PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドット絵って、なんか和む♪

昨日は少し体調悪くてブログ書けませんでした。アニ魂の日だったのに..... orz

子供の頃、喘息だったので治った今もアレルギー体質を引きずってます。
最近、お隣さんが配管工事中で地面を掘り返してるせいで、もの凄い土埃なんですよね。
そしてとうとうアレルギー性鼻炎のスイッチが入ってしまいました。

すごいよ~、もう滝のような鼻水だから(きたねーなwww)
無色透明でサラサラなんだけど、鼻血より凄い勢いで流れ出るので大変なんですwww
俯いたらポタポタ雫が垂れるからね!だから汚いってば(笑)
こんなに水分を出し続けて私の体は大丈夫なのか?って心配になるくらい出るんですw
で、抗ヒスタミン剤飲んだら眠いわダルイわで散々ですよ~(^^;

だけどそんな時にも一生懸命に高杉を描いてました。ブログはサボったのに(^^;
お陰で1万打のお祝い絵が早々に出来上がりました!
オラオラ、いつでも来いやっ!一万打ぁぁぁぁぁっ !!
つーか、描いてるうちに高杉までが鼻水まみれになった事は、秘密だけどな!(爆)
これがホントの水も滴るいい男ってヤツですね?鼻水だけどなwwwww
って9千も越えてないのに気が早いよね~。


そんなこんなで一日遅れちゃったけど、アニメ銀魂第167話「なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする」の話は追記から。






   拍手する








いよいよ始まりました!たまクエスト !! 待ってたよ~。

で、今回も「一訓一話なら原作に追いつかないんじゃね?作戦」は継続のようですね(笑)
でも変に間延びさせずに、原作にないセリフやらシーンやらを上手に入れ込んでて面白かったです。
前半のゲーム談義やらウイルスの説明シーンやら、作画というよりもコンテがいいなーって思いました(^^
「獏」に絡めとられたタマなんて、私の中のオッサン的な何かが騒いで大変だったものwww
なんか期待が高まるな~♪

いや~も~銀さんがちっさいってだけで、すっごい萌えるんですけどォォォォォッ!(〃∇〃)
掌の上でコロコロしたい~!
胸の谷間......は、ないのでポケットに入れて歩きたい~!
やっぱりお風呂は丼ですか?なんならホット苺牛乳風呂にしてあげますよ~♪
一緒にパフェ食べに行ったら、パフェのトッピングと間違えて食べちゃいそうだよね~。
ちっさい銀さんがトッピングされたパフェって、なんかいいよねwww
あぁ、もうちっさいってだけで色んな妄想がwwwww
もし高杉までちっさくなったら...... なんて思うと余計に色んな妄想がwwwwwwwwww

ちゃんとEDのたまもドットになってたりと、最後まで充分に楽しめました。うん、いろいろと!(笑)
そして来週は登場するんですね!白血球王が !!
あぁぁぁ…白血球王と銀さんのダブルでこられたら、も~どうしたらいいの !? ってなるよねww
でも、すんごい気になってるのが白血球王のキャストですけど、やっぱり杉田さんだよね?
銀さんがモデルなんだから、声も銀さんと同じだよね?
それだけがちょっと心配です。


で、オマケの銀八先生。
これで死んだ魚の目の銀さんを描くのもバッチリですね!
いや~ダルダルの銀さんって逆に描くの難しくないですか?
今度チャレンジしてみたいと思います♪


☆ランキング参加中☆
 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 13:48 | comments:4 | trackbacks:10 | TOP↑

COMMENT

まあ・・大変!

だだ大丈夫ですか?昨日は更新されていなくて「?」と思って心配していたとこでした。アレルギーなんてもってる人でないと分りませんよね。喘息やアトピーと聞くと子供を持つ親としては胸が痛いです。お大事になさってくださいませ。
アニ銀!まだ見れてねえええ!もうごっさ忙しくて見れてないです!だからネタバレは読んでません。でもまだ白銀出てないですよね!アレを見ないと・・お話になりませんもの☆この回結構長いですよね?また木曜日TVにかじりつかなければ!
杉様完成されたんですか!?ほんと・・・
10000打!かかってこいやああああ!こちとらはよ見たいんじゃいいいいい!
先日のコラボの件ですが、私、イラストで天河さんに話かけるんで、イラストでお答えくださるってのはどうですか?2人で1枚みたいな。ってもし、乗り気じゃなかったら全然断ってくださいね!ノリとテンションでご飯食べる人間ですんで・・・すいません。
またきます~♪

| nami先輩 | 2009/07/24 23:58 | URI |

☆ビックリ☆

 「毎日更新されてるのにどうしたんだろう?」と心配していたので、体調不良ビックリです。
 無理せずゆっくりしていてください!

 EDのたまがドット絵化していたときは
思わず早送りボタンを巻き戻しボタンへ
即切り替えましたよ。
(EDは飛ばして観るタイプなので)

 ポリゴン化Ver.ではなかったので安心です。
簡略化されていても
可愛いのでOKですよね(*^^)v

| リン | 2009/07/25 07:54 | URI | ≫ EDIT

Re: まあ・・大変!

心配かけてすみませんでした。
工事も終わったみたいで、もう大丈夫です!
薬を飲みさえすればいいんですけど、副作用が辛いのでついつい我慢しちゃうんですよね(^^;

namiさんもお忙しかったようですが、楽しいことですもんね?いいな~(^^
白い人はたぶん次回だと思うので私も楽しみにしてるんです~。早く出てほしいですネ☆

9千、一万と出来たので後は誕生日の絵だけになりました。
あともうちょっと頑張りますね~。

> 先日のコラボの件ですが、私、イラストで天河さんに話かけるんで、イラストでお答えくださるってのはどうですか?2人で1枚みたいな。

あぁ、なるほど!イラストのキャラに成りきってお答えすればいいんですね?わかりましたー。
どのキャラ描けばいいですか?やっぱり銀さん?
えっと、それって別に落とさなくてもいいんですよね?笑い取るとか必要ないですよねー !? (^^
土方さんみたいにどんなボケでも拾えるリアクション王じゃないので、お手柔らかにお願いします!(笑)
どんなフリが来るのか、楽しみにしてま~す♪

| 天河 | 2009/07/25 12:56 | URI | ≫ EDIT

Re: ☆ビックリ☆

リンさん、こんにちはv
心配してくださって、ありがとうございます~。
頭がボーっとしてると余計に酷い文章になっちゃうんで自重してました(笑)
工事も終わったようなので、もう大丈夫ですよ☆

>  EDのたまがドット絵化していたときは
> 思わず早送りボタンを巻き戻しボタンへ
> 即切り替えましたよ。

ドット絵のたまは可愛いですよね♪
ポリゴンは…ちょっと怖いけど(笑)
来週はOPのたまもドットになってたらいいのにな~と密かに期待しています。
あのアニスタなら、きっとやってくれるはずだ!
次回はいよいよ白血球王が登場するはずなんで、キリっと引き締まった銀さんモドキをお楽しみください♪

コメントありがとうございましたー!

| 天河 | 2009/07/25 14:02 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/149-04374863

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/10 07:59 |

銀魂 第167話 「なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする」

「おにいさま、おにいさま!今週の銀魂は、もう ご覧になったのでしょう?なぜ感想がまだ上が ってないのですか?」 「いや、書...

| 中濃甘口 Second Dining | 2009/07/27 16:29 |

銀魂 167話

第167話 「なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする」 「若いうちの苦労はなぁ。ブック◯フで買ってでもしろって言うだろ?中古で...

| ワタクシノウラガワR | 2009/07/26 22:28 |

【銀魂】 第167話 「なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにす...

たまクエスト(゜▼゜)キターーーー!!  どんだけ、ドラクエ仕様なのー!どんだけ、ドラクエに乗っかるのー!!    ファミコン万歳、ドット絵万歳! (`0´)ノ懐古主義に走りますよ、走りますともさ!そーだよ、最初はあのドット絵でも、ピコピコ音楽でもたとえ線...

| TOM's Garden | 2009/07/26 19:04 |

銀魂 「なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする」

ドラクエにのっかってますね

| 自由で気ままに | 2009/07/25 20:55 |

銀魂167話 感想

やっとコンクールも終わって書けますよ。 ブリーチの方は昨日終わらしたけど。 後、フェリクスとあれが…。 銀魂のパズルがあるらしくて買...

| 曇り空 | 2009/07/25 18:49 |

銀魂 #167

今回は久しぶりにたまちゃんが登場です。何やらたまちゃんの体に異変が起きています!お登勢さんのところで、たまちゃんは毎日感心するほど働いています。そんなたまちゃんに、お登勢...

| 日々の記録 | 2009/07/24 23:23 |

「銀魂」167話 なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする

いきなりたまが入ってくるからてっきり本編が始まったかと思えば普通にテレビは離れて観てねのあれだった。 たまの話だとわかっていたからひ...

| 蒼碧白闇 | 2009/07/24 22:35 |

『銀魂』第167話「なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする」感想

 スナックお登勢で日夜健気に働く"からくり家政婦たま"が、 新種の凶悪なウィルスに感染し、大変な事態に…。 銀さんたち万事屋一行は、伝...

| 星くず日記 | 2009/07/24 21:44 |

銀魂 #167 なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする

テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 源外さんの...

| ビヨビヨ日記帳2 | 2009/07/24 19:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

