真選組だという目先の事にとらわれている)アンタ達なんてみんな死ねばいいのよっ!的なセリフになったんですwww
ある意味、とっても桂らしいセリフじゃないですか?(笑)

| 天河 | 2009/06/30 21:33 | URI | ≫ EDIT

Re: あっ!単行本!

朔さん、こんばんはv
白血球王と銀さんのコンビは、かなり良いですよwww
早くアニメが見たいです。
私は絶対に杉田さんが2役するんだと思ってるんで、違う人だと少しショックかもしれませんが(笑)

> 白血球王の連載当時、あちこちのブログで高杉の名前が出てたんですが、高杉、関係……あるのかなー、妄想なのかなー……とずっと思ってました。いよいよ真相があきらかに!(笑)

ふふふ、ネタバレしちゃダメですよねwww
あと少しで発売なので楽しみにしておいて下さいませ ♪
ただあんまり期待しすぎちゃダメですよ?(笑)

ヅラ、本当に美形ですよね~。だから余計に難しいですぅ(^^;
どのキャラも私が描くと丸くなっちゃうんですが、朔さんに可愛いって言ってもらったから、もうこの路線でいこうかな?ちょっと若くて可愛いカンジでwww
ただ個人的にはオッサン臭いのも好きなんですが(笑)

美しいヅラが真面目な顔してボケるのが、何ともいえず可笑しいんですよね!
いや~ホントいいキャラですよw

| 天河 | 2009/06/30 22:01 | URI | ≫ EDIT

> れんりさん ♪

こんばんは~。手錠を見たとたん、キャ―!ってなりました(笑)
れんりさん、どうしよう?銀さんにも手錠はめたい…いや高杉のが似合うかなwwwww
是非、今度はめてやってください!www

> 私はあの、サファリパークでチャリに乗る、ヅラの妙な姿勢の良さに一番受けましたw
> うんうん、日和る十四郎も可愛かったですwww

ですよね~。ヅラってどんな時でも姿勢いいんだもん。
ヅラらしくってホント可愛いっすよねwww
そして十四郎が―!www
あれね、ズボンずり下げられても人気は落ちないんじゃね?と思いました(爆)
逆に上がったりしてね?wwwww

あ~来週も楽しみですよね!この1週間はすごく長く感じそう~(^^;

| 天河 | 2009/06/30 22:17 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/120-41b08ce5

TRACKBACK

BLEACH363-SuperchunkyfromHell&銀魂第266訓「さらば漢(とも)...

ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、充分にご注意下さい。★BLEACH-ブリーチ-★『BLEACH-ブリーチ-第363話「SuperchunkyfromHell」』“...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/06/30 07:45 |

ジャンプ31号 白蘭の真意

ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 銀魂が暴れ倒しておりましたvv ...

| ビヨビヨ日記帳2 | 2009/06/30 05:29 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

