PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「銀魂放送局」第3巻、聞きました。

これは、アニメ銀魂DVDシーズン其の参第12巻の完全限定版についてくる銀魂ラジオCDです。
銀魂放送局も早いもので第3弾になりましたね。
だけどこれで最後なんだとか(笑)
もう続かないのね?やっぱり話がディープ過ぎましたかwww
私も聞いてて半分くらい何言ってるのか、元ネタが全くわかりませんから!
そんなラジオCDの感想を少しだけ追記から。


銀魂 シーズン其ノ参 12(完全生産限定版) [DVD]







   拍手する








パーソナリティは坂口大助さんと杉田智和さんのお二人。
ゲストは、第1巻が中井さん、第2巻がすず、ときて第3巻は釘宮理恵さんです。

これが最後のラジオCDということで、何がいけなかったのか今までを振りかえる二人。
中井さんのテンションが低かった話や間合いが読めずビビるすずの話題になった訳ですが。
刀は3本必要なのに1本忘れてきたらしいと、中井さんのテンションの低さを分析してました。
いや、違うからね!(笑)

そこからいきなり話がずれて、最近は独眼竜とか言って刀の本数も増えてるわ、英語しゃべってるわで「この土方ノリノリである」って!ノリノリなのは、あなた達でしょうがwww
しかもとっつあんも出てるんで、自分達も出たい!と益々調子にノる二人♪
どうやら杉田さんは 風魔小太郎をやるらしいwww
しゃべらないキャラだけど、実はモノローグでめちゃくちゃしゃべってるという設定でいくらしい(笑)
それ、めっさ見たいから!是非、お願いします !!
じゃあ坂口さんはホンダムやればいいんじゃないでしょうかw

「(アニメにも原作にも出ていない)万事屋の風呂はどうなってるのか?」という視聴者からの質問に杉田さんが「長屋に住んでるので風呂がない」と答えてたんですが、ちゃんとあるってばよ!
「寝る子は育つ」の回でも神楽に風呂入ってこいって言ってたじゃんwww
とりあえず、風呂がないんで銀さんが外にシャワーを作るそうです。
まぁハチクロやりたいだけってことで(^^;


お次は坂口さんの新八コスプレの話になって、本当はランバ・ラルのコスプレがやりたかったのに、自分のキャラじゃないとダメってことで却下されたそうです(^^
でも坂口さんだとコスプレっていうより、リアル新八なんじゃないでしょうかwww
ちなみに杉田さんが自分キャラのコスプレをするなら、ブラクラのロットンがいいそうでーす♪
見た目は銀さんに似てるんじゃね?バカなとこも似てね?
ロングコートにグラサン、シャツの上に防弾チョッキって、杉田さんなら普通に似合いそうですね。


銀魂のシーンを再現するコーナーでは、土方スペシャルを食べることに。
どんぶりにご飯を盛ってマヨ1本を丸ごとトッピングした代物です(^^;
わりとマヨラーな私ですら退くよ、マヨ1本はwww
素でむせてる二人が気の毒でした。
残った土方スペシャルは、スタッフが美味しく頂いたそうです(笑)


いよいよゲストで釘宮さんが登場。
くぎみー的に「神楽からみると銀さんは兄、新八はメガネ」なんだそうです。
一言で人となりを現す言葉は何かという話題では、それぞれに自分を現す言葉を考えることになったんですが、これが言い得て妙というか、いいカンジでした。
「混ぜるな危険の杉田」
何に混ぜると危険なんですか?
とりあえずどんなものでも杉田さんが混ざると危険になるという解釈でOKですか?そうですかww
「ユルイよ、釘宮」
お仕事ではシャキシャキやるけれども、普段のしゃべりはユルユルだってことでwww
でもそこがいいんですよねv
「坂口。オタだよ、オタ」
残りの二人に激しく納得されて、「そこは日本人なんだから一回否定しようよ!そんなことないよって言おうよ」と新八ばりのツッコミ(笑)
もう坂口さんはリアル新八でいいんじゃないかと思いました。


続く大喜利コーナーでは、突然、万事屋を脱退することになった神楽の最後の一言というお題で、釘宮さんが選んだのは「私の苗字、長谷川になるアル」www
長谷川×神楽かよ。いやいや神楽×長谷川でしょうかv
それに「そんなカップリングは初めて聞いたな」と受ける二人なんですが、どんなカップリングだったら聞いた事あるんだろう?(笑)
そこんところをハッキリさせてくれなくちゃ!www


他にも色々コーナーがあるんですが、くぎみーは終始、二人の会話に付いていけずに置いてけぼり感がアリアリと。でもその姿が自分と被るんですよね!私もほとんど付いてけないもん(笑)
ポカンとする→失笑する→コードを弄る、とギャラリー化してると突然振られる(くぎみー的に)意味不明な質問に、ノリで適当に答える釘宮さんが可愛かったです♪
アニメの収録時にも今回みたいに「時々噛み合い、だいたいは噛み合わず、時々メガネと大助さんをイジる」という感じでやっているそうです(^^
なんやかんやで仲いいですよね、3人とも。


ということで、活動休止に入るラジオCDを惜しむ二人は、「皆さんから要望があればアニプレックスも復活させてくれるかも」と、それとなくオネダリしてみたり。
コアなオタトークに、私自身よく置いてけぼりにされますが、それでも何となく面白いので、是非シーズン其の四で復活すればいいと思います。
そして石田さんやコヤピー、とっつあんなどをゲストに呼んでくださいネ♪
つーかね、ラジオCDの前に出来ればドラマCDの方を復活してくれると嬉しいです!(笑)


☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 銀魂etc. | 13:32 | comments:0 | trackbacks:5 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/152-2c9c5789

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/10/29 22:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/10/28 00:54 |

銀魂 イラスト

銀魂BEST(初回限定CD+DVD)商品価格:3,392円レビュー平均:4.77HappyLucky | 銀魂 第166話 「一つより二つ 一人より二人」ようやく、アニメ銀魂・7月16日放送分の感想を、書ける時間が取れました。(^^ゞドラクエの魔力は、末恐ろしい。。。小学生の時、初めて夢中に...

| youtube動画+新着ニュースblog | 2009/07/26 22:01 |

銀魂

中濃甘口 Second Dining 銀魂 第167話 「なめらかなポリゴンは人の心も ... 日々是御託 「銀魂放送局」第3巻、聞きました。気まぐれフリーダム: 銀魂 167話そして!!

| 橋本甜歌 前略プロフィール | 2009/07/26 14:19 |

銀魂 イラスト

ポケモン言えるかな?に松岡修造が! - 極限活用~DS Wii~ タラちゃんがデスノートを拾った └デブノート ●遊戯王関係 ├マリックの「崖の上のポニョ」 ├ドラえもんの声に吹き替えてみる ├海馬の「粉雪」 └海馬の「創世のアクエリオン」 ●その他の歌モノ├羞恥心「泣...

| 超最速ニュース! | 2009/07/26 13:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

