PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラグにも色々ある。

今日は月曜、銀魂というか少年ジャンプの日です。
土曜発売の翌週は長く感じますね~。
ってことで、早速、WJ35号の感想を箇条書きで。


■NARUTO。ナルトの想いは雷影には届かない。5影会談の行方が気になる。
■復活。アンデッドってズルくない?(笑)まずはミルフィオーレの1勝。正一は、まあ生きてるだろうけど。
■バブ。古市、やってくれるじゃないのwバケモンに比べりゃ弱いけど、度胸も機転も申し分ナシ!
■デンジ。金末来杯第1弾。このまま連載してもいいんじゃね?w
■黒子。火神のターン。でも頑張りすぎwww来週が面白そう♪
■いぬまる。ゆり組の鳥居くんが高杉かと思ったwwwどうやら私の病気は末期的(笑)
■バクマン。いい感じでいくかと思ったらやっぱり休載か(^^; それにしても平丸が好きすぐるwww
■AKABOSHI。朱貴にもっと嫌な感じの色気があればいいのになぁ。来週に期待っす。ガンバレv


そしてぬらりひょんの孫第68幕「総大将対若頭」。
当然ながら総大将の圧勝で終わりました(^^;
しかしどうやらヨルオの父の死にも羽衣狐は関わっていたようで、ヨルオの覚悟もハンパないことを悟った総大将はヨルオを修行に出すことに。
迎えに来たのはナマハゲで、預け先は奥州遠野一家。
ヨルオが奥州に行っちゃうのかー !? なんだか嬉しいのはナゼでしょうか(笑)
京都への出発まで残り1週間、カラス天狗もビビる程のハードな修行になるようで、ヨルオ(というかリクオ)の成長が楽しみですね。
それにしても「奥州」という言葉に敏感過ぎる自分が笑えるwww


そして最後に銀魂第270訓「死亡フラグに気をつけろ」の話を追記から。






   拍手する








今週の銀魂はガッツリ沖田のターンです。
出番が少ないとボヤく中の人の願いが空っちに届いたのか、なんかめっさいい話の予感がします。
いやいい話というか美味しい話?(笑)
表紙の沖田なんて文句なくカッコいいですし。
なので今日は真面目にあらすじも書いてみます!


町中でケーキを買った帰りの沖田は、一人の町娘に父の仇として命を狙われる。
が、懐に隠し持ったタバスコが身代わりとなって事なきを得るわけですが…
芸は身を助くと言いますが、沖田の場合は悪戯心(つかドS魂)が助けてくれたんですねw
アニメで言えばアバンに当たるだろうこの冒頭部分のナレーションは全て沖田だったのね(笑)
もうこれはアニメ化時に中の人が泣いて喜ぶんじゃないかと思います。
ずっと前から、レギュラーになりたい、もっと出番が欲しいって言ってましたもんねwww

この娘、2年前に起こった「六角事件」の被害者の遺族でした。
六角事件とは、江戸中への同時多発放火テロを計画していた創界党が潜伏していた旅籠六角屋を、真選組が急襲した事件だそうで、要するに史実の池田屋事件がモデルですね。
1番隊5名のみが出動し、敵は全滅、隊士も3名が亡くなるという激闘だったようです。
その中で旅籠の主人であった娘の父、六角宗春も巻き込まれて亡くなったという訳でした。
当の沖田は、覚えてないが巻き込まれる方が悪いと言ってのけ、否定する気もないようで。
そのまま娘を万事屋に託して立ち去ってしまいます。

そんな沖田をみて神楽は、娘、霧江の仇討ちに手を貸すことに。
一方沖田は、遺族には攘夷志士に殺されたと報告して終わったはずの事件で、今頃になって娘が沖田の命を狙うことに不振を抱き、同じく生き残った1番隊の神山に再度事件の記録を調べるように命じました。
そう六角宗春を殺したのは、おそらく本当に沖田のようで、そして娘の影で糸をひく誰かがいる。

公園でだらける沖田の後頭部に傘を突きつける神楽。
ガキと一緒に俺をヤりに来たかと問う沖田に「お前が敵味方間違って斬りかかる程、しょっぱい使い手じゃない事位、お見通しアル」と答える神楽。
伊達に何度も沖田と遣り合ってる訳じゃありませんよね。
その実力を一番知ってるのは、きっと神楽なんでしょう。

本当のことを話せと迫る神楽に「その味方と思ってた奴が敵だったとしたらどうする」と静かに応じる沖田。
いつの間にか二人の周りを夥しいほどの武装した攘夷志士が取り囲んでいて…その中には霧江の姿も。


と書くと凄くシリアスな話みたいなんですが、そうでもないのが銀魂なので、途中でニヤニヤしっぱなしでした。
アニメといい原作といい、最近あざとい感じがブームなんですか?(笑)
もう沖田と神山のやり取りとか、それをコッソリ覗き見してた山崎と土方さんの会話とか、もう明らかに狙ってますよね?コレwww
それにしても肛門って色んな言い方があるもんなんですね?いや、勉強になりますwww
つーか、沖田もちゃんと仕事やってんだなぁ~。
あ、あらすじには書きませんでしたが、銀さん、新八、ヅラもちゃんと出てます(^^


いや~なんかヤバイ。どれくらいヤバイかって言うと、マジヤバイw
なんだかコレめちゃくちゃ面白そうな予感がするんだけども。
どうしたの空っちー !? 死亡フラグどころか色んなフラグが立ってないですか?
とりあえず最強の二人なんで攘夷志士の4~50人くらいどうって事ないんでしょうが。
この沖神展開は、いったい何なんですか?公式でこんなことやっちゃっていいのー !? (〃∇〃)
この予感が裏切られない事を切に願っちゃうよー!

そう言えば霧江という娘の名前を聞いて、賛美歌のキリエ(哀れみの賛歌)を思い出しました。
一寸の虫にも五分の魂。ドSの沖田にも人並みの仏心。
おそらく攘夷志士に加担していた六角宗春の悪事を隠して遺族を庇ったんでしょうね。
ということで来週に、激しく期待してます♪


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 17:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

【土曜発売の翌週は長く感じますね~。】
同じこと書いちゃってた、私ww
やっぱりみんな思うんですねー

今週!オフィシャル沖神!?
なんかこういう消化しなきゃいけなかった関係を消化させていかれると、連載終了近いんじゃないかって邪推してドキドキしちゃうんですが、でもキリリ総悟が沢山見られそうでめっちゃ楽しみ!!

実はまだ銀魂しか読んでないから(おーい)
今から全部読みます!!

| あおり | 2009/07/28 00:19 | URI |

> あおりさん ♪

合併号ほどじゃなくても、やっぱり長く感じますよね。
土曜に読んでも次の月曜は既に寂しかったですもん、WJなくてwww

> 今週!オフィシャル沖神!?

ですよね~。もうこりゃ~、さすがの神楽も惚れるだろって思いました!
だけど、どえらいオチが待ってそうな気もするので余計にワクワクしちゃって(^^

確かに、こういうキャラを掘り下げるエピは見たいんですが、「連載終了」という言葉がチラついて心が穏やかじゃなくなりますよね…でも一番の鬼門は攘夷組の過去話だと思うので、それ以外は大丈夫だって思いたいんですけどね~。
真選組の話とか一杯読みたいですから♪

> 実はまだ銀魂しか読んでないから(おーい)
> 今から全部読みます!!

頑張ってくださいませv
私はそれをやると他のを読むモチベーションが保てないんで、前から順番に読むことにしてます(笑)
コメントありがとうございました。

| 天河 | 2009/07/28 00:57 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/154-eb667694

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

