PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆には皆帰ってくる

亡くなった人も、生きてる人も。

ウチはお仏壇のある家なので、この時期は来客が多いです。
お泊まりする人もいるので昨日辺りからバタバタと何かと慌しくて......
帰ってくるのはいいけど、時期をずらしてくれないかな~なんて心の中で呟いてみたり(^^;

プーな私は普段から家事をやらされていて、実は専業主婦のような暮らしぶりなんですが、なんだか仕事が倍になってるような気がするしね!
なのに親戚連中から、引きこもりだーの、ぐうたらだーのと言われて、いい加減働けとか何だソレ!
お前等の世話を誰がしてると思ってんだ?今一番ぐうたらなのは私じゃなくてオカンだからね !?
全国の専業主婦の皆様にごめんなさいしろー !!
なんてことは言わないで「いや~今不況なんで仕事ないんです」とニッコリ笑顔で答える私は大人w

そんなこんなで集まった親戚の子供達に、ガムをあげると「これ何のガム?」と聞かれまして。
「え゛…何だったかな?ソ、ソーダ味のガムだと思うよ?(^^;」と誤魔化してみたりwww
まさか「銀魂カードガムのやつ」なんて答える訳にはいかないじゃないですか。
だって40個もあるんだもの(笑)
いつもは困るオマケのガム(普通メインはガムだがw)も、上手いこと処分できてよかったです。
ってことで、メインのカードwの話を追記から。


銀魂 銀魂カードガム ~絆の色は十人十色~ BOX (食玩)







   拍手する








え~っと「銀魂カードガム~絆の色は十人十色~」、今回も2箱買ってフルコンプできました♪
でもシールカードが2枚ずつないので、もう少しバラで買うかもしれません。
だってシールカードってめくっても絵があるんだもの…だけど1枚だと勿体無くてめくれないんだもの(^^;

普段はギャグ多めのカードガムシリーズですが、今回は吉原炎上篇がメインだったせいかキャラカードもシリアスチックでした!いや~皆かっけーよ !! (〃∇〃)
神威と月詠ネェが参戦したので、高杉メインのカードがないけどね。銀さんの背景になってるけどね…

それからここ2回ほど墨絵風カードが入ってましたが、今回はなくてその代わりに3Zカードがぁぁぁぁっ !!
いや~高杉がちゃんと授業に出てるのもビックリですが、机の上にそろばんって!(笑)
高校生が授業中にそろばん使うんじゃねーよw
あれ?もしかしてコレは学校じゃなくて、そろばん塾だったりするの?www
も~どっちでもいいけど、いい加減そろばんネタで高杉をイジるのやめてくんないかな~♪


☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 銀魂etc. | 11:39 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

3Zカードいいなぁ

こんにちは、天河さん。
主婦業お疲れ様です。今賑わっているけどすぐにみんな散り散りに自宅へ帰っていって、そうするとホッとすると同時になーんとなく淋しい気持ちになっちゃったり。そんなことないですか?私はおばあちゃんちに行く方でしたけど、別れが辛かったですよー。

ところで、高杉、ちゃんと授業出ているんですね。えらいわ!っていうより誰かさんに会いに行ってるだけなんですよ!
吉原炎上編のカードも思わず高杉の姿を探してしまいました。やっぱいないのね(笑)

| 朔 | 2009/08/15 21:04 | URI | ≫ EDIT

No title

私も同じです。
うちの父は長男で後を継いでいるので、お姉さんと弟さんが帰ってきます。

まあ数年前までは、盆も正月もご飯を食べたりしてたんですが、従姉妹が嫁いだり祖父母も亡くなったり施設に入ったので、それはなくなりましたけどね。

私も昨年仕事を辞めて、まだ無職なので月曜日から職探しです・・・

| 祐里 | 2009/08/15 23:17 | URI | ≫ EDIT

Re: 3Zカードいいなぁ

朔さん、こんにちは。
今日は子供達を連れてプールに行ってきました。もう子供の体力にはついてイケません(^^;
ラッシュを避けて明日帰るそうなので、その後はのんびりした静かな暮らしが戻ってくるかと…
やっぱり淋しくなっちゃいますよねー。小学生ってうるさいけど可愛いですもん♪
私も子供の頃はおばあちゃんちに行くのが楽しみでしたよー。
でも今は住んでるので…住んでみると何かと複雑です(笑)

> ところで、高杉、ちゃんと授業出ているんですね。えらいわ!っていうより誰かさんに会いに行ってるだけなんですよ!

はっ!そうでしたね !!
現国(古典でもいいけどw)のある日だけ学校にきて授業に出るんですねv
でも現国の授業にそろばんって!(笑)
数学も出るんでしょうか?数学は坂本先生かなwww

> 吉原炎上編のカードも思わず高杉の姿を探してしまいました。やっぱいないのね(笑)

いないんです~。白夜叉の背景にチラっとwww
でも白夜叉と一緒というのが扱いが小さいとは言えやっぱり嬉しいですね♪
でもよく考えたら土方と沖田も吉原篇には出てないのに、鎖でちゃんとキャラカードになってるじゃないですか!これがトップ3と4位の差ですか?う~んトップ3との壁は厚いですね(-"-)
ヨシ。次の人気投票では本気出して頑張りますからネ!

| 天河 | 2009/08/16 17:17 | URI | ≫ EDIT

> 祐里さん ♪

こんにちはv
賑やかなのはしんどいですが、その分楽しいですよね(^^
だからなくなってしまうときっと淋しいんだろうなって思います。
ホント、盆と正月くらいのものですからね。
みんなが大人になっていくと、もう冠婚葬祭くらいでしか会う機会がなくなるんですよね~。

> 私も昨年仕事を辞めて、まだ無職なので月曜日から職探しです・・・

同じだー!私も盆が明けたら真剣に職探しを始めますよ。
お互い頑張って探しましょうね♪

| 天河 | 2009/08/16 17:28 | URI | ≫ EDIT

なんと!始動でござるか!お嬢!

お疲れさまですた~大変でしたね!子守!いやいやいや~おいら毎日ですぜ^^わかります?キツイの!!わかってくださいますかああああ!小学生!あの小学生という仮面を被った小悪魔ども!笑顔と甘えを武器に何度も襲ってきよるあのズル賢い生き物!おそるべしですよ!!ほんとお疲れさまでした(真顔)
月曜日から就活とな!!・・・・・・じゃあお絵かきあんまできんとか?・・・マジでか><;うううう。でも応援しなければ。世間は不況の荒波でございます。真っ只中でございます。お嬢が1日も早くむっちゃイイ職場に出会える事をガチで祈っています。
銀魂ガム。ソーダ味なんですか?ソーダ味40個・・・コーラ味もつくれよバンダイ。お嬢が困っていらっしゃるではないかバンダイ。

| nami | 2009/08/17 00:39 | URI |

Re: なんと!始動でござるか!お嬢!

namiさんこそ、いつもお疲れ様ですv
1年、3年、6年の3匹の小悪魔達は、ケンカさえしなけりゃ良い子達です~(笑)
6年男子が1年女子に凄く優しくて、こりゃ~恋でも芽生えないかな?と生温く見守ってたんですが、ダメだったようです。残念!←何に期待してるやらwww

就活は、まぁボチボチと(^^;
暑いので何だかヤル気がイマイチだったりするので(ダメじゃん!)
絵を描くのにめちゃくちゃ時間がかかるタイプなので、ちょっとお絵かきも減るかもしれないです。
だけど逆に逃避で増えかもwww
余り高望みせずに、とりあえず働きながら次を考えるくらいの気持ちで探そうと思ってます。
いい所が見つかるといいんですけどね~。

銀魂ガムはいつもソーダ味なんですよ。
確かにコーラ味もあると嬉しいですよね!バンダイよろしく~♪
って、ここで言っててもダメじゃないっすかwww

| 天河 | 2009/08/17 17:01 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/177-3b9c9392

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/11/24 23:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

