PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤マルとかSQとか…

買ったんですけど感想書いてなかったので、今更ですがちょこっと書いてみよっかなと♪

赤マルはDグレが巻頭カラー&表紙っていう、まるでDグレ本のような感じになってます。
SQの9月号はnaked apeさんの読切と、新テニプリで跡部の試合が始まるってことで購入。
普段は立ち読みで済ませてますが、Dグレの連載が始まったら毎月買うかもw
では追記から感想を少しだけ。






   拍手する








まずは赤マルで巻頭カラー50PのDグレ。
休載の度に絵柄が変わる…なんて言われてますが、今回はマシです(^^
怪盗Gの話の頃から新キャラは既に今の絵柄になってましたしネ。
ただ、ティキが最初誰だかわからなかった......orz

まぁ気を取り直してwww
休載前は散々神田の秘密にせまる!的な流れだったんですが、サード・エクソシストの秘密の一端が明かされただけで、ますます神田(=セカンド・エクソシスト)の謎は深まるばかり。
サード・エクソシストの元となったという「アルマ=カルマ」が神田の拘る「あの人」なのかなぁと漠然と匂わせる程度で、当の神田はノアに拉致られたようですね。か、神田ァァァァァ…
そしてまだ生きている(というか生かされている?)アルマ=カルマの肉体を奪うべく、伯爵とロードが黒の教団北米支部を強襲。

ただアルマの姿(絵は出てきません)を見たジョニーが「あんな人間見たことない」と嘔吐してるところをみると、その状況は悲惨なようで何が良くて何が悪いのか益々わからなくなっていくという(^^;
ノアの最終的な目的も全然わからないままだし…
なんでしょうね?この秘密や過去が明かされれば明かされるほど、わからなくなっていく感じ。
すごく気持ち悪いです。悪い意味ではなくて。
もともと悪とか正義とか、正しいとか間違ってるとかは主観的なモノなので立場によって変わるのだけど、その立場すらも一枚岩でない訳で、グラグラ揺れる状況に足元掬われそうですよね。
結局は今在る常識とか規範とか倫理とか理想とか、そんなモノはかなぐり捨てて自分の信じる事を守るしかないような気がします。
だけど絶対多数の幸せのために、たったひとつの大切なモノを諦めるというのは好きではありません。
だからどうも黒の教団にイマイチ共感できないんですよね(^^;

ってことでジャンプSQ.12月号から連載スタートだそうです。
うん、やっぱり月刊連載がいいと思うぞっと♪


で、次はジャンプSQ.9月号。
「新テニスの王子様」は、全国大会決勝の後、秋に始まったU-17選抜大会に特別参加を許された中学生達が、正規の参加者である高校生達と競い合う姿を描いてる訳ですが。
今、参加人数を絞るためにそれぞれ因縁のある相手と試合してるんですよ。
不二先輩は弟とやったりね?真田は幸村とやったりね?

で、9月号では跡部が試合するっていうので楽しみにしてたんですが、相手はなんと日吉だった!
そして手塚の相手はマムシ!なんだこれー !? 新旧部長対決か?そうなのかー!(〃∇〃)
この戦いを通じて、手塚は次の青学を担うマムシに闘争心と気迫を、跡部は氷帝を背負う日吉に持久力と氷帝コール王者の風格を託したのでした。
でもなんで赤也はいないんですか?なんで幸村は真田とやっちゃったわけぇ !?
次の立海を任せる赤也に何も伝えなくていいの?あのまんまの赤也で本当にいいの?
っていうか、赤也に任せる気はないのぉぉぉ !?

まぁいいか。跡部の腹チラ大サービスが沢山あったから許してやるよ(何様www
しかしその成長っぷりを遺憾なく発揮して色々託されたはずなのに、どうも小物感が払拭されない日吉と、ひとり氷帝コールだなんて必殺技まで繰り出して、笑いも萌えも全部持ってく跡部様。
この2人の力関係は、例え跡部様が卒業しても続きそうですね(笑)
っていうか簡単には卒業しないけどね!
テニプリ連載始まってから、話の中ではまだ半年くらいしか経ってないからね !!
その計算でいくと卒業までには、あと10年はかかるはずだからね !!!! (笑)

あ、naked apeさんの読切「RICO」は面白かったです。
なんだか読切連載できそうな話でしたね。
まぁやらないと思いますがwww


☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ





スポンサーサイト

| テーマ : D.Gray-man | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 15:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

Dグレ、SQ連載になるのかww←今更知ったヤツw
でも、天河の言ったとおり、SQ連載のほうがいいよねー♪先生の体調も気になるしw
私はタブン…単行本派になりそうだww

テニプリwwべ様の腹チラ大サービスはファン向けだよねーw
ぁ、単行本の1巻買ってねぃやぁぁぁぁぁw
買ってこないとww

| ナギ | 2009/08/23 19:41 | URI | ≫ EDIT

> ナギ ♪

そうなんだよ~。SQになるの!
元々SQは立ち読みしてるから、これを機会に買っちゃおうかな~って思ってるけど、サイフと相談かなw

テニプリは相変わらずだからなぁ~(^^
手塚部長よりベ様の方が目立ってたしねwww
実はテニプリのコミックスは買うのやめたので、1巻も買いません!
もうホントにテニプリファンなのかって感じなんだけどね(^^;
それでも跡部様は大好きだー! ←誰も聞いてないww

| 天河 | 2009/08/23 21:34 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/181-e099de44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

