PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なくなると...やっぱりイヤ

木曜日は、アニメ銀魂の日♪
今週はWJがなかったので、凄く久しぶりの銀魂な気がしますv
あ、そう言えばブログ描くのも久しぶりですね。
ちょっと体調崩して潜ってました…「就活じゃねーのかよっ!」っていうツッコミが聞こえてきそうだけど(^^;

そんなこんなで今週のアニメ銀魂第171話「真似ばかりしていると訴えられる」と「なくなって初めてわかるいとおしさ」の話を追記から。
ファーストガンダムとキン肉マンは、よくわかりませんwww






   拍手する








まずはAパートの「真似ばかりしていると訴えられる」。
ガンダムの30周年記念作品だそうで…ただし非公式ww
勝手にお祝いしちゃう、というか便乗しちゃうよってことで、ドラクエの次はガンダムです。
まぁ~サンライズですから、さすがに訴えられませんよね(^^

たまが元気になっててホッとしたり、長谷川さんのフリーダムっぷりに笑ったり、万事屋の冷蔵庫の中が意外と充実してるのに驚いたり、さっちゃんがどうやって移動してるのか不思議だったり。
ホントあちこちで楽しめましたが、個人的に一番嬉しかったのは桂さんのモノマネ♪

あの「仲間にならないか」と言われた時の桂さんの嬉しそうな顔ときたら!
きっとディ○ニーファミリーの中の人になれると思ったんですよね?わかりますwww
プルー○の中の人かなー?ま、グ○フィーでもいいけど…なんならミ○ーだってやっちゃうわよ !! (〃∇〃)
的なwwwwwなれたらよかったのにね?私もちょっと残念です(^^


そしてBパートの「なくなって初めてわかるいとおしさ」。
銀さんのお風呂シーンを見れたのは非常に嬉しかったんですが、やっぱりショックでした(^^;
なんかいろいろと…

ま、3人同時にハゲてる時点で、おいTVつけてみろよ~と冷静に突っ込んでしまいましたがwww
銀さんのヅラ姿は結構よかったですよね~。
あれは黒執事のセバスチャンですよね?で、神楽がリジー♪
なら新八は眼鏡つながりでメイリンかグレルかウイリアムかと思ったのに、ラーメンマンだったwww

その他のヅラは、慶次みたいなのとか、ユウギみたいなのとか、ティエリアみたいなのとか、大石(テニプリ)みたいなのとか…思わず一時停止して確認してしまいました(笑)

結局、天人が持ち込んだウイルスだったのですが、今度はサザ○さん。
これまマジで訴えられないか心配ですwww

病院に並ぶ人々の中にAパートの泥棒さんや長谷川さん、さっちゃんに紛れてクリリンっぽい人もいたりして。
クリリンの頭はウイルスのせいじゃないと思うんだけどねwww
それから大きな声では言えませんが、さっちゃんの後に並んでいた紫っぽい着物の人が高杉じゃないかと思って、一瞬ヒヤリとしました…えらく背が高かったから違うけどね!
うん、高杉が170cmでよかったな~と初めて思えた瞬間でした(笑)

ってことで来週は「アメとムチは使いよう」。
もうこんなとこまで来ちゃったよ?言ってる間に紅蜘蛛篇になっちゃうよ?
コミックス出る前にアニメになりそうな勢いですよね?大丈夫なのかな~(^^;
ま、なんとかなるんでしょう。きっとwww
とりあえず来週、めっさ楽しみです♪


☆ランキング参加中☆
 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| アニ魂 | 20:54 | comments:8 | trackbacks:15 | TOP↑

COMMENT

No title

バトンまわさせていただきました^^
出来る時間でOKです^^

| 風羅 | 2009/08/20 21:11 | URI |

> 風羅さん ♪

こんばんは!ご無沙汰しちゃってて、すみませんでしたー。
バトンですか?了解っすv
早速もらいにいきますね~。

| 天河 | 2009/08/20 21:39 | URI | ≫ EDIT

な!なんと!キン肉マンをあまりご存知ないと!

大変じゃないですか!超人の名前がわからんとかの次元でしょうか!?いやいや今日のアニ銀まだ見てないのにネタばれ読んだ頭いんでる俺ですが?何か?違う!キン肉さんですよ~!!><うわ~世代か!世代の違いか!
ぬおおおおおおお!!こういうとこでお嬢と俺の歳の差がああああ!!俺はずっと「ものすごくキュートな方がいらして・・・嫁にむかえようと思っている」とロビンマスクに相談していたとこだったのにいいいい!!

・・・・・すいません。夜中なんでおかしいんです。頭。日中もですが?何か?

嫁にきても私の入る隙があるかな発言。・・・萌すぎて鼻血です。かわいすぎます。
お体大丈夫ですか?ご無理なさいませんように><ワクチン高杉でも注入いたしますか?

| nami | 2009/08/21 03:49 | URI |

☆ども☆

 Aパートでいきなりたまが出たときは
ビックリです。
相変わらず無表情で無茶苦茶なことをしでかすのでヒヤヒヤします(;一_一)

 Bパート。
神楽がリジーなのはすぐ浮かんだんですけど、
銀さん=セバスチャンは全く浮かびませんでした。
 ファンなのに…

 もうあれだけハゲてると
違和感がなくなって観てしまうので
逆に自分が怖かったです((+_+))

| リン | 2009/08/22 10:38 | URI | ≫ EDIT

Re: な!なんと!キン肉マンをあまりご存知ないと!

>namiさん、こんにちは。

キン肉マンは知ってるんですが、あまり漫画やアニメを見てなかったので(^^;
世代と言うより好き嫌いじゃないかと思います。
昔は特にバトル物ってあまり好きじゃなかったんですよね。
ロビンマスクは鎧の人ですよね?あとテリーマンやミート君もわかるんですが、バッファローマンとか悪魔超人とかわからなくてwww
でも神楽ちゃんの頭が「バッファローマンの角が折れた感じ」というのは何となくわかります(笑)

> 嫁にきても私の入る隙があるかな発言。・・・萌すぎて鼻血です。かわいすぎます。

だってnamiさんちって嫁とか婿とか沢山いるじゃないですか~。
あ、そうだ!2代目と一緒にバスケットの中に入ればいいんでしょうか?←余計にムリだわwww

| 天河 | 2009/08/23 11:27 | URI | ≫ EDIT

Re: ☆ども☆

リンさん、こんにちはv

たまの破壊行動がハンパなくて笑っちゃいましたwww
いつもあんなだったら万事屋はボロボロになっちゃいますよね。
真面目に家賃払った方が安上がりだと思うなぁ(^^;

> 神楽がリジーなのはすぐ浮かんだんですけど、
> 銀さん=セバスチャンは全く浮かびませんでした。

セバスは普通に黒髪ストレートですもんね。
だけど見た瞬間に「これはもしかしてー !! 」って興奮しました(笑)
で、神楽がリジーだったので、絶対にセバスだー!と…(〃∇〃)
黒執事はアニプレックス傘下のA-1製作なので訴えられませんしねww

>  もうあれだけハゲてると
> 違和感がなくなって観てしまうので
> 逆に自分が怖かったです((+_+))

私はダメでした~(><
銀さんや新八のあの姿は見てはいけないモノのような気がしてw
でも神楽ちゃんのハゲ方はさすがに可愛かったのでOKでした~。
最後の方は大五郎みたいになってて意外と似合ってましたしね!
それに長谷川さんもスキンヘッド似合いそうだなって思いました(笑)

| 天河 | 2009/08/23 11:40 | URI | ≫ EDIT

ぬおお

またまたお久しぶりです。
体調をくずされていたとか。大丈夫ですか?
きっと気疲れですよ。お大事になさってください。

ところで、アニ銀、やっと見ました。
絵がやっぱりきれいだった気がします。いきなり現れた銀さん、なんかいい男だった。
Aパートの長谷川さんってあれ、もうヒモですか!いちごパンツまではいてってましたよ!
私も冷蔵庫の中身の充実っぷりに驚きました。しかもなんかきれいだし。

Bパートの黒髪のヅラをかぶったところ、あの時、私、ちょっと用事してて、画面から目を離してまして流れがわかってなくて、画面に目をもどした瞬間銀さんが黒髪で玄関から出てくるシーン!
ええっ!ザキ?!って思う0.1秒前にええええーっ!!晋ちゃんんんー!!!!って思いました。だって黒髪に万事屋の服ですよ!でもよく見るとザキかぁーって思い直したんですが、ちがったんですね(笑)
同じ黒髪にしてみて、比較するとやっぱり晋ちゃんっていうか高杉って目つきがこわいんですねぇ。

でも天河さんの描かれる残暑見舞いの高杉はなんだかかわいいです。

| 朔 | 2009/08/23 20:57 | URI | ≫ EDIT

Re: ぬおお

朔さん、こんばんはー。っていうかお疲れ様でしたー!
いよいよですね~楽しみですぅぅぅ(〃∇〃)
えっと、お返事書きかけで放置してます、ごめんなさいww

先週は暑さがハンパなかったので、たぶん夏バテじゃないかと思うんですよね。
だから大したことないので大丈夫です。心配していただいてありがとうございます。

> Aパートの長谷川さんってあれ、もうヒモですか!いちごパンツまではいてってましたよ!

ホント何ですかアレー。自分ちのように過ごしてる長谷川さんにビックリですよ!
パンツまで借りるなんて、もう普通の仲じゃないですよね !?
でも箪笥の中の衣類といい冷蔵庫の中といい、きっちりしてましたよねwww
あれは銀さんが意外とマメなのか、それとも新八が甲斐甲斐しく世話やいてるのか…
やっぱり後者でしょうか?(^^

> 画面に目をもどした瞬間銀さんが黒髪で玄関から出てくるシーン!
> ええっ!ザキ?!って思う0.1秒前にええええーっ!!晋ちゃんんんー!!!!って思いました。

わかります~。ザキだとは思わなかったんですが、晋ちゃんの髪型かなというのは過ぎりましたもんv
やっぱり銀さんは高杉みたいな髪の毛になりたいのね♪ってwww
でもなんだか違ったので、あぁ~セバスチャンだわぁと思いました。
他所様を回ってみたら意外と「ザキみたいだ」という意見が多くて、黒執事を知らない人にはそう見えるのかもしれませんね。
だけどザキはもう少し後ろ髪が長いような気がします~。

> 同じ黒髪にしてみて、比較するとやっぱり晋ちゃんっていうか高杉って目つきがこわいんですねぇ。

高杉も最初は目つきが悪かったんですけど、だんだんマシになってきてません?私の気のせいかもしれないですが(笑)
アニメの動乱編では、そんなに目つきが悪くない上に綺麗に描いてもらってて、これも人気のお陰かなな~んて思ってましたw最初の頃の悪人面も好きなんですけどネ(^^

> でも天河さんの描かれる残暑見舞いの高杉はなんだかかわいいです。

ありがとうございます!
元絵はもっと見下ろす感じのアングルなんですが、鼻の穴とか見下ろす目とか描けなくて(笑)
見下ろすとか見上げるとか難しいですね~。まだまだ修行が足りませんw

| 天河 | 2009/08/23 21:58 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/179-fdd48844

TRACKBACK

◎銀魂第171話「真似ばかりしていると訴えられる/なくなって初め...

いきなりガンダム30周年非公認とうテロップではじまった。出オチですか?ランバラルになりきってる人がドロボウをするという出だしだった。そして、よりにもよって万屋にドロボウにはいる。松田さん、クランプってよばれる。引き出しあけると、サッチャンはっけん。アコ...

| ぺろぺろキャンディー | 2009/10/05 14:16 |

アニメ銀魂-ぎんたま-第171話「真似ばかりしていると訴えられる/...

『アニメ銀魂』第164話から7話振り、アニメオリジナルの二本立て。今回は果たして、どんな超展開が待っていることやら。銀魂らしい、会心のボケを、期待しています。前半に、さっちゃんの出番があって、嬉しかったな♪StairwayGeneration/BaseBallBear今期オープニング曲...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2009/08/25 17:14 |

銀魂170&171 感想

暑さで書く気がおきぬ… とにかく170話はかっこいい!しか言ってなくて 171話はつっこみばっかりな感じで。 だってさ、関西人の血が騒ぐんだ...

| 曇り空 | 2009/08/23 22:45 |

アニ銀171話感想

久々のアニ銀感想に勝手が分からなくて困っている維水です←しかし本当に笑ったw色々と秀逸だったと思います^^Aパート元ネタが…分からない…orzとりあえずガンダムを意識してるっぽいことは分かりましたが(汗みんなさっちゃんをスルーしてるのが凄...

| S2+ | 2009/08/22 09:02 |

『銀魂』 真似ばかりしていると訴えられる

JUGEMテーマ:漫画/アニメフライングメカみたいなのを装備して、空から万事屋に舞い降りたのは空き巣ふたり組。ごつい体格で顔も四角い男が、頬がこけた手下に、自分のことを「ラル様」と呼ばせています。つまりはファースト・ガンダムのランバ・ラルを気取っているんです...

| ふるゆきホビー館 | 2009/08/21 19:12 |

【アニメ感想】銀魂171話「真似ばかりしていると訴えられる/なくなって始めてわかるいとおしさ」

銀魂171話「真似ばかりしていると訴えられる/なくなって始めてわかるいとおしさ」観ました~。 今週はジャンプがお休みだったので、アニメ...

| 休み時間♪ | 2009/08/21 00:36 |

銀魂 #171

今回は2本立てでした。1本目は、ガンダム30周年を記念して(?)、ガンダム・ネタでした。なぜかランバ・ラルになりきっている泥棒が登場。かなり強引にガンダムの有名なセリフを次々...

| 日々の記録 | 2009/08/21 00:10 |

◆銀魂 第171話 感想

銀時は禿げてもイケる(・∀・) 今回はワケあってBパートのみレビュー。 そんな第171話Bパート感想。

| HEROISM | 2009/08/20 23:50 |

銀魂 171話「真似ばかりしていると訴えられる/なくなって初めてわかるいとおしさ」

Aパートがガンダム過ぎるのとBパートでジャンプアニメ主人公にあるまじき事態が起こ

| ペンギン船長の航海録 | 2009/08/20 23:34 |

銀魂 第171話「なくなって始めてわかるいとおしさ/真似ばかりし...

銀魂の第171話を見ました。第171話-A 真似ばかりしていると訴えられる機動戦士ガンダム30周年記念作品(非公認)ランバ・ラルになりきっている泥棒が万事屋に潜入するのだが、家賃の取り立てに現れたたまや、勝手に冷蔵庫の中を食べたり風呂に入る長谷川達に驚く。強引にガ...

| MAGI☆の日記 | 2009/08/20 23:00 |

銀魂 171話「真似ばかりしていると訴えられる」「なくなって初めてわかるいとおしさ」

冒頭からちゃっかりガンダム30周年に便乗してる銀魂が!!(笑) どんなMSが出てくるのかと思ってちょっと期待しちゃった自分がいました(マテ) こっ...

| Spare Time | 2009/08/20 22:55 |

銀魂 171話

第171話  機動戦士ガンダム30周年記念作品(非公式) ヾ(@>▽

| ワタクシノウラガワR | 2009/08/20 22:14 |

「銀魂」171話 真似ばかりしていると訴えられる/なくなって始めてわかるいとおしさ

真似ばかりしていると訴えられる タイトルからしてなんかあるとは思ってたらガンダムのパロディでちょっと拍子抜け。 サンライズなんだか...

| 蒼碧白闇 | 2009/08/20 21:48 |

銀魂 171

機動戦士ガンダム30周年記念作品(非公認) にワロタww 非公認なのに堂々と放送するところが銀魂らしくて良いっすよね(o^-')b 真似ばかりしていると訴えられる 万事屋に泥棒が入るというお話しだったけど 面白かったです!! イチイチ名前を変えて呼ぶ難波さ

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2009/08/20 21:37 |

銀魂 #171 なくなって初めてわかるいとおしさ

テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。 (以下 「なくなって初めてわかるいとおしさ」と「真似ばかりしていると訴えられる」 のネタ...

| ビヨビヨ日記帳2 | 2009/08/20 21:23 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

