PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラジオ体操も週休二日だったりする。

今日は2週間ぶりの少年ジャンプの日。長かったよね~(^^

ってことでラジオ体操の話(え?w)
前に住んでた所ではラジオ体操はやってましたが、土日は休みでお盆前までの二週間程度で終わりでした。
今住んでる所はラジオ体操はやってません。
少子化で子供が少ないのと、土地柄のせいか早朝から働いてる人が多くて大人もいないから(笑)
自分の子供の頃とは、どんどん事情が変わってきてるんでしょうね~。
ちなみに私はラジオ体操の皆勤賞をもらったことがありません。
いったい、アレって何がもらえるんですか?
途中で挫折しちゃったバカは凄く損してるんでしょうか?
何か気になる、皆勤賞のアレwww


そんなどうでもいいことは置いといて、とりあえずWJ39号の感想を箇条書きで。


■バクマン。地道に努力して粘り勝ちで連載再開。あんなに頑なだった編集長が意外とあっさり折れちゃっいましたね。なんだかなぁ…。ところで、人気投票じゃなくて作中で出てきたどの漫画が読みたいかを投票するらしいです。私は「CROW」が読みたいです♪
■NARUTO。マダラがナルトと話したいんだと。マダラの真意が読めません。
■ワンピ。なんかもう人外のバトルになってきた。ま~元々バケモノばっかりなんだけどw
■復活。なるほどユニはアルコバレーノのボスですか。てか、白蘭ってばwwwもうルール無用でいいじゃんv
■ジャガーさん。センターカラーだった!(笑)
■バブ。男鹿ァァァァァ......弱いっつーか、かっこ悪い?(^^;
■黒子。やっぱり一番大切というか最後にモノをいうのは地道な努力。これで火神が限界突破で緑間を止めて終了......かな?
■AKABOSHI。ここにきてまた新キャラ。あっちこっちで進んでる話が、ぐわーっと一つになって盛り上がる、のか?この先ホントに?なんか面白くないっす。


そして、ぬらりひょんの孫第71幕「遠野・物語その3~京妖怪・鬼童丸」。
鬼童丸はヨルオを総大将と間違えて襲ったようですが、途中で孫だと気づきました。
が、それで許してくれる訳もなく、さらに襲ってくる鬼童丸。
丸腰で絶対絶命のヨルオは逃げることもかなわず、それでもなんとか「畏の発動」の次の段階を探るのですが、何か閃いたその瞬間に鬼童丸の一撃が!もうマジでヤバイー!(><
と思ったら、鎌鼬のイタクが割って入った!でかしたイタクぅぅぅぅぅっ !!

が、ヨルオは「そいつはオレの敵だ…」とイタクを制止する。
どうやら総大将からくらった技を思い出したようで、ヨルオの反撃開始v
ヨルオ、やっちまえーっ!(〃∇〃)

ドラマCD『ぬらりひょんの孫』ところで「ぬらりひょんの孫」のドラマCDが出るそうです。ヨルオ役(リクオも同じだけどw)がじゅんじゅんってことで、ガッツリ予約済♪
夜の話だそうで、果たしてリクオの出番はあるのか?(笑)
何はともあれ12/18の発売が楽しみです!


ではでは、銀魂第273訓「ラジオ体操は少年少女の社交場」の話を追記から。





   拍手する








皆勤賞目指してラジオ体操に参加してる神楽は、そこで病弱な少年本郷尚(ほんごうひさし)と出会いました。
神楽にとっては、そよ姫に続いて二人目の同年代の友達ですね。
しかしラジオ体操に集う人の数はどんどん減っていき、とうとう世話役の人までいなくなって、残るはラジカセと神楽と尚のみ。ハンコも勝手に押しとけって、そんなラジオ体操はイヤだwww

病弱なせいで何をやっても長続きせず、せっかく生まれてきたのにこのまま終わるのは寂しいという尚。
これだけは最後までやり遂げたい、神楽がいてくれて1人じゃなくてよかったという尚と、最後まで一緒に頑張る約束をした神楽。

翌日からは世話役のおじさんの代わりに、銀さん、お妙さん、ヅラ、さっちゃん、長谷川さんやエリーまで動員されて毎日続くラジオ体操v
だけど…この「かぶき町ラジオ体操第二」は、ちょっと変だからね?(^^;
ま~だいたい ラジオ体操第二は変 なんですが、それにしてもコレは可笑しいからね?
「キャバ嬢の運動」とか「ソープ嬢おむかえの運動」とか「ストリップ嬢の運動」とか「酔っ払いの運動」なんてのは、かぶき町らしいと言えばらしいんですけどね?
「ゴリラの運動byお妙」とか「攘夷浪士の運動byヅラ」とか「メス豚の運動byさっちゃん」とか「無職の運動byマダオ」とか、それなんか違うからね?うん、絶対違うからwww

そうやって妙なラジオ体操に精を出す2人だったんですが、ある日雨が降りまして。
銀さんから「雨の日は不戦勝」と中止を言い渡された神楽は不承不承、お休みすることに。
ところが…
翌日、尚は来なかったのです。
神楽が休んだ雨の日も、ひとりでラジオ体操をやって倒れて入院してしまったんです。

「雨が降っても槍が降ってもやり遂げる      そう初めての友達と約束したから」

医者からもう長くないと聞かされていた母親は、そんな尚を止めることができなくて。
結果的に約束を破ってしまったことをあやまる神楽を、約束してなくても行ってたよと許す尚。
だけど1人だとやっぱりつまらなかった、やっぱり最後までダメみたいだと諦める尚に、お前の分まで体操をしてハンコを押すから諦めちゃダメだと神楽が訴えて。
「雨の日は不戦勝扱いでハンコつけてもいいんだヨ、だから戻ってくるアル。また一緒に体操するアル。
お前が戻ってくるまで雨…やまないからな」そう、神楽の涙雨がずっと降り続くから......

その日から毎日ラジオ体操に通う神楽。
夏休みが終わっても、1人でラジオ体操を続ける神楽。
秋になっても、ハンコカードに空きがなくなっても、雨が降っても、ラジカセが壊れても、ずっと1人で。
だけど尚は戻ってこなくて。本当の雨に紛れて、神楽の涙雨もポツリと......

「かぶき町ラジオ体操第一~~~~ !! よ~~~~い」

振り向いたら、そこに銀さんが。
気がついたら、周りにお妙さん、新八、ヅラ、さっちゃん、マダオが。

雨が降っても、雪が降っても、桜が散っても、ずっとラジオ体操を続けるチーム万事屋v
そうやって季節が巡って、また夏がきて。
すっかりラジオ体操のおじさんになった銀ちゃんと、やたらに長くなった神楽のハンコカードと。
神楽の肩を叩く小さな手と          そして、ようやくあがった雨と。


そうやって夏は、何度でもやってくる......


って、何これぇぇぇぇぇっっ !? 泣ける話?深いい話ぃぃぃ? 銀魂じゃないのー !? (ToT)


なのに銀さんが一番かっこいいとこで「あ、ラジオ体操第一もあったんだ」なんて思ってしまいました、スンマセン。
しかも「1話の中で1年も時間が経つなんて、こち亀みたい」なんて思った私を許してくださーい!
どうやらアニスタは「サザエさん」やら「水戸黄門」的なポジションを狙ってるみたいですが、空っちは「こち亀」的なポジションを狙ってるんですね?なるほど、わかりますwww

それにしてもテニプリなんて10年(379話)もかけて4ヶ月しか進まなかったのに、1話で1年て凄くね?
うん凄いわ、これ。てかテニプリが凄いのか?(笑)


☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 23:36 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お嬢!!><

おいら今日銀ちゃんに全部もっていかれました・・・もうかっこよすぎ・・・神楽ちゃん可愛すぎ・・・・歌舞伎町に住みたい。銀魂やっぱイイです・・・大好きさ。
27日のアニ銀・・・・見逃したらもう人生終わりますね。旦那☆旦那☆

| nami | 2009/08/25 00:34 | URI |

Re: お嬢!!><

namiさん、こんにちは。
銀さんかっこよかったですね~。
でも今回は、神楽ちゃんと友達の尚君がやっぱりサイコーでした。
神楽ちゃんも頑張ったけど、きっと尚君もベッドの上で頑張ってたんだろうなって思うと涙出てきちゃいますよ…ホントかぶき町はいい所ですね(^^

> 27日のアニ銀・・・・見逃したらもう人生終わりますね。旦那☆旦那☆

沖田との強力タッグが楽しみですね~。そして山崎の愚痴もwww
今週も見逃せませんね!

| 天河 | 2009/08/25 10:37 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/182-673bef49

TRACKBACK

ジャンプ39号 の感想

 今週は銀魂が良かった。  以下銀魂、バクマン。ONE PIECE、リボーン、トリコ、BLEACH、スケット・ダンス、あねどきっ、ピュ―と吹く! ジ...

| こう観やがってます | 2009/08/25 01:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

