PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


   拍手する



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の次は猫。

今日は少年ジャンプの日なので、いつもなら近所のショボイ(おいw)書店に行くんですが。
まだ銀魂30巻を買ってなかったので、今日は頑張って大きな書店に Let's Go !
トンネルを抜けて南に行くんですが、苦手なんですよね。トンネル(^^;
ポツンと見えたかと思うとだんだん近づいてくる、あの対向車のライトに吸い込まれそうになるんで(笑)
まるで高杉の光にたかる鬼兵隊のように...... あ、それだとちょっと嬉しいかも♪


ってことで、WJ41号の感想を箇条書きで。

■保健室の死神。始まりました新連載。これ読切も面白かったし期待してますv
■NARUTO。やっぱりサスケって復讐の鬼になっちゃったんですか?納得いかねぇ(-"-)
■ワンピ。事態収拾のためエースの処刑が早まる !? そしてとうとうルフィ達登場。空から(笑)
■鰤。相変わらず話が進まない(^^;
■AKABOSHI。王倫暗躍。敵方4人のうち、弓の人がカッコよさそうな予感。さてどうだろ?
■黒子。お好み焼き屋で鉄板を囲む、黒、火、黄、緑。奇跡の世代にも何かトラウマがあるんだね。
■復活。骸が足止めして皆を逃がしました。どうやら千種・犬も動いているようで、骸の脱獄も近い?
■バブ。東条は腕っ節だけじゃなくて中身も男鹿に似てますね(笑)東条のゼブルスペルに動揺する男鹿を東条のパンチが吹っ飛ばす。でもヒルダは男鹿のところに戻ってきました。どうなってんだろ?
■スケット。双子入替え作戦で無事に占い師の不正を暴く。GJ椿!下マツゲのない椿ってステキ♪


ぬらりひょんの孫第73幕「羽衣狐京都全滅侵攻」。
今回は羽衣狐サイドの話でした。鬼童丸はスーツだったし、今回は茨木童子がイマドキの服装だったので、羽衣狐の側近達も現代風になってんのかと思ったけど、そうでもないのようです(笑)
とりあえず羽衣狐はセレブがお好きってことで、今回の宿主もお嬢様のようですね。
今回狙われた第5の結界を守るのは、ドーピング陰陽師www
「こうなったら、もう誰にも止められんぞぉぉぉ」と言いながら瞬殺されてしまいました。
「無敵なのにやられたー」っていうのを思い出して笑ってしまいました(^^


で、銀魂第275訓「捜しものをする時はそいつの目線になって捜せ」の話を追記から。



*絵が描けたので、追加しました。






   拍手する








今かぶき町では、ノラ猫が増え過ぎて被害も深刻になっています。
そこでその対策として去勢手術をするために、ノラ猫の一斉捕獲作戦を始めました。
ところが、かぶき町の猫世界を牛耳るボス猫ホウイチ(両耳が千切れてる)に、町内会ではホトホト手を焼いて、万事屋に依頼が舞い込んだんですね。ホウイチを捕まえてくれって。

いや~このホウイチが、猫のくせに只者じゃないんですよね~。
人間の裏をかく俊敏な動き、怯まぬ闘争心。もう神楽ちゃんやぱっつぁんでも相手になりません。
ところが銀さんは、その頃............  猫になってました(笑)

え゛ぇぇぇぇぇぇぇっ !?  何、このデジャヴ!

犬の次は猫ぉぉぉ !? いやいやアニメとネタ被ってるじゃないかwww
いや~だけどやっぱり空っちは凄いわ!
もう、アニスタに入れ替わりネタの真髄をとくと味わわせてやりなさいv

しかし猫になった銀さんが、めっさブサ猫なのはどういう訳だ?(笑)
死んだ魚の目に、重たい瞼に、テンパに、銀髪に......
確かに全ての銀さん的要素は揃ってるんだけどね?なんかコレ、妙にブサイクなんですけど?
うん、でも良く見たらブサ可愛いと言えなくもないし、なんとな~く横顔が銀さんに見えてきたかも。
愛は色んなものを乗り越えるのです♪

もう少しで町内会の人達に捕まりそうになった銀さんを、助けてくれたのはホウイチでした。
いや~危うく去勢されちゃうところでしたね?
でも、あんまり使ってないみたいだから、なくてもいいのかな?(いや困るだろw)

そのまま猫世界の新入りイビリで、ホウイチとタイマン勝負する羽目になった銀さんですが、イマイチ猫の身体に慣れてなくて動きが鈍いんですよね。
それでも根性でやり返したのがホウイチに認められ、目出度くかぶき町の猫世界に迎え入れられました。
ギンという通称ももらって、これで銀さんも立派な猫の仲間入り♪
他の猫達が盛り上がる中、少し離れた木陰に佇む黒猫(スカーフつき)がギンを呼び出しました。

いや~この黒猫、美猫だよ~。
しかも一匹狼的な、スナフキン的な感じが妙に心惹かれるぅ~(〃∇〃)

この黒猫の説明によれば、猫屋敷の猫塚(つーか猫達の共同墓地?)に悪さ(立ちションw)をした銀さんが、その呪いを受けて猫になってしまったそうです。
驚き焦る銀さんwww
「まさか…お前もここで立ちションした人間?」その黒猫に訊ねると

「立ちションじゃない ウ○コだ」............  桂さんでした(笑)

wwwwwwwwwwwwwww
いや、大丈夫!許容範囲だから !! 野○ソはいいんだ、布団の上じゃなければwww
だってサバイバル生活なら普通のことでしょ?(笑)

しかし、やっぱり美形は猫になっても美しいんだね~。
このヅラ猫とギン猫、どっちも飼いたいです!ウチにこい、ウチにー !!

どうやら桂さんが呪いを受けたときは、真選組に追われていたようで、猫になったお陰で難を逃れることが出来たようです。まさに塞翁が馬とは、このことでしょうか。
なんか不幸に災いが重なってるだけのような気もしますが、まあいいや(笑)
ところが、呪いを受けたのはこの2人だけじゃなかったんですね。
あともう1匹1人いました............  ゴリラが(笑)

なんで近藤さんだけゴリラに !?
あれ?前からゴリラだったんじゃね?だってあんまり変わってないもんwww
誰もわかってくれないと鳴く泣く近藤さんに、みーんな気づいてくれるから帰れと突っ込む銀さん。
確かに正論です。私もそう思います(^^
そして何だか訳のわからないまま、次週に続く。
ホウイチの過去や真実が明らかになるんでしょうか。
猫にも猫なりの意気地があるのよ、きっと。

ところで銀さんと桂さんは、ちゃんと元に戻れるんでしょうか?
近藤さんは、そのまんまでも大して変わらないからいいんじゃないかな♪


第275訓




☆ランキング参加中☆
  にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ





スポンサーサイト

| テーマ : 銀魂 | ジャンル : アニメ・コミック |

| WJ感想(銀魂) | 15:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆ども☆

 先週犬in銀さんを見たばかりなのに、
今度は猫になっちゃってるんですか?!
 しかも可愛くないとなると、
見たいような見たくないような…

 近藤がゴリラなのは普通にスルーしてしまいがちな感じがします(-_-;)
人間でも散々ゴリとか言われてしまってますからね。
否定できません。

 寧ろ猫よりゴリの方が近藤はあってる感があるような? 

| リン | 2009/09/07 23:09 | URI | ≫ EDIT

Re: ☆ども☆

リンさん、こんにちはv

>  しかも可愛くないとなると、
> 見たいような見たくないような…

猫になっちゃいました(笑)
いや~可愛いんですけどね?愛くるしいとか、そんなんじゃないんですwww
ダルダル~としてて、ボーっとしてて…まぁ銀さんだわな、って感じの猫ちゃんです(^^
じゃあ時間あったら、イラスト上げますね。
でも全身テンパなので描くのが面倒臭いかも~ww

猫になった近藤さんは想像できませんよね(笑)
でも本当にリアルゴリラなので笑ってる場合じゃないのかもしれませんが、
あまり違和感はありませんでした(^^
近藤さんって器が大きいというか、なんでも飲み込む器量がありますよね!←誉めてるつもりw

| 天河 | 2009/09/08 09:29 | URI | ≫ EDIT

>鰤。相変わらず話が進まない
ほんと進まないね。スタークやっぱ戦うのかよぉぉ。


中崎エリート(東大)さんは何を打ち合わせしてたんだろうか
銀さんのタ○がピンチだったときは本気で「逃げてェェーー」って思ったよ。
ゴリさん本当に違和感なかったね。

| RIKU | 2009/09/08 10:09 | URI | ≫ EDIT

> RIKUさん ♪

ホント進みませんよね~(笑)
だんだん色んな状況を忘れてしまいそうですww

> 中崎エリート(東大)さんは何を打ち合わせしてたんだろうか

まぁキャ○クラで飲んでるだけっていう話なので、大したことは話してないような(笑)
もしかしてわざとこのタイミングでぶつけてきたとしたら、中々の策士ですよね。
さすがはエリート!プレゼントを汚すだけじゃなかったんですねwww

> 銀さんのタ○がピンチだったときは本気で「逃げてェェーー」って思ったよ。

最近の銀さんのアイデンティティは「糖分大好き」から、そっち方面に変わってきたのかも(^^;
何かある度にピンチになってますよね~。
近藤さんは相変わらずゴリネタで何だか安心しました。
きっと隊服着てたら誰も気づけませんよねwww

コメントありがとうございました。

| 天河 | 2009/09/08 17:32 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://xmetaphysicax.blog41.fc2.com/tb.php/203-9bb8c296

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

