PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラグ=地雷的な意味でwww

午前中、雷鳴って大雨降ってたんですが、少年ジャンプを買いに行きました。
車で行ったら駐車場が満杯で、ドシャ降りの中とんでもない距離を歩かされました。
なのに昼から晴れるってどういうこと?高校野球だって中止になったのに?
なんか釈然としないけど、とりあえず濡らさないように頑張ったWJ37・38号の感想です。


■ワンピ。白ヒゲ海賊団、ハンパねぇ(^^; 負ける気しないよねコレv
■NARUTO。やっぱりダンゾウは写輪眼でミフネを操ってたのか。そしてサスケを売る暁。
結局、サスケはイタチとイタチが護りたかった里のためにダンゾウとマダラをヤりたいんだと思う。
サスケがイタチの二の舞にならないように、ナルト頑張れv
■鰤。話の筋より「喜助を結界に1ヶ月閉じ込める」誓いの方が気になる。それ見たいwww
■バブ。男鹿のマークが消えたせいでバブは魔力を放出できなくなり発熱してるらしい。バブ、ピンチ!?
■north island。絵も可愛いし、面白かったです♪
■黒子。一段上のパスってグーで殴ることだったのねwで、火神を殴ったのが一応伏線になってたんだww
リミットの2発を使いきって流れを引き戻したものの火神はもうアウト。あとは黒子が決めてくれよv
■復活。ユニが生きてた。てか、なんでおしゃぶりが光ってるの?なにやらユニには秘密がありそうな…焦る百蘭wちょっと楽しくなってきた♪
■バクマン。とうとう5本とも休載しちゃったよwww編集長の頑な態度には何か裏があるのかな?
■AKABOSHI。バトルが始まったのになぁ…なんだかなぁ(^^;


そして、ぬらりひょんの孫第70幕「遠野・物語その2 鎌鼬」
遠野の里で下働きしながら修行を始めたヨルオ。イタクの他にも「あまのじゃくの淡島」、「沼河童の雨造」、「雪女の冷麗(れいら)」、「座敷童子の紫(ゆかり)」、「経立(ふったち)の土彦(どひこ)」といいキャラが出てきましたね。
特に淡島は昼は男、夜は女の姿という妖怪だそうで…夜は女だなんて色々楽しいっすねww
ヨルオにとっても同年代で対等な間柄の妖怪(=仲間)って、貴重というか嬉しい存在ですよね。
東京では総大将の孫としてチヤホヤされ過ぎですからwww
いずれ実力を認めさせて盃を交わせたなら、大きな力になることは間違いなしって感じです。

元々、遠野の里は妖怪の忍者というポジションのようで、要するに各勢力に対してあくまで中立の傭兵集団ってことのようです。そんな彼等の元へ、京都からも出動要請が。
ただ京都のやり方が気に入らない赤河童は断り続けているようで、今回も断られた京都からの使者が帰京途中にヨルオを見つけてしまいました。ヨルオ、ピ~ンチ!
それにしても京都の使者(オッサン)の名前が鬼童丸って!
京都陣はホント有名ドコロばっかりで、なんかずるいなwww


ってことで、銀魂第272訓「フラグを踏んだらサヨウナラ」の話を追記から。





   拍手する








ヤバイ、ヤバイよ~。マジで沖田がカッコいいー !! (〃∇〃)
惚れるよコレ。神楽も霧江も私も惚れちゃうだろーがコレェェェェェッ !!!!

ゲロ塗れで逃げ出した3人ですが、神楽が霧江を背負ってるもんで思ったように戦えない。
しかも雑魚とはいえ相手が多過ぎる。その上、飛び道具まで…
とうとう神楽が左足を撃ち抜かれて、非常にヤバイ状況になってしまいました。

自分が囮になるから霧江を連れて逃げろという沖田に、このまま隠し通すのが最善なのかと問う神楽。
父親の悪事も死の真相も、その悪事に手を染めた真意も、沖田の想いも、何も知らないままでいることが本当に霧江にとっての最善なのかと、重ねて問う神楽。

本当は沖田もそれが正しいとは思ってないような気がします。だけど沖田は知ってるんだよね?
真実を知っても、ハイそうですかと憎しみは消えて無くならない。両親を失ったという厳しい現実も変わらない。
そう簡単に人の心はままならない。憎しみや悲しみを無理に押さえ込んだら、心が壊れてしまうかもしれない。
逆にその憎しみが心の支えとなって、悲しみを乗り越える糧となる時もある。だから…

「俺を仇と思ってる限り、コイツの手は汚れることはねーよ。なんせ俺ァ、無敵だからな」

だから今ここで、ことの真相を知っている創界党の残党を殲滅して、霧江の心も命もキレイな手も護り通す。
それが2年前の六角事件で六角屋を護れなかった自分への、沖田なりの落とし前ってモンなのでしょう。
手を汚すのは「俺達」の仕事だから。
普段どんなにチャランポランでも、人殺し集団である真選組を沖田もちゃんと背負って立ってる。

「俺ァもう負けるのは御免だ。今度は護り通してみせる、何があっても
 こっから先、何人たりとも            一歩も進むことは許さねェぜ」

沖田、かっけぇぇぇぇぇぇぇっ !! (〃∇〃)

そうして孤軍奮闘する沖田と、霧江を担いで逃げ出す神楽。
だけど気を失ってるはずの霧江は、本当は随分前に意識を取り戻していて。
そんな沖田の想いに答えようと、必死に涙や感謝や謝罪の言葉を飲み込んで耐えていたんです。

思わず泣き出す霧江に、泣かなくてもいい、あのアホにはそんなモン必要ないと。
今度街で会ったなら、また仇討ち仕掛ける方がよっぽど喜ぶのが、あのアホだと。
「心配いらないネ。霧江が仇討ちするまで、あのアホは死なないネ」と確信に満ちた瞳で答える神楽。

お前らァァァァァァッ !! 私を泣かせて、どうする気ィィィィィィィィィィィィィ !!!! (><

だけどやっぱり多勢&銃器が相手では、さすがの神童沖田も分が悪い。
もうこれまでかと思ったその時に......

お約束ですが、銀さん登場。しかも近藤さんや土方さん、新選組の面々も 私服 で登場。
公私混同が真選組の十八番かと思ってましたが、こういう時はちゃんとしてるんだ~。
沖田のために事を荒立てず、一番隊の不始末を内密に済ます…あれ?やっぱり公私混同じゃね?www

という訳で死亡フラグは回避できたものの、死と等価の苦しみ(始末書の山)を受けた沖田と神山。
いや~ホント死ななくてよかったね♪
始末書から開放された沖田が街をふらついてると、まるで話の発端に戻ったかのように誰かにぶつかる沖田。
けれどその胸元には脇差ではなく一通の手紙が......
フラグが呼び込むのは、不吉なモノばかりではないのかもしれない。


と、せっかく綺麗にまとめたのに、最後の最後でまたタバスコをトッピング(沖田スペシャル?)されたケーキを買うって、やっぱり沖田だなw
それはアレですね?万事屋へのお礼のケーキですねwww
そしてふりだしに戻るってことで、めでたしめでたしっと(笑)


で、中身が明かされなかった霧江からの手紙ですが、もしも私だったらこう書くYO☆

「此度は失敗したが次はないからね?わかってんのかコノヤロー。
修行を積んで出直してくるから首洗ってまってろよ、アホ。
アンタを殺すのは私なんだから、それまで絶対死ぬんじゃないぞバカヤロー。
だからアンタの命は、もうアンタだけのモノじゃないんだからね?私んだから。そこんとこ忘れないよーに。
私だって仇討ちを果たすまでは何があっても生き抜くから、もう大丈夫だから。だから、ありがとう」

で、最後の「だから、ありがとう」を消しておけば完璧じゃないのー!
これで沖田も私に惚れるんじゃね? ←イヤ無理だろwww


☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 18:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

天河さん、おはようございます^^

今回の銀魂、本当に総悟くんが格好良かったですよね!!これは惚れちゃいますよね!!
私的には公私混同する局長と副長の登場がすごく嬉しかったです♪
そして、最後の手紙!天河さんバージョンにすごく感動しました~!
フォロ方さん並の文才に感動です~。
これを読んだら総悟くんもきっと惚れちゃいますよv

それから、晋ちゃんのお誕生日イラスト!可愛くってニマニマさせていただきました~!
白夜叉と総督できましたか!!総督の姿の晋ちゃんも私的にかなり好みなので、嬉しいです^^
高杉祭、とっても楽しませていただきました~!!お疲れ様でした☆

| 香林 | 2009/08/11 06:21 | URI | ≫ EDIT

> 香林さん ♪

おはようございます!地震大丈夫でしたか?
何度も続くとホント怖いですよねー(><

総悟、格好よかったですよね!もう惚れました~。
それに今回は、きちんとお仕事してる真選組も見れて貴重でしたね(笑)
きっと山崎がずっと後をつけててナイスタイミングで副長に知らせたんですかね?
で、暇な奴はみんな来たっていう。てか、屯所が空っぽになってたらいいのにねwww

> そして、最後の手紙!天河さんバージョンにすごく感動しました~!
> フォロ方さん並の文才に感動です~。

あんな戯言に反応して下さって、ありがとうございます(^^
霧江だったら、もっと可愛く沖田にお礼が言えると思うんですが、私は照れ屋さんなのでツンデレで攻めてみましたwww
さすがにフォロ方さんには遠くおよびませんが、じゃあこれからはフォロ河と呼んでもらおうかな♪
あ~沖田に惚れてもらってイジメられたいっすよね!(〃∇〃) ←M?www

> それから、晋ちゃんのお誕生日イラスト!可愛くってニマニマさせていただきました~!
> 白夜叉と総督できましたか!!総督の姿の晋ちゃんも私的にかなり好みなので、嬉しいです^^

これまた、ありがとうございます!
大人な攘夷が描けなかったのでミニキャラにwww
総督は両目あるので、ちょっと難しいんですよね~。なにしろ画力が足りなくて(^^;
そのうち再チャレンジしたいと思いますv
楽しんでいただけたみたいで私も嬉しいです~。
ありがとうございました。

| 天河 | 2009/08/11 10:35 | URI | ≫ EDIT

☆ども☆

 私の所は気候が穏やかなので
雷や大雨は滅多に見舞われないです。

 天気最悪状態でもジャンプ買いに行かれたみたいでしたけど
大丈夫でしたか(@_@;)??!!

 今週の銀魂。
沖田がカッコイイ以外何も言えませんよ?!
台詞を読めば読むほど
沖田の男義が↑に↑に…

 決める時は決める
カッコイイいキャラなのは知ってたんですけど、
ここまでとは(@_@;)。

 沖田より土方派ですけど、
今回のお話でちょっと傾きかけました★

| リン | 2009/08/11 10:58 | URI | ≫ EDIT

Re: ☆ども☆

リンさん、こんばんはv

>  私の所は気候が穏やかなので
> 雷や大雨は滅多に見舞われないです。

いいですね~。ウチの辺りでは夏の雷雨は日常茶飯事となってます(^^;
普段なら少し待てばOKなんですが、台風近づいてて今日はずっと雨だよって母が言うもんで…
どうせ雨なら少しでも早く読みたいので出かけたんですよね。
母に騙された!って少し恨んでしまいましたwww

>  今週の銀魂。
> 沖田がカッコイイ以外何も言えませんよ?!

ですよね~。今回の沖田には、これっぽっちも迷いがなくて心底かっこよかったです!(〃∇〃)
銀さん相手だと、どうしてもサポート役に回ってしまう沖田だけど、今回は神楽が上手に引き立ててくれて見せ場もばっちりでした!
最後に出てきた銀さんや土方さんもオマケ程度の出番ですからね(^^
空っちからの、一ヶ月遅れの誕生日プレゼントかも~♪

>  沖田より土方派ですけど、
> 今回のお話でちょっと傾きかけました★

いやこれは傾いてもしょうがないですよwww
どっちかというと2人セット(イジる沖田とイジられる土方w)が好きな私も、今回は沖田1人で十分に滾りましたから♪
この間のランキング話といい最近の空っちは本当に凄いです!

| 天河 | 2009/08/11 21:05 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/172-86450b8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

