PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日の謎......

他所様をウロウロしていたら、「9月5日は筆頭の誕生日」 という言葉が。
あれ?そうなの !? だって「8月3日」だって前に教えてもらったのに......
え~どうなってんの !? どっちが本当の誕生日なの???
ということで、早速調べてみました。

そして伊達政宗サマの誕生日はどっちが正解か?というと......実は どっちも正解 なのです!

伊達政宗サマの誕生日は永禄10年8月3日だそうです。
これは当然旧暦である太陰暦なので、それを西暦に直すと1567年9月5日となるのです。
な~んだww
じゃあどっちでもいいんですね?今日お祝いしてもいいんですね♪
8月3日は、できなかったですもんね。知らなかったから(笑)

で、お祝いしようと思ったんですが、バタバタしてて絵なんて描く時間がありませんでした。
オマケに銀魂の絵なんて描いてたもんで(^^; ←しかも未完成ww
まずは銀魂を完成させて、それから筆頭の絵も描く!
今日中に描けるかどうかわかんないけど、がんばりますv

とりあえず、筆頭、お誕生日おめでとうございます!
アイシテルヨー!(〃∇〃) ←恥ずかしいのでカタカナにしてみたw





   拍手する



| テーマ : 戦国BASARA | ジャンル : アニメ・コミック |

| BASARAっとけ。 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/200-aa474529

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

