PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日ルール☆バトン

ナギからもらったバトンです♪
3日ルールってことで3日以内にやらないとダメだったんだけど…アウトかな?(^^;
罰ゲームは「土佐弁教えろ!」なんですが、そんなの私もわかんねーよwww
でも関西弁なら教えれますv
ってことで、今日のバトンは関西弁で答えてみたいと思います。
おそらく非常に読み難いと思うのでOKな方だけ追記からどうぞ。
ホンマめちゃくちゃウザイで?覚悟しときや~(笑)






   拍手する








【3日ルールバトン】
※ルール
◆このバトンは以下のルールを守って下さい
◆回されている3日以内に回答すること
◆アンカー禁止
◆回した人は回された人がルールを守っているか確認して回すこと
◆守っていない場合は罰ゲームをやらせること


●まずバトンを回す10人を教えて下さい

10人?そんなんおる訳ないやん。喧嘩売ってんちゃう?www
友達いてないんで、フリーでええやんな。
やりたい人は勝手にやってや。


●貴方の名前は?

天河です。これは名前やで。
苗字は別に決めてへんねんけど、もうすぐ祭なんで今は高杉っちゅーことにしとくわw


●年はいくつ?

アホ、女に年きくって最低やな、アンタ。
そんなんゆうてたら女にモテへんで!気ぃつけや !!


●好きな芸能人10人

俳優さんやったら、玉木宏さん、水嶋ヒロさん、佐藤健さん。10人もおれへんわ(^^;
残りは声優さんでええかな?
福山潤さん、遊佐浩二さん、鈴村健一さん、諏訪部順一さん、保志総一朗さん、宮野真守さん、緑川光さん、で10人やね。


●好きな食べ物10個

チョコ、アイス、ケーキ、ラザニア、カルパッチョ、焼肉、芋けんぴ、柿の種、麺類、じゃがりこ
これで10個あるやんな?
まぁ内容も関西っぽくしよ~と思ったら、タコヤキとかお好み焼きとか言わんとアカンとこやわねwww


●萌えポイント10個

いい声w、ツンデレ、ギャップ、チラ見え、綺麗な手、ちょいS、ちょい悪、めちゃ悪、メガネ、俺様。
あ、中途半端に悪いんはアカンからね。悪いんやったら、とことん悪い奴がいいねん。


●萎えポイント10個

ノリ悪いのんと、調子ノリ過ぎるんはイヤやなぁ(^^;
他は思いつかへんわ。


●好きな曲10曲

JAP、DON'T WORRY BE HAPPY、ラフメイカー、キセキ、SHINE、雪のツバサ、曇天、修羅、SANAGI、キャンディ・ライン。
思いつかんかったんで、とりあえず銀魂の曲でwww


●好きな飲み物10個

いちご牛乳ー!
麦茶、珈琲、ビール、梅酒、シャンパン、あと水(笑)
暑いからロクなん思いつかへん…あ~ビール飲みたなってきたぁ~。


●今欲しいもの10個

銀さんのハート!(〃∇〃)
別に高杉でも筆頭でもええんやけどwww
まぁ真面目に答えるんやったら、PS3がめっちゃ欲しいなぁ。あとスキャナーもな!
他は…靱公園の近くにマンションが欲しいねん♪
靱公園って地域限定過ぎて、大阪以外の人にはわからんわな(笑)


●3日以内に答えられなかった人への罰

フリーなんやから罰ゲームもないに決まってるやんwww




はい、おしまい~。
なんか関西弁で書こおもたら、やたらと平仮名が多なるんよね。そやから読みにくかったんちゃう?
書くんも面倒やったしなぁ…ホンマ関西弁はしゃべるモンで書くモンちゃうで。
ってことで、お疲れさんでしたwww





スポンサーサイト

| テーマ : バトン | ジャンル : アニメ・コミック |

| バトン | 21:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまーw

バトンやってくれて(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
関西弁いいねっ////
うはーw羨ましいわ////私が関西弁やると、確実に似非になっちゃうからさww

でも、銀さんのハートいいなvv
じゃあ、私は骸サマのハートd)ry

| ナギ | 2009/07/29 22:17 | URI | ≫ EDIT

ちょー待っておかしい!

(関西弁返し:注タメ)
ちゃうやん。あかんって天河さん関西弁なったらおもいくそキャラ変わってるやん!なんで!めっちゃ基本怒ってるやん!なんで!笑けるわ~とりあえず怒ってるんやん。「これでええんか!ああ!?」みたいな(笑)なんかイメージ変わったわ。てかめっちゃ好き。
うちもコテコテやからもんすご大阪弁でるし。キショイほど大阪好き。ほんで無条件で関西人好き。めっちゃ偏ってんのむっさ好き☆いや~このバトンオモロかった!またしてや~頼むわ~ほな♪

| nami | 2009/07/29 22:59 | URI |

Re: おつかれさまーw

ナギ、おまんは、忘れちゅうがか?コメは土佐弁じゃっちゆうたろう?
ぶっちゃけワシも土佐弁は、よ~わからんが、やってみんことにゃ上達せんきに。
おまんも、ちっくと頑張りおーせ。

って、やってられるかー !!
めっちゃ時間かかるっちゅーねん!

> 関西弁いいねっ////
> うはーw羨ましいわ////私が関西弁やると、確実に似非になっちゃうからさww

そうかな~?ただのお笑い系じゃね?
普段しゃべってるままに文章にすると関西弁っぽくないのよね~。
イントネーションはバリバリ関西弁のはずだけどネ(笑)
関西弁ぽい感じが出るように文章書くのは、逆に難しいみたい(^^;
静岡はどんな感じ?名古屋に近いの?
名古屋と言えば「海老フリャーだぎゃー」ってイメージがwww

んじゃ、骸サマのハートはナギので、銀さんのハートは私のってことで♪←ちゃっかり銀さん取っちゃったよw

| 天河 | 2009/07/29 23:00 | URI | ≫ EDIT

Re: ちょー待っておかしい!

えぇぇぇぇぇっ!なんでって、どこが違うん !? おんなじやん、いっつもこんなんやんwww
いやいや全然怒ってへんし、めっちゃ穏やか~に答えてるし、私が悪いんちゃうもん。関西弁が悪いんやもん!

あぁ、なるほど!関西弁ってタメやないと、関西弁ぽくないんやねぇ!
それで文章にできひんかったんやわ~。ちょっとでも丁寧にしよおもたら、関西弁やなくなるんやもん。
私は関西圏から出た事ないんやけど、きっと他所ではようやっていかんと思うねん。
namiさん、えらいわぁ。頑張ってなv

んじゃ、また気が向いたら関西弁で日記つけてみます。
いつになるかわからんけどネ!(^^

| 天河 | 2009/07/29 23:19 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/31 12:38 | URI |

No title

お~、天河さんの関西弁初めて聞いた(見た)かも!

天河さんはお酒飲める年齢なんですね。
それでも私よりは年下だと思うけど・・・
う~ん、気になる(笑)

それと私、萌えポイント10個もないかも(笑)
なかったら、腐女子失格やな・・・

| 祐里 | 2009/08/01 02:33 | URI | ≫ EDIT

> 祐里さん ♪

こんにちは!関西弁って書きにくいですよね~(笑)
関西弁(とういうか方言)はイントネーション命な感じがするので、文章にするのは難しいです。

> 天河さんはお酒飲める年齢なんですね。
> それでも私よりは年下だと思うけど・・・

も~めちゃくちゃ飲めます!ってそういう意味じゃないですかwww
そんなに若くないんですけどねぇ?妙に若く思われてるみたいで…
やっぱり精神年齢が低いせいでしょうか(笑)
これからはもう少し格調高い文章を書いてみたいと思います! ←無理www

> それと私、萌えポイント10個もないかも(笑)

いや、アレは無理やりですw
だいたい萌えポイントというよりも、好きなタイプを書いてるだけって気もしますし。
すっと10個も出てきませんよ~。

| 天河 | 2009/08/01 10:14 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/156-bffa086c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

