PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

低きところに水は溜まる…

さて月曜日です。少年ジャンプと一緒にようやく銀魂第29巻も買いました!

表紙の白血球王がめっさカッコいい― !! (〃∇〃)
この表紙には、「ドラクエファンが間違って買ってくれないかな~?」的な願いが込められいるような気がするのは、暑さのせいでしょうか?(笑)
本誌連載時には、まさかの発売延期で肩透かしを食らったけど、コミックスでやっと乗っかれましたね!
世間のドラクエフィーバーにwww  Viva ! 便乗商法 !!!!


ってことで、WJ32号の感想を箇条書きで。
今日はちょっと辛口なので、嫌な人は飛ばしてくださいw


■ワンピ。尾田先生、バギーの使い方が上手いなぁ(笑)生かしておいてよかったねv
■鰤。藍染チーム登場。喜ぶ人が多いに違いないw
■バクマン。平丸さんがヤバイくらい好き!いいわぁ~(〃∇〃)
■復活。何を、誰を、掘り下げたかったのか…今更感が強くてノれなかった。
■バブ。これで葵姐さんは確実にオチたなwww
■黒子。一人アリウープとオールレンジシュート?山が低くて谷が浅くね?ちょっとダルい(^^;
■AKABOSHI。う~ん、喧嘩ップル。う~ん、う~ん、好きなはずなんだけどな???


そしてぬらりひょんの孫第65幕「天守閣~妖刀・祢々切丸その8」
意外と簡単に決着がつくかと思ったら、肝を羽衣狐に喰われる総大将(^^;
ちょっヤバくね?どうすんのこれ― !? って時に花開院の当主秀元が助っ人に登場。
「秀元」、「ぬらちゃん」と呼び合う二人はお知り合いのようです。
秀元の術で縛られたまま総大将に滅されて羽衣狐は、末代までも呪ってやると捨て台詞を吐いて消えました。
かくして、花開院と奴良の両家は羽衣狐の呪いに縛られることになったんですね。
で、それをヨルオが解くと…
ひとまず羽衣狐を下したものの肝を取られて総大将は大打撃。
が、しかし。治癒能力を持つ珱姫がいるから大丈夫♪
もう総大将は無敵つーか、怖いものないですよね?(笑)
途中の盛り上がりを考えると最後はあっけなかったですね~。
そんなこんなで来週は、現代に戻ってヨルオのターンになるのかな?
頑張れ、ヨルオ。とりあえず当面のライバルは総大将だからな!www


どうも今週号のWJは個人的にイマイチでした…まぁ、そういう時もあるよね(笑)
で、銀魂第267訓「人気投票なんて豆腐の角に頭をぶつけて粉砕骨折しろ」の話は追記から。



*絵が描けたので、追加しました。



   拍手する







水が低いほうに流れてゆき、そこに溜まるように、利益のある処には自然と人が集まるのです。
そして一番低い処に溜まった水は、もはや流れ出す先もなく、どんどん澱んでいく…
そう悪い処には悪人が集まる、類は友を呼ぶ、そんな話です(笑)


水面下で万事屋vs真選組の戦いが静かに進行する中、見張りに立った新八は屋上で一人やさぐれる。
所詮、人とは強欲なもの。上位陣の欲深さにガックリしながら、それでも周囲を警戒していると…

こんな非常時にも関わらず、暢気にその辺りをほっつき歩く月詠ネェを発見!
しかも運悪く(というか待ち伏せてた?)妙ちゃん、九ちゃん、さっちゃんの最強女子チームまでが再登場。
妖しげな関西弁を駆使して因縁をつける3人に、気を使いまくる月詠ネェ。
月詠の「気使い満点のいい子」属性を利用して、ちゃっかり超(ダイヤモンド)パフュームを結成し、4人まとまることで月詠の9位(山崎が下がったので1つ上がってる)の座を、難なくゲット!

すでに内輪でもめてる場合じゃないと、銀さん達に知らせに走る新八を沖田がさえぎった。
どうやら長谷川さんがヤられたらしいwwwww
いや~でも今さら何があっても、マダオのイメージは落ちようがなくね?と思ったけど、確かに悲惨な格好です。非常にお気の毒です。やっぱりちょっと落ちたかもしれないね?(笑)

犯人は新八だと決めつける沖田のズボンを、後方から忍び寄った銀さんが…

ズボォォォっ !! wwwww

ずらされる方も、ずらす方もなんだか非常に情けない格好ですよね(笑)
もうこれどっちもイメージ落ちてね?ねぇ、落ちてるよね !?
イメージ落ちるどころか、何か人として大切なモノまで失ってんじゃない?(^^;
いやもう沖田のパンツずらす銀さんってだけで、悶える人は沢山いるんだろうけどもw

が、しかし。さすがは沖田。サド王子の二つ名は伊達じゃない!
まさかのパンツ2枚重ねで回避―www
そして怯んだ銀さんのズボンを特攻してきた鉄砲玉ならぬゴリさんが…

ズボォォォっ !! wwwww

だから、その絵やめろって!(笑)
いや―!銀さんのオシリがぁぁぁぁぁっ !! (〃∇〃)
と思ったら、ズボンの下は赤フンだった…

センターカラーのための特別仕様で赤褌だったそうです。
そういえば、あれの色塗る時「赤フンだ~(〃∇〃)」ってウキウキして塗ったっけwww
いやいやいや…これってオシリまる見えより、ある意味恥ずかしくね?(^^;
以前、定春の回でモザイク付とは言え全国放送までされちゃったんだから、もういいじゃないか(笑)

そんなどうしようもないヤローどもに混じって、あろうことか神楽ちゃんまでがゴリさんのズボンを…
ずらそうとしたんだけど、既にゴリさんはフルチンだった!(爆)
あ、女の子なのに、ついフルチンとか言っちゃったwww

そうだよね?ゴリさんは今まで散々晒してきてるんだから、もう何をやってもへっちゃらだよね?
自分の順位はフルティン込みだ!と胸を張るゴリさんの中心を、後ろから蹴りあげるお妙さん(^^;
普段以上に激しい攻撃は、さすがのゴリさんも生身(おいw)ではキツイだろうな…

乗り込んできた超パフュームの4人を見るなり、すぐに妖しげな関西弁になる神楽ちゃん。
相変わらず変わり身早いよね?動物的なカンで有利な方に乗り換えるよね?(笑)

お妙さん、九ちゃん、さっちゃん、月詠ネェ、神楽ちゃんと5人になった超(ダイヤモンド)パフューム。
もうこれ最強じゃね?勝てる気しないよねー(^^;

だが最期まで諦めないのが男というもの!たぶんwww
いつの間にかバックをとった土方さんと桂(手錠付)が、お妙さんと九ちゃんを押さえ込み、勝負の行方は混迷を極める…果たして勝利を手にするのは誰だ !?
次週、超(ダイヤモンド)パフューム vs NOGUSOEL(ノグソエル)へ続く。


って、まだ続くのか、これ(笑)


Sトランクス


あちゃ~、銀さんにしたのは失敗だったか(笑)
なんか腐って見えたらすみませんww




☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 漫画ブログへ

スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 16:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

月詠姉、いい子ですね!めっちゃいい子。
沖田は、絶対脱いだら、だめです。トシも!!沖田セーフで安心。
そんなカッコでどや?顔されても、こまりますか^^

| おちず | 2009/07/06 23:06 | URI |

> おちずさん ♪

はじめまして~。ご訪問ありがとうございますv

月詠さん、いい子ですよね~(^^
あの3人に絡まれてどうなるかと思いましたが、なんとなく仲間に入れたみたいでホッとしました。

> 沖田は、絶対脱いだら、だめです。トシも!!沖田セーフで安心。
> そんなカッコでどや?顔されても、こまりますか^^

確かに!沖田とトシは、そういうタイプじゃないですよね(笑)
ヅラも脱ぐのはNGでお願いしたいかも~(^^

いや~してやったりvという沖田の嬉しげな顔が可愛くってwww
だって、パンいちがセーフだとしてもギリギリ感は拭えないんだもの(笑)
ドSなんだけど、そんな憎めないところが沖田の魅力ですよね~。
絵を描いてて凄く楽しかったですv

コメントありがとうございました ♪

| 天河 | 2009/07/06 23:54 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/129-93e8b4a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

