PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプは時々、土曜に…(以下略)

今週の少年ジャンプは土曜発売でした。
土曜に読めるのは嬉しいんだけど、月曜が寂しくなりそうでイヤだな~(^^;
やっぱり土曜発売の時は漫画の〆切も早くなるんでしょうか?
空っち、大丈夫だったのかな.........ちょっと心配です(大きなお世話だw)

ってことでWJ34号の感想を箇条書きで。


■ワンピ。海軍総出演。エースの出生の謎が明かされた。マジでかー !! 母の胎内に20ヶ月って「姑獲鳥の夏」かよwww
■NARUTO。カカシ先生に「信じてるよ」と言われて、一人でこっそり微笑むサイが可愛い。
■バクマン。今まで亜豆の気持ちがイマイチわからなかったけど…いい子だ、亜豆。好感度UP!
■バブ。古市のターン。なんだかんだでイイ奴なんだけどね~。ガンバレ古市!
■めだか。結局、私は不知火さんが一番好きですwww
■復活。センターカラーが大人版アルコバレーノで永久保存。またしてもフォンが雲雀さんに見える罠w
■黒子。最後まで絶対に諦めないけど結果に拘らない黒子と、結果を出せなきゃ収まらない火神。いいコンビだよねv
■AKABOSHI。とうとうジャガーさんの直前になってる(笑)まぁ、しょうがないよね。


そして、ぬらりひょんの孫第67幕「八つの結界」。
400年前に花開院家13代目が京都に張った八つの結界のうち二つが破られた。
この結界は力のある陰陽師が守っているようですが、二人とも酷い有様で殺されてます(^^;
そしてどうやら花開院家の当主は代々“秀元”の名を継いでるようで、今はあのジーサンが秀元なのね。
なんかイヤだな、これwww
そして欠けた結界のひとつをゆらが任されるようですが、どうなることやら。
そんな折も折、三つ目の結界が壊されようとしていました。
現れた狂骨がめっさ可愛い上に、新たな羽衣狐の宿主は「吉祥天女」の叶小夜子みたいな女学生ですが、やっぱり今回も生き胆を召し上がるようで…既に怖いっつーの!(笑)

一方、リクオは清継くんに誘われて京都へ行きたいと総大将に持ちかけたものの「死にてぇのか、お前」とひと蹴りでブっ飛んじゃったwww
ジーサンに戻っても、やっぱり総大将はかっけーな♪
リクオの力不足を指摘して、今はまだ早いと諭すジーサンに、ヨルオがキレる。
さ~て、来週は総大将 vs ヨルオってところでしょうか。楽しみじゃないかー!


で、銀魂第269訓「蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信ですバイ菌が入るから気をつけようね !! 」の話は追記から。
タイトルは長いですが、感想は短めにあっさりと…ネ(笑)



*絵描いたので、追加しました。






   拍手する








蜂型の天人の話でした。
天人ってことにすると、どんな設定でもOKになるからいいよね、銀魂は(笑)
超蜜(ロイヤルゼリー)星くらいまでは面白かったんだけど............
どうも天丼ネタって好きじゃないみたいです(ぶっちゃけ杉?w)

馬鹿でかい蜂の巣を前にビビる二人を置き去りにして、思いっきり蹴飛ばして「終わったアル」と振り返る神楽ちゃんが漢前じゃないか!(〃∇〃)
いや~お団子頭じゃない神楽ちゃんは、ちょっと大人っぽいなー♪
でも誰だか、わかんなくなるwww

が、しかし。神楽ちゃんの暴挙に、死んだフリする新八と銀さんwww
果たして死んだフリが蜂に効くかどうかは置いといて、あの「熊に出会ったら死んだフリしろ」ってのも迷信だからね?それもタイトルに入れときゃよかったんじゃね?(笑)
死んだフリを続けながら、何気に新八のそばに花を置いたり、そんな銀さんを花壇に蹴り飛ばしたり、負けじと銀さんも花をちぎって新八に投げつけたり、それをフーフー吹き飛ばしたり…
と、地味な攻防に息切れする二人www
てか3コマも使ってるしな(笑)

そしてなんやかんやあって、3つの蜂型天人が潰しあって静かになった後に、お経を読むラストで、「最遊記」を思い出した私は少ししんみりしました。
なんだか面白いのか、ちょっとホロリとする話なのか、よくわからなかったんですが、きっと土曜発売で〆切が早かったんだよね?うん、そういうことにしておこうと思います。
だって、空っちに優しい読者だからね?私は(^^
とりあえずメット被ってても、銀さんはかっけぇぇぇぇぇっ!ってことで、OKかと(笑)


第269訓


防護服姿の銀さんです。
万事屋って仕事はコスプレネタが豊富でいいっすね♪
ところで、こういう衣装はどこで調達してくるんでしょうか?妙に気になりますwww


☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 21:04 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

すいまっせーーーーーーん!!

天河さん!あの銀さんいつUPされたんですかあああ!私今日コスプレ萌で同じシーン(角度が少し違いますが)描いてまいましたああああ!なんかマネッコnamiちゃんです。ごめんなさい。でも私激しく族から外れておりますので。いや・・・お嬢の銀様はほんとかわいいですね☆1個くれ。

| nami先輩 | 2009/07/19 22:50 | URI |

Re: すいまっせーーーーーーん!!

namiさん、こんばんは。

え~っと記事をUPしてから絵を描き始めたので、昨日の夜中ですね~。
UPしてから寝ました(^^
ってか、そんなの全然OKっすよ。
ジャンプ見ながら描いてるんで、同じシーンを誰かが描いたって別にマネッコとかじゃないですよ。
あやまらないでくださいよ!マネッコだったら私もマネッコじゃないですかwww

ヘルメット姿可愛いですよね~♪
銀さんって何着ても、それなりに着こなしてしまうんだものー。
いろんな銀さんを描いてみたいですね(^^

| 天河 | 2009/07/19 23:42 | URI | ≫ EDIT

ほっ♪

よかったです。でもほんとかわいいです!カッパも萌でしたが今日はかわいかった☆
もうあのお花をパッパ投げるとこなんて二次元のドア真剣に探しました。木から落ちたとこなんてジャンプ抱きしめました。あ~あ~ああ^^!!かわいいいい!すいませんコメ残しすぎました。ペコリ

| nami先輩 | 2009/07/19 23:55 | URI |

Re: ほっ♪

namiさん、こんにちは。

全然お気になさらずにv
カッパwww確かにあれも可愛いかったです(笑)
今回の話は細かい所でププッて笑わせてもらいました。

| 天河 | 2009/07/20 17:51 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/144-4ca8dbba

TRACKBACK

【週刊ジャンプ】優先順位って・・・?【34号ネタバレ】

今回のドラゴンクエストの購入を見送ったジョニーです。 こんにちわ。 やはり、ゲームのシステムに少々不満を感じたりしました。 けど、...

| It’s My Life | 2009/07/21 14:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

