PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀高の薄い本......

初めて買っちゃったよー!(〃∇〃)

あ、いやいや...... 前にアンソロ本買ったから初めてじゃないかな?2冊目かな?
でも個人本は初めてだから、初めてでいいよね?いやどっちでもいいんだけど!(混乱中ww)
どっちにしても銀魂の薄い本自体、アンソロ本とこれと2冊しか持ってないんで(笑)
ほらね?だから私は、なんちゃって腐女子なんだってばwww

そんな私が大好きな銀高サイト様が初オフ本を発行されたので、これは買わずにいられまい!
ってことで、通販で購入しちゃいましたー。凄いよかったー。大好きですー♪
そして、この滾る愛をブログで叫んでもいいですか?写メのっけてもいいですか?という、私の無茶なお願いに「いいよ♪」と二つ返事を下さった、管理人の朔サマに感謝!

で、表紙がこちらです。念のため少し小さめにするので、クリックして拡大してくださいませv

ホリィガーデン表紙



あぁ...... なんだか変な色になってる。私の携帯、全然イケてない(ToT)
本当はもっと綺麗な色なので、気になる方はサイトにお邪魔してご覧下さい。
ってことで、ちょこっと感想なんぞを、こっそり追記から♪
ただし今回は、二次創作および同人活動に理解のある方のみでお願いします。m(__)m






   拍手する








思い起こせば去年の梅雨頃、ニコの高杉フルボッコリンクにハマったせいで高杉熱がハンパなく高かった私は、それまでどっちかと言うと避けて通っていた禁断の世界に、自ら迷いこんでしまったんですよね(笑)そうそれが、ことの発端ですwww
それまでは普通の銀魂ファンだったのに。普通のアニオタだったのに。普通の......もういいよw

でも基本BL苦手だったので(今は大丈夫v)、ウロウロしては青くなったり赤くなったりしてました(笑)
だからそんな中で目にとまったというか、なんだか凄く好きだーと思えるサイト様に出逢わなかったら、おそらく「やっぱり苦手だわ(苦笑)」で終わってたと思うんですよね。
ところが出逢ってしまって、大きく視野が広がりました(^^
あれ、広がってないのかな?深みにハマっただけかな?www

それが「*綿飴*」サマでした♪
とりあえず絵が大好きだし、ストーリーも深みがあるし、会話のテンポも小気味よくて。
いや~もう大好きすぎてストーカーしてるうちに、管理人の朔さんにも覚えてもらってwww
そして今ではブログに遊びにきて下さるようにまで!(〃∇〃)
やっぱり地道な努力って大切ですねv ←いやSTKは努力じゃねーよww

はっ!オフ本の話をするはずが、とんだ自分語りになってるぅぅぅ(^^;

まずは簡単なあらすじを。
時期的には紅桜篇、動乱篇以降のいつかって感じでしょうか。
人目を忍んで高杉と逢いつつも、変わってゆく高杉をどう扱ってよいのか躊躇する銀さんと、変わってしまった銀時と自分の中の変わらぬ想いのギャップに苦しむ高杉と。
お互い想いあってるんだけど、それが上手く伝わらず気持ちがすれ違ってばかり。

そんな中ふらりと万事屋を訪れた高杉は、いつもと様子が違っていて......殺伐としてたけど楽しかったあの戦の頃に、まるで時が戻ったかのような高杉の振る舞いに、振り回されながらも楽しい時間が過ぎてゆきます。
だけど当の高杉は、ある天人に襲われてその神経性の毒におかされていたんです。
銀さんは軽く考えていましたが、本当は命も危ないような状況で最後の手段として坂本さんが銀さんに任せることにしたのでした。
そして、なんかかんやあって最後はハッピーエンドに♪ ←省略しすぎ?(笑)

いや~高杉を襲った天人の設定が秀逸で、私もこの天人になりたいー!って思いました(^^
絶対Sだよ、この天人www
で、全体的にストーリーはシリアスなんですが、途中で出てくるヅラや長谷川さん、マヨ&ドSコンビとの掛け合いが楽しくて、ププって笑えるシーンも沢山あって、こういう会話のセンスも脱帽ですよv
とりあえずかっこいい銀さんが時にはドSになったりして、綺麗な高杉こ~んな事あ~んな事をします♪
あ、こんなに絵を出してよかったんでしょうか~(^^;
不味かったら、ご一報ください!すぐ訂正します。

興味を持たれた方はサイトの方にも、お邪魔してみてくださいね。
銀高というより高杉総受けという感じかなと思います。兎に角、高杉を溺愛するサイトなんです♪
ウチから直接リンクできないので、コピペで“h”を補ってくださいませ。

「* わたあめ *」 → ttp://candyfloss.sakura.ne.jp/wataame/

あと朔さんのブログ「それを愛と人は呼……ばない」からリンクを辿っていただいてもOKですv

最近思うのは、もし「*綿飴*」サマが銀高じゃなくて銀土だったりしたら、私も銀土になってたのかな?と。いや銀土とか高桂とかも好きですけどね。
やっぱり一番好きなのは銀高だって思うのは、朔さんの影響が大きいんじゃないかと思います。
まだまだどのCPが好き!というより、好きになったサイト様のCPが好き!って感じなので、自分の好みが固まってないのかもしれませんね♪
だから素敵なサイト様があれば、こっそりオススメして下さると嬉しいです!(〃∇〃)

いや~今日はいっぱい語ったな!自分の腐ってる部分の話を(笑)
あ、ちなみに銀魂以外の薄い本は持ってるんですが、ノマカプとギャグ本だったりするんですv
そうなんですよ~。BL本は買ったことないって話を腐友さんとしてる時に「十二国記は?」と聞かれて「え?十二国記ってノマカプ以外もあるの?」と聞き返して、その場が凍りついた過去もあります(笑)
だって知らなかったんだものwww



追記:残念ながら、*綿飴*サマは管理人様のご都合で、現在サイト休眠中です(ToT)
    とりあえず活動再開をひっそりと祈り続けたいと思っています。(2009/9/24)





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| 銀魂etc. | 12:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一瞬目の前が・・・

お・・・お嬢・・・・俺・・・俺・・・大ファンです。この方・・・・めっさびびった。なんで!!!って・・しかも載せていいですか?で・いいよって・・・お話できんすか・・・ちびった。漏れた。うっそー・・・感激感動白目白旗。

なんかすっげーよ。うわ・・・まじなんでしょうコレ・・・綿飴様・・・更新の度・・行っております/////ウッホー//////ヤッベ。もうあかん。今日は寝よう。バイバイお嬢・・あんたすげえや・・・・

| nami | 2009/09/06 18:32 | URI |

Re: 一瞬目の前が・・・

namiさんも、*綿飴*ファンでしたか!ビックリしましたー !!

お話できるっていうか、拍手コメントやメルフォのメッセには、ちゃんとお返事くださいますよ?(^^
すごいのは私じゃなくて朔様ですから♪
もう本当に大好きなので、こんなところでファンの方に出会えるなんて嬉しいです。

あ、お祭お疲れさまでしたv

| 天河 | 2009/09/06 19:25 | URI | ≫ EDIT

うわぁ!

て、天河さんっ!
うわぁぁ!だいじょぶなんですか?
いえあのありがとうございます、ご紹介くださって。
でも、腐ってることバレましたよ?いいんでしょうか?
いやーなんか深く読んでくださってて感激してます。
ありがとうございます。

えとあの、上に書かれてるnamiさまも、どうぞよろしくおつきあいくださいませ。

| 朔 | 2009/09/07 17:51 | URI | ≫ EDIT

Re: うわぁ!

うわぁ!朔さん、こんばんはv
いやいやこちらこそ、ありがとうございます!m(__)m
なのに思ったように気持ちを伝え切れなくて、なんだか残念なデキです。ごめんなさ~い(ToT)

> でも、腐ってることバレましたよ?いいんでしょうか?

え~既にバレてますって!(笑)
逆に薄い本を意外と持ってないことに驚かれた方はいるかもしれませんけどwww
本当は言いたいことが沢山あったんですが、これから読まれる方がいるかも…と思うとつい遠慮してしまって。
またゆっくり、そして長々と感想を送らせてもらいますね~(^^

わざわざのご訪問、本当にありがとうございました!

| 天河 | 2009/09/07 20:00 | URI | ≫ EDIT

うわぁ!

めっちゃ面白そう!

今夜こっそり見に行きます。(なぜこっそり!?)

リンク!あざーす!!

| RIKU | 2009/09/08 09:43 | URI | ≫ EDIT

白目

あかん…KOや…namiさんって…呼ばれた…(//▽//)…お嬢…タオルなげて…リングにタオルなげて…


俺無理です。もう幸せ過ぎて試合続行不可能。チーン。

あの!腐女子って何か他に呼び方ないんすか!腐ってませんよ!全然!BLの何が腐ってんすか!
腐ってんのは俺の頭だけっす!

お嬢は腐ってなんかありません!皆さん腐ってなんかありません!

富女子です!これで行きましょう!なんか富山女子高等学校の略みたいですが!これいち押しっす!

いつになく興奮してます!はい!RIKU!コソコソすんな!胸張って堂々とサイト様の正門から入って行け!それでこそ!我が娘!ママは後ろでこっそり覗いてます!

| nami | 2009/09/08 12:20 | URI |

Re: うわぁ!

RIKUさん、こんにちは。

お気に召されたなら、サイトの方へも是非ご訪問くださいませ(^^
どうぞ失礼のないようにマナーを守ってお楽しみくださると、私も嬉しいです♪

リンク、こちらこそありがとうございました。

| 天河 | 2009/09/08 17:24 | URI | ≫ EDIT

Re: 白目

namiさん、よかったですね。

> あの!腐女子って何か他に呼び方ないんすか!腐ってませんよ!全然!BLの何が腐ってんすか!

どうして腐女子っていう呼び方が生まれたんでしょうね?
最初に言い始めた人って凄いですよね(笑)
まだまだビギナーなので驚かれた方もいるかもしれませんが、仲間入りできて私は嬉しいですよ(^^

コメントありがとうございましたv

| 天河 | 2009/09/08 17:37 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/202-27a64191

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

