PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

死ぬ死ぬ!って言う奴ほど長生きする。

今日はナギから貰ったバトンやります!
タイトルは「『自分が死ぬ』的宣言をポエム的に」というルールなんですが、私にはムリでした(^^;
何それ?「おもしろきこともなき世をおもしろく…」とかいうアレ?←それは辞世の句w

ってことで追記でバトンやってます。
地雷バトンだそうですが、ウチのは不発なんで安心してください(笑)





   拍手する








タイトルわかりませ~ん。
かなり長いので途中でバテました。すみません(^^;
とりあえずイってみよー!


■ルール
地雷バトンです!!
見てしまいましたね♪
見てしまった人は、必ず自己申告すること。
タイトルは、「自分が死ぬ」的宣言をポエム的にお願いしますね

地雷だそうですが、えっとやりたい人だけってことで。フリーでお願いします!


■名前

天河。


■読み方

てんが。アクセントは“て”かな?まぁなんでもいいっすw


■年齢

ひみつ。そんな若くないですよ?


■星座

かに座。


■血液型

ぐうたらでいい加減なんですがA型。
血液型占いって合ってないと思います(^^;


■干支

ひみつ。ヒントは紅葉w


■人から言われる性格は?

初対面の人には「おっとり」とか「ほんわか」と言われます。
友人には「ニッコリ笑顔でサラリと毒舌」とか女王様と言われます。
おそらく見た目や口調は柔らかいけど、中身は違うってことじゃないかと(^^;


■実際の性格は?

自分では「人見知りなので打解けるまで猫っかぶり」だと思ってます。
人見知りと言っても、人辺りも良いしそこそこ社交的なんですよね。猫かぶってるからwww
だけど実際は好き嫌いが激しくて結構わがままだと思います。
あれ?じゃあ人から言われる性格と同じじゃね?


■長所

好きなことには一生懸命になれること。


■短所

何かに集中すると他のことが見えなくなること。
要するに長所の裏返しですよねwww


■趣味

漫画も含めて本を読むこと、アニメとゲーム。
ゲームは最近はあまりやってないです。
あと妄想すること!


■特技

どこでも寝れること。病院で検査の途中に寝ちゃったこともあります(笑)


■好きなタイプは?

銀さん♪


■彼氏or彼女いる?

今はナシ。


■人から似てると言われる芸能人orキャラクターは?

特にナシ。


■愛用の香水

あんまり好きじゃないんで。


■髪型

肩より長いからロング?色はピンクブラウン。


■漫画(5つ)

「銀魂」これは外せない。
「xxxHoLic」CLAMPも外せない。
「鋼の錬金術師」荒川さん好き。
「夏目友人帳」緑川さん好き。
「あまつき」高山さん好き。

とりあえず購入している連載中の漫画から選んでみました。


■アニメ(5つ)

「銀魂」
「鋼FA」
「Pandra Hearts」
「07-GHOST」
「狼と香辛料II」

とりあえず今見ているアニメから選んでみました。


■好きな男性キャラクターをタイトルと一緒に5人

「銀魂」坂田銀時。高杉も好き♪
「戦国BASARA」伊達政宗。真田幸村も好き♪
「CCFF7」ザックス・フェア。
「BLACK BLOOD BROTHERS」ゼルマン・クロック。
「遙かなる時空の中で3」平知盛。
「トリニティ・ブラッド」トレス・イクス。
「テニスの王子様」跡部景吾。
「HUNTER×HUNTER」クロロ・ルシルフル。

とりあえず過去から現在まで、めちゃくちゃハマったキャラをあげてみました。
ゼルマンやトレスを知ってる人いるのかな?(^^;
だいたい5人に絞るとか無理だからね?ホントはもっと沢山いるからね?


■好きな女性キャラクターをタイトルと一緒に5人

「十二国記」景王陽子。供王珠晶も好き。
「カードキャプターさくら」木之本 桜。知世ちゃんも好き。
「鋼の錬金術師」オリヴィエ・ミラ・アームストロング。イズミさんも好き。
「HUNTER×HUNTER」ビスケ。マチも好き。
「シャーマンキング」アンナ。

女性キャラってピンとこなくて…他にもっと好きな人がいたような気がします(^^;


■アーティスト

何の?とりあえずイラストレーターってことでv

山田章博、THORES柴本、村田蓮爾、たむらしげる(敬称略)。


■俳優

玉木宏、佐藤健、水嶋ヒロ(敬称略)。



■声優

遊佐浩二、福山潤、鈴村健一、諏訪部順一、保志総一朗(敬称略)。
むりやり5人に絞りましたv



■好きな曲をアーティスト名と一緒に5曲

スキマスイッチ「雫」。
スガシカオ「19才」。「Progress」も好き♪
THE BACK HORN 「美しい名前」。
マキシマムザホルモン「絶望ビリー」。
BUMP OF CHICKEN「ラフメイカー」。「カルマ」と迷ったw
abingdon boys school「LOST REASON」。どの曲も好きで選べないですv

あ、6曲…まぁいいや。MADの影響も大きいですねv


■好きな教科

現国と古典と日本史は好きだし得意でしたv
英語も好きだったけど何故か成績とは反比例で(笑)
中学までは理科や音楽、美術も好きだったな~。


■嫌いな教科

計算苦手。物理やら化学やら図形やら公式覚えないとダメなのは特に!
数字の羅列は覚えられないんだよね~。
あと家庭科。裁縫系が破滅的にダメでしたwww


■ラジオ番組

Webラジを時々。


■花

なんでも好き。


■季節

秋。食べ物が美味しいからv


■ニコ厨?

ハイ。でも一時に比べると全然マシになりましたww


■携帯

ソフトバンク。


■ストラップ

銀さんのと桜蘭のクマさん。
だったんだけど肝心の銀さんチャームを外してしまったので、今はクマさんのみ。
だって銀さんったら携帯の表面に傷を付けちゃうんだもの(^^;


■ピアス

ナシ。



■お菓子

甘いものから辛いものまで何でも大好き♪


■アクセサリー

あまり持ってません。
皮膚が弱いので時計やアクセサリーは、ほとんど身につけないんです~。


■好きな動物は?

犬も猫も好き。
でも飼うのは猫の方が楽じゃないかな~って思ってますv


■ペット

あれ?上の質問はペットという意味じゃないのね(^^;
まぁいいや。


■神様を信じる?

人事を尽くして天命を待つ、という程度に信じてます。


■自分は雛見沢症候群だ

なんだそれ~ww
疑心暗鬼ってこと?思いこみ激しいってこと?www
いや違います。ケド、ある意味狂ってるのかも(笑)


■実は二重人格だ

うん、TPOに応じてそれなりに(^^


■それどころか多重人格だ

まぁ人間誰しも多面的で複雑なんでしょうよ。


■タバコ

ぶっちゃけ嫌いです。


■酒

大好きですが、そんなに強くはないです。


■好きな色

白、黒、ブルー。黄色と緑も好き。


■服は何色が多い?

いろいろ。


■将来に夢はある?

立派な大人になることww


もう最後の方は疲れちゃって~(^^;
だいたい好きなキャラとか好きな歌とか好きなマンガとか好きなアニメとか5つに収まる訳ないじゃん!
とりあえずコレ、無駄に時間がかかりましたwww
やってみたい方はどうぞ♪


☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト

| テーマ : バトン | ジャンル : アニメ・コミック |

| バトン | 12:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは^^

ちょっと日記を偶然訪問しました^^

記事に共感する部分もあった、
楽しく読みました^^

他の人のブログ記事って、
良いものですね^^



良かったら、私自信、
SNSを立ち上げたので、
良かったらブログのアクセスアップに使ってもらったり
してもらえるとありがたいです^^


現在は、100名ぐらいなので、
一応、1000人ぐらいにしたいと思っています^^

目標は、1万人なんですけどね^^


良かったらお願いします^^


http://samurai.coo-s.net/

| トモヒロ@SNSを立ち上げww | 2009/08/23 12:29 | URI |

> トモヒロ様 ♪

はじめまして。
わざわざお誘いいただいてありがとうございます。
ですが只今、ブログで手一杯でして、新たにSNSに割く時間の余裕がありません。
何をするにもやたらと時間のかかるトロい人間なんです…
そういう事情ですので申し訳ありませんが、今回は辞退させてくださいませ。m(__)m
もっと自分のペースが掴めたなら、また改めて考えさせていただきます。
ご訪問ありがとうございました。

| 天河 | 2009/08/23 21:27 | URI | ≫ EDIT

☆ども☆

 バトンお疲れさまでした!
地雷バトン、私にもできそうなので
持ち帰らせていただきます★
(9/14『月』にUP予定です)

 血液型、私も同じくAです(*^^)v
「O型かな?」ってイメージしていてスミマセン!

 今日、天河さんへバトンをまわさせていただきました。
 お時間があれば
お持ち帰りください(*^^)v 

| リン | 2009/08/24 08:09 | URI | ≫ EDIT

Re: ☆ども☆

リンさん、こんにちはv

バトンキャッチありがとうございます。
このバトン、長いので頑張ってくださいね(^^

> 血液型、私も同じくAです(*^^)v
> 「O型かな?」ってイメージしていてスミマセン!

A型だと前髪をターンAにしないとダメなんですよ?土方さんみたいにwww
ハイ、たいていはO型って言われます~。
A型だっていうと凄く驚かれて詐欺だとかなんとか......酷いよね?(笑)

>  今日、天河さんへバトンをまわさせていただきました。

了解しました!早速、いただきに伺いますね。
今、バトンを溜めてるので少し遅くなるかもしれませんが頑張ってやらせてもらいますv

| 天河 | 2009/08/24 12:07 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/180-a55c84ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

