PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀魂DVD シーズン其ノ参 第13巻

感想書くの凄く遅れちゃいました~。高杉出てるのにぃぃぃぃぃぃ(><
今回はジャケットもしっかり攘夷組!

それにしても坂本さんは攘夷戦争に参加してて、本当によかったよネ★
何しろ高杉以上に出番の少ない人ですからね......
DVDのジャケットになったり、グッズに登場したりできなかったかも(^^;
ボチボチ原作の方でも坂本さんを出してくれないかな~と思います。
ぶっちゃけ攘夷組の話が出てくると「嬉しいけど終わっちゃうぅぅぅ」というジレンマがあるんだけど、坂本さん単独の話なら、全然平気なのは何故なんでしょうか?
だって坂本さんのキャラを掘り下げても、終わる気全然しないんだもん(笑)

そんなこんなで第150話と「銀魂すべらない話2」の話を追記にて。
無駄に長いです(^^;


銀魂 シーズン其ノ参 13 [DVD]







   拍手する








まずは「銀魂すべらない話2」。
前回、無駄に長かったので、今回はコンパクトに行こうってことで始まった訳ですが。

シーズン其の参を振り返ろうってことなんですが、誰もまともに振り返らない件。
「記憶にない」とか、なんだソレwww
え?コンパクトに行くってそういう意味だったの?
じゃあしょうがないのか......
ちょっと不味いだろってことで話を振られたものの、なんだか訳のわからない話を始めて、「リアルとアニメがわからなくなってるから」と放置される杉田さんが面白過ぎるwww

結局、3期の感想はナシって方向でまとまりました。
感想は見てる人が各々心の中で反芻して貰えばいいという結論になって、「じゃ~DVD買ってね♪」
って!いやいやだから、これはDVD買ってる人が見てるんだよ!(笑)

あ、でも大御所が出演したがるっていう話がありましたね。
不動三蔵役やった富田耕生さんが「面白いからたまに呼んで」と言ってたとか、鳳仙役やった銀河万丈さんが「(今回ギャグがなかったので)面白い回に呼んで」と言ってた話など。
銀魂は声優さんからの評価が高いのか、「銀魂に出たい」という話をちらほら耳にすることありますよね。
なんだかそういうのって、ファンとしても嬉しいです♪
個人的には、じゅんじゅんとほっしーに出てもらいたいですな~。
あと諏訪部さんにもう一度チャンスを下さい!GOEMONなんてこの先、絶対出そうにないものwww


で、お次の話題は原作のストックがないのをどうするか?
ってことで、すぐさま鈴が食いつく!早ぇ~なオイwww
が、周りのノリがイマイチで話が盛り上がらず、じゃあヤらないとすぐ投げる。これまた早ぇーぞw

シーズン其の四が始まって、「金魂」や「笑ってよきかな?」など迂回ルートという名の迷走が続く現状を打破するにはどうするかって重要な話のはずなんだけども、まともな意見は出てこない(笑)

藤田監督がボソっと「タイトルを平仮名の『ぎんたま』にして萌えアニメにする」と。
え、それは『らき☆すた』的な?或いは『ぽぽたん』的な?それとも『ぴたテn(ry
しかし、如何せん女子キャラが少ないので、全員女装させるらしいwww
巨乳の銀さんwwwそれって萌えるのか?
いやいや私は萌える自信ありますが、世間一般的にどうかって話ですよね(笑)
結局、パチ恵が主役ならイケるんじゃないかって話でまとまりかけたんですが(えっ…)
「これ以上出番ふえると立ち位置わかんなくなっちゃうんだけど!俺はツッコミだからね?ボケるのイヤなの!」というリアル新八の発言で、なかったことにwww
「あ~つまり手を抜きたいってことね」と鈴が冷静に突っ込んでましたが、アレは「出番ふえるのイヤとか言うなよ~。俺はもっと増やしてほしいよ」という心の声が少し反映されてたのかも(笑)


くぎみーは、ちびっこ向けに「1人でできるもん」的な料理コーナーなんてどうだろう?という提案。
『クッキングパパ』か『美味しんぼ』的な?と思ったら、上沼恵美子さんに出てもらうらしい。
これで関西の視聴率はバッチリだね!って、イヤだよ、そんな銀魂は(^^;

あとは「中井さんがナレーションで報道番組」とか、「新選組(主に土方さんw)の刀を3本にする」、「むしろ6本にしてパーリィと言わせる」と、なぜか中井さんネタに花が咲きwww
挙句、「銀魂が左遷されたのにゴールデンで囲碁アニメ(しかも再放送)をやってんのはどうなの?」
と監修のオッサンがごね出して、「もう(迂回ルートは)『GOGO囲碁!』でいいんじゃね?」と......
よっぽど根に持ってるのか、枠移動の件を今更ながらに持ち出すオッサンとか好きすぐるwww

それからは坂口さんがやってたというサンライズ製作の体操アニメ(知りませんw)や、ドリフ的なコーナーの話で盛り上がって、まるで飲み屋でだべってるみたいなグダグダトークに相成りました。
あーもー、こいつ等なんかウザいwww(こらw)


そして放送時はOKでもDVD収録時は不味いことも色々あって、ぶっちゃけ放送版は貴重ですよ?と。
いやいや、DVDのオマケでそんなこと言っちゃヤバいんじゃね?(^^;
あの禁煙話でも、ドラゴ○ボールのCDをアマ○ンで購入して作ったそうです。
もう素人のMAD製作と変わんないよねwww
ってことで、やっぱり放送を録画して永久保存した方が色々と美味しいんじゃね?と思いました♪
だから、そういうこと言っちゃダメなんだってば!(笑)

それからクレームの話になって、以前から「子供に見せたくないアニメランキング」に入りたいという話をされてましたが、中々入れないようですね(笑)
これは自嘲気味の発言ではなくて、親に認知してもらえるくらい勢いがあって話題に昇るアニメになりたいということだと思います。でもそれが中々難しい。
ゴールデンで20%位の視聴率を上げないと無理じゃないかな~と監修のオッサンが言ってました。

が、しかし。今回はBPO(放送倫理・番組向上機構)で取り上げられたので、まずは第一歩って感じじゃないですか?どんな風に取り上げられたかっていうとこれ→「視聴者からのご意見」
吉原炎上篇の最終話のことみたいですね。確かにアレを夕方にってのは、ヤバかったと思います(笑)

ところが「あれは原作通りなんでね!僕等が悪い訳じゃない !! 仕方がないじゃない?だってジャンプに載ってるんですからね?」と監督と監修のオッサンは、ジャンプと空っちに責任転嫁www
おいおいそれが立派な大人の発言かっていうwwwww


あ~なんかもう疲れてきた!


え~っと、え~っと、あとは何だっけ?
前々から出番が少ないのが気に入らない鈴がグダグダ文句を言って、出番の話で真選組がもめるw
なんでもグッズ用の収録が済んで帰ろうとしたら、「中井さんは残ってて下さい」的な事があったらしく、「土方さんや近藤さんはピンでも時々出てるよね…」と鈴。
かたや「でも俺は逆にグッズ用の収録なんてない」と千葉さん。

なんでも鈴は『業界で一番チビキャラボイスをやってる声優』という称号をゲットしたそうです(笑)
もうね、鈴ったら出番少ないって言い過ぎw
色んな所で機会があるたびに言ってるよね~www
だから空っちが気を使って六角事件の話を描いてくれたんじゃないか!(違ェよww)

でも客観的に見ると、沖田の出番の少なさよりも、新八や近藤さんのグッズの少なさの方が気の毒です(^^;
近藤さんと新八のチビキャラボイス、是非発売してあげてくださいね♪
私が買うかどうかは未定ですがwww

ですが、「ラインナップに高杉とかほとんど出てない人が入るから、近藤さん達が外される」という監修のオッサンの発言は如何なものかと…しかも「そうなのよ!それが子安さんを増長させるのよ !! 」というリアル新八の発言も聞き捨てなりませんよ?
出番ないから、せめてグッズを出してくれなくちゃダメなんだからね !?
そこんとこヨロシクお願いしますよ~。

ってことで、じゃあ、4年目は近藤、新八、真選組を押していこう!という結論にwww
いっそのこと1年ごとに主役交代でいいんじゃないかと…
そう視点を変えて最初からやり直すんですよ。アニメ化を(笑)
それだとバンクが使えるし(おいw)、これであと3年は大丈夫だぜー!

と、言われて「ハイ♪」と安請け合いする監修のオッサン(笑)
でも私もそれは賛成だ!それで原作たまるまでお茶を濁そうよ~。
武市変態先輩から見た紅桜篇とか、いいと思うよ?
ただ真選組視点の紅桜篇とか吉原炎上篇とかは面白くないと思います。残念www

あ~あと、中井さんが新鮮な果物より缶詰に入ったぬるん♪とした果物の方が好きっていう話や、くぎみーの観葉植物から幼虫が出てきた話や、中井さんの猫の話や、鈴の犬の話は割愛します(笑)

幼虫は土の中から出てきたんでヨトウムシじゃないかと思ったんですが、もし腐葉土を使ってるならやっぱりカブトムシの幼虫かな?せめて何色だったか言ってくれたらわかったかもしれないのに(^^;
ってことで終了~。
自分で言うのもなんですが、長かった...... orz


もう話の内容が銀魂放送局と同じくらい、いやそれ以上にグダグダでした。
しかも人数多い分、余計にまとまらないっていう...... 
まぁグダグダでもいいんだけど、もう少しアニメの内容に踏み込んで欲しかったなって思います。
裏話を聞ける機会とか少ないじゃないですか、だからこんな時に話してほしかったな~。
それにせっかく動画なので、もう少しビュジュアルを使った編集にしてほしかったなwww
個人的には前回の方が面白かったですね。


そしてDVDの内容なんですが、鎖の話はまだ見てないんですが150話だけは何回も見直しました。
でも今回もやっぱり、あの紫色の物体がナンなのかはわかりませんでした(笑)
だけど、あの「新~」ver.でTV放送時は高杉の包帯がピラピラしたフリル的なモノになってたんですが、DVDでは鬼の(てか般若っぽい)面になってましたね♪
あれも何か元ネタがあるんですか?全然わからないんだけど、とりあえず絵を描いてみましたv
でも面とか、流れる血って難しい......


第150話



☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 銀魂etc. | 16:43 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

買いましたー

天河さぁん!
私もDVDシーズン3の13、買いました!
でも、え、150話見たんだけど、モニターの隅っこにちっさく表示て、色塗りしつつ……
でも、え……「新~」ver.でこんなだったの?画面が小さかったせいかなーって思いこんでました。ちょっと変な気はしたんですがお目当ては最後の紫の物体だったので(笑)
DVD買った人には見せてくれるとかおまけ映像があるとかーっ!って期待したんですが、ぐだぐだな話が延々と続くおまけしかなかったですねぇ……。
この高杉の絵を拝見した時、BLEACHの破面を連想しました。あんまりよく知らないんですが、こんなやついますよね?(笑)

| 朔 | 2009/08/30 09:30 | URI | ≫ EDIT

Re: 買いましたー

朔さん、こんにちは!
も~13巻は永久保存版ですよね♪
スローやコマ送りにしたりして色々と楽しんでます(^^

でも期待した「すべらない話」は思った以上にぐだぐだでwww
もっと終わる終わる詐欺と高杉の話してほしかったなーって思いましたぁ。

そうなんですよ!も一回見てみてください !!
私もあれ?と思って何度も見返して、TV放送のもチェックしたので確かです(ヒマ?笑)
TVの時よりカッコよさが増してて嬉しかったです~。
「新~」ver.は着物がアレなので、これくらいはしてくれなくっちゃね!www

破面の皆さんは割れてる面を被ってるので似てる人がいそうですよね~。
角があるのでウルキオラも似てるかな?
一護もホロウ化したら半分の面なので似てるかもしれないですが、あっちの方が悪人面ですよねww
うん、高杉の方が美しいっす♪

| 天河 | 2009/08/30 11:03 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/187-ccb10c0c

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/15 03:38 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

