PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニメ戦国BASARA DVD 其の弐

届いてたんですが、ここんところバタバタしてて観れなくて......
漸く観ましたー!アニメ戦国BASARAのDVD第2巻です。


まずは内容のご紹介です。

■本編

  第三話「風来坊 前田慶次 ! 」
  第四話「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義 ! 」


■通常特典

1.放送開始直前イベント「先行上映トークショー&Webラジオ公開録音」ダイジェスト映像(40分)
    出演:森田成一、中井和哉、桑谷夏子
  
2.新作アニメ「ミニ戦国BASARA 長曾我部君と毛利君」 第二話(7分)

3.第3&4話オーディオコメンタリー
    出演:森田成一、小林裕幸(原作監修/CAPCOM)、中武哲也(I.G.プロデューサー)


■初回生産限定特典

1.書き下ろしスリーブケース
2.ブックレット(8P)
3.キャラクターカード(2種)

※全巻購入者特典あり!(詳細は未定)


そして感想をちょっとだけ追記にて。
ネタバレあるので、ご注意くださいませ♪


戦国BASARA 其の弐 [DVD]






   拍手する








キャラカードは、やっぱりジャケ絵のモノでした。
ユッキー1枚と佐助&お館様が1枚で計2枚です。
カードの中でもユッキーとお館様が語り合ってて、キャー!ですよ?
例えカードは別々でも2人の絆は切れないんですね、うんうんwww

そして何と言っても今回の映像特典が嬉しすぎてー !! (〃∇〃)
Webラジ金の中井さんゲスト回を聴いた時に、「先行上映トークショー行きたかった!」と心の底から思ってたので、それがダイジェストとはいえ見れちゃったんだもの!
これを喜ばずに何を喜べっていうんだー !!

もうね、筆頭コスの中井さんがね、兜かぶって眼帯つけた中井さんがね...... めっさ可愛い!www
いい年したオッサン(こらw)に言うことじゃないんだけど、もう可愛い以外の何モノでもないんだよー。
ナンだー !? この可愛い生き物はー !!
ま、中井さんなんで、ぶっちゃけ政宗サマっていうよりは、ヒコニャンだけどね!(笑)
兜かぶってても、厳つい眼帯してても、あくまでユルキャラなんだけどね !!!!

トークでは森川さんが「妻女山(サイジョサン)」を読めなかったのに、上手いこと立ち回った話と、コヤピーに「筆頭ってオー○リーの春日っぽい」と言われた話に、めっさ笑いました。
調子にノって春日のマネをした中井さんは、桑谷さんに「(イメージ崩れるのに)勇気ある」と妙な誉められ方をしてましたwww

Webラジ公開録音の様子は、おそらくCDに配慮してかサラっと流す程度でした。
ただ森田さんの前説が入っててコレが面白かったですw
うん、今回のイベント映像はかなりオススメできますよ♪


前回めちゃくちゃ面白かったオーディオコメンタリーですが、今回は慶次初登場ということで、森田さんが仕切る形でコバPと、前回も出てた中武さんの3人が御出演。
前の時は、ちゃんとオーディオコメンタリーしろ!というお叱りを受けたりしてましたが、今回は偉い人(?)が諦めたのか最初から野放し状態で「好きにやれ」と大幅に軌道修正されてました。
だけど、なんつーの?道なりに進もうと思ってるのに、ついつい道を外れて逸脱しちゃうのと、最初から道のない所をブラブラするのだと面白さが微妙に違うんだよね~。←ちょっ我侭すぎるだろwww
しかも本来の進行係りの中武さんじゃなくて森田さんが上手に進行するので、まるでWebラジのようでした♪
これはこれで、ある意味お得ですよね~。


最後はほとんどDVD購入のモチベーションとなっている「ミニ戦国BASARA長曾我部君と毛利君」第二話!

その後もアニキが録画してくれた「戦国BASARA合戦記録大放映」を繰り返し見続けてるナリ様。
何回見ても自分達の出番はないぜ?今週も出てなかったよ…とアニキが持ってきた今週分の録画を受け取り、喜びつつ落ち込むナリ様。あぁ、なんだろう、コイツも可愛いなwww
出番はないものの、いそいそと録画を見るナリ様の隣でゴロゴロしてたアニキが見つけたモノは......
なんとナリ様が書いた「特別編企画提案書」という名の、「我を出演させよ」という内容のアニスタに向けた嘆願書でした(笑)

文面は丁寧かつ低姿勢でナリ様作とは思えない代物なんですが、全ては採用してもらう為の策略ですw
しかも最後にサラッと、見逃しちゃった第1話の録画を送ってくれるように頼んでたりして、マジ可愛い。
そうだよね~。第1話を見逃してるんで、自分達の出番は全く観てないんだもんねwww
ちょっと不憫なので、是非とも送ってやってください、アニスタ様♪

文章はイケてないけど、その案自体は気に入ったとアニキが勝手に書き直して小太郎に届けさせることにしたのですが、今度はアニキの文章が気に入らないナリ様と、またもや小競り合いになって…
ひっちゃかめっちゃかになった挙句、漸く小太郎に託した手紙の内容は意味不明なものになってましたとさ♪

今回は小太郎も登場して、ちょっと豪華に!当然しゃべりませんがwww
ま~話的には第1話の方が面白かったですが、このままOVAである第13話の誕生秘話という形で進んで行くんでしょうかね~。先が楽しみですv

さ、後はゆっくりと3話と4話を堪能したいと思います。




そして只今、当ブログは高杉の誕生日&1万打記念ってことで「ひとり高杉祭」を熱烈開催中です。
銀魂スキーじゃないBASARAファンの皆様は、ここでUターンされることをお勧めいたします。m(__)m


ということでお約束の一日一高杉、今日の高杉はBASARAキャラで攻めてみます。
すでに「高杉コスプレ祭」に成り下がってる感アリアリですが、私は楽しいので気にしません(笑)

高杉にコスさせるなら、やっぱり筆頭かな…と思ったんですが、それでは当たり前杉るし。
かといって濃姫や市、かすがの格好をさせるには、捨て切れない何かが私の中にありまして(^^;
そんなこんなで選んだのが、アニキこと長曾我部元親www
だって同じ左目が眼帯だし描きやすいんだもん!
もうね~正面の顔だけなら何も見ないでも高杉描けるようになっちゃったよv
コスプレ祭(あれ?w)の意外な効能っすねw


ってことで「西海の鬼・晋助」、もう堂々と晒します。
BASARAファンは心が広いって信じてるからァ !! (><


西海の鬼・晋助



☆ランキング参加中☆
 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ





スポンサーサイト

| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニBASA | 15:53 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

☆ども☆

 もうBASARA2巻発売されていたんですか?!
BASARAのDVDは姉が買っているので
ノーチェックでした(;一_一)

 特典が
素晴らしいとのことなので、
姉にお願いして観せてもらおうと思います★

 高杉の兄貴コス。
眼帯キャラ同士あって異和感が無いトコが
凄いです(@_@;)

 あの碇(イカリ)は巧みに操れないという
設定の高杉希望です。
 筋肉あるでしょうけど
あの大きさの武器なので…

 昨日は2千Hitのお祝いコメありがとうございます!
 まだ2千しか越えていないんですけど
お祝いイラ描いていただいても
良いんですか?!
ありがとうございます!

 では遠慮なしに
リクをさせていただきます(*^^)v
 『オクラ/筆頭のミニキャラ』を是非★

 いつか描かれていた
オクラのイラが未だに忘れられないので…
ミニキャラにこだわっていてスミマセン。。

| リン | 2009/08/08 07:46 | URI | ≫ EDIT

Re: ☆ども☆

リンさん、こんにちはv

BASARAのDVDは月初めに発売なんです(^^
イベント映像はユル~い中井さんが好きな方にはマジでオススメですよ~。
もう2度と見れないかもしれない筆頭コスの中井さんを、存分にお楽しみください♪
あ、森田さんもとってもカッコよかったですv

>  あの碇(イカリ)は巧みに操れないという
> 設定の高杉希望です。

それ、私も思いましたー!ふらつく高杉いいっすよねっ(〃∇〃)
でも私の場合、「危なっかしいんだよコノヤロー!」とか文句言いながら、銀さんが支えてやる…という方向に妄想が膨らんでしまうので自重しましたwww
脳内設定では、見えない所で銀さんが支えてることになってます(笑)

>  では遠慮なしに
> リクをさせていただきます(*^^)v
>  『オクラ/筆頭のミニキャラ』を是非★

了解しました!
高杉の誕生日絵が完成したら(実はまだなんです。汗)、とっかかりたいと思います。
ですが......筆頭のミニキャラは期待しない方向でお願いしたいかな~と(^^;
描こうとしたけど挫折したという過去があるのでwww
可愛くならないんですよ、筆頭のミニキャラ~。
無理だったら他のキャラにチェンジ!しちゃうかもしれません。ごめんなさい。m(__)m

| 天河 | 2009/08/08 11:54 | URI | ≫ EDIT

だまされないもんっ!

絶対に人気は一過性のものだから…
だめっ!DVDまで手出したらダメっ!!
すでに手一杯なんだから…

という自分の中の醜い葛藤を一蹴するようなステキ情報!
もうやめてっ天河さんんん!!
欲しいんだもん!ほんとは欲しかったんだもん…
ううう…

 …買いますか??ww

| あおり@仕事中 | 2009/08/09 22:59 | URI |

だましてないもんっ!

あおりさん、こんばんわ~。

ちゃんと録画出来てるなら別に買わなくてもOKじゃないですか?w
私は録画失敗した回があって、しかもこじゅ政の第7話だったので、もうDVD絶対買う!って心に決めてましたから(^^
あとアニキも好きだからミニアニメも外せなくて…

でも、もし中井ファンなら1巻と2巻は買いですよ?
買ったら感想聞かせてくださいね! ←結局、すすめてるwww

| 天河 | 2009/08/10 01:51 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/167-e113466c

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/11/24 23:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。