PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤってるのは、WJ(そっち)だよね !?

ハイ、月曜日~。少年ジャンプの日、銀魂の日です~(^^
とりあえずWJ33号の感想をいつもの箇条書きで!

と、その前に新連載「鍵人(かぎじん)」田中靖規さん。「瞳のカトブレパス」描いてた人ですね。
あの話も嫌いじゃなかったけどねぇ…絵柄が少し変わったんでしょうか?
すっきりしてていいんだけど、個人的な好みで言うと主人公の魅力が薄いかも。
今後のお話に期待したいっす。

■NARUTO。4代目が自分を信じてると言ってくれたと笑うナルトを見て泣きそうになったし。なんだ皆ナルトが4代目の息子だって知ってたんじゃないか。
■バブ。葵姐さん、陥落wwwすっげぇ、可愛いよ葵姐さん♪
■あねどき。こんなジョシコーセーいないだろwww
■復活。獄寺使えネェwwwツナがいきなりピンチ!
■鰤。なんだかんだ言っても京楽隊長ってモテるよね(^^
■スケット。双子からみの話ってズルイと思う。いい意味でv椿っていい奴ですね。
■AKABOSHI。話が進んでるようで進んでないっすよね?この調子で108星を全部出す気?(^^;
■黒子。バスケに疎いので誠凛の策がどう奇策で高尾がどう防いだのかが、全くわかんねーwww
だけどこういう流れは好き♪やっと来週は火神のターンだなv


そしてぬらりひょんの孫第66幕「今へと繋ぐ」。
もうタイトル通りで、後片付けと現代へ繋ぐためのお話でした。
花開院家の家訓(?)「ぬらりひょんを絶対に家に入れて飯を食わせてはならない」の理由が明らかに…うん、是光の気持ちはよくわかります(笑)
それにしても秀元が美味しいキャラで、これで終わりってのは残念過ぎると思ったら、先代当主を呼び出せる『式神破軍』という技があるそうで、今後に期待ですね♪
是非ともゆらちゃんにはそれを使ってもらって、秀元を呼び出してもらいたいもんです。
んで、ヨルオも秀元と酒を酌み交わしたらいいと思うぞv
ちなみにもしもアニメになったら秀元は是非、遊佐さんにやってもらいたいです(笑)


そして銀魂第268訓「人気投票なんて…」の話は追記から。
今日はかなり長いです(^^;



*絵が描けたので、追加しました。






   拍手する








超(ダイヤモンド)パフューム VS NOGUSOEL(ノグソエル)の戦いの始まり、始まり~。

落ち着いて話し合いで解決しようと真っ当な事を言ってる風で、その実、これを機会に自分と九ちゃんのキャラ被り(クソ真面目キャラ)を解消しようとする桂を、見事に投げ飛ばす九ちゃんw
やっぱりまだ男嫌いは治ってなかったんですね?(笑)
しかし、随分我慢できるようになったじゃないですか!凄いよ、九ちゃん♪

そしてキャラ被りがナンボのもんじゃー(違っ!)と、ただの「歴史偉人キャラのパクリやんけェェェ !! 」と土方さんを投げ飛ばすお妙さんwww
何これ?刃を素手で持って、そのまま投げ飛ばしてるカンジですか !? (@_@。
やっぱお妙さんって最強ですねwww

しかしお妙さんの一言がヅラと副長に火をつけたぁぁぁ!(笑)
歴史のテストで名前を間違ってしまうという苦情や、偉人を汚すなという歴史ファンからの苦情を乗り越えるという同じ苦労をしてきた二人は、一時休戦を結び女性陣へと反撃にでる!
いやいや大人げないつーかwww
この2人は女子供に手出しはしないタイプかと思ってたんですが…
まぁね、超パフュームの面子が「女子供」の範疇に入るかって言われると、私も自信ないけどね(笑)

ヅラ VS 九兵衛。
かなり実力伯仲のようで、シリアスな戦いになるのかと思いきや…
まずヅラのターン。

「堅物キャラはオレだけで充分だ !! 今スグ独眼竜キャラに改変しろ !!
柳生筆頭として英語を駆使し馬をハーレーのように乗りこなしレッツパーリしろ !! 」

筆頭ぉぉぉぉぉっ!いいのかー、コレェェェッ !! wwwwwwwwwwwwwwww
続く九ちゃんのターン。

「ロンゲはおとなしく滝に飛びこみ盧山昇龍波でも会得して来るがいい !! 」

ドラゴンの紫龍ぅぅぅぅぅっ!でも“は”が違う~“覇”じゃなくて“波”になってるwwwww
カメハメ波的な何かですか、それはー(笑)
しかもヅラったら、既に九ちゃんを「筆頭」と呼んでるしwww
そうして熾烈な戦いの火蓋が切られた…

レッツパーリぃぃぃぃぃ(戦闘開始) !!

いや、もうこれ世間的には完全にアウトだろ~。私的には全然OKだけども!www
だけどこんなモン、まだまだぬるかったのですー!
追い討ちをかけるようにお妙さんの攻撃が、副長に向けて炸裂するー !!

「土方はん おたくはレッツパーリしなくてええんですか !!
ホントはあなたが一番レッツパーリしたいんちゃいますの !!
ウズウズしてるんちゃいますの !!

すんません、お妙さん!ウズウズしてる奴が、ここにいてますー !! (〃∇〃)
いろいろ危ない(?)ネタですネ☆
だけど、副長に「レッツパーリ」と言わせないだけの分別が、空っちにも残っていたようで…
たぶん大丈夫だ!うん、きっとギリギリセーフに違いない !! え?ダメ??やっぱりー !? (笑)

きっとアニメ化の際には、副長の中の人が「レッツパーリ」の言い方を教えてくれると思います♪
うん、なるべくなら最後は伸ばそうね?「レッツパーリィ」の方がいいと思うよ?
それに出来ればアニメの放送は、BASARAの2期が始まってからにしてくださいね~(^^


と、とりあえず、近藤さんの変態っぷりの元凶であるお妙さんを、この機に乗じて抹殺しようと本気で潰しにかかる副長でしたが、なんと肝心の近藤さんが既に超パフュームに取りこまれていましたwww
これで3位(副長)も取り込んで順位上昇と思いきや、超パフュームの順位がドンドン下がっていく !?

え゛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ !?

実は近藤さんのあまりの醜悪さに、超パフューム全体の順位が耐え切れず結果として下がってしまったのです。策士、策に溺れるとはまさにこのことかー!wwwww


とまぁ、その後もずっと酷い争いがあっちこっちで繰り広げられ(書くの、ちょっと疲れたらしいww)
混迷を極める状況の中、何もしてない銀さんや新八の順位までがドンドン下がっていくじゃないか!

「俺達は…争い過ぎたのさ
他人を蹴落とす醜い争いを4週にも渡ってくりひろげてきた
そんな罪深い人間達を見て…読者(かみ)が……天罰を下されたんだ」

驚く二人に長谷川さんがこの事件の真相を語りだす………亀甲縛りのままでwww

そもそもこの争いの発端となった事件を引き起こし、長谷川さんを貶めて内紛を起こすようにしむけ、読者(かみ)を呼び出して天罰を下させた、その真犯人とは !?
急いで屋上に駆け上がるとそこには…


って、犯人バラすのって推理モノ(なのか?w)ではご法度だよね?
さすがにそれはヤっちゃいけないよねー !? (笑)


花(上位の者)は、踏み台である土(下位の者)がなければ成り立たない。
なのに土の気持ちもありがたみも知ろうともしない花に、思い知らせてやりたかったのだと語る犯人。
そしてここで自分を殴れば益々順位は下がる…それでも殴る度胸があるか?と開き直る真犯人を思いっきり殴り飛ばしたのは、他でもない新八でした。

土の存在に誰も気づかないかもしれない、ましてやその気持ちなんて誰も知ろうともしないだろう。
だけどそれでいい。ただ当たり前のようにそこにある…それが土なんだから。
それこそが“踏み台魂”なんだから。

「誰もしらないなんて言わないでください
ぼ…僕はっ!僕だけは知っています !! (犯人の)○○さんだけは…知ってくれています !!
それで充分じゃないですか
それ以上…何がいるんですかっ !! 」

涙ながらに訴える新八に心を動かされた犯人○○の目にも、また涙が…

「てめーらだけじゃねーよ どうやら読者(かみ)さんも見ててくれたようだぜ」

銀さんが指差すその先、そう2人の頭上には「1位↓」のマークが!(感涙)


 - 終幕 -




とは、いかないのがやっぱり銀魂で(笑)

今日位は俺達が踏み台になってやろうと皆に胴上げされる新八と真犯人の○○。
皆わかってくれたんだ!と感涙に咽びながら胴上げされる2人は、そのまま空高く放り投げられ…
地上へと落ちていくのだった……… えっ?ここ、屋上だよね !?

「土は土に還るがいい」 by たぶん沖田wwwwwwwwww

              みんなにもう一度聞いてもいいかな 人気投票って必要ですか


 - 今度こそホントに終幕 -



必要かどうかって聞かれたら、ぶっちゃけ私はどうでもいいんですけどね?
だってハガキ出すんだってタダじゃないからね?
毎週のアンケートハガキだって、人気投票のハガキだって1枚50円かかるんだからね?
こちとら人気投票に既に100円投資してんだからね?
それをネタにこうやって4週分の漫画が出来て空っちも得、好きキャラを主張できて私も得、ハガキが売れて郵便局も得、ってことでいいんじゃないのwww
とりあえず、4週間しっかり楽しめたので私は大満足です♪

だけど一番得してんのはWJなんじゃないかなーと思うとちょっとくやしい!
おい編集部!たまにはアンケートハガキ、タダにしろやァァァァァァァァッッ !!



第268訓



「つちたま」って読んでくださいネ☆
それから「どうして山崎なの?」なんて質問には、お答えできません!(笑)
ってか、これ、ちゃんと山崎に見えます?(^^;





☆ランキング参加中☆
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 15:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ざき!!ざきだあああああ。
ちゃんとザキに見えますそして空知ザキよりかわいいwwwww

今週はレッツパーリィに腹筋を持っていかれました。
ニコニコでレッツパーリィ動画見てさらに爆笑wwwあれは茶化したくなりますよねww
アニメ化が今から楽しみです~。

| れんり | 2009/07/13 21:18 | URI | ≫ EDIT

> れんりさん ♪

こんばんは~。
ちゃんとザキに見えますかぁ?よかったです(^^
しかもかわいいだなんて!真に受けますよ?ありがとさんですwww

まさかレッツパーリィまでやっちゃうとはwww
もうあそこから近藤さんのとこまで笑いっぱなしでしたー!
笑いすぎてヨダレ出たしwwwww
あと亀甲縛りのマダオが出てきて、れんりさんを思い出してこれまた笑ったし!
当分、マダオを見たられんりさんを思い出しそうです~(笑)

れんりさんも是非、バサらってくださいな♪
それにBASARAはチ○ビOKなんだよ~www

| 天河 | 2009/07/13 22:36 | URI | ≫ EDIT

イヤこれどう見てもザキっしょ!

おざまーす☆ザキですね~1位のザキですね~今週のWJは確かにどれもおもしろかったです。なんと言ってもNARUTOの最後!まさかのダンゾー写輪眼!何!あやつ・・うちはの人間・・深い!深すぎる!銀魂はもう笑いっぱでした。「こいつ言ってはいけないことを言った」で爆笑でした。近藤さんは家に一個ほしい。あの方ドつぼ。
ぬらり孫は来週が気になってしゃあないです。現代へどう繋がっていくのでしょうか~☆ベルバブはもう姐さんかわいすぎ♪オガっち大好きです。
Dグレの神田君の件ですが、私大好きっていうより・・あの方始めましてなんです(汗)
お題をもらいまして今調べ中・・どういう殿方なんですか?口調とか・・・また教えてください♪

| nami先輩 | 2009/07/14 21:28 | URI |

Re: イヤこれどう見てもザキっしょ!

namiさん、ありがとうございます♪

今週のNARUTOは面白かったですね~。いよいよ話が転がりだす感じで嬉しいです。
ダンゾウの写輪眼はカカシ先生と同じように移植じゃないかと思うんですがどうなんでしょ?
だってダンゾウがうちは一族抹殺の黒幕なんですよね?どうなるんだろ…ワクワクしますねv

花開院家は昔と違って妖しげな人ばっかりでしたね。
羽衣狐の宿主がいったい誰なのか、その辺りも楽しみです~。

チーム男鹿は好いキャラばっかりですよね!是非とも葵姐さんにも入ってもらいたいですv

> Dグレの神田君の件ですが、私大好きっていうより・・あの方始めましてなんです(汗)
> お題をもらいまして今調べ中・・どういう殿方なんですか?口調とか・・・また教えてください♪

そうなんですか!絵のお題ですか?知らないキャラを描くって大変ですよね(^^;
え~っと神田は、1人称は俺で、短気でキツイ口調(口数の少ない命令口調)で、アレンと仲が悪くて(アレンのことをモヤシと呼びます)、大の蕎麦好きです。3食、蕎麦食べてるんじゃないかと思うくらい好きです(笑)
あと、名前の“ユウ”で呼ばれるとめっさ怒ります。アレンには“バカンダ”と呼ばれてたかとww
う~ん、頑固で融通きかないツンツン系のキャラで他人に厳しく、それ以上に自分に厳しいタイプ。
バカにしたり、からかったりする以外では、ほどんど笑いません(^^;
そんな感じでしょうか…頑張ってくださいねv

| 天河 | 2009/07/14 23:03 | URI | ≫ EDIT

ばっちりです!

ザキですよ。これ。
すごくなんかかわいい(受けっぽい)ザキですー。
「レッツパーリ」土方に言ってほしいぃぃぃ!(笑)
WJ読んでないけど笑っちゃいました。

ところで、どこかで読んだのですがお誕生日が八月だとか?ですよね?確認したいのですが。こっそりおしえてください。

| 朔 | 2009/07/16 00:42 | URI | ≫ EDIT

Re: ばっちりです!

朔さん、ありがとうございますー!
ザキに見えますか?しかも受けっぽいザキが描けたなんて光栄です!(笑)

> 「レッツパーリ」土方に言ってほしいぃぃぃ!(笑)

ネタバレになっちゃいましたね。すみません!
でも言って欲しいですよね~。
アニスタなら、きっとやってくれると信じてますwww
空っちが踏みとどまった最後の一歩を、易々と乗り越えてくれることでしょう(笑)

ではお誕生日の件はこっそりとv

| 天河 | 2009/07/16 06:49 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/137-59005ad4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

