PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『初恋の人からの手紙』

なんか恋話が続いてるけど、今日はロク様宅で教えてもらった『初恋の人からの手紙』をやってみました。
『 あなたの恋愛を分析して、初恋の人から甘酸っぱい手紙をお届けします 』という企画なんですけども。

これ巷で流行ってるらしく某管理人様もやってらしたんですが、結果が私と似てて笑ってしまいましたw
あの方の書かれる文章に共感できるのは、人となりも似てるからなんでしょうか?
もしもそうだったら、ちょっぴり嬉しいです ♪


で、問題の手紙&分析なんですが…


中ってるっちゃ―中ってるんだけど、認めたくないという微妙な結果でして(^^;
もう笑っちゃったよっ!つ―か笑うしかね―だろコレ。
うん、も~ね「悪い男」はバッサリ切り捨てちゃった後なんで、
これからは「器が大きいヤロ―=銀さん」みたいなオトコを探して彷徨いたいと思います ♪


そんな私の結果は続きからどうぞv
ちなみにメガネかけてる男は、当然好きです♪




   拍手する





『初恋の人からの手紙』



初恋の人から天河さんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

天河、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?
メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていた天河をなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせず天河が一方的に連絡を断ったあのころから、もう×年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会って天河の話題が出たから、ひさびさに思ったまま何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。
なんだかんだ言っても余裕があるのはいつも天河のほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえば天河はよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。
心配なわりにバッサリいって、すっきりしていた天河が忘れられません。

そういえば、おれはともかく、天河にとっては初恋でしたね。
最初のころの天河は、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。
あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

天河は付き合った当初のテンションがやけに高くて、「私、一生このまま大好きなんだろうな」って言っていたような。おれは「さすがにそれはないだろ」と思って冷静に聞いていたけど、ノリの悪いおれに怒っていましたね。
やはり最終的には天河のテンションがガタ落ちしていたけど・・・。

恋愛を総合的に考えれば、おれは天河と付き合えたことを、とても感謝しています。
キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは天河が大好きでした。
これからも天河らしさを大切に、あと、そろそろドリンクバーで吐くほど飲むのはやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?




天河さんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】

タフで強気。甘ったれた男性が受け付けられないが、依存されやすくもある。
男性を「面倒くさい」と感じやすい。


【あなたの恋愛事情を考察】

天河さんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、天河さんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

天河さんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、天河さんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、天河さんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。




いやもう、何から突っ込んだらいいのかわかんないから
ん~でも言うほど強くないんですけどね?弱いから強くなりたいとは思うけど。
本当に強い人はもっと力が抜けてると思うんですよ。
でも私は頑張って気合い入れて立ってるカンジなんで、強がってるだけなんじゃないかな~。

むむむ、確かにバッサリいくかもw
許容範囲は広いけど、一旦決断したら容赦ないタイプだから(^^;

うん、手に汗はかく。だって、初デートなんてめちゃくちゃ緊張するって―の !!
だいたい女の子扱いされるのが苦手なんで「危ないよ?」なんて手でも引かれた日には
こっちが引くっつーの(笑)
そういう時は「危ないよ?」とニッコリ笑って軽く背中を押す…とかそんなカンジでお願いしたいですw
そしたら「ふざけんなぁぁぁっ!」って迷わず反撃するから

しかもノリが悪いとか問題外じゃね?どんなことでも楽しんでやったモン勝ちなんですよ。
とりあえず「つまんない」と思ってたら楽しくなる訳がないよねv

ま~キツイこと言う時もあるけど、でも言い返せなかったのは本当に私のせいっスか?
人のせいにしてんじゃね―よコノヤロ―。
今でも吐くほど飲んでるけど、それが何か?
って、誰に言ってんだよ>自分ww


なんだか、やっぱり私ってサイテーじゃね?......orz
男だったらよかったような…イヤイヤ、女としてこんな結果を認めてはイケナイ気がする!
うん、絶対認めないからねっ !!

とか言ってる時点で、既に終わってることに気づこうな!
あ―ぁ、やっぱ笑えないじゃないの―――!ww

と言うことで、笑えなくても良い人はやってみてください ♪


スポンサーサイト

| テーマ : どうでもいいこと。 | ジャンル : 日記 |

| 雑記 | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わわっwwおもしろそーww
や、やってみるっ!!

メガネはGJだよ、GJ☆
手汗はかく・・・!!わたしも結構、手汗かくからなーw
でも、初デートは緊張しちゃうもんね・・・しょーがないよww

| ナギ | 2009/03/18 01:03 | URI | ≫ EDIT

Re: いいよね、メガネ ♪

やっぱ男はメガネでしょ~。銀八とか坂田弁護士とかサイコ―だもんv

> わわっwwおもしろそーww
> や、やってみるっ!!

やってやって―!
ナギも私と同じで笑えないかもよ?w

> 手汗はかく・・・!!わたしも結構、手汗かくからなーw
> でも、初デートは緊張しちゃうもんね・・・しょーがないよww

かくよねぇ?今でもかくよ…
てか、車に乗ってる時なんて手だけじゃなくて、全身にイヤな汗をかいてるよwww

| 天河 | 2009/03/18 08:34 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/20-656777d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

