PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

両さん、観るの忘れてたwww

波打際

お出掛けしてたので、漸く今週の少年ジャンプ読めました!
海に行ってたんですよ~。
砂はサラサラだし水も綺麗だし、遠浅で素敵なところでした♪
日焼けしないように気をつけてたんですが、足首から甲にかけて凄く焼けちゃってヒリヒリしてます(^^;
まさかこんなところが焼けちゃうなんて......
ちゃんと日焼け止め塗ってたんで、海でっていうより歩いてる時点で焼けてたのかな?
サンダル履いたら痛くて歩けません(泣)



という訳で、二日遅れのWJ36号、いってみよー♪


■NARUTO。あっちもこっちも話が大きく動いて…ダンゾウの望む通りに進んでいるような。鉄の国の長も何だか怪しいですね~。
■ワンピ。凄く話が詰め込まれてて内容盛り沢山!なんか勿体無い~。エース中心の番外編とかやって欲しいですネ☆とりあえずシャンクス登場で私も嬉しいよ!まぁ2コマだけどw
■復活。百蘭の能力が明らかに…ってか、元々の原因はイリエってことじゃねーの?
■トリコ。ポップコーンが食べたくなった♪新たな敵は…ちょっとキモいwww
■CROWN。王子がより凄くなっててジャンプっぽくなったかな?でも私は赤マルの方が好き♪
■鰤。ヒヨリとシロちゃんのやり取りがめっさ笑えるwww
■スケット。センターカラーがかっちょいいvこういう話は無条件で好き!
■バクマン。ますます面白くなってきた~。最後のコマで担当編集とやり合うだけで汗ダラダラかいてる平丸とかめっさ笑えるwwwやっぱり平丸好きだー!もう描かせてあげなよ、編集部w
■めだか。喜界島、かわいいな♪めだかちゃんよりいいと思うぞ。
■AKABOSHI。漸く面白くなってきたかも。ガンバレv


で、今回は夏休み特別バージョンってことで、バブと黒子の感想も拡大してお送りします。


べるぜバブ23『登場!!』

なぜか古市君ちにヒゲのおっさんアランドロンがいますwww
どうやら主君と同じ家に住むのは恐れ多いと、無理やり古市君のもとへ居座っているようなんですが、そこに出くわした家族(リゾートから帰ってきたw)がビックリ仰天(^^;
その頃、男鹿の家ではバブが夏風邪を引いたらしく発熱。
やっぱり魔物の子は夏風邪といえどもハンパなくて、バブの熱で部屋の中が異常な暑さになってるしw
何とか冷やそうと男鹿、男鹿姉、ヒルダが奮闘中のところへ、切羽詰った古市が東条探しに着手するべくやって来たのですが、男鹿姉の色香にあっさり陥落。一緒にビニールプールでバブを冷やすことに(笑)
ところがなんと!呆れる男鹿の腕にはマークがない !? なんでー !! (><

一方、のどかな海辺の堤防で辺りの暴走族を一掃した男が不貞腐れていた…どうやらイザコザのせいで海の家のバイトをクビになったらしいです。
この男こそ東条英虎でした。
自分とタメをはれる様な奴はいないものかと漏らす東条に、男鹿の話を吹き込む友人達。
邦枝もヤったという男鹿に東条はいたく興味をそそられたようで…そしてその腕にはマークぅ !?
男鹿、ピーンチ!というかラッキー?(^^;


黒子のバスケ第32Q『「勝利」ってなんですか』

圧倒的な跳躍力で秀徳との差をぐんぐんつめる火神。
が、秀徳の監督は何かを見越したように新たな手を打つでもなく静観を続ける。
とうとう9点差まで縮めたその時に、火神の足が止まってしまった。
試合の中で底力を発揮した火神でしたが、如何せん付け焼刃は否めない(^^;
まだその高さを常時キープするだけの体ができていないんですね。
スタミナ不足は火神だけじゃなく、1試合目に頑張った先輩達までヤバイ状況となり、それ以上差を縮めることもできないまま14点差で第3クオーターが終了してしまいました。

勝てなきゃ意味がない、今必要なのはチームプレーじゃなく自分が点を入れることだと言い張る火神を黒子がぶん殴る!
お互いを信頼できない状態で仮に勝てたとしても、きっと誰も嬉しくない、と。

「一人で勝ってもイミなんかないだろ。試合終了した時、どんなに相手より多く点を取っていても
嬉しくなければ、それは『勝利』じゃない…!」

別に負けたい訳じゃない…ただチームプレイって勝利って何かと問いかける黒子に、やっと火神の頭も冷えてきて......「悪かった。勝った時、嬉しい方がいいに決まってるわ」

ようやくチーム全体の気持ちがひとつになったものの、ピンチであることには変わりない訳ですが、こんな時こそ黒子の出番だよねv
自分にできるのはボールをまわすことだけだが、もう一段階上があると、またもや黒子が静かに燃える!
黒子かっけぇぇぇぇぇっ!(〃∇〃)
次週はセンターカラーの31Pだそうで、楽しみだー !!


ぬらりひょんの孫第69幕『遠野・物語その1 隠れ里』

東北は遠野の里、「妖の里」と呼ばれる隠れ里の赤河童の元へと預けられたヨルオ。
新入りとして洗濯や薪割りなどの雑用でコキ使われるヨルオwww
それすらもマトモにこなせなくて、うんざりして逃亡を謀るも隠れ里のトラップにまんまとハマるヨルオ。
今回、ヨルオはいいとこナシですね(^^;
そんなヨルオを助けたのは鎌鼬(かまいたち)のイタクでした。
「畏れの発動」しか出来ず「畏れを断ち切る力」のない今のヨルオでは死ぬまで出られないというイタクの言葉を聞いて、やっと総大将の真意を悟ったヨルオ。
「だーれが死ぬか。やってやろーじゃねぇか !! 」と覚悟を固めるヨルオ。
このイタクもいずれはヨルオの百鬼夜行に加わるんでしょうね。来週も楽しみっす♪


そして銀魂第271訓「汚れても護らなければいけないものがある」の話は追記からv



*絵を描いたので、追加しました*






   拍手する








一人で六角事件の再調査を続ける神山の前に現れたのは......銀さんだったー♪
創界党に家族を人質に取られ、強制的に協力させられていた六角宗春。
その宗春に斬りかかられた神山が咄嗟に殺してしまったというのが、この事件の真相でした。
例え脅されたとはいえ攘夷志士に加担したことは立派な罪。
けれどそんな宗春の家族を守りたいという想いと、残された家族を守るために、沖田と神山は偽の報告をでっち上げ、隠蔽工作を施したのでした。

ところが生き残っていたのは彼等2人だけじゃなくて。
創界党の首謀者天堂紅達の弟蒼達が、今回の黒幕だったのです。
その蒼達に利用された挙句、沖田と神楽と共に捕まった霧江。
しかも父親の真実まで霧江に話そうとする蒼達。

が、しかし。神楽の機転で気絶させられた霧江は話を聞かずに済みましたww

「……どうしても隠したい事があるみたいだったから」
「ガキにゃわかるめーよ。てめェの手汚しても、護らなきゃいけねーモンってのが世の中にはあんだ。
それからな、お前に一つだけ聞いておきてェことがある」

いやもう、とことん沖神な展開ですね?とニヤニヤしてたのにwww
ウンコしてもいいかなって何だソレwwwww
もう後は吹き出しばっかり、字ばっかりで訳わかんないよ!www
「あ、もういいです」って何がいいんだー?総悟ぉぉぉぉぉっ !? wwwww
しかもそれでキモチ悪くなった神楽が滝のようにゲボロシィィってwwwwwwwwww
もう色々台無しなんですけどぉ!お腹がよじれそうなんですけどぉ !!

ま、結局こいつ等は敵の撹乱方法も普通じゃないってことで、やっぱり最強コンビですね♪
てか、沖田は嘘だったとしても、神楽の滝のように吐き出したブツは本物ですからね?
なんだか撒きビシ的に逃走経路確保にも役立ってる辺りが侮れませんが(笑)

沖田の携帯で創界党から「真選組に知らせずに一人でこい」と呼び出された神山ですが、新八と銀さんが無理やり同行してきちゃいました。
仲間を連れて行ったら隊長が殺されると慌てる神山に、銀さんがポツリと......

「心配いらねーよ。俺達、仲間なんかじゃねーから」

仲間じゃないなら、どうして行くのかと問う神山に「アイツと同じ侍だからだ」..............
ほとんど出番なかったのに、いいとこはちゃんと持って行くのね?銀さんたら(笑)
意外とあっさり終わるんじゃないかと思ってましたが、まだ続きそうですね、この話。
最後には事態に気づいた土方さん達も駆けつけそうな気がします。
ってことで、やっぱり来週も待ち遠しいよ、うん(^^;


*追加*

絵を描いたんですけど......
只今、当ブログは「ひとり高杉祭」を絶賛開催中でして、とりあえず絵を描くなら高杉と決めてます。
ですが当然ながら、今週のWJに高杉は出てません。
いくらなんでもWJ感想で関係のない高杉の絵ってのもどうよ?ってことで、アタクシ少し考えました!
そうだ!今週のWJのどこかのシーンを(無理やり)高杉に置き換えたらいいじゃないか !!

とりあえず基本は自分絵なので、いろいろ問題が多いためこっそりUPしますね(笑)
ぶっちゃけめっさ微妙な出来ですが、「もしも『CROWN!』のサッカー王字が高杉だったら…」
例え隻眼でも運動神経は凄くいいと思うので、サッカーも上手じゃないかと思いますwww
最初はスケットダンスの臼にしようかと思ったんですが、それをやっちゃったら高杉ファンとして失うものが大き過ぎる気がしたので自重しました。ヤれって言われても絶対やらないからね!


☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ




スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/162-8a83866f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

