PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活の呪文って、そんなに長いんだwww

昨日は遊び倒してしまったので、早々に寝てしまいました。アニ魂の日だったのに…

大好きな「たまクエ篇」ですが、実はあまりゲームネタはわかってません(笑)
ドラクエよりFF派だし、デビューはゲームボーイだし、据え置き型だとサターン、PS、64だもの。
スーファミも家にはあったけど、ほとんどプレイしたことない(^^;
でもFFの無印&2をGBAで、3をDSでやったことがあるので、ドットの頃のゲームってのがどういうものかは知ってますv
そんな私がお送りするアニメ銀魂第168話「人の身体は小宇宙」の話は追記から。
当然、ゲームネタには突っ込めないのであしからずwww






   拍手する








復活の呪文というのは、あんなに長いモノなんですね?
でもあれでレベルや体力の状態、アイテムやらゲームの進行状況を引き継ぐとしたら、まぁ長くて当然というか…逆にアレだけで大丈夫なの?と心配になるかも(笑)
GBAでFFやった時はセーブが4つしか出来なくて、家族と取り合いになったり消されたりで大変だったんだけど、パスワード形式だとそういう問題がなくていいのかもwww
実際、今回のドラクエはセーブが1つと聞いたので、復活の呪文も使えたらいいんじゃないの?
と思いました!(笑)

白血球王国の話が膨らんでたwww
こういう迂回は大好きだー!
もうずっとこういうカンジでお願いしたいと思います。

偽白血球王とのやり取りも色々笑っちゃったんだけど、もうボルテガ(犬)のことが気になって!www
原作よりも、ちょっと凛々しくなってませんでした?あのワンコ♪
使えないと思ってた爪楊枝も真価を発揮し、拾われたワンコが本当の白血球王だと判明し、いよいよ戦闘開始だー!と思ったけど、ちょっと仲間割れしていたりして(笑)

つーか、白血球王、かっけぇぇぇぇぇっ !!

銀さんは自分と同じ顔のコスプレ野郎が気に入らないし、白血球王は自分のモデルが不甲斐ないことにガッカリしてるようですが、私は全然気にしないからね!
もう銀さんと白血球王のツーショットが拝めるだけで、幸せですからー !! (〃∇〃)
それにしても、いつも煌いてる銀さんは余り好きじゃないはずなんだけど、どうしていつも引き締まってる白血球王は、こんなに好きなんだろう?(笑)
もしかしたら銀さんより好きかもしれないって、どういうことなんだろう !? www

とりあえず白血球王のキャストも杉田さんで、私は万々歳です♪
で、杉田さんはアフレコどうしてるんでしょうね?白血球王だけ別録り?
ゲームのアビスで、ちーちゃんがルークとアッシュの掛け合いを同時録音してたじゃないですか。
あんなカンジで杉田さんも2人の掛け合いをやって欲しいなって思いますwww
できればそのアフレコ姿を見てみたいなぁ~。
ちーちゃん曰く「落語の要領」だそうですよ。ガンバレ、杉田さんv


白血球王002


白血球王を描く時は、なんか銀さんより力が入ってるような気がするんですけどぉ(笑)


☆ランキング参加中☆
 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 16:15 | comments:8 | trackbacks:14 | TOP↑

COMMENT

遊んだ上に倒したのか!?

チョリース☆ちょとおお!遊んでたんですか!いいなああ!いいなああ!心配しましたよ!遊んでたんですね!いいなああ!倒して!俺も倒れるまで遊びてえええ!
白様が・・・・こっち見てる。イヤ・・・・
見ないで・・・・そんな真っ直ぐな目でみないで・・・。赤血球になっちゃうから・・・//////////////。
はい今日もお嬢の右手は絶好調☆さすが!!

| nami | 2009/07/31 17:40 | URI |

登録してみたー

おおおぅ!あとちょっとですね!!一万!
うおぉぉ!すっごいです。
そうそう、兄銀、見ましたよ。やっぱり白血球王かわぅぃぃぃ!絵もきれいだったし!
天河さんの白血球王も、ああ、なんか一途そう!いいなぁ!かわいいですよー!
天河さん、最初家族に笑われたっておっしゃってましたけど、ほんっと上手ですよー。雰囲気を表現されるのが特に!
そーそ、私もついに、つうか、日記なんぞ書かない可能性大だけど登録してみました。FC2のブログ。でも、どうやってお友達とかリンクとかやったらいいのかなー……。研究中です。
まだ1コですが、とりあえずURLだけ書いておきます。
http://wataame810.blog61.fc2.com/
今ねー。京次郎にはまりそうです。

| 朔 | 2009/07/31 18:47 | URI | ≫ EDIT

Re: 遊んだ上に倒したのか!?

namiさん、心配かけてごめんなさい(^^;
またぶっ倒れてると思ってました?昨日は遊び過ぎて倒れるように寝てしまいましたwww
白血球王、かっこいいですよね。ちょっとたまに嫉妬しちゃいます!(〃∇〃)
もうね好きキャラだと凄く描くのが楽しくて頑張れるんですwww
namiさんに誉めてもらっちゃったし、白様もっと描きたいなと思いました♪
ありがとうございました~。

| 天河 | 2009/07/31 20:45 | URI | ≫ EDIT

Re: 登録してみたー

朔さん~、もうビックリしましたー!何が起こったのかと思ったもの !!
早速コメしにいったんですが、どういうスタンスか迷ったので少し挙動不審というか変なコメになってしまったかもしれません。ごめんなさいwww
でもなんだか凄く嬉しいです~(〃∇〃)

> そうそう、兄銀、見ましたよ。やっぱり白血球王かわぅぃぃぃ!絵もきれいだったし!

昨日の作画は可愛いかったですよね~。銀さんも可愛かったですもん♪
なんかね、白血球王って擦れる前の銀さんというか、使用前使用後みたいな気がしてて(何気に酷い。笑)
真面目で生き難そうな所が好きなんだと思うんですw

> 天河さんの白血球王も、ああ、なんか一途そう!いいなぁ!かわいいですよー!

えへへっ、ありがとうございます!
最近は笑われなくなったんですが、その代わり呆れてるみたいです(笑)
雰囲気出てますか?嬉しいですv
アニメ見ながら描くほうが楽なんですが(吹き出しないんでw)、出来上がりは漫画を見ながら描いた絵の方が好きなんですよね~。
そういう感じが出てるといいなって思いますv

> 今ねー。京次郎にはまりそうです。

京次郎いいですよね!私も好きですよ~。
あの話自体も好きなんです。親父さんと鬱蔵と京次郎の関係に、先生と高杉と銀さんを重ねちゃったりして…京次郎には生きててほしかったなって思うんですよね。
次は京次郎描いちゃうんですか?楽しみにしています!

これからは、こちらでもヨロシクお願いします♪

| 天河 | 2009/07/31 21:23 | URI | ≫ EDIT

No title

びっくりさせちゃったかもですね。
うん、なんか気軽に思ったことを思った時に書きあえる感じっていいなーと思っていて、ご大層に構えることもなく、オタク仲間同士(え、違います?汗)楽しく同じ目線で交流できたらいいなーと。

京次郎、そうそう、とある方がかっこいいの描いておられたじゃないですか!触発されましたんですよ!原稿ほったらかしでついつい描いちまいましたー。でも白黒線画(笑)

| 朔 | 2009/07/31 22:10 | URI | ≫ EDIT

> 朔さん ♪

いえいえ、嬉しい驚きだったのでテンション上がりました!
だってそんなことチラっとも言ってなかったじゃないですかwww
ブロ友申請を見て「どこの朔さん?」ってマジで思いましたからネ。
コメントに気づいてなくて、そのままブログを確認しにいったら、間違いなく朔さんで2度ビックリ!
で、戻ってきてからコメに気づいたっていう......軽くパニクってたかもしれません(笑)

> うん、なんか気軽に思ったことを思った時に書きあえる感じっていいなーと思っていて、ご大層に構えることもなく、オタク仲間同士(え、違います?汗)楽しく同じ目線で交流できたらいいなーと。

ハイ、じゃあ遠慮なくwww
どうしても朔さんを床の間に飾りがち(なんだそれw)なので、せめて上座に座ってもらう感じにしたいと思います。オタ友として(^^
朔さんも遠慮なく我侭言ったり突っ込んだりしてくださいね~。

> 京次郎、そうそう、とある方がかっこいいの描いておられたじゃないですか!触発されましたんですよ!原稿ほったらかしでついつい描いちまいましたー。でも白黒線画(笑)

えっ !? もう描いちゃったんですかー早っ!(笑)
いやいや白黒線画上等じゃーないですか!だから私はいつもそうなんですってばwww

例のモンモンの京次郎ですね。
あの絵を見るまで思ってもいなかったんですが、絶対ありますよね入れ墨!(〃∇〃)
そっからまた色んな妄想がwww
UP楽しみにしてますねv

| 天河 | 2009/07/31 23:35 | URI | ≫ EDIT

☆ども☆

 今週はリアルタイムで見れました★
真の白血球王の登場。
感動より爆笑メーターの振りきれが凄まじかったです。

 目つき+敬語+任務一筋とか
銀さんと全く違うので笑いが
抑えられません…

 予想以上の破壊力です(;一_一)

天河さんのイラ。
思わずアニ銀のお話がフラッシュバックして
笑いが出てしまいました(スミマセン!)
 王の台詞、
一度でも良いから言われてみたいです(>_<)

| リン | 2009/08/01 11:05 | URI | ≫ EDIT

Re: ☆ども☆

リンさん、こんにちは~。
笑っちゃいましたか?わかりますwww
似てるようで似てなくて、似てないようで似てるんですよね、あの2人(笑)
これから益々、迷コンビっぷりを発揮するので楽しみにしててください♪
もう2週くらいは笑わせといて、最後にはキッチリまとめてきやがりますからww
きっとリンさんも白血球王にホレちゃうことでしょう!
や、わかんないけど、ホレるんじゃないかなーってwww

>  王の台詞、
> 一度でも良いから言われてみたいです(>_<)

ですよね~。
本当は「たま様」って言ってるんですけど、ちょっと妬けたので「あなた」に変えて自分が言われてる感じにしてみました(^^
という訳で、「あなた」ってのが自分だと思って見直してもらえると、少しは笑いが収まるかも…
あ、無理でした?すみませんwww

| 天河 | 2009/08/01 11:48 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/157-1ffec902

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/13 19:51 |

アニメ銀魂-ぎんたま-第168話「人の身体は小宇宙」

『アニメ銀魂』のたまクエスト編・第二話の感想、2009年7月30日放送分です。いきなり、ドラクエ2の復活の呪文風で、始めますか!?流石は、アニメ銀魂。やる時には、やってくれます!復活の呪文のサウンドBGM、好きなんですよ~♪冒険の書が消えた時に流れる、あのBGMはダメ...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/08/17 12:47 |

銀魂 168話

第168話 「人の体は小宇宙」 『ふっかつのじゅもんを いれやがれ』 前回のあらすじを見るのに復活の呪文を要求されました。しかも...

| ワタクシノウラガワR | 2009/08/05 18:54 |

銀魂 「人の身体は小宇宙」

タマクエが結構シリアスになりそうな感じ

| 自由で気ままに | 2009/08/03 00:41 |

銀魂168話 感想

画面に銀さんが二人いると超オトクですねwwww しかしドラクエはスライムの番外編みたいなのしか持ってないから ネタ半分くらいしか分か...

| 曇り空 | 2009/08/02 23:04 |

アニ銀感想「人の身体は小宇宙」

いや・・・ちょっとバタバタしてたもんでつか書いてる途中でナルト始まっちゃったから感想は簡単にねふっかつのじゅもんほりりゆうじってぺぺぺぺぺ・・・・・・・・・銀ちゃんも神楽ちゃんも楽しそうだなつか元手なんか持ってたんかぃ王様胡散臭っ!うんうん年取ったお母...

| 徒然”腐”日記 | 2009/08/02 15:11 |

銀魂#168人の身体は小宇宙

明日はリッカの宿屋にゲストが来るらしいぞwWi-Fi通信を忘れるな、コノヤロー!!勇者もるがんは、DSでバトルマスターのセフィロス、戦士のザックス、僧侶のクラウドと共にメタルスライムに日夜戦いを挑んでいるぞ、コノヤロー!!(何のゲームだw)というわけで、す...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2009/08/01 23:30 |

【銀魂】 第169話 「人の身体は小宇宙」

たまさんの中のウイルス退治の為に体内へ入り込んだ3人。一寸法師作戦だか、ミクロの決死圏だかわからない作戦ですが。辿り着いた先、たまの体内は、ドラクエの世界!ウイルス「獏」に巣食われた、たまを救うのは一寸万事屋3法師か、それとも白血球王か!--------------...

| TOM's Garden | 2009/08/01 19:10 |

銀魂 第168話 「人の身体は小宇宙」

「おにいさま、おにいさま!今週の銀魂で出てき た”ふっかつのじゅもん”とは何でしょう?」 「なんだいナナリー、そんな事も知...

| 中濃甘口 Second Dining | 2009/08/01 04:45 |

「銀魂」168話 人の身体は小宇宙

いきなりふっかつのじゅもんネタ。 いろいろと今回はドラクエネタばかりの話。 でもそのネタがわかるのはそんな加齢臭が気になる年齢の人ば...

| 蒼碧白闇 | 2009/08/01 00:05 |

銀魂 #168

タマちゃんの体内に、最強のウィルス・獏を退治しに出かけた銀さんたち。そこはなぜか、ドラクエ風RPGな世界でした。アバンは前回のあらすじから。・・・と思ったら、いきなり復活...

| 日々の記録 | 2009/08/01 00:02 |

銀魂 #168 人の身体は小宇宙

テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) タマトピア...

| ビヨビヨ日記帳2 | 2009/07/31 22:42 |

銀魂 168話「人の身体は小宇宙」

ちょ、復活の呪文入れないとあらすじがわからないとか、アバンからスタッフさんの熱意が伝わってくる―!!(笑) 銀さんが適当にいれたパスワー...

| Spare Time | 2009/07/31 21:20 |

「人の身体は小宇宙」

乳輪超でけぇ・・ どーでもいい、 死ぬほど。                                      ___恋から逃げるのはいつか後悔するものだぞ 先週の続き前回のあらすじ(本当)←本当www            ウケタwww先週の...

| 烏飛兎走 | 2009/07/31 17:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

